HOME 『がちょーの掲示板だよ〜』 管理人のプロフィールだよ

がちょだよ

Author:がちょだよ
ぽちゃっこのぬいぐるみとしろくまカフェをこよなく愛する、路地裏の少年 ひとりバンドのギタリスト

最新記事 本日の残り時間だよ
月別アーカイブ 若旦那の部屋 (HP) "掲示板だよー" カテゴリ〜 今の時間

がちょのひとりごと。

ネットで拾った話しから、街でみつけた小さな幸せなどを しみじみとお話しする そんなブログです
2016年08月の記事

会社でバーベキューしてました。




昼に現場から帰ってきたら、いきなりカニの香ばしい匂いに襲われました
あの匂いだけで、軽く酒飲めますね
匂いの方向には、いつも休憩している小屋があります。
覗いてみると... おお〜♪ 上司さんが薪ストーブでバーベキューしてます !



ズワイガニ




聞くと、ズワイガニだそうな。 この日の昼食は上司さんのおごりで「焼き蟹」をいただきました
いや〜 美味しかった ! ! 上司様、ごちそうさまでした☆彡



バーベキュー



薪ストーブの火力で焼いた美味しさ、ひと味違いましたよ。
あと、欲をいえば ビールも飲みたかった (おっと、それは余計ですね^^)


        上司様、ごちそうさまでした。。




THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

夏はゴキブリとの闘いです !




私の部屋には、霊 アリ ゴキブリが出現します。
もう慣れっこですが、先日のゴキブリにはビビりましたよ !

部屋で宅飲みしていたら、足元でカサカサ...。
ん ! ? 見ると でっかいチャバネが動いてましたよ(; ゚Д゚)/
驚いて、酒の入ったコップをこぼし、刺身の入った皿もひっくり返しました

チャバネは座布団の横に隠れておりますよ
ここでリーサルウェポンの
「ゴキブリ-85℃超くぎづけ凍止」をシュー ! !

見事☆ チャバネは凍りましたよ
あとは生き返ると悪いので、外で踏んでつぶします


わが家には招かれざるお客がいっぱいおりますよ
若いおねーちゃんのお客さんなら いいのですが、
現実は霊と昆虫。
溜息しかでませんね(: 一一)y~



害虫

ゴキブリ



       ゴキブリには、久々にビビりましたよ~


THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

あがの市民病院




あがの市民病院のその後であります。
  前回は旧病院の解体風景でありました
   その場所も整備され、駐車場に生まれ変わります



あがの市民病院



今の予定だと、9月1日から駐車OKですよ(*^▽^*)/

 古き昭和の病院は解体されて、みんなの駐車場に生まれ変わりました。
   私もお世話になっている病院、これからも宜しくお願いします



駐車場




この現世は先にしか進めません
過去にあった病院を懐かしみ、当時の風景を思い出しましょう
    当時の懐かしい自分が見えてきたりして..。




病院



死んだら 過去に魂はトラベル出来るそうですよ
  今を精いっぱい生きて、亡くなったら 死後の世界を堪能する予定でもあります☆



THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

子供会の行事




「子供会」これは全国にある不思議な団体とも言えます。
簡単に言えば、子供を楽しませる保護者の団体かもしれません


今年はその会長の役職が私に回ってきましたよ
めんどくさい。ハッキリ言って。 しかし、仕方ありません順番でありますから

子供を楽しませて、しかも記憶に残る面白い行事
&予算の範囲内におさめる行事。会長のセンスにかかっておりますよ★

で、私が考えたのは
早朝から子供会のメンバー全員で廃品回収終了後(全町内2時間ほどかかります)
マイクロバスを借りて「自然科学館見学ツアー」を企画しました。

もちろん私がバスを運転です
前子供会の会長のご好意で、新車のかっこいいマイクロバスをお借りできましたよ


マイクロバス


科学館



1時ほどで新潟県立自然科学館に到着しました
バスの移動時間も子供たちは 車内ではしゃぎまくりしておりましたね。


新潟県立



館内は画像で見るより かなり大きな建物、室内でもありますよ
この日は他所の業者も来ておりました。
ペッパー君の実演コーナーもありましたね


ペッパー君



科学館と言えば、定番のプラネタリウムで心を癒されましょう☆彡
流れ星に願いもかけて来ましたね^^


プラネタリウム



早朝7時から始まった廃品回収、そして弾丸ツアーの科学館。
バスを返し ひと段落したら夜の7時でありましたね
仕事より疲れましたよ(+_+);ハァ…

ただ、子供たちの素敵な笑顔、楽しさが見えて
本当によかったでもありました。。



THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

恐怖のCM



缶コーヒーのテレビCMがあまりにも恐ろしすぎると物議をかもしております。
実際にCMの動画を観ましたが、確かに声を出して恐怖を感じましたね

あまりにも恐ろしすぎるので心臓が弱い人、怖いものが嫌いな人、驚かされるのが嫌いな人は、絶対に見ないでください !
改めて言います 絶対に見ないほうがいい ! !



心の弱い方及び、怖いのダメな方は再生をご遠慮くださいませ
「俺様は無敵だ ! 世の中は俺様が一番だぜ〜 ! !」って方は、再生をしてくださいな。
※あくまでも自己責任でお願い致します

     ではどーぞ>>









     いや〜 ビックリしましたね〜(#^.^#)y"〜〜




THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

夏祭りに行ってきました




学童施設、老人ホーム等の合同で行われた
  夏祭りに遊びに行ってきました。



施設



手作り感たっぷりの露店も並び、夏のお祭りには良いムードであります !
こちらは射的をしている風景でありますよ


射的


祭りの定番ビールは一杯350円 つまみは唐揚げをたべましたね(^-^)


おつまみ



幼稚園の先生方によるアイドルコスプレによる踊りも披露されました
   辺りは大賑わいに皆さん、踊っておりましたよ。


トウモロコシ



辺りからは、いい焦げた香りが食欲をそそります
   焼きトウモロコシの販売もしてました。これはビールに合う逸品でもあります !


露店


ビンゴゲームにやぐらでは、踊りも始まりました
    夏にふさわしい 昭和チックの夏祭りでもありましたよ。


祭り



   また 来年も楽しみにしております☆
       本日は、先日に行われた 施設合同のお祭りのお話しでしたとさ。。
       





THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

夏は枝豆ですね☆



この季節はガンガンに冷やした部屋で、冷たいお酒と枝豆。
   あえて昼間っから飲みましょう

     そして心地よく酔っぱらったら 昼寝して終了〜♪




枝豆



  セミのを声聴きながら、クーラーの支配下で飲むお酒たち。
      そんな夏の楽しみも、ひとつの醍醐味でありましょうね^^




THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

墓参りとクレー射撃




お盆はもちろん墓参りに行ってきました。
思ったより 人も出ておりましたよ
  帰りに本堂にも立ち寄り、お釈迦さまも見学してきました


お盆


射撃



本日も暑い日でした
準備もできたので、クレー射撃もしてきましたよ。


クレー射撃




前回はジャパントラップしていたので、
トラップ国際を練習したら スピードについていけず 
しょっぱなのスコアは13でした
しかし、徐々にスピードにも慣れて、2ゲームからは納得の成績でありましたね☆



お墓





     本日もいろいろと楽しめて、有意義な日でもありましたよ(*^▽^*)//~♪


THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

 こっくりさん


夏といえば怖い話。
定番でもありますよね
この記事は去年書いた記事であります
「こっくりさん」昔はよく遊んだものでありますよ。
本当にあった"帰らないこっくりさん"のお話しであります

      あらためて記事を読んでくださいませ>>

..................................................................................








エレベーター異世界、ひとりかくれんぼ など、今の異世界に繋がる遊び
以前より増えましたよね

私らの頃は 「こっくりさん」 「キューピットさま」が定番でした。
放課後、もしくは 昼食後の昼休みに「こっくりさん、こっくりさん おられましたら〜」
各自10円に指を置き、今では恐ろしい話しですが 当時はふつうに遊んでいました
 こっくりさん及び、キューピットさまは動物霊と聞いております。

中学三年生のころの話ですが、仲良しグループの女子たちがやはり 「こっくりさん」で質問していたそうです
一通り終わって、最後に「こっくりさんお帰りください」と言ったら いいえ に10円が..
何度言っても いいえ。 (普通なら、すんなり はい。といいます)
こっくりさんがお帰りになってから、はじめて指を離すのは常識てす それしないと、良くないことがおきると言われておりますね。
 
けど女子たちは、怖かったけれどいつまでも帰れないので 最後は「せーの!」で、ゆび離したそうな

その後使っていた10円は直ぐに愛宕神社のさい銭箱に、紙も燃したとのこと。
当時はこんな遊び普通でしたよ 今ではとても恐ろしく、無理ですけど


キューピットさまも基本一緒 気になる方は「こっくりさん」 
または「キューピットさま」で検索を。

  私を含め、ブロガー様の答えが色々ヒットしますよ


ちなみに、そのグループのリーダー だった彼女、高校までは元気でした
  実家の電気屋はしばらく前に廃業しましたよ。。

  





こっくりさん







   いまは怖いのでそんなことはしません 以上、こっくりさんのお話しでした。




THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

「信じるか信じないかはあなた次第です」



関暁夫さんが"都市伝説6"を出版なさいました。



私も全巻読んでましたよ
とうとう待ちに待った『Mr.都市伝説 関暁夫の都市伝説6』の発売であります。
そんな中でセキルバーグ氏  のコメントで面白いこと言ってましたね



以下引用

Mr.都市伝説の呼び名で知られる関暁夫が4日、
都内で著書『Mr.都市伝説 関暁夫の都市伝説6』出版記念イベントを開催。

イベント前に行われた囲み取材で、
自身の決めゼリフ「信じるか信じないかはあなた次第です」をSiriが採用していることを明かし
「今は、人工知能が世の中を作り出している。





Mr.都市伝説 関暁夫の都市伝説6、楽しみですね☆彡
もちろん私も図書館に借りに行きます !

こちらのリンクもお読みください↓

   ⇒http://www.oricon.co.jp/news/2076251/


ygyfufyuiyufytrdrtd44




都市伝説6、楽しみですね☆

    信じるか 信じないかは、あなた次第です !





THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

先日、火事がありました。




現場の帰り道、国道を走行していたら煙に遭遇しました。
見ると 道路の横にある工場から煙が出ておりましたね
もう既に警察、消防の車両は到着してました



火事



現場はそんなに緊張感もなく
犬の散歩する人、夏休みなので子供たちが多く眺めておりました。


警察


火災現場のすぐ隣には川があり、その水をくみ上げて 
消火に使っておりましたよ。


現場


消防


    よく日の地元新聞には、工場火災の記事がアップされておりました
       消火活動は夜まで続いたみたいですね。


THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

夏休みの定番、ラジオ体操





8月に入り、夏真っ盛りの早朝の神社にみんなで集合
 6時30分になると 懐かしいラジオ体操の歌が流れてきました。




夏休み




ラジオ体操のピアノに交じり、セミの声が聞こえてきましたよ
 大人や子供たちの笑い声の中の夏休みのいつもの風景
   きっと子供たちの夏の思い出のページに 今日の日も、
     「楽しさ」のタイトルで保存それた事でしょうね☆




ラジオ体操



  全力で走った夏休みの日々、
         あの当時の出来事が今でも 私の心に懐かしくも残っておりますよ。。


THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

飲み会に行ってきました




先日、神社"神明宮"のお祭りの記事を書きました

その役員の方のお誘いで飲み会に参加させていただきましたよ。
祭り成功の労ねぎらう「お疲れさまの会」でありました




飲み会


  酔っぱらってこんな写真しか撮れませんでした(笑) 
ビール



美味しいビール、コンパニオン役の人妻さま、楽しいひと時ありがとうです~(^^♪
来年も子供会の役員なので、ひきつづきお手伝いさせてもらいますよ !
     役員の皆さま お疲れさま(*^▽^*)//




THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

農薬散布のラジコンヘリ




通勤途中にこのシーズンいつも見る風景であります。
田んぼの稲に農薬を散布するラジコンヘリのいつものシーンでありますよ
昔は手っぱでホースを引っぱって、大人数で大変でした
しかし 今はラジコンヘリでちょいちょいとして 終了でありますよ〜



ラジコン



わずか数分で散布終了です
 聞いたところ、操縦するには免許が必要みたいですね。
  軽トラに載せて、次の田んぼに移動とのことであります
   7月の終わりから8月にかけて、いつも見る田舎じゃ当たり前の風景でもありますよ



ヘリコプター



   おもしろいですね☆ 私も操縦してみたいです

THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |
<最初のページ  1 2 3 4 5...  最後のページ>
全1ページ中
1ページ目
がちょーのブログ内ページを探せます。
   製作 がちょのひとりごと。 製作しても委員会 ? SINCE 2013.6.23
  【製作総指揮】 がちょー  【企画 撮影】 相方・近所のYさん  
                                       


 【協力・提供】  (有)マニア俱楽部  プータ労連合組合  RT- ねりわさび
 訪問者さま~ ♪ \(^○^)人(^○^)/