HOME 『がちょーの掲示板だよ〜』 管理人のプロフィールだよ

がちょだよ

Author:がちょだよ
ぽちゃっこのぬいぐるみとしろくまカフェをこよなく愛する、路地裏の少年 ひとりバンドのギタリスト

最新記事
本日の残り時間だよ
月別アーカイブ 若旦那の部屋 (HP) "掲示板だよー" カテゴリ〜 今の時間

がちょのひとりごと。

ネットで拾った話しから、街でみつけた小さな幸せなどを しみじみとお話しする そんなブログです
2016年12月の記事

ゆく年くる年、人間界では1年が終わります。




本年も楽しいこと 悲しいこと、そして素敵な出会いもありました。
当たり前ですよね 生きることは冒険でもあります

たかが地球の表面で 魂の搭乗した人間を私たちは操っておりますよ
   それが貴方でもあり、わたしでもあります。

この地球の表面では、時間が存在して私たち人間は それに伴なって生きておりますよ
 早かれ遅かれ 私たちは又、魂として霊界に戻ります

そんな世界の中で私は この場所で暮らしていて、
          人間界でまたひとつ年を取りますね 





終わり





知り合いの占い師が私に言った言葉です。
「この世はマトリックス 魂は別の場所にあって、義体を操っているよ 痛みがあるから、生きている実感がある」

死んだらわかることですが、確かに人間界では1年が終わろうとしているのも事実でもありますよね


  過ぎ去る1年に感謝をして、
     やがて来る新しい壱年に感謝と笑顔で迎えましょう。




     来年も楽しい、そして意味のある 人間界の年でありますよーに。。

THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

28日、茨城県で震度6弱の地震がありましたよね。




28日、茨城県で震度6弱の地震がありましたよね
私の家もちょっと揺れましたよ。震度3でした。




地震は天然の地震と、人工地震があるって以前書きました
おぼえている方もおられますよね ?
あまり深く書くと、危ないので サラッと書きます

私の部屋のテレビですが、地上波のデリケートな電波の影響か
何故かNHK総合(昔の8チャンネル)だけがノイズを起こし、見られなくなります。
ケーブルコンセントが悪いのか、抜き刺しして、テレビも調整しますが
何故かNHK総合だけノイズ、そして見られなくもなりますよ
大体4日ほど そんな現象が続きます。もちろん他のチャンネルの番組は観れますね
アンテナの位置が悪いのかな? 屋根に登って調整しなければ...

そうして段取りするころ、日本列島で地震が起こりますよ(驚)
 茨城県で震度6弱の地震もそうでしたから。

人工地震、気象操作はビジネスの駆け引きにも使われております
以前 ブログにも書きましたよね 人口地震の場合は知る人に向けてサインも送っているのも事実。
都市伝説の著者、セキルバーグ氏も語っておりましたよ !



茨城地震



今回 震源地の近くには、原発もありましたよ(笑)
次回、わが家のNHK総合がノイズで乱れたら4日後くらいに地震が来るかも知れません
私は統計を取っておりますからね☆
自信はありますが、このブログには次はいつ来るは書かない方が良いでしょう
何故かは あちらの方が見ているかも。
エシュロンですよ☆
仲の良いあなたには、こそっと教えますがね

SNSの発展の影には、監視社会 そして氷河期に向けての人の選別
選ばれしの人間は、火星で生活することでしょうね
話しは脱線しましたが、人工地震は貿易の一環でもあり
分かる方にはサインを送ります そしてビジネスの裏には、火星移住
そして 地下都市の建設。

2030年に来たるべく、地球氷河期に向けてのコロニーへの投資かもしれません。


     信じるか信じないかは あなた次第です






     以上 酔っ払いのひとりごとでした

THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

師走のスーパー




もう12月も後半になりました
今年も終わろうとしております。
そんな中、師走のスーパーにお買い物に行ってきました


何気ない いつもの日常のお買い物でもありますよ
12月も後半になると、店先の鮮魚コーナーには、いつもの塩鮭の風景がありましたね



さけ



  数の子もこの時期になると、いつもの倍の量になって、
        コーナーを埋めつくしておりますよ



師走



スーパーの食材をとっても 師走の風景が感じられますよね。
   さて、正月はどんな美味しいものを食べようかな ?



THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

クレーマーがクレーマーに怒鳴られました




先日、現場監督していたら近くにいた名物のクレーマーに怒鳴られました。

このブログ御覧の方には、私がクレームをよくつけると悟っている方もおられます
先日、久しぶりに怒鳴られましたよ(笑)
昔の警察24時の犯人。あんな感じであります 刃物はもってなかったケド。


臭いし うるせーんだよ ! ! てめぇが親方か ! ?  
    俺の家 そこだから関係者と一緒にこれから来い !



大人になって働くと、売り言葉に買い言葉は 明日のマスコミのネタになります。
もちろん作業は即刻中止になりました 関係する親方は嫌がっていきません
仕方なく私ひとりでそのクレーマーの自宅に謝りにいきました

たまに殴られたり 刺されたりするとアレだからポケットにカメラ忍ばせて
動画も撮ってきましたよ "何か"のための証拠になりますからね☆

あえて時間が経ってから謝りに行きました
おかげで怒りもちょっとだけ冷却されておりましたよ^^

私もよくクレームいうから、クレーム言う人の気持ちわかります。
なので 最後は土下座ですよ !


   この度は、本当にスイマセンでした ! !




クレーマーの玄関先、土下座ポーズ完成しようとしたころ
怒っていた方が「まぁまぁ、そんな事しないでください ! 」だそうです。

怒りの声には、反論せず、はいはいと、受け止める
こちらが全部悪いと納得をする (建て前)
最後は「全責任、私の指導不足であり 本当に悪かったです」と、土下座
こんな流れですよ~

もしエキサイトした相手の暴力が発生したら、相手の負けであります
すぐに警察を呼びましょう
ポケットにはカメラかスマホの録画、録音機能を作動すればOKでありますよ!


クレーム



生きて生活をしていると いろんな冒険があります。
それを楽しむか憂鬱になるかは、あなたの魂の冒険でもありますね☆

コワかったけど、楽しめて勉強にもなりました(^_^);





THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

ちょっと小さなクリスマス♪





聖なる記念の日が 近づいておりますね
夜になれば 街の暖かい穏やかな、あかり。

行き交う人々の中
忙しない日常 ちょっと立ち止まって、
満天の星空に願いを託してみましょう

大丈夫ですよ 貴方のサンタクロースはちゃんと知っていますから。


イヴの日には 枕もとに赤い靴下をそっと置いてみてください
次の日に願いは必ずとはいえません ただ、ちょっとの努力で
 靴下の願いがいっぱい叶うはず

日々の充実で器を満たして、明日を生きれば、
心の中のサンタさんもきっとあなたの味方になりますよ

寒い夜空、満天の星空  あの向こうから ちゃんと見守ってくれています。

ちょっと はやいけれど、「メリー クリスマス。」
 



........【追伸】............................................


親密な あなたと、より深く感じあえる そんなムードのある季節でしょうか。

ね、 サンタさん (^^)




クリスマス





小さな クリスマス。                                

THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

忘年会に行ってきました。




2016年もそろそろ 終わろうとしております。


  そんな中、私は忘年会に行ってきましたよ
        新潟の月岡温泉"華鳳"でありましたね。


月岡温泉



チェックインしたら、まずはビールで乾杯でありましょう
  宴会の前にすでに 酔っ払いましたね(笑)


晩酌



19時 宴会スタートです !
コンパニオンも数名頼みましたね キレイどこにおしゃくされてビール飲んでましたよ。

コンパの彼女、人生を語っておりました
実はバツイチの3人子持ちで、昼の仕事と夜のコンパニオンで生計を立てているとか
お客さんからのチップ 料理をいただき、健気に生きているとか..。
コンパニオンは見た感じ華やいでみえますが、実はそんな諸事情の方もいたりしましたね



忘年会



   そうそう、新潟名物の「のっぺ」もいただきましたよ♪



のっぺ



本当は宴会終わったら 外にくりだして、ストリップ劇場なんては 昔のお話。
今はそんな劇場 なくなってしまいましたよ
隣の大宴会は、私の知っている建設会社の忘年会でした。
ひやかしにその宴会に顏を出して 社長に一杯ついできましたね^^



一部のみなさんはコンパニオンと同伴で居酒屋に流れました
  私らはカラオケと、〆は、やはりラーメンですよね
       一番高い味噌チャーシュー1000円を食べましたよ。



みそラーメン



  酔っ払って、夜11時には寝ましたね(笑)
          実に健康的な忘年会でもありましたとさ~。

  昔は男と女の温泉街 しかし、時代の流れでは 今は家族向けに変わっちゃいましたね !




   >わたしはこちらに泊まりました⇒ http://www.kahou.com/



THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

釣られて笑ったら死亡動画w



去年掲示板に貼った動画ですが、
あらためて 観なおしたら爆笑したので、今一度鑑賞しましょうか。
A氏の笑いをB氏が見て それをC氏が見て笑う
ただそれだけの動画ですが、貴方もつられて笑うでしょう..


   では 動画再生>>






いかがでした ? 私も笑い頂きましたよ^^
憂鬱な日には、この動画でテンションを上げて出かけましょうか !




gffuyguitutu6r5r5656t76ttyuftdre44



風邪とあくび、笑いは人にうつります。 いやー素晴らしい動画でしたよね(*´ω`*){フフフ♪


THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

ブログ更新のジレンマ




「ブログ始めました ! 」

なんて宣伝して、更新が終わっているブログ いっぱいありますよ。
しょっぱなからアクセスが多いと 更新も頑張ってしまいます
コメントも多いと、はじめは嬉しいものの 返信の大変さがありますよ

なんでこんな事をしているのだろう ? 自分の日常を他人さまに見られている
まぁ、それがブログ(日記)であります
私の場合は他人の掲示板を盛り上げていたら 怒られたので自分で作っちゃいました
意地になってブログを作って、今に至ります
私みたいに筋金入りの意地屋はさておき、せっかくブログを構築したのに、更新が終わったり
閉鎖したブロガーさん いっぱいおりますよ
私の所にも幾度と訪問、コメントも頂戴したブロガーさんもどうやら閉鎖されましたね
残念であります。 モチベーションの低下、はたまた多忙のせいか??

すぐに飽きる方は、ブログしない方がいいかと..
こんなの更新しても稼げはしませんので。
ただ、趣味で更新している方は続いていると 私個人的の意見でお話しします
アクセスカウンターがドカンと1日に100越 更新しなければいけないジレンマ。
そうしているうちに「自分は何やっているのだろう」
だんだん馬鹿らしくなっていきます そんなもんですよブログって。

私は中傷されてから意地になって始めたこのブログ
おかげで10万アクセス、掲示板も10万を超えました。
続けることは得意なので、これからも時間がある限り 更新の予定でありますよ
ようは、中途半端な心でブログしても ネタが尽きるだけかもしれませんよね ?



公民館




ブログは私にとってはゲーム感覚でありますよ☆
おかげでギターの練習、全くしておりません
1日48時間、時間が欲しい私でありますよ~
以上 私の"ひとりごと "でありました(^∇^)ノ~♪ 



THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

新津クレーで練習してきました。




この日は、いつもの新津クレーで射撃練習でしたよ☆


       今シーズンの初雪の寒い日でもありましたね。



新津クレー



今回も いつも使用しているGBという装弾でクレー射撃でありました



猟銃




ちょいとプーラーも不在だったため、忙しい時はピンチヒッターで私がプーラーも務めました(笑)
   日クレの方には多分 好評だったかも知れません(*^_^*)ノ{ヤクニタッテヨカッタ~♬


射手



練習終わって帰る頃 スキート射面は 日クレの方で賑わっておりましたよ^^
みなさん一生懸命 楽しく話し合いながらプレーをしておりましたね
  私も見学でしたが、楽しんできましたよ 来年はぜひ 上位に入ってくださいね☆彡



トラップ



  本日も楽しく、有意義な射撃練習の日でもありましたよ。
     シューターさん、お疲れさまでしたね♪



THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

新潟駅、駅前周辺の繁華街の雰囲気




新潟市のメインストリートと言っても過言ではない
      「新潟駅前の商店街」ちょっと探検画像をご覧くださいな。




私が書いている小さなブログ、北は北海道から沖縄、海外からのアクセスもございます
  新潟の宣伝ってワケではありませんが、私らはこんな所で日々を飲食し、楽しんでおりますよ。



新潟


新潟駅


飲み屋


繁華街


風俗


飲み屋街



  話は脱線して、こちらは駅南の風景 木々のこぼれ日が穏やかな風景でもありますよ♪
プラーカ




昼と夜では、雰囲気が一気にかわりますよ。
もちろんピンクのネオンも頑張っております

景気が悪いとはいえ、人通りはかなりありますよ
  たまに喧嘩もあって、ちょいとのスリルもある飲み屋街。

   こんな雰囲気が大好きで、私もたまに駅前探訪を楽しんでおりますよ☆彡




    未だに昭和の香り香る、そんな風情もある 飲み屋街、今でも新潟駅前には存在しておりますね。。





THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

〜マグロづくし〜



先日買い物に行った いつものスーパであります。
以前もご紹介した、べらぼう価格の素晴らしいスーパーでありますね

たまに買い出しに来る、自衛隊&消防の買い出し部隊も当たり前の光景でありますよ !




gcdfrese43342312434243234


本日は刺身コーナーで大変な事態が発生〜(;´Д`){スゴスギルー ! ! )
これ全部マグロの刺身ですよ^^  半額以下であります !
        もちろん三品ゲット〜〜




マグロの刺身yhfytdtdrrtdtre4e43ww4er



素晴らしすぎる  これだけ買っても、500円でおつりが来ました(笑)
ただ、三品もマグロの刺身を食すると 飽きます(涙)

  この辺で結論になりますが、安いからといっても
                程々のお買いものをしましょうね☆彡






      まさにマグロばっかしの刺身地獄.. なんとか完食しましたね 何事も適量適所です。。

THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

大根と長ネギのお話。





先日、現場移動中にこんな大根を見つけました。


とある田舎方面を移動中、大根が干されておりましたよ
いつもの冬の風景でもありますが、なぜ干すか私は未だにわかりません。
そしたら、近くに農作業していたお婆さんがおりましたので、聞いてみました
「この大根は漬物にするので干しているんだよ」

     ある程度、水分をとばしてから漬けるそうな。



大根




今度はお客さんとこに到着しました。
そしたら、お客さんが一生懸命 大根と長ネギを砂に埋めておりましたよ

せっかく畑から取ってきたのに何でですか ?

「砂に埋めることによって、水分をとばさずに天然の冷蔵庫になるんだよ。」
「これからの季節、雨や雪が降って砂の中だと ちょうどよく保存できるんだよ」

どうやら 冷蔵庫に長期入れとくと、水分が飛んで中身がスカスカになりますが、
砂に埋めて 雨や雪が降ると丁度よく水分が入って自然の状態と一緒なそうな。



砂場



  仕事も終わり、帰るころ お客様が私に
       「これ持って行き...」って。



長ねぎ




お客さんが育てた 無農薬の大根と長ネギ。
「生でかじると甘いよ」そう おっしゃっておりましたね☆


仕事にお伺いしたのに、逆にご馳走になってありがとうございました !



まさに"美味しんぼ"の野菜であります。
    鴨鍋の野菜として、美味しくいただきますね









と、ここで終わるつもりでしたが
帰り道にこんな寂しい看板を見つけました。

   「空き缶捨てないで」そんな色あせたメッセージが書いてありましたよ



看板




うーん。シュールだ...





THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

晩酌の買い出し





この日は晩酌の買い出しに いつものスーパー行ってきました。
試食コーナーでは「たこキムチ」の販売もしてましたね
(´Д`)/{驚愕の事実 ! タコとキムチは絶妙に合います ! !


試食



鮮魚コーナーを探索していると、なんと ! 半額をこんなに発見しました^^
   この日はラッキー 全部購入しましたよ〜♪


半額



半額を見ると本当に幸せを感じるのは、私だけでしょうか ! ?




           グルメを堪能させていただきましたよ

THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

ガリバー弁当





最近になって雑誌読んで気づいた事であります。
地元新潟には、たわら屋という弁当や定食屋がございますが、
なんと"裏弁当"なるメニューには載っていない弁当がありました !


   「ガリバー弁当」


この弁当を注文するには、食券ではなく、直接店員に
ガリバー弁当をくださいと言いましょう !
のり弁の上にコロッケ、から揚げ カツとじがのって、約800グラムほど。
   税込み550円であります




ガリバー弁当




素晴らしくコスパもあって、私には大満足の弁当でもありましたよ !




たわら屋




    久々に大満足のガリバー弁当、気になるようだったら
           ご注文くださいませ☆☆


THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

勘六堤




勘六堤。



村松公園の裏手の山の一角には堤があります
雨不足の時に近くの水田に水を送る 堤ときいておりますよ。

たしか、今から20年以上前だったか、なんとなくの記憶でしたが
この堤で二人 1日に亡くなっていたと聞いております。
それから何年かして、また一人 この堤で亡くなったと噂も聞いておりますよ



心霊スポット



昼間はそんなに怖くありませんが、夜は超怖い肝試しスポットとして
以前は繁盛しておりました 道は狭いですが、車は入れますよ。


心霊



地元村松公園って、逆に言えば心霊スポットの一部かもしれません
山の上にある神社には 深夜肝試しに行った友人が当時
白いきつねを見たとか、その近くにある建物の中で
もと警察官の首つりが実際にありました。

  狐の嫁入りの青い光、うちの父親も当時 子供の頃
     この公園の神社で目撃しておりますよ。







THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |
<最初のページ  1 2 3 4 5...  最後のページ>
全1ページ中
1ページ目
がちょーのブログ内ページを探せます。
   製作 がちょのひとりごと。 製作しても委員会 ? SINCE 2013.6.23
  【製作総指揮】 がちょー  【企画 撮影】 相方・近所のYさん  
                                       


 【協力・提供】  (有)マニア俱楽部  プータ労連合組合  RT- ねりわさび
 訪問者さま~ ♪ \(^○^)人(^○^)/