HOME 『がちょーの掲示板だよ〜』 管理人のプロフィールだよ

がちょだよ

Author:がちょだよ
ぽちゃっこのぬいぐるみとしろくまカフェをこよなく愛する、路地裏の少年 ひとりバンドのギタリスト

最新記事 本日の残り時間だよ
月別アーカイブ 若旦那の部屋 (HP) "掲示板だよー" カテゴリ〜 今の時間

がちょのひとりごと。

ネットで拾った話しから、街でみつけた小さな幸せなどを しみじみとお話しする そんなブログです
2016年07月の記事

射撃練習を楽しんできましたよ。




この日は、あいにくの小雨日和
 逆に言えば、曇り空だとクレーがよく見えて
     よく当たる練習にもなるでしょうね☆




銃




国際トラップの連勝をしました。
  銃をかまえると、こんな感じであります
      奥に見える白いラインからクレーが放出されますよ



射撃



クレー放出機も撮影させていただきました。
   こんな感じで セットされておりますよ




ハンティング



    この日も楽しい そして有意義なひと時を楽しんできましたね(^∇^)ノ~♪



THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

「ビッグブラザー」のお話し



これは去年書いた記事であります。
訪問者様のリクエストで再度アップしてくれとのことで、改めて
再編集して、アップいたしました SNSの怖いお話。
  私たちは当たり前に監視されておりますよ~

   ネットしなくても 運転免許にもGPS入っていたりして.. あくまでも噂話です !



            では、過去の記事をご覧くださいな↓

.........................................................................................................................




まずは、この画像「エシュロン」という巨大施設の画像をご覧ください 
それから お話しのスタートです。

エシュロン


先日床屋に行ってきました。
髪を切ってもらいながら、オヤジと何気ない会話から、「マイナンバー」の話しへ。
今CMしてますよね! あれは表向きの内容と、実は裏では我々の預貯金の管理まで見られるとの噂です
ようは、私達の行動と財産がわかってしまう素晴らしいシステムなのですよ !
そんな話しを床屋の主人としゃべっておりましたね。

マイナンバー問わず、私達は世界に監視されております
その総称を『ビッグブラザー』と言います。
その監視に一役かっているシステムマシンが「エシュロン」と言いますね

以下、Wikipediaを引用しました

エシュロン(Echelon)は、アメリカ合衆国を中心に構築された軍事目的の通信傍受システムで、
同国国家安全保障局(NSA)主体で運営されていると欧州連合などにより指摘されているものである。エシュロンはほとんどの情報を電子情報の形で入手しており、その多くが敵や仮想敵の放つ電波の傍受によって行われている。

1分間に300万の通信を傍受できる史上最強の盗聴機関といわれている
ただしその存在がアメリカ合衆国自身によって認められたことはない。

ウィキペディア⇒ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%AD%E3%83%B3


簡単にお話しをすれば、あなたのSNS 電話の会話等全てがエシュロンに傍受され、あなたが特定のキーワードを話したりすれば、チェックを付けられる(マークされる) 公安とか、そのようなレベルではありません。
↓以前「池上彰緊急スペシャル世界が変わった日」でも、エシュロンの話しが出てきてましたね

http://matome.naver.jp/odai/2131572181808362101


ヤフー グーグル等の検索エンジンには、当然エシュロンが付いてまわります
私の知るかぎり、ビッグブラザーに監視されずにネット検索する方法が載っていたサイトがありました。
こちらです↓

http://blogs.yahoo.co.jp/aruko26/38228003.html

まぁ、こんなこと いちいち気にしていたらブログなんかやめて、山で畑作って仙人暮ししかありませんよね^^
しかし、上空には偵察衛星も存在していますが...



便利なネット社会。 実はその裏にはエシュロンの監視
私たちは、そんな中で日々踊らされている
一対の道化師かもしれませんよね ! ?



     "信じるか信じないかはあなた次第です"








※ちょっとややこしくなりましたが、私たちはエシュロンに監視されていて、その総称を『ビッグブラザー』とも言います。

 
THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

しまじろうのシュールなお話し



「しまじろう」 もう、説明は不要ですよね。

うちの子供も、こよなく愛するアニメでございます
ただ、このアニメ シュールと怖さも存在しておりますよ !



一枚目の画像をご覧ください
お分かりいただけたでしょうかね? 耳とコップの位置です
しまじろう2



 続きまして、みんなの会話もご覧ください
    何か矛盾している会話です



みんな動物ですよね ! ?
しまじろう



この世界観は一体・・
  うーむ、シュールだ〜(;´Д`)y{独特の世界観~



THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

日清のラーメンを食べました




日清のカップ麺"ラ王"は、たまに食べますが
鍋で煮るタイプのラ王は 初めて買いましたよ。
この日は薬局で特売価格でしたので、一袋購入しました




dytut5675434tyghvfxszsrdfdf



説明通りに作ってみました。スープを飲んだら、おお ! うまい !!
そういえば、冷凍庫に豚の背油があったので バーナーで焼いた油を加え、冷蔵庫の奥に眠っていた干からびたチャーシュー&もやしのトッピングをしてみました。

「みてくれ」は、汚ねえ鍋に入った"ラ王"ですが、焼き風味の背油と相まって



         うまい ! !




ghgftr5e543432535465787000fr32wssasy



これからの寒い季節 煮るラーメンでホッコリと。
    そんな過ごし方も良いものですよね♨

せっかくだから、ラ王のCMも鑑賞しましょうか。
      日清独特のいつものパターンであります>>








私の中では、ラ王 ★★★★★星 ! !
背油無ければ、「ごま油をひとたらし」でもOKでありますよ☆彡




THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

夏休みの冒険者たち




夏休みっていいですよね♪ その言葉を聞くだけで童心に返ります 
どこまでも真っすぐな青空の下、プールで戯れる子供たち。
近所の路地を小麦色肌の麦わら帽子たちが、さわやかに駆け抜けていきますよ !
今日はどんな宝物みつけるかな ?
 夏休みということで私ね、こんなストーリーを感じましたよ♪ ちょっと聴いてください。

......................................................................................................




さわやかな汗を流したラジオ体操、家に帰りホッとひと息 
「涼しいうちに宿題しなさい」 「はーい」

近所から聞こえてきますよね いつもより、ちょっと早い朝食 
パンを牛乳で流しこんだ頃、いつもの仲良しさんが迎えにきました。
「今日はどこ行く?」 「クワとりいこーぜ !」 なにやら作戦会議ですね ★

大好きな自転車に飛び乗り、片手には虫とり網 
緑色の田んぼ道を駆け抜け、やがて青々とした木陰たちの踊る 林に到着しました。
「あー、クワいたぞー」 「ミミズきったねー」林たちとたわむれ、早めの昼食です

大好きなお母さんが握ってくれた、ちょっと大きめのおにぎりを頬張り、
水筒の麦茶で流しこみます 爽やかな汗が夏を感じますね。

遊びきった夕刻の頃 オレンジ色の夕日が2人の背中を照らしておりました
そんな二人、自転車を押しながらの影ふみ大会ですよ。
「今ふんだぞー」 「踏んでねーよ」勝者はどっちだったかな ?

家路につく帰り道、近所から夕飯のカレーの香りが..。
「あー、いい匂い カレー食いてー」
「あ、うちカレーだったらいいな 腹へったー!」 「そーだ、今日8時からドリフあるぜ」
「あー、忘れてた早く帰ろうぜ !」

 速足で向かう2人  「俺、ドリフよりひょうきん族にするわ」 「このうらぎりもの~!!」

 今日の仲良しな2人、どんな夏の思い出を見つけたのかな ?
   宝物の地図、胸のポケットに入れたなら ハックルベリーに会いに行くのも、 
       そんな楽しい 夏休みの過ごし方ですよね♪ 




yws5






    私も幼き昔は冒険者でした。
              けれど、今 この歳になっても 人生を冒険しているのも事実でもありますよ☆彡

                                    楽しい我が人生に幸あれ !




THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

真夏に熱々の鍋料理




先日、飲み会があって私も参加させていただきました。



アルコール


真夏のこの時季は枝豆と冷えたビールが最高でありましょう
さっぱりとした冷奴、そしてお刺身。 そんな期待をしておりました
しかしです.. 飲んでいる最中に運ばれてきた逸品は「鍋」でした !


ビアガーデン



7月の鍋料理は初体験であります(;´Д`);ノ
火をつけたらクーラーは効きません !
部屋がマッハに暑くなりました 耐えかねて窓を開ける始末であります
お金は払っているので、残さず汗だくで鍋料理 食べました


ビール




真夏に"アツアツの鍋料理" 初体験でもありましたよ !
〆には、もちろんうどんを入れましたね。

7月の暑い梅雨時に汗だくで食べた鍋
クーラー効かず 窓全開で食べた「牛鍋」
生涯忘れる事はないでしょう。。







美味しいけれど 暑かった。そんな感じでありましたとさ...


THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

スーパーでお買い物しました !




晩酌のつまみ買いに いつものスーパーにお買い物です。
今回も半額以下 !

      ( "`ー´")ノ 100円 100円 100円 ! !☆彡



スーパー


庶民には、素晴らしい価格であります。
このスーパー、演習場も近くにあって 自衛隊も買い出しに来ている
そんな当たり前の風景でもありますよ~



自衛隊



      軍色カラーなので、けっこう目立ちます^^
               今度は装甲車で買い物に来てくださいな



THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

夏祭り




地元、昭和の香り香る「神明宮」のお祭りが先日ありましたよ。


今回は子供会の役員なのでお手伝い、道路警備に参加させていただきました
一週間前からのお祭りの準備。役員のみなさま、お疲れさまです !


夏



夕刻も近づき、祭りのお知らせを告げる花火も鳴りましたね☆
午後7時からお祭りの開始でありますよ。



イベント

夏祭り



昔懐かしい露天商、平成の時代 昭和のお祭りが始まりましたね(*^-^*)/



神社

お祭り


ブラスバンドの演奏、よさこい踊り、ビンゴ大会等 
いつもよりアナログチックな雰囲気
私は大好きですよ この昭和の雰囲気が。


よさこい

楽器

露店



初夏が終わり、夏真っ盛りのこの季節
  祭りばやしが聞こえたなら その方向に行ってみましょうか
    法被姿の若い連中が お祭りを楽しく、そして 盛り上げておりますよ。。
 



              昭和チックの私が大好きなお祭り「神明宮」のお話しでしたとさ (^-^)/

THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

貧乏人の夕飯と、あしたの弁当



給料日まえ。 素敵な夕飯は食べれません
財布の中には200円入っておりましたよ。仕事帰りに肉屋に寄ったら、
揚げ物「半額」 ラッキー^^ 野菜コロッケとトンカツを購入しました
カップ麺と合わせて185円であります !



kjoiihhgiggi


カップ麺に入っていた天ぷらは、非常食として冷凍庫に保存。
今回はコロッケをのせて 「コロッケそば」の完成です(笑)



jhkokiuggrdee3w22223


見た目は悪いけれど、結構美味しいでありましたよ(^^)/
さて、トンカツはと言うと...



iujjnohyuii76tugtht5


次の日の「トンカツ弁当」に変身していました !
      これ明日の私の昼食でありますw

見た目はヘンでも 味はおいしかった
         これが私のD級グルメ。

貧乏の定番といえば こんな曲でしょうね
"オレたちひょうきん族"で流行したあの歌ですよ★

  Mr.オクレで、ピンときた貴方は通ですね !


          ラブユー貧乏 >>








   貧乏〜 貧乏〜♪ なみだ〜のビンボウ〜〜♪♪ (涙)



THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

死は、あなたのすぐ隣りにあります。




先日、仕事も終わり 風呂あがりにビールと思った矢先
電話をとった母が、慌ててやってきました。
「爺ちゃんが亡くなった」

うちの爺ちゃんではありませんよ
親戚の爺ちゃんであります。
ただ、複雑な家庭ですので 私の親父でもあるのですよ

昼ころに倒れて、それっきり。
救急搬送先で死亡が確認されました
涙雨の中、実家に私も駆けつけましたよ
兄貴達や親戚一同が待ってましたね
寝かされていた親父の顔を見ましたよ
悲しいけれど、涙は出ませんでした

この実家、私も子供の頃 よく遊んだ懐かしい昭和の香りがする
親父が建てた実家であります
孫やひ孫たちのすすり泣く中、私も線香をあげました。




juip00021




結論 人生の死は簡単にやってきます。
残された家族に迷惑をかけぬよう 
身辺の整理はしておくべきです。

私も今のうちから 整理等しておきますよ
家族に迷惑をかけないために。。





THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

ゴキブリとの闘い




暑くなると嫌いな訪問者が現れます。
そうです  ゴキブリでありますよ !
以前は殺虫剤で始末したおりましたが、掃除の手間がめんどくさかったでもありましたよ
そんなある日、ブログ探訪していたら やはりゴキブリに悩むブロガーさんが
画期的なゴキブリ駆除兵器を購入した記事をアップしておりましたよ !

ようは、ゴキブリを凍らせる殺虫剤であります
薬局に行ったら普通に販売しておりました。




害虫



早速購入した矢先、その深夜の事でありますよ
目が覚めてトイレに行き、戸を開けるとそこには、
でっかいゴキブリが壁に張り付いておりました !
慌てて嫁に小声で「あの殺虫剤持ってきて~ ! !」
まさかのその日の試し撃ちになってしまいましたよ(笑)
結果はゴキブリ、凍ってしまいました。



このゴキブリは死んだふりして、また復活しますので
靴のかかとで力いっぱい グシャ ! !

夏は好きですが、招かれざるゴキブリは大嫌いでもあります。
暑くなるとゴキブリとの闘のシーズンでもありますね ;(+_+)





THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

葬儀の会館が完成しました




またひとつ葬儀専用の会館が完成し、見学会に行ってきました。
  住宅地近くに佇む こじんまりとした会館であります


お葬式


お葬式のコンセプトは「小さな葬儀空間」だそうな。
  まぁ、今の時代 身内のみ葬儀も当たり前になっておりますからね
   こちらがメインの祭壇でありますよ


アークベル


となりの離れには、事情により家に遺体を置けない方のため 病院から直接安置できる部屋も完備しておりました
     もちろん別料金です。 ただ、このような設備があると事情のある方には助かる部屋でありますね。


葬儀




 私たちはいつか死にます。
   残された遺族に迷惑をかけぬよう、
     今からでも その段取りを少しばかり考えていても
           遅くはないでしょうね。。





          私も、そろそろ 自身の段取りもしなければ..  

THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |
<最初のページ  1 2 3 4 5...  最後のページ>
全1ページ中
1ページ目
がちょーのブログ内ページを探せます。
   製作 がちょのひとりごと。 製作しても委員会 ? SINCE 2013.6.23
  【製作総指揮】 がちょー  【企画 撮影】 相方・近所のYさん  
                                       


 【協力・提供】  (有)マニア俱楽部  プータ労連合組合  RT- ねりわさび
 訪問者さま~ ♪ \(^○^)人(^○^)/