HOME 『がちょーの掲示板だよ〜』 管理人のプロフィールだよ

がちょだよ

Author:がちょだよ
ぽちゃっこのぬいぐるみとしろくまカフェをこよなく愛する、路地裏の少年 ひとりバンドのギタリスト

最新記事
本日の残り時間だよ
月別アーカイブ 若旦那の部屋 (HP) "掲示板だよー" カテゴリ〜 今の時間

がちょのひとりごと。

ネットで拾った話しから、街でみつけた小さな幸せなどを しみじみとお話しする そんなブログです
2016年10月の記事

マリオが落ちたその後・・




マリオが落ちた渓谷の下はこうなっていた !

   スーパーマリオで、マリオがジャンプに失敗して
         落ちたその先の出来事がアップされてましたよ !



スーパーマリオ



       落ちたけど、死ねなかったマリオのその後をご覧しださい>>









      おもしろかった(*^▽^#)ノ~♪
           ストーリーも映像も素晴らしく、   
             見入ってしまった 内容でもありましたね☆彡



THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

亡くなったおばあちゃんが出てきました。




先日、父親がこんな話しをしました。
「こないだの朝方、おばあちゃん出てきた 弟と喋っていたよ」

詳しく聞いてみると、寝ていた父親が朝方 気配に気が付き仏壇の方を見ると、敷かれていた二つの座布団におばあちゃんの弟さん(亡くなっている)と、もうひとつの座布団に死んだおばあちゃんが正座して、2人笑いながら会話していたそうな。

会話の声は聞こえなかったけれど、良い笑顔していたといってましたね
父親はおばあちゃん達に喋りかけようとしたら、2人とも消えていったそうな
2人のいた座布団は、ちゃんとそこにあったとのことです。

父曰く、「先に亡くなった弟さんと、やっとあの世で逢えたんだな。ばーちゃんいい笑顔だった」
  私もそれ聞いて、涙があふれましたよ。


      おばあちゃん、弟さんに逢えてよかったね !




wety




怖いというより、なんだかホロリした父の体験でしたとさ。
    おばあちゃん 何か用事あったらまた出てきてね(^∇^)ノ


THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

ランマで遊ぶ作業員たち (海外からの動画)




私も以前 土木作業員からはじまり、重機オペレーター、セルフの単車トラック
ダンプやデカ箱の運転もしておりましたね

土木施工管理技士に責任技術者なんて、名前の立派な資格やら
各種の建設関係の技能講習をクリアして 今は全然違う仕事をしておりますよ~
で、そんなうんちくはこれくらいにして、海外で面白い動画を見つけました
私らは「ランマ」と呼んでいる 山砂、砕石等をしめ固めするエンジンのついたマシンであります。

それを横に置いて、アクセルを引っ張ると面白いことになるのですね☆
これは縦つきに使う しめ固める道具です。あとコンパクターって言う横で固めるマシンもありますよ

私らはコンパクターに乗って遊んだ事はありますが
ランマでも遊べる事には、意外でもありましたよ~~

私みたいなハンパ者は資格で武装ですよ
ぜーんぶ自腹で100万円は超えております。
履歴書に書ききれない程の資格を持っていると、案外歳とってから安心もできますね☆


では、私の独り言はこのへんにして、ランマの自走動画再生>>








    地味に笑えましたよね(*^_^*)ノ
        また 土方に転職したらランマで遊んでみますよ~。

             以上、ランマ動画でありましたとさ



THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

2016年今年の漢字



>2016年 今年の漢字



毎年恒例の今年の漢字一文字の受付が始まりますよ。




2016年「今年の漢字」11月1日(火)より応募受付開始

公益財団法人 日本漢字能力検定協会は、今年一年の世相を“漢字一字”で表現し
清水寺で発表する「今年の漢字」を、2016年11月1日(火)から12月5日(月)までの期間
全国および一部海外より募集いたします





   1年ってマッハに速いですね。
       もうそんな季節、シーズンに入りましたよ



今年の漢字



私が選ぶ漢字一文字は"別"ですね。
 知り合いが立て続けに現世を去った死別の「別」でありますよ

  「今年の漢字」特設応募サイトはコチラであります
     気が向いたら応募してくださいね☆   http://www.kanken.or.jp/kanji2016/



      まさにジャネーの法則。1年はマッハに速いでありましたよ。。


THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

終活に向けて



終活とは、私の生きているこの人生の終わりを悟り
この現世で、契約している各種のサービス等を解約して
なおかつ 死んだ後に残された遺族にも迷惑をかけぬよう
今、生きている私がこの場で世話になった方々に私のすべてを教える
そんな内容でもありますよ。

第一弾として、私のアルバムの廃棄であります
SNSも当時はありません
私ら20代は写真に熱中しておりましたよ
生きた証、またアツい奴らと深夜に楽しんでおりました
その写真を撮影して、またみんなで見ながら楽しむ。

なので アルバムが増えすぎましたよ !
いっぱいありすぎて、処分しております。
若かりし頃、寂しさからたむろして 笑った当時の記憶。
写真もいっぱい撮りました 40過ぎたらそろそろ終わりも見えてきます
少しづつ 私の思い出を捨てていきましょうか~



ヤンキー




        生きることに満足すると良い思い出には、しがみつきたくなくなりますよ。。




THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

人生はいつも誰にもつまらないものだから。




先日のことです
私がよく行くお店の方が自殺しました。
私も、ましてや他の常連さんも驚きが隠せません
詳細書くとすぐ特定されるのでこれくらいにしておきます。

それから間もなくして、今度は
やはり いつもお世話になっていたあの方が突然の病死。

これからだったのに、悔やみきれません
私より当の本人が、なおの事だったでしょう。

しかし もう肉体は滅びたので生きて現世には戻れないのです
私も泣きました。元気だったあの当時の笑顔が懐かしくて。




wety




「人生はいつも誰にもつまらないものだから」

亡くなった尾崎豊のアルバム"誕生"の歌詞であります。
  これからって時に、なんで死ぬんだよ !
    理不尽と、つくづく 私は思いました



    死は簡単に訪れます。
      それまでは人生つまらなくても 精いっぱい生きてください
        そして、なるべく悔いを残さぬように楽しんでください
          これから来たる激動の時代、過去に悔やまず前を向いて 歩いてください。


    あなたが生き抜いた証 それが人生ですからね☆





        尾崎 豊 "誕生"⇒ https://www.youtube.com/watch?v=kDg4lPABYIY





THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

秋の夕焼け空




"秋の夕焼け空"

 帰り道、あまりに夕日がきれいだったので写真撮ってみました。
    稲刈りも終わり、稲わらの秋らしい香りも風にのってきましたよ






秋らしい色になった 夕日を眺め、
    穏やかな秋色の風を肌に感じ ちょっとだけ季節に黄昏てみましたよ。
     秋は何事にも 透き通った いい季節でもありますね



秋

  

そうそう、秋になると私、決まってこんな曲を聴きたくなりますね☆


夕空の紙飛行機♪⇒ http://www.youtube.com/watch?v=HAsFPfjQRAA



THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

水族館に行ってきました。





先日、新潟市水族館「マリンピア日本海」に相方と行ってきました
入場料1500円と高額ですが、家族サービスには仕方ありません。
数年前に従業員が誤って 水槽に塩素を投入して魚が大量死した、悲しい事件があった事も記憶に新しいですよね。そんな水族館に行ってきましたよ



  ※奥に見える この平べったい建物が水族館でございます。
      地下に所要施設がある 建物でありますよ〜
マリンピア日本海


水族館


マリンピア



客層はカップルにファミリーと、いたって普通の水族館であります。
    水族館名物「大水槽」には圧巻でしたね ! 



日本海


午後からはイルカショーの見学もしました。天候にも恵まれて、久々の家族サービス 
私の中では、すばらしい出来でありましたとさ (^^)



すいぞくかん




 たまには子供つれての、水族館見学も良いかも。 ただ、合計3600円は痛かった〜 p(^-^;)



        新潟市水族館マリンピア日本海⇒ http://www.marinepia.or.jp/



THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

米大統領が火星計画に言及 !




以前ホームにセキルバーグ氏の「2030年に氷河期が来る」そんなお話を書きました

最近、こんな記事を見つけましたよ
"米大統領が火星計画に言及、官民で宇宙の居住施設建設へ"

計画では2030年までに官民で宇宙の居住施設建設であります !

http://www.excite.co.jp/News/odd/Reuters_newsml_KCN12C0QE.html


ここでひとつのポイント、キーワードお分かりになったことでしょうね
2030年であります。 何故に火星に行くのか ? 宇宙の探索ではありませんよ

氷河期の到来でありますからね。


手っ取り早く 手軽に避難できる所は火星
そんな感じでしょう 地球の表面ではまともに生活できませんから。
リンクも何個か貼っておきます↓

http://jp.wsj.com/articles/SB11495408658641713516104581107682925402252

http://www.sankei.com/premium/news/150726/prm1507260017-n1.html




この日、楽しみですね☆彡
地球は「ミニ氷河期」2030年までに ! ?
都市伝説の著者セキルバーグ氏も語ってました。
パニックを起こさぬように、あえて"ミニ"氷河期と言っているそうな;



都市伝説5


地球規模のささいな自然現象による氷河期なのか、
はてまた 核戦争による氷河期なのかは、深く書いておりませんが
人類の火星移住は そんな一面からも世界的に進んでおりますよ。

ただの酔っ払いのたわごとであります
       信じるか信じないかはあなた次第です !



          私はもう悔いないから 地球で亡くなりますね( ^_^)ノ~♪



THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

Yahoo知恵袋に以前出てきた未来の方が阿蘇山噴火を予言 !



いちがいに信じられないお話であります。



Yahoo知恵袋に以前出てきた未来の方が阿蘇山噴火を予言しました。
詳細はこちらです  
阿蘇山噴火を予言↓

    ⇒http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12158989082



気になるのは、やはり日向灘、瀬戸内海、三重沖、静岡沖にわたる南海トラフ大地震への影響です。
    何事もなければいいのですが..。



南海トラフ




  いつ起こってもおかしくない南海トラフ大地震
       参考にこちらの記事もどーぞ


>>>http://dotounokensaku.org/earthquake_murai_0908




Yahoo知恵袋に出てきた未来人が阿蘇山噴火を言いました。
さて、その先の南海トラフ大地震の予言は的中なるか ! ?

     "備えあれば憂いなし" 何事もない事をお祈りいたします。。




THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

「見るだけで頭が良くなる画像」




いま世界中で「見るだけで頭が良くなる画像」が大きな話題となっております
ちょっと信じにくいかもしれませんが、 科学的検証と根拠によって「見るだけで頭が良くなる画像」の存在が明らかとなりましたね

・脳の働きが良くなる。
これはメルボルン大学の研究により判明したもので、通常の風景よりも緑色の多い自然を表現した画像のほうが
脳に癒やし&プラス効果を与えるとのこと。つまり花畑や森、草原などの画像を見ると、脳の働きが良くなるというわけであります

たとえば、この記事に掲載している花と山の画像は「見るだけで頭が良くなる画像」といえるわけ。
また、これを40秒間見れば知力が上がるそうな


頭のよくなる画像


この様な画像をPCの壁紙にしてもいいですよね☆

※記事引用
   ⇒http://buzz-plus.com/article/2015/05/31/atamagayokunaru/



THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

2020年の日本、立ち入り禁止区域




「2020年の日本、立ち入り禁止区域 未来人ジョン・タイターの予言」

2000年11月2日、米国の大手ネット掲示板に2036年からやってきたと自称する男性が書き込みを行いました
その男性は、ジョン・タイターと名乗り 複数の掲示板やチャットでのやりとりを通じて、タイムトラベルの理論や自身のいた未来に関する状況及び 未来人である証拠などを提示していったそうな。

タイターは、最初の書き込みから約4か月後の2001年3月に「予定の任務を完了した」との言葉を残し書き込みをやめ、現在は消息を絶っております
また、2003年にアメリカで発行されたタイターの発言ログをまとめた書籍
「JOHN TITOR A TIME TRAVELER'S TALE」(時間旅行者ジョン・タイターの話)にはタイターの母親を名乗る人物から寄せられた手紙や、彼女からタイターに関する全資料を受け取った弁護士の話などが掲載されております

母親を名乗るこの人物は、ジョン・タイターが自分の息子であることは否定していないものの、平穏な生活を送りたいとの理由から彼との関係の一切を断ちたいと語っておりました。

そんな ジョン・タイターが描いた、2020年の日本はこうであります !



jhgygtr6e45r66t765er4srdrg



この画像から察するに、やはり原発事故の影響でしょうか ?
   私の所は立ち入り禁止区域でありますよ(涙)




   ⇒【未来人 ジョン・タイターとは ?】



まぁ、原発の核爆発でもう終わっていますけどね。あとは原発の悪口言いながら とりあえず寿命まで生きるだけ。
  農薬の米よりマシかな??



THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

先月、阿賀野市のクジ売り場で5億円当選の事案





先日、知り合いの方が「がちょーくん知ってる? そこのクジ売り場で先月5億円当選したんだって」

おお~ ! ! そのくじ売り場、よく現場移動で通る道にありますよ !
たまに年末ジャンボも買ってたりしているクジ売り場でもありますね


5億当選


さっそく売り場の方に聞いてみたら、ロト7だったそうです !
   売り場にはこんな張り紙もされておりましたよ☆
      やはり5億ですか( ゚Д゚);ワオ~ ! ★


宝くじ



運の付く座布団も完備しております。
この座布団に財布やらクジを置くと良い運が付くとのことでありますよ



年末ジャンボ



こちら阿賀野市 地元では有名になりました
    5億当選したお店。 私もマネしてロト7ご購入(笑)



THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

年金支給75歳に引き上げの可能性 !





年金支給75歳に引き上げの可能性 !
近い将来は5割以下に ! ?
年金受給年齢も現行の65歳以降から70歳、75歳以降へと繰り延べされるか !




みーんな分かっていること
年金の支給を上げること、そして半額にする事
現実になろうとしておりますよ !

そのうち現行受給額の半分以下の水準へと急減せざるを得なくなるでしょう。
日本人のほとんどが満足な貯蓄額もないまま「老後貧困」でしょうね(笑)
もう既にうちの母も下げれているのも現実でもありますよ。
こちらのリンクもご覧ください



    ※こちら⇒http://biz-journal.jp/2016/08/post_16303.html




年金



ひとつホッとできることは、その数年後から来る
地球規模の氷河期の到来であります。
年金の崩壊の次には、大丈夫ですよ ! リカバリーの始まりですので★


     世の中はガラッと変わる予定でありますね。。






THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

招かれざる客





季節は秋になろうとも、わが家はゴキブリが出没します
ゴキブリホイホイのブービートラップしかけても なんのその !

先日嫁が深夜、「ゴキブリいたよー ! !」っと駆け込んできました
わたしのリーサルウェポンは、もちろん"ゴキジェット"
懐中電灯で照らしたらゴキブリいましたよ !
狙いをさだめ、いざシュー>>>>>>


ゴキブリ



今回はゴキブリならぬ「チヤバネ」でした。
チヤバネいえども、ゴキブリの親戚です

これからも がちょー家では、ゴキブリとの死闘が続くことでしょう....




参考までに、こんなマップも貼ります 
ゴキブリマップ






           これからも招かれざる客との戦いは続きます。 (-_-;)y〜


THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

女性ウケする男の趣味一覧表が面白い☆




女性ウケする男の趣味一覧表が面白い☆


ネットでみつけた 女ウケする男の趣味一覧表が面白いですよ〜。
ただひとつ注意事項

       ※ただしイケメンに限る。



趣味



  しかし、これ見るとクレー射撃はどこに入るのでしょうかね ?
     まぁ 私はイケメンでないからどーでもいい事でありますよヽ( ´_`);


      以上、"女性ウケする男の趣味一覧表が面白い"でありました。



THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

拝啓I様へ 「今までありがとうございました。」送る言葉





先日、仕事で認印をいただきに、いつもの部署に
  お伺いいたしました いつもおられるIさんがおりません

ちょっと気になりTさんにお伺いすると
   移動があり、Iさんが他所に行ってしまわれました。

今まで大変良くしていただき、感謝しておりますよ
 移動が分かっていれば、私 個人的に挨拶にいったのに..
  後悔していても仕方ありません 
     Iさんは私のブログご覧になっているかも知れませんよ


この場を借りて、Iさんにひと言。
   Iさん、本当にズッコケた見積もり等 スイマセンでした
     融通もきかせていただき ありがとうございます。 
       就業場所が変わっても、いつもの笑顔
        そして楽しいジョークもこれからも宜しくでありますよ !



    Iさん いろいろと、ありがとうございました。




       よその部署に移動しても、いつものポジションでガンバレ~♪ (^∇^)ノ!





ありがとう




Iさんにはこんな曲をチョイスして、私からのエールも送りますよ♬


    →http://www.youtube.com/watch?v=xq95tN57bvQ



最後に挨拶はできなかったけれど、
ブログにて挨拶をさせていただきました。

    Iさん、ありがとうございました★
      また いつかどこかで逢いましょうね(*^▽^*)//~♪




THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |
<最初のページ  1 2 3 4 5...  最後のページ>
全1ページ中
1ページ目
がちょーのブログ内ページを探せます。
   製作 がちょのひとりごと。 製作しても委員会 ? SINCE 2013.6.23
  【製作総指揮】 がちょー  【企画 撮影】 相方・近所のYさん  
                                       


 【協力・提供】  (有)マニア俱楽部  プータ労連合組合  RT- ねりわさび
 訪問者さま~ ♪ \(^○^)人(^○^)/