HOME 『がちょーの掲示板だよ〜』 管理人のプロフィールだよ

がちょだよ

Author:がちょだよ
ぽちゃっこのぬいぐるみとしろくまカフェをこよなく愛する、路地裏の少年 ひとりバンドのギタリスト

最新記事 本日の残り時間だよ
月別アーカイブ 若旦那の部屋 (HP) "掲示板だよー" カテゴリ〜 今の時間

がちょのひとりごと。

ネットで拾った話しから、街でみつけた小さな幸せなどを しみじみとお話しする そんなブログです
2016年06月の記事

私のホームページが閲覧不能になりました !




ブログはFC2、ホームページはいろいろ探しましたよ。
FC2でもホームページつくれますが、半年ほったらかすと
広告が表示されます それが嫌なので、FPビルダーや
ほかのHP作れる無料のソフト等探してみました。

業者に頼むと、もちろんピンキリありますが、平均30万ほどかかります
趣味の世界にそんな金は払えません !

探した末に、"Jimdo"を見つけました。
有料もありますが、私はもちろん無料を使わせていただいております
FC2と違い、更新しなくても広告は出てこないし、気が向いたら
ちょこっと更新できる素晴らしいホームページです !



 ↓ご存じの方もおられますが、こちらが私のホームページでありますよ

  ⇒http://c-wakadannanoheya.jimdo.com/



ホームページ




しかし、先日の事 このホームページにアクセス&管理もできなくなった緊急事態が発生しました !
一瞬だけアクセス後、すぐに海外の広告が表示されホームページ見れないであります。
さっそくJimdoにメール送りました。 素早い対応でもありましたね~♪(^0^)/

結論から言えば、「HTMLコンテンツにて設定されていた添付のコードにより 広告の発生があった」とのこと。
わかります。それ、私が貼り付けました そのせいで不具合があったのですね☆

Jimdoスタッフさまの速い対応で、見事広告が消えました
ありがとうございます ホームページ作成はJimdoをお勧めしますよ ! !

有料版と無料版どちらもございます 私はもちろん無料の「フリー」をつかっておりますね

>>私はこちらから登録しましたよ⇒http://jp.jimdo.com/


今 私の知るかぎり ホームページ作るならJimdoをお勧めしますよ~("`ー´")ノ無料です♪





THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

常連さんと射撃練習しました★




新津クレー射撃場、先日も 皆さんと楽しい練習をしてきましたよ。
青空の下、国際種目の練習でありましたね !



射撃


   Mさんも けっこう絶好調 ! 良い成績でもありました
      二の矢は使わず、それでも素晴らしい成績でもありましたよ♪


クレー

新津クレー射撃場


     スキート射撃も大勢のシューターさんが来られていて、 予選会も楽しそうでありましたよ。
      15メートル先から放出されるクレーは、肉眼では数ミリにしか見えませんよね
       いくら散弾でも彼女のハートは小さくて なかなか射止められませんよ~💛


ハンティング



        爽やかにスポーツを楽しんだあとの晩酌は最高でしたね



枝豆



        成績はあいかわらずでしたが、楽しいひと時でもありましたとさ。。


THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

『般若心経』(はんにゃしんぎょう)現代語訳詳細




『般若心経』(はんにゃしんぎょう)現代語訳詳細をネットで見つけました

般若心経(はんにゃしんぎょう)とは
般若波羅蜜多心経 の略称。
大乗仏教の空・般若思想を説いた経典の1つであります

   それでは般若心経の現代語訳詳細を画像で拝見です。



般若心経1



素晴らしくも驚愕の内容で、(;゚д゚){スゲ〜 ナイヨウダナ・・
この先 葬式や法事等で、この般若心経をお聞きになったら思い出してください。

せっかくだから、最後に「般若心経」を聴きましょうか>>



  「はんにゃーはらー みーたーちー」






いかがでした?
お経もこうしてみれば、手軽な存在でもありますよねw
      本日はそんな般若心経のお話しでありましたね

THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

UFOを呼べる おじさん




私も4回ほどUFOを目撃しております。
そのひとつは、動画も撮影できましたね

先日 知り合いの方から聞いた話ですが UFOを呼べるおじさんがいるそうな !
その方は、なんと私も知っている方でした

今度お会いした時、UFO呼べるか聞いてみますね☆
テレビではUFO呼ぶ番組とかありましたが、実際近くにそのような方がいるのには、驚きました。

私も以前、UFO ? らしき動画撮影できて掲示板に紹介しましたよね
最後にその動画をご覧いただいて、終わりにしましょうか (^-^)/







UFO呼べる「おじさん」早く会えないかな~
    また、その事に進展があったらお話ししますね !



THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

『現実の私へ・・』 送る言葉




  幼き頃、夢を感じた 彼女の理想と現実であります。




夢叶わず、彼女のその後




  未来に期待しない事
         過去に縛られないこと
              そして、今を懸命に生きる事。








    壮絶な現実を知ると 皆、消えて無くなりたくなりますよね。
          生きるとは、楽しく苦しい修行かもしれません





THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

父の日




嫁さんが私に言ったひと言
「19日は父の日だよ」と。

そうでした 19日は父の日 !
先日スーパーに行ったとき、父の似顔絵大賞開催してましたよ。




父の日



私もこの前までは子供でしたが、
いつの間にか父になってしまいましたね
子を持つと、めちゃくちゃ金がかかります !
子供に夢は託しませんが、どうか「ひきこもり」だけにはなるな ! !
ただ、それだけであります。
私の中では、父の日になると聴く定番の曲がありますよ♪

    "I am a father"

⇒http://www.youtube.com/watch?v=IIqi3YVC-Bg〜♪♪


「このくそオヤジ ! !」 子供に嫌われてもの父の威厳
私はいつも普通ですが、そろそろ反抗期の子供には
"お父さんありがとう"は、どこ吹く風かもしれませんよね(^_^:)q




THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

核攻撃時、BBCの予定原稿



核攻撃時、BBCの予定原稿がアップされてました。
  聞くと、かなり的確な指示でありますよ


核戦争


 もし、その時が来たら
  動画観たように行動をしましょうか !



  かなり重い内容です。
      こうならない事を祈るばかりであります>>






         きな臭い話しは、ホントいっぱいおりますよ

  
THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

今年も菜園がオープンしました !




現場から帰ってくると 上司さんが忙しなく動いておりましたよ。
何をしているのですか ? 聞くと、指をさした方を見て「おお~」

   今年も"会社菜園"が復活しておりましたね☆




家庭菜園


野菜



ピーマン きゅうり ナス、そしてトマトなど 苗を植えておりましたよ。
今年の夏も有難く 爽やかに冷やした野菜たちのご馳走をいただけそうでありますよ~♪

   夏に食す「冷やしトマト」、最高でありますね


THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

死んだ親戚のじいちゃんのお話し



「昔は狐がいっぱいいたよ」 死んだ親戚の爺ちゃん言ってましたね。
大工の棟梁していた爺ちゃん、仕事先で "およばれ"してご馳走を頂き 自転車の荷台に積んで
自宅に帰る道のりの出来事です 今と違い、町から自宅までは数キロ民家もありません。
なんにもない道を自転車で帰宅途中でした

急に自転車の荷台が重くなり、振り向いても誰も乗ってません
あるのは およばれした折に入ったご馳走であります。

「まーた狐か..」 爺ちゃんは知っていたのですよ
狐はそのご馳走が欲しくて あえて自転車の荷台を重くしたそうな。
そんな事知っている爺ちゃん「狐たち、エサ置いてくから軽くしろ」
そう言うと およばれした折のひとつを道端に置いていったそうな
すると、あんなに重かった自転車の荷台が急に軽くなったとのこと。

その近くには稲荷神社もあって 今も白狐を祀ってもおりますよ
爺ちゃんは亡くなってもういませんが、小学生だった私によく そんな不思議話を聞かせてくれてましたね



9898980979869864640-9673ijhhbjfg4345455523125342232112121fhgttdr





  怖いけれど、不思議と懐かしい
           昭和のお話しでしたとさ。。







THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

 いつかは、さようなら。





四十も過ぎると、 毎日が はやいこと。
 日々の時間の感覚は本当に二十代とは ちがいます

つまらない日も楽しい日も 過ぎさる日常は早いですよね
  
1年をまだ1年と考える方と、"もう1年"と感じる方がいます。 同じ歳で

この人間界で、いち人間として生活をしていれば 憂鬱は確かに多い。
愛するあの人が先に旅立っても、 悲しいけど. いつもの笑顔 (^^)

この世は人間として生きるフィールド。 
いくらお金があっても、 魂の帰っていく場所には持っていけませんよね

この現世 生きる意味に苦痛し、笑い、食に楽しみ さては、笑顔に生きる
  あなたが選択してこの世に授かった命。
おもしろいことに、不幸に生きる人は 自ら不幸に誘っております

私もよく失敗します。 その失敗の中にあるヒントで、逆に成功もしますよ

  




いつかはサヨナラ


ここは人間等の住む惑星です。 わたしたちは、魂をセットされた肉体で遊んでおります
逆にそう考えると 日々の生活が少しばかり楽になるのでは !?





THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

昔の職安には、自衛隊のスカウトが当りまえにいましたよ !





今の時代、ハローワークなんて洒落た名前ですが 昔は職業安定所(職安)って名前も、ゆとり世代もご存知でしょうね
今みたいにモニター見て、カチカチ...  プリント。。 

昔は違いました 個々の棚から会社ファイルを見つけて、指導員とのやり取りが普通でしたよ
職安の帰り道 出入口を出て、駐車場に向かう頃 大体スカウトマンが出て来るのですよ !
 「お、兄ちゃん 体つきいいな〜 自衛隊どう !? カツ丼食いに行こうよ」 

今はこんなの昔話しですが、当時は当たり前でした。
当時は私 ピュアでしたから、カツ丼は食べたかったけど深く付き合うと、ハンコ押される可能性がありますので 丁重にお断りしましたね。 
今ならスカウトにこう言いますけど..



「俺をナンパするよりお前が行けよ !」
「その歳ならお前、入隊セーフだろ !?」




当時の新津職安、スカウトマンのクレームけっこう来てましたね
こんなの、どこの県でも昔は普通でしたよ(笑)




545343e4etgr443seuhuh778h



私は当時6回 
自衛隊スカウトマンのオヤジに「カツ丼食いに行かないか!」
と、ナンパされました。




○○風俗に行かないか !! と、言われたら私は間違いなく 自衛隊に入隊していたことでしょうね。


THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

南部郷病院の院内展示会に行ってきました★



去年も行ってきました「病院フェスタ」
今年も開催のため、もちろん野次馬の私は見学に行ってきましたよ !



南部郷病院


病院の活動内容や、器具の展示及び、病室の紹介など
今回もためになった内容でありましたね☆

消防車や救急車の展示会もありましたよ。


救急車


消防車


さて、病院内では様々な展示もしておりましたね。
美味しそう ! ! ビールがほしくなる逸品でありますよ


病院食


  CTで遊びましょうのコーナーもありました
    パイナップルをCTにかけておりましよ


CT



これは面白い ! パイナップルの断面をみんなで見学をしましたね(^▽^)/



CTスキャン


    やはりメインは、手術室でありますよね☆
      もちろん今回も見学できましたよ
        レーザーメスによる実演コーナーもありました^^


オペ

     となりの部屋は目のオペ室でありますよ〜。


緑内障


  最後は内視鏡の部屋に行ってきました
      私も胃カメラ 2回飲んでおります。
        当時の懐かしさを感じましたね (飲むの切なかったけど)


内視鏡検査


お土産までいただき、楽しかったです。また来年もある予定であります

   大人のみならず、子供たちも真剣に看護師さんの説明を聞き入っておりましたよ
     今回も勉強になった病院フェスタでありましたとさ。。




THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

阿賀野市 (北本町)で見つけた変な道





この前の出来事ですが、 現場移動中に変わった道を発見しました。
ご覧の通り 一応道です。車の進入禁止標識は無いので、プランターどかせば軽自動車は進入できます

しかし、 この状況を世間の常識に考えると 歩道と言う結論が見えてきますよね。
実際にこの道を歩いてみました 歩くこと数十秒 ......





opiuyhj





ごみステーションに阻まれ、 極端に道が狭くなっております (゚д゚)
   そして、このステーションに貼られた「止まれ」 かなりの意味深です !





esdwakli





確かに 死角になるから貼ったのか、飛び出し注意の念を込めて貼ったかは不明であります。
日本の道路交通なんたら法では、交差点内徐行 若しくは一時停止、そう考えると 理にかなっておりますよね 

      なんだか、ちょこっと キツネにつままれた 変な道でした。。





判るかな? このニュアンス。 タモリ倶楽部に取り上げられそうな道ですよね !
   いま閲覧している そこの貴方の街にも、 変なモノきっとありますよ ^^

THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

 〜世界の飲酒運転に対する罰則〜



今でこそ「ダメ !! 飲酒運転」なんて言ってますが、昔の国鉄時代はいかがだったでしょうね? 私の知り合いに元国鉄マンが、当時の話しを聞かせてくれましたよ。 ただ、ここには書けませんがね

「世界の飲酒運転に対する罰則」なるスレッドと、画像を見つけたのでご紹介します。




hgfyuyftftdt5r54543345tffchgjfrt45


撮影者は免許センターにあった貼り紙を見つけたそうな
     世界は狭いけれど、考えは広し。

飲酒運転で死刑もスゴイであります !
  確か、ブルガリアは死刑完全廃止国と聞いていますが
               飲酒運転の場合は 特例措置でしょうかね ?




酒といえば、やはりこの曲が定番ですかね?




昔は土木建築等、労をねぎらう「あがり酒」が当時は当りまえでした。
私にも経験があります しかし、今のご時世はそんな事出来ませんよね
仕方ありません ! 古き良き風土風習は、その一部は変わる場合もございます。





THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |
<最初のページ  1 2 3 4 5...  最後のページ>
全1ページ中
1ページ目
がちょーのブログ内ページを探せます。
   製作 がちょのひとりごと。 製作しても委員会 ? SINCE 2013.6.23
  【製作総指揮】 がちょー  【企画 撮影】 相方・近所のYさん  
                                       


 【協力・提供】  (有)マニア俱楽部  プータ労連合組合  RT- ねりわさび
 訪問者さま~ ♪ \(^○^)人(^○^)/