HOME 『がちょーの掲示板だよ〜』 管理人のプロフィールだよ

がちょだよ

Author:がちょだよ
ぽちゃっこのぬいぐるみとしろくまカフェをこよなく愛する、路地裏の少年 ひとりバンドのギタリスト

最新記事
本日の残り時間だよ
月別アーカイブ 若旦那の部屋 (HP) "掲示板だよー" カテゴリ〜 今の時間

がちょのひとりごと。

ネットで拾った話しから、街でみつけた小さな幸せなどを しみじみとお話しする そんなブログです
2016年11月の記事

今シーズン最後の射撃大会




今年最後の射撃大会に行ってきました。


      仲の良い皆さまと楽しいひと時を過ごしてきましたよ(*^▽^*)ノ{タノシカッタ~



銃



射撃



猟でとれた美味しい料理も いただいちゃったりして...。



鴨鍋



焼き肉




今年の大会は、これにて終了しました★
   私は、これからも個人で遊びに行きます
           大人数の大会は また来年でありますね♪




THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

驚きのスイスの射撃場




スイスの射撃場がすごい !


的は道路を飛び越えた向こう側にあります !
射手が放った弾は、車走る国道を越えた 
向こうの的に着弾しますよ

車の走る上をライフル弾が飛んでおります(笑)
失速すれば、車にも当たるおそれもありますよね ?


日本では信じられない、自由な
ある意味 恐ろしい射撃場の動画をどーぞ>>







この感性は素晴らしい ナイスな射撃場でもありましたね☆




THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

新潟の郷土料理 「のっぺ」




これからの寒い時期には、心温まる「のっぺ」なんていいですよね ?
先日、母親が久しぶりに作ってくれましたよ

「さといも ぎんなん レンコン 鳥のササミ シイタケなどで、醤油ベースのかつお風味のほんだし仕立て」であります
私の家での「のっぺ」はこんな感じでありますね。好みで七味をかけて頂きましょうかw

のっぺとは何よ ?って方は世界の百科事典から見てくださいな。

   
     ⇒のっぺとは? Wikipedia



冬の温かさには、鍋料理も良いですが 郷土料理の"のっぺ"も、心あたたまる逸品でありますよね




nnugyuycdrfrs543w




ホクホクの郷土料理とお酒。 新潟の冬には、食の楽しみがいっぱいありますよ !
   逸品と言っても、過言ではないウマさでありますよね。
     晩酌のお供としても、最高でございます !






THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

今の車はコンピューター制御であります



昔はタフに出来ていた車
今は安全性も考え、ペラペラな板金になりました
乗用車に限らず、トラックも例外ではありません
さて、そんな今の車 コンピーター制御が当たり前になりました
むかしの車はワイヤー等で、ドライバーからの情報 ダイレクトに車体に伝わったのですが
今の車はその前にコンピューターが判断をして、車体の各装置に伝達するシステムになっております。

ここで怖いのが以前掲示板にアップした「元NSA職員でハッカーのチャールズ・ミラー氏」
彼の衝撃的ハッキングが話題になっておりましたよね
車のコンピーターにハッキングして、車をコントロールした実験に成功しております。
ようぱ、ハッキングできれば他人の車をコントロールして
どんな操作も可能にできること。

知り合いの車屋の社長も言ってました
「今の車はプログラムでいろいろできます!」

恐ろしいでありますよ
PCのハッキングよりなんとでもなります。
なぜなら、車にコンピーターが搭載されたからであります !



コンピーター




もっと深く書きたいのですが やめましょう
いつでも止まれるスピードで安全運転を心がけましょうね★

     なぜなら 監視されている そんな世界でもありますから。



         信じるか信じないかは あなた次第です





THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

散弾実包のお話しであります。




どんどん記事がいっぱいになり、この記事は去年書いたものであります。

今はこの装弾、販売しているかわかりませんので、興味のある方は
もよりの射場、銃砲店にご確認くださいませ。

      では、去年書いた記事を読んでくださいな>>


...............................................................................................







先日射撃練習に行ったときのお話しです。
こんな装弾の宣伝を見つけました
弾道が見えるショットシェルの広告です



cdhtygiuuiyu77t676545rtghjgdrtffhjfthdr


鉛のつぶは見えませんが、それを送り出すワッズが開いて目視でも弾道が確認出来る素晴らしいアイデア商品でございます。
使用していた方がおられたので、撮影させていただきましたよ
このタコウインナーみたいのが「ワッズ」でございますね。
これが開いて射手の放った弾道を確認できる仕組みでありますよ !



3234242413225434ftrtygyu7767866gyhjg



ただ、お値段高めなので私にはちょっと.. (-_-;)1

興味のあるシューターさんは是非使ってみてくださいまし ! !





     これはナイスなアイデア商品であります

THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

怖いポケットティッシュ




先日、用事があって警察署にいってきました。
生活安全課で用も終わり、窓口で挨拶していたら
ポケットティッシュを見つけましたね

私もけっこうポケットティッシュ使う派なので、勝手に持って行くと
窃盗で逮捕されると悪いので、窓口の警察の方に
このティッシュもらってもいいですか ?

「どーぞ どーぞ、もらって行って~」

よく見ると、かなりシュールなティッシュでありますよ(笑)





ドラッグ




"NO DRUG"

デザインは3種類あったそうです。
そのうち2種類をいただきましたね もう1種類は残念、なくなってました~

       このセンスはステキ☆彡



THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

無事故の今日 希望の明日





15日は狩猟の解禁日ですよね。

地元の新聞には、早速こんな記事が載ってましたよ



   せっかくの楽しい猟が こんなことになっちゃいました。





事故







 ただ単に運がなかったのか、それとも整備不良だったのか..
   明日は我が身でもあります

   無事故の今日、希望の明日 みなさまご安全に


THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

毎年恒例の私の傑作ブログの発表です !





がちょのひとりごと。 私のブログ御覧の皆さまはもうお分かりですよね!
今年もやってまいりました~ 毎年恒例の"私の傑作ブログ"の発表です !

自分でブログを書いて、自分のブログに感動した 
2016年がちょーオブ・ザ・イヤーの発表ですよ~♪
去年もこの作品でしたが、今年の大賞も同じく、この作品に決定しました☆

私が片思いだった彼女「ゆっちゃん」 そんな彼女と再会したお話ですよ
  今回もこの記事で泣いてくださいな 全てリアルのお話であります。


.......................................................................................................................................







20年ほど前の話、 知人の紹介で 女友達ができました
  私、その娘好きで 口説いてたのですが、「友達以上恋人未満」
    懐かしい言葉です 当然フラれましたよ。

鉄筋屋跡取り ボンボンの彼氏ができて 若くして、「できちゃった結婚」
 当然ながら、周りの反対を押し切り 無事ゴールイン !!

当然私ら友達等 疎遠になるのは当たり前ですよ。
 そんな友達もすっかり忘れた10年後、ある建設現場で
 ゼネコン下請けの職長していた そんなある日、
   話しかけてくる設備屋の小柄な、にーちゃんがいましたよ

設備屋   「がちょーさんだよね!? 久しぶり。覚えてる?」
がちょ   「あの、すいません、どちらさまですか?」
設備屋   「ゆっちゃん だよ! 」

 ポカーンとしている私にあきれて、メットを取った そのにーちゃん

そうです! ボンボンとできちゃった婚の、その彼女でしたよ
すっかり豹変していました あの頃の白い肌は土方焼け。 
    ただ. 笑顔だけは昔と一緒でした


 午後3時、休憩の少ない時間に お互いの人生を語りましたよ。

彼女は一年足らずで離婚 今は子供と二人でアパートにいるとか
もと旦那の仕送りは少ないから、外仕事しているとのこと。 などなど...


現場の夕日も そろそろ暮れそうな、そんな時間をダブルキャブの前でお互いタバコ片手に、あのころの昔談議。
 わたしは明日もこの現場だったけど、彼女は違う現場に行くとのことでした

疲れた体引きずって、親方運転するダブルキャブの助手席で彼女が言った 言葉
「今さらだけど、がちょー君にしとけばよかったな。」

私も涙目で言い返しましたよ
「託した相手に失敗したな また心の余裕あるときに告るぞ !」
そんな彼女、私に向かって いきなりの笑顔で、「バーカ !」

 茜色の空 沈んでく夕陽に照らされて、 泣きながら親方と帰っていきましたよ


いまでも鮮明に覚えております。 今も元気にしているかな ?
        ゆっちゃん・・





........................................................................................

魂に男と女はないけれど、この地球というフィールドでは 異性に分かれて冒険を私たちは致します。 強く考えれば、 引き寄せの法則等もある この世界。

彼女は今日も無事に生活しているかな? って ちょっと心配 
「大丈夫だよ」と、あのころの笑顔の優しい"ゆっちゃん" が私の心で呟いておりますよ。




    この世の世間は、案外狭いから ウワサすればゆっちゃんに会えるかもね☆





cmnbz




ゆっちゃんは確か重機も好きだったよね。 今も元気に建設現場にいるのかな ?




THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

心あったか。 「納豆汁」


寒い季節は、心温まる納豆汁はいかがでしょうか?
鍋で煮込んで、人数分作るより サラッと簡単に出来る逸品であります。
画像見れば説明は不要ですよね (器の中にあるのは きざみネギです)



0000000008


     器に全部投入して、熱いお湯を注げば もう完成 !


0000000009

  
  納豆と味噌の絶妙なコンビネーション
    これからの寒い季節には、
     「ホッとする」逸品で御座いますよ。。




0000000010


    納豆嫌いな方は仕方ありませんが、我が家では これ普通ですよ
     ねぎのシャキシャキと 納豆のモッタリが良いハーモニーであります。







THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

〜生活の知恵〜




レトルト食品、いちいち鍋であっためると ガス代と時間がかかります。
なので、私の場合はレトルト食べる場合 風呂に入れておくだけ !

家族が風呂を終了する頃 丁度温まって、食べごろであります^^




お風呂



「うわー ! 汚ったね〜」と言ったそこの貴方、外食はやめて自分で畑耕し、自炊しましょうか。
私が昔料理人だった頃、こんなのは全然キレイなレベル。 料理ってのは、一部ワイルドでありますよ ! それを知らないバカップルが「美味しい、おいしい」と食べているのも、ひとつの事実でもありますけどね(笑)

縁日の屋台での料理 何故美味しいかって !?
    ワイルドな料理だからですよ






私が昔勤めていた料理店のお話しは、また次回にでもしましょうか
   汚い店だったけど、けっこう繁盛していましたよ。何故ならゴキブリがいるから..


THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

"中学生のカップルたち"




帰宅途中 いつものご近所を車で走行中
  手をつないだカップルが歩いていました。

見たところ、"愛宕中学校"の生徒さんでしたね
  寒空の下 笑顔は暖かく、楽しくおしゃべりをしていました。

 車と歩行者。その「すれちがい」の光景は、わずか数秒の出来事でしたが
  なぜか こちらまでも心が温かくなった風景でもありましたよ(#´ω`#)




sdergrtu7i87i89oo90980kjdfgfz




  特に面識もないこの2人に私は
      「頑張れ! 」と、心でエールを送りましたとさ。。





なんだか 心温まるカップルたちの仕草に、はにかむ笑顔
しがらみで生きている私たちには、新鮮でほっこりと 心が穏やかになりましたね。

せっかくだから 最後にこんな曲もいいでしょう♪
   聴き終わった後に 心がホンワカになる一曲ですよ☆


僕たちの歌→ http://www.youtube.com/watch?v=353yvM6YF2c




   (#^▽^*)//この中学生カップルに幸あれ💛





THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

ギター君、さようなら。。



給料日前、もちろんお金がありません。



明日 明後日の食費確保のために、及び いらなくなったギターを売ってきましたよ
私も昔バンドしておりました 部屋には3本のギターが未だに存在しております
バンドは勿論モテたいから、始めたのも当然でありますよ !
ギターを売って、明日の弁当代の確保であります。
当時の値段は5万円ほどです 二十年以上の代物でありました。
ギタースタンドも一緒に売ったところ、なんと500円 !

安すぎる !


「もうちょっと高く買ってよ! 」そう言いましたが、店員も強気であります(+_+);
まぁ 部屋に置いてもじゃまになるので、ギタースタンド共に売って500円いただきましたよ。



ギター



ジャンク品みていたら こんなのも売っておりましたよ
おお、床屋によくあるカットマネキン !
スケルトンのは 貯金箱でありますよ~(笑)



マネキン




   今回はたったの500円
      安かったで、ガソリン代引くとトントンであります。
            ゴミに出すよりは... そのお金で弁当のおかずをかいましたとさ。。



THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

プーラーというお仕事。




先日、いつもお世話になっているクレー射撃場にて
 プーラーというお仕事(バイト)をしてきましたね☆



いつもは飛ばしたクレーを撃つほうでしたが、今回はお客さんにクレーを飛ばすお仕事でありますよ。
   がちょープーラーからの視点はこんな感じであります
     左に見える機械のスイッチでクレーを飛ばしますね



プーラー




猟友会のお客さんも見えられ、私のおっかなびっくりの実戦プーラーのお仕事☆
   射撃は慣れておりますが、クレー飛ばす方は初体験 !



クレー



この日は晴れたり曇ったりの大風も吹いて、パラソルも飛んだアクシデントにもめげず、
なんとか無事に、がちょープーラーのお仕事は終了しましたね(*^▽^*)ノヤッタ~♪
そして、最後の薬きょうのかたずけ&掃除の時間であります。
実包の入っていた箱、薬きょうをかたずけて 本日の任務は完了しましたね !



猟友会




>追伸:


 射撃場のスタッフさん、そして顔なじみの常連さんにもかまわれながらのプーラー仕事。
    楽しかった初体験でもありましたね

      違った視点での射場を体験させていただき、バイト代もありがとうございました♪




THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

中型免許のお話し




勤め先の会社に若いの入ってきました。
定番の「期待の新人」とでも言っておきましょうか♪

そんな彼、実は普通免許持っていても4トントラック運転できません
なぜなら、法律が変わったからです 私らの普通免許だと、4トントラック運転出来ますが
平成元年生まれ 彼の場合、法律が変わって普通免許だけだと4トンは無理になりました。

4トントラック運転するには、中型免許を取得しなければなりません
その費用20万円ほど  なぜ中型が出てきたかというと、「事故が多いから」という くだらない言い訳であります。

私らの頃の普通免許の習得費用は、20万ほどです それが今では30万 !
大型免許で10数万でしたが、今は大型取る前に中型が出来てしまいました。
私らの昭和世代は普通免許と大型免許合わせて40万弱 今では普通30万 中型20万でありますよ !
もし大型を取得したかったら いくらかかるのでしょうかね!?


運転免許の詳細もご覧ください↓
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC%E4%B8%80%E7%A8%AE%E9%81%8B%E8%BB%A2%E5%85%8D%E8%A8%B1



今の日本、若者は普通免許で4トントラックを運転できなくなりました。
20万払って 教習を受けてやっと4トントラックに乗れるそうな 涙;
彼も実費で来週から教習所に行くと言ってましたよ

事故.多いからとか、安全運転なんて よく言います
それはビジネスのひとつでもありますよ !


      中型免許はいらない ! !




今は、いっぱしのトラッカーになるには、最低限度50万円の費用が必要になりますね(笑)
            そこに大型とけん引を入れると、100万近くになるかも~(*^▽^*)ノ


運転免許がちょのひとりごと





くだらない法律 よく作ったものだ !

THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |
<最初のページ  1 2 3 4 5...  最後のページ>
全1ページ中
1ページ目
がちょーのブログ内ページを探せます。
   製作 がちょのひとりごと。 製作しても委員会 ? SINCE 2013.6.23
  【製作総指揮】 がちょー  【企画 撮影】 相方・近所のYさん  
                                       


 【協力・提供】  (有)マニア俱楽部  プータ労連合組合  RT- ねりわさび
 訪問者さま~ ♪ \(^○^)人(^○^)/