HOME 『がちょーの掲示板だよ〜』 管理人のプロフィールだよ

がちょだよ

Author:がちょだよ
ぽちゃっこのぬいぐるみとしろくまカフェをこよなく愛する、路地裏の少年 ひとりバンドのギタリスト

最新記事 本日の残り時間だよ
月別アーカイブ 若旦那の部屋 (HP) "掲示板だよー" カテゴリ〜 今の時間

がちょのひとりごと。

ネットで拾った話しから、街でみつけた小さな幸せなどを しみじみとお話しする そんなブログです
2016年09月の記事

反重力戦闘機 TR-3B






「反重力戦闘機 TR-3B」 

エンジンとなるものは反重力装置をメインとして、
 飛行原理はプラズマで機体を覆って
  急発進や急加速等、なんでも出来る飛行機であります。




TR-3B



もちろんアメリカの戦闘機と噂もされておりますね。
TR-3Bで検索すると、いろいろと見えてきますよ

今のテクノロジーはここまで来ております。
地球人も反重力装置を使えるようになりましたね !
TR-3Bの動画もひとつ>>






私たちが知る事は、もう用済みの情報であります
今現在はもっと進化して宇宙まで行っているかもしれません。
ご存じでしょうが、SNSも軍のおさがり品であります
そんな中で私たちが遊んでいるのも これまた事実でもありますよ

2030年の地球規模の氷河期の到来
それに向けてのこのテクノロジーがノアの箱舟になる事を祈るばかりです。。




THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

風邪をひいたので、内科に行ってきました。






病気して大変になるといつもお世話になっているお医者さんがありますよ。
「かかりつけ」の内科医であります。胃カメラもお世話になっておりまーす !

風邪が治らないので久々に行ってきました
この内科もホームページ持っております
先生とも診察よりか雑談がメインでありますよ。

先生とこのホームページ、リンク先に追加いかがですか?
アクセス増えますよ ! って言ってみました

「がちょーさんとこにつけると、安っぽくなるからNGですよ」
先生は苦笑いしてましたね(^-^);

今では折り込み広告よりもメインになったSNS
スマホの簡単検索で宣伝、中傷もOK
そんな中で2次元を遊んでいるのも現実でもありますよ★



医者



今ころも 内科の先生、私のブログ見て笑っているころであります。。


THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

踏んだり蹴ったり



先日、風邪をこじらせ 処方された風邪薬を飲んで早めに寝ましたよ
関節の痛さ、熱による倦怠感がマックスでありました。

はやく眠れたせいか、深夜に目が覚めました
しばらくして 金縛りの予感です
金縛りに合うまえって、前兆がわかるものですよ
途端、全身が固まり苦しくなりました だれかに強く腕を押されます。
痛く 苦しい状況でもがき、やっと解放されました
慌てて 電気をつけてハァ~っと溜息です。。
夢か現実かいつものパターンですよ

以前ブログにも書きました「ファブリーズ」をもちろん撒きました
これで安心。 電気を消して寝るころは午前3時ころでありましたよ

うたた寝の頃、私夢を見ました 飲み屋かカラオケ屋で私含めて知り合いが
飲んで、歌って楽しんでおりましたよ
そのうち何かの拍子でケンカに発展しました 大乱闘ですよ !
その店の店長が暴れている奴を抱えて 一緒に下へ落ちて行きました
そこでハッと目が覚めましたよ 汗ぐっしょりでありましたね

それからは興奮したせいか眠れません
目覚まし鳴るまでぼーっとしてました。
久々に夢、覚えておりましたよ

体調と風邪薬のコラボでこのような事が起ったのかは、わかりません
金縛りと悪夢、ある意味楽しかったですよ !

良い経験、楽しみましたね☆
これは事実でありますよ~( ゚Д゚)//マジッす;



悪夢





THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

私のホームページと掲示板の紹介です !





掲示板とホームページの紹介リンクも貼っておりますが、
「どこだよ!?」と、いつも言われます。
シンプルに作っていても、ゲームの隠しコマンドみたいと言われる始末(笑)

なので、こちらからホームページと掲示板のリンクを
貼らせてもらいましたよ~。


 がちょーの掲示板→http://cx925.bbs.fc2.com/
    
 がちょーのホームページ→http://c-wakadannanoheya.jimdo.com/



わたし




※ホームスレのコメントは、掲示板からお書きくださいまし♪
  ややこしくてすいませーん。。
    いつもこんな感じで更新をしておりますよ(#^∇^#)ノ~♪♪
        宜しくです



THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

都市伝説



先日、図書館に取り寄せを頼んでいた関暁夫の
"都市伝説6"を借りて来ましたよ。

怖いけれど、楽しい冒険の本でもあります★
あと十数年後には、氷河期も訪れますね
私は今の人生には満足しているので心置きなくあの世にいけます。
この本は、第一巻から読んでおりますので
私の人生の教科書でもありますよ


都市伝説



私たちは地球で人間としてくらしております。
そんなホームも氷河期で終わる予定

気になる皆さまは、都市伝説を読んでくださいな
火星の移住、今から楽しみでありますよ

もちろん私は凡人だから 地球で終わりになりますがね((+_+;;
それだけ面白い本でありますよ~

    覚悟はできております





THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

パソコンに付いているウェブカメラはハッキングの対象でありますよ !




スマホもそうですが、パソコンにもついているウェブカメラは便利でもあります。
しかし、ハッキングされれば あなたの日常も見られてますよ
ウイルスソフト入っているから大丈夫は過信であります !
まず、SNSに接続する前にウェブカメラにシールを貼って目隠しましょう
まれにネット接続しないカメラが、操作された事件もありましたが..

スマホもタブレットも、ハッキングの対象になっております
なので、ヤバい記事も第三者から観られている可能性もありますよ
大事なことは、PCに残さない ! これは鉄則です。
ゴミ箱に送っても 全部残ってますからね
本当に大事なことは 帳簿です ! メモ書きですよ





カメラ




パソコンは便利ですが、ハッキングと隣り合わせが現状であります。
大事な情報は手書きで、隠しておいてくださいませ !

昔はパスワード破るサイトとかありましたからね(驚)


           信じるか信じないかは、あなた次第です。









THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

街のゲームセンター探訪に行ってきました。



「ゲームセンター」昔で言えば、不良の象徴と言ったものです。
それが今 娯楽の多忙化及び、消費税の影響で廃業するゲームセンターが増えているのも事実であります
そんな中、数十年ぶりに国道8号線に昔からあるゲームセンター&食事もできる
「ららぽーと」に探検をして来ました




ghjftdrtwseaddasdshuohuu



店内はオール喫煙OK 昔のまんまです。
ゲームマシンも昔ながら元気に生きておりましたね




uhihvgcrew32122343454edrewazwqsfx



コーヒー片手に麻雀に没頭する方、
食堂でそばを食べている方 UFOキャッチャーで楽しむ方...




876643457665442321wsaw3eddfghh



昭和の匂いと 煙草の匂いの混じった平成にも存在する建物
    今も元気に貴方のお越しをお待ちしておりますよ(´ω`)ノ





  そうそう、懐かしい瓶の販売機もありましたよ !
自販機



懐かしいゲームセンターのお話しでした^^


THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

孤独死





先日知り合いの方と仕事の合い間に雑談しておりましたね。
がちょーくん実は...

彼曰く、親戚のおじさんが孤独死していたそうな

ポストに新聞がたまっていて、民生委員が大家と警察に連絡。
玄関先で倒れていたそうな 医者よんで死亡確認書類の作成
疎遠だったので親戚の集まりに誰が喪主になるか&葬儀、火葬の金誰が払うのか..

とにかく揉めた次第でありましたね !
この亡くなったオジサン、ほぼ貯金むなしく本家が肩代わりした模様です。
「身内のみの会館借りて、坊主1人のお経。葬儀の食事はしなくて火葬場直行」

   彼はこう言いました

ショボイ葬儀でも、最低50万かかる ! !




故人の墓無いそうです これから身内で決めると言ってましたね
こんなの老々なんたらですので、もっと増えましょうね



「遺品整理特殊清掃」も観ましょうか>>







         重い内容ですが、実は現実でありますよ(ーー゛)y〜






     「明日は我が身」迷惑かけないように現世旅立ちましょうね

THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

さらばあぶない刑事





刑事ドラマ "あぶない刑事"

私ら学生の頃テレビでよく観ましたよ
銃撃戦も面白かったですよね。
そんなあぶない刑事、シリーズラストとして映画になったのも
話題になってました DVD化されていたのを
ビデオ店で発見しましたよ。




あぶない刑事



  当時は私、中学生の頃 西部警察、あぶない刑事等
         地上波は楽しい時代でもありましたね★



さらばあぶない刑事




  秋の夜長は映画鑑賞もいいですよね(^-^)♪
     さらばあぶない刑事 面白かったですよ~




THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

新潟市民病院に行ってきました





おじさんが足の手術したとの事で、先日お見舞いがてら 新潟市民病院に行って来ました。 新築したのは知ってましたが、内装も含め 本当に立派な病院です 不謹慎な言い方ですが、ホテルと錯覚しましたね




vcdxp




一階には、洒落た店も入っており デパートと、錯覚する始末。
病院と言う "おどろしい" イメージを、一新した明るい空間には驚きです

10階の展望ラウンジには 新潟市内を一望できる、屋上リハビリ空間が存在していましたよ。 ビックスワン 県庁等がよく見えました
夜は夜景が最高ですね !  さぞかし新潟祭りの花火も絶景でしょう。





展望ラウンジ




ラウンジの上の階はヘリポートであり、「たまにドクターヘリが着陸しているよ」 と、おじさん言っておりました。
病院といえば、誰しも行きたくもありません しかし今の市民病院は明るい空間でありましたよ

平日でも大勢の訪問者。 
和める一階の商業スペース 展望ラウンジで、夜景の探訪など等... 
 
 

   そう考えると 市民病院は素晴らしい病院ですよね。。




THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

アメリカのリーサルウェポン 「神の杖」





空想ではなく、現実に今開発中の兵器のお話しです。

米国の地上攻撃用宇宙兵器“神の杖” 破壊力は核爆弾に匹敵するほどであります
宇宙戦争といえば、かつては映画の中だけの話でした。
しかし、それが米中間で実現する可能性が出てきました しかも、それは「宇宙から地球を攻撃」するという戦略が加わりましたよ
地上攻撃のための、宇宙兵器として米国で構想されているのが“神の杖”と呼ばれる兵器です。
直径30cm、長さ6m程度のタングステン製等の金属棒を重力加速度を用いて地上に突き刺すことを想定したもので、その速度は時速1万km以上になり、破壊力は核爆弾に匹敵すると言われております


   ちなみに落とされても 放射能の心配はございません。
                     なぜなら、ただの金属棒ですから !




金属棒を備え、世界を監視する「神の杖」 イメージ画像
神の杖




いつの世も戦争は付きものです。
     ただ、この兵器が使用されない事を祈るだけでありますよ..






THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

海外のホームセンター




日本から海外に行くには、パスポートと審査があります
しかし、インターネットだとパスポートなしで海外の二次元に行けます。
以前お話しした「エシュロン」に監視されてますが、海外の記事は見つけられますね

アメリカのホームセンターの広告が数年前からアップされてました
さすが銃社会ですね ! ホームセンターに普通に売っております^^



海外のホームセンター


コメリホームセンターでは考えられません(*_*;) あちらでは、実包のガチャガチャも普通にありますよ !




弾


こちらニッポン ここまでオーバーは出来ませんが、銃アレルギーはネット、個人のブログ等で緩和される事をお祈りします。

 昔観た映画で、銀行で口座開設すると 
      サービスでライフル銃もらえる銀行ありましたよね(笑)




THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

強気な電気屋




ブログの写真で、いつも使っているカメラがとうとう壊れてしまいました。
保証期間過ぎているので、修理にはお金がかかります
いっそ 修理するより新品買った方が安上がりな今の時代。
会社帰りに電気屋に行きました 店員にカメラの説明してもらい、
「じゃあ、これください 日付け設定もお願いします」と、行ったら
有料で3000円ですが、よろしいですか?

はぁ!? 前にカメラ買った"ジョーシン電気"は設定なんてサービスでしたよ
店員曰く、ちょっとした設定でも3000円 もしくはちょこっと説明しただけで1000円も料金頂くそうな

「じゃあ、再生ボタンどれか聞くと1000円取るの ! ?」
店員はそうですと、言ってましたね (; ゚Д゚){あきれました。。


だったら こんな真電ノジマでなんか買わねーよ !


    店員にハッキリと言って出てきました。


次に行く先は、"ケーズデンキ"
さっそくカメラの説明と交渉して、1000円ほど値引きしてくれ、設定も全部無料でした(^o^)/
おまけにタッパまでプレゼントいただきましたよ。


ところ変われば、電気屋も天国と地獄 ! !


         真電ノジマでは買い物しない事にしよっと( `ー´)ノヨッシャ〜





カメラ




このカメラがご臨終しました。 今までの相棒 ありがとう♪

THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

夏の終わり





まっすぐに澄みきった空
いつもの夏空がほんのちょっと秋色に変わりましたよ
 セミの鳴き声も切なく 秋の訪れも感じました。



夏




夏は何故か冒険もあったりして、不思議な季節ともいえます
   全力で走った幼き思い出 そんな日々を思い出すのも
        不思議と夏につながります。






思い出





この地球、四季のある国に生まれ
  今 現世を楽しんで冒険しておりますよ
   来年の夏はまた どんな夏になるのか...
     
    季節はもう秋 新米も楽しみでもあります★

       「夏の終わり」ちょっと寂しい言葉ですよね。。




yhuftfte453wwews43qwaweasw4srdrttd4




8月も終わりころ
  夜になればコオロギたちの虫の音色。
     もう秋ですね 秋に近づくとこんな曲が聴きたくもなりますよ♪


夏の終わり⇒ http://www.youtube.com/watch?v=syzgU7LKNDM





THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |
<最初のページ  1 2 3 4 5...  最後のページ>
全1ページ中
1ページ目
がちょーのブログ内ページを探せます。
   製作 がちょのひとりごと。 製作しても委員会 ? SINCE 2013.6.23
  【製作総指揮】 がちょー  【企画 撮影】 相方・近所のYさん  
                                       


 【協力・提供】  (有)マニア俱楽部  プータ労連合組合  RT- ねりわさび
 訪問者さま~ ♪ \(^○^)人(^○^)/