HOME 『がちょーの掲示板だよ〜』 管理人のプロフィールだよ

がちょだよ

Author:がちょだよ
ぽちゃっこのぬいぐるみとしろくまカフェをこよなく愛する、路地裏の少年 ひとりバンドのギタリスト

最新記事 本日の残り時間だよ
月別アーカイブ 若旦那の部屋 (HP) "掲示板だよー" カテゴリ〜 今の時間

がちょのひとりごと。

ネットで拾った話しから、街でみつけた小さな幸せなどを しみじみとお話しする そんなブログです
2016年05月の記事

お墓の修理をしてきました。




初夏の初日、私はお墓に修理をしに行ってきました。
100年は佇むこのお墓、石やコンクリートの劣化が激しく
  ひび(クラック)が酷いため、モルタルセメンによる
     修繕工事を私がしてきましたよ。



お墓参り



業者頼むと、当然高くなりますので 私だけなら材料費だけですみます
   元、型枠大工の経験もありますので おちゃのこさいさい(^^)y~♪


死後の世界


   死んだお婆ちゃん、元気なあの頃は よく一緒にお墓参りをしました
    そのお婆ちゃんは今 お墓に眠っておりますよ。

  
滅亡


    そんな故人をちょこっと考えながら修繕をしましたね
        大好きだったお婆ちゃん、あの世でも元気でいるかな
                   私が逝ったら 三途の船着き場で待っていてね。
                     ♪最後はやはり この歌を聴いて〆ましょう>>








   おばあちゃん、大好きだよ(^^#♪





         墓地の近くの水田には 青々とした苗が植えられておりましたとさ。。


田植え





THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

〜八つ墓村〜




vguftt6e4rdtfyk


元祖「金田一」シリーズで私の中では、"八つ墓村"がダントツ1位であります。
この映画、何回か「リメイク」されましたが、やはり元祖の八つ墓村がインパクト大でありますよ ! 私が小学生の頃に公開された作品であります。

 ※八つ墓村とは↓ リンクからどーぞ


Wikipedia⇒「八つ墓村」とは !? by金田一耕助シリーズ


小学生の頃、八つ墓村ゴッコも流行ったものですよ^^
(チャンバラに撃ち合いゴッコ)  今の時代、そんな事あればネット書き込みor中傷は当たり前。 昔は普通にそんな映画、地上波で流しておりましたよ
コチラが映画になる前の、当時の事件ネタ記事であります。




ftdrrrdd


昭和の時代は、こんなの普通でしたよ。
小学生が "スプラッター" 観ているの普通でした
よく親に「そんなの見ているな ! !」と、怒る親が見ている始末 (馬鹿野郎)
(;´Д`)/{一応閲覧注意で !



   ⇒http://www.youtube.com/watch?v=EWsqVX1895E




昔はCG高級品。 手作り感のある映画には、リアルさを感じますよね !
古き良き日本 今と違い、昔は素晴らしい番組の宝庫でありましたよ☆






ご時世、いくらテレビが立派になろうとも番組が薄っぺらでは素晴らしい映画鑑賞も無理でしょうね。。


THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

クレー射撃練習と "すき焼き"のお話し。




先日も射撃練習してきました。
ホント、ここ1年は成績が落ちております 涙;

何故だかは 私も分かっておりますよ。
応援してくれるカワイイお姉さまがいないから !
ただ それだけであります(*^-^*)ノ
 以前絶好調の頃は、内緒で飲みに行った楽しい思い出(^^)
     「なに贅沢な事言ってるんだよ ! !」そんな声が聞こえますが、



     じゃあコンパニオン頼むなよ ! !



   男なんて しょせん嫁いても 若いカワイイおねーちゃん大好きですからね。
      今では良い思い出になっちゃいましたよ(笑)

         この日は国際トラップ練習 18 15 14 11 こんな成績でありました




クレー




  射撃練習も終わり、夕方はお客人もお見えになり
   みんなで"すき焼き"を食べた所存でありましたとさ。。






すき焼き





   お客人いわく、「スポーツに愛人は必修だよ !」そうおっしゃっておりました(笑)
     彼も元アスリート。かなり歳のはなれた可愛い嫁さんがおりますよ 教え子とか言ってましたね^^



      
THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

陸上自衛隊、カレーライスの作り方





ネットで見つけた動画です
 陸上自衛隊が野外炊具1号のトレーラーにて
    カレーライスを作っている動画であります。




こちらの野外炊具1号(改)は、去年地元の防災訓練に来て「とん汁」を作ってくれましたね
879677563ftxzcf




この野外炊具1号には、兵器は搭載されておりません。
 あくまでも調理するトレーラーでありますよ










    いやー 美味しそう ! カレー食べたくなりましたね

THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

訪問者さま、いつもありがとうございます。




幾度となく屈折を繰り返したこのブログ
「がちょのひとりごと」は2013年6月から始めました。

はじめは、おっかなビックリで始めたブログも3年近く経とうとしております
当初は 訪問者様も日に1~3件でありました。
ネタが無くなったら 閉鎖しようと考えながら始めたこのブログも
そろそろ3年近く経ちますね カウンターもおかげさまで10万を超えました。

私は続けることが特技のひとつでもあります
趣味、ランニングに筋トレ、そしてブログ等。
 これからも時間が許す限り マイペースで記事を書く所存でございます
  なので、これからも暇つぶし程度に ちょこっと遊びに覗きに来てくださいませ☆





アクセス





    掲示板もそろそろ10万アクセスになりそうですね !
          (*^▽^#)ノ{いつもご訪問&コメントもありがとうございます♪


THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

レベッカの"MOON"という曲




私ら40世代、ご存知の方も多いでしょう。
レベッカのムーンに「せんぱーい」でピンときたら、四五十代 ! まれに三十代含まれますが。
何それ !? って詳細は、MOONという曲の中に2:11秒から2:14秒の間に女性らしき幽霊の声が入っていて、「先輩」と言っていおります。この幽霊らしき女性の声は、一説にはレベッカのボーカルの、後輩(故人)と聞いております

私もこの「MOON」入っているアルバム今でも聴いております
       当然大音量で聞いていると「先輩」と、私も合唱しますよ。



MOON


わたしの説明は、これくらいにして早速お聴きくださいな !
2:11秒から2:14秒を注意してください「先輩」って聞こえますよ>>



#ボリュームはMAXで聴きましょう#




いかがだったでしょうか ?
知っている方には懐かしい 知らない方には、新鮮な
そんなちょっと怖いお話しでしたね^^




まだまだ 幽霊の声入っている曲はあります !  もったいぶって、またいつか特集しましょう。。

THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

運動会を見に行ってきました(*^▽^)ノ




先日は初夏の空の下 運動会の見学に行ってきました。
 午前は、あいにくの曇り空でしたが 私が見学の頃には
    青空に変わっておりましたね さすが晴れ男であります !



体育



赤白に別れ 白熱した応援合戦もありました。
      客席からも「頑張れー !}」のエールも飛んでおりましたよ


運動会



   借り物競争やリレー 綱引き等、見ているこちらも
      思わず力が入ってしまいましたね☆



体育祭



       こうして競技を見ていると、幼少期の懐かしき自身を投影した感じにも思えましたよ
          ガンバレ赤組 ! ファイトだ白組 ! !


THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

素晴らしい車屋さんに行ってきました。




そろそろ、私の20年近く乗っていたポンコツカローラも廃車に近づいてきました。


税金も高いし、あちこちが壊れております
いっそ買いかえとも思い 車屋さんに見学に行ってきました。
いろいろと説明を聞くと、今の車ってデリケートにできておりますね
昔と違ってコンピーター制御には 驚きました^^
なので 昔のような改造をすると、今の車ってすぐに壊れる模様であります


タント



私ら世代、クラウンやセンチュリー、マークⅡを金がないのにローン組んで購入。
グラインダーでサスをカットして、シャコタンにします ホーンは勿論ヤンキーホーンで、
ハンドルはmomoのウッドでありますよ♪ あとはミキハウスのカッティングと竹やりマフラーってとこでしょうね☆

そうそう、室内はチンチラ付けて「土足禁止」 スリッパも定番であります。
ここまで記事を読んで、分かる方は立派なヤンキーだったでしようね !
(*^-^*)/私もそうでしたから~♪


自動車




昔なんて重油でバックホウ動いたし、トラックには灯油でしたよ(笑)
今 そんな事したらエンジンすぐアウト ! 法律にも触れることでしょうね。
話は脱線しましたが、前向きに自動車の購入を考えております
今回は良い自動車屋さんに巡り会えたみたいでありますよ~♪


   ダイハツ様、これから宜しく ! 素晴らしい接客or値引きもありがとうございまーす。




     もちろん私のブログもカワイイ事務員さんに紹介しておきましたよ💛



THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

ゾンビCGアニメーション『ISOLATED』




ゾンビCGアニメーション『ISOLATED』のご紹介ですよ

.............物語のあらすじ
  
訳も分からないうちにゾンビパニックに巻き込まれて夜の町を逃げ惑う男を追った作品です。タクシー運転手の男は、事故を起こしたタクシーの中で目覚めます すると突然ゾンビたちに襲われ男は訳も分からず逃げ出しました

路地や建物の中など さまざまなところを逃げる男ですが、ゾンビもさまざまな場所から襲ってきます
それでも男は逃げますが、ゾンビたちは男を無視して走り去りました。

その理由は男がすでにゾンビになっており、事故を起こす前の記憶を思い出してしまいました ゾンビと化した事を知った男の生末はいかに・・! ?


  と、まぁこんな感じのストーリーであります
      では動画を観ましょうか>>








いかがだったでしょう ?
 思わず見入った内容だったでしょうね
   本日は、ゾンビ動画『ISOLATED』のご紹介でありました。





THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

ホテルのお話し。




先日も飲み会でホテルに泊まりました。
電話予約から、おかしかったですね
夜予約に電話したら係りが「私は知らないので朝電話ください」
仕方なく朝予約取りましたよ。

いざ、宿泊の日 チェックインの時のお話しです
「深夜12時以降は鍵閉めるので、遅い場合 前もって電話ください」
「モーニングコールは出来ません」

なんだ〜 ! このホテルわぁ〜〜! ! !



わたしもいろんなとこ泊まっていますが、あきれましたね

朝食はパンとジュースのサービスがありましたが、根本的にサービスの内容は間違っているかと..
あれから改善された事を祈っております。
もう私は宿泊しませんが....


ホテル



一体サービスってなんでしょうかね ! ? ・・

THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

むかし住んでいた借家での怖い体験




本日は怖いお話しをしましょうか。
 私もこれでいて霊体験あるんですよ そのなかのひとつをお話させてください。

いまから二十数年前、確か高校生のころでしたね 
その当時一軒家の借家に家族で住んでいました 
木造平屋、築どれくらいだろ?かなりの年月の建物でしたね。
隣りに二階建ての立派な大家さんの家があり、
裏にはいまにも潰れさうな大家さん所有の小屋がありました
私の部屋はいちばん奥の六畳間 天井の一角に屋根裏に行ける天板が付いた出入口が設けてあります
興味本意で覗いて見たら机とか段ボール山でした。おそらく大家さんの持ち物でしょう 襖を挟んで隣の部屋は父と母の部屋でした。


この借家に越して間もなくです 
深夜のラップ音で目がさめます具体的な音で表すと、板をはがす音
「ベリッ ベリッ」が裏にある、あの潰れそうな小屋の方から聞こえてきます。
道具小屋なんで、誰も住んでいませんよ
あと、やはり深夜小屋の方から人の歩く音。「ジャリ ジャリ」怖くて部屋の電気つけてもお構いなし。
もちろんカーテンなんか開けられません 窓の向こうに何か居るんですよ。

絶えられなくなり、襖を開け部屋の電気をつけ、寝ている父親に報告。
当時、母親は看護師の仕事でこの日は夜勤で不在 
「今裏から音が聞こえて・・」なんて父に喋っていると
「ジャリ、ジャリ」聞こえるんですよ 父親もさすがに青ざめました。
この日は電気付けっぱなしで父とラップ音が聞こえなくなるまで、ひたすら我慢でしたね

この家での金縛りはしょっちゅうでしたが、確か雨が降っていた深夜です。
私の場合、金縛りになる前ぶれがありまして、キーンという耳鳴りから体が動かなくなります。
不思議と目は見えるんですよね
で、この日に限って金縛りになったと思いきや、体が浮くんですよ。
両手を伸ばして浮いている自分の下には、寝ている自分がいるんです。
そのまま襖をすり抜け、となりの部屋で寝ている母親のもとに、幽体離脱した私の手がかかりそうになった直前、「やめろ」って声が。


この声の主、人間の形した「ぬいぐるみ」なんですよ 
私が生まれたとき、親戚のおばさんがお祝いに買ってくださった、犬のぬいぐるみ だけど人間のかたち。
もう十数年も経っているボロボロにほつれた茶色のぬいぐるみです。 
いつも部屋の片隅に置いたソファに座っています 私は「ワンキチ」と名前を付けて親しんでおりました
この家を引越しするとき、神社でお焚きあげをしてもらいました。


そのワンキチが「やめろ」と喋ったんですよ 
夢と現実の境界の中、男性のような低い声で。
直感で私、ワンキチだと。その途端急に引っ張られ、離脱した私が肉体に押し戻されました 
同時に金縛りも解け、はっきりと目が覚めました 汗だくですよ。
怖いから慌てて部屋の電気をつけ、このことを隣りの部屋で寝ている両親に言おうか迷いました。
時刻は確か深夜の3時ころでした もうそれから寝れなかったですよ 

この話、最近になって親には、話しましたけどね。
この借家、そのほか屋根裏に行ける天板が大雨の降る日だけ何故か斜めになって少し空く現象もあったり、
隙間から覗かれていそうで怖いから、その都度直すんですがまた斜めに...
ラップ音はとにかく多い家でした


この家を引っ越して今の家に住んだわけですが、その借家 今度は私の同級生の家族が借りて住んだんです
少しして、立て続けに災いが起きたと人づてに聞きました 
その家族、この家を巫女さんに観てもらったと。
そしたらこの家には、やはり何かとり憑いていると言われお払いをしてもらったそうな 
その後父親の転勤とかでこの家族も引越しましたよ。


ここで、一旦あの借家にまつわる話は終わるんですが、
私が冷やかし半分に今から10年ほど前になりますが、霊の映像があの借家に行けば撮れる気がして、ビデオカメラを持って昼間行ってしまったんですよ

ここから車で10分ほどの距離です 
もし、霊の映像が撮れたら「呪いのビデオ」に投稿するつもりでした。
呪いのビデオに投稿するため、カメラを持って以前住んでいた借家に到着 
家には生活感があったので庭には入らず道路から撮影していました。 
家を一通り撮影しましたね 撮影時間5分前後でした
帰宅後早速 カメラのケーブルをテレビにつなぎ再生してみましたよ

家や庭木に変化なし。最後のフェンスあたりから、画面がチカチカ 
ドットのでかい四角いパターンが中央付近に点在 
それが数秒で消えるとフェンスの上に、緑色の顔が現れました

緑色の顔だけです。斜め右を向いて動きません 
そこで映像は終わっていました
目を凝らして何回も再生しました。どう見てもヒトの顔です 
呪いのビデオに投稿と、準備をしていた矢先
映像を撮って2日後に まず父親が重度の糖尿の合併症で救急搬送 
症状重く、受け入れ先から市民病院にまた搬送する始末。
その2日後、今度は90近いばあちゃんが急性ポリープで入院 
のちに手術しました。

まさか、あの映像が撮れたから? 
それとも偶然が重なっただけ? 私自身には何も起こりません
けど やはり気持ち悪いのでその映像は消しました。
最悪、これ以上事が起きるようであれば近くの神社にみてくれる神主さんがおられるので
お願いをと思いましたが、父親も無事に退院 
ばあちゃんもあの年齢での手術に無事成功し、退院しました
ばあちゃんは手術後病院の枕もとに深夜、黄金色の観音様を見たと言ってましたよ 
麻酔との関連は謎です

その借家で家族写真撮った中に1枚 顔らしきものが写り込んでました。
考えてみたら、その顔緑色のそれとよく似ているんですよ 
その写真アルバムに挿んであるので、ここにアップと思い探しているのですが 
不思議なことに見つかりません 本当に不思議です。
また、その写真みつけたら掲示板にでも貼りますよ

もうその家には行けません あの緑色の顔と行方不明になった家族写真
病気の関連性。 ただの偶然でしょうか...




 〜追伸の記事です〜


その借家、友人から聞いた話で 
友人の同級生一家が私ら家族引っ越した後にその借家に住んだそうな
しばらくしてその家族に不幸が。
交通事故に病気等 たまりかねて巫女さまに相談に行くと、
その家には昔からの先住者がいるとのこと お祓いはしたとか。
その御一家 父親の転勤との理由とかでまた引っ越されたとのこと

まだその家は存在しているか、わかりません 
近いけど、怖くて行けませんから。。



怖い話し





いかがでした ?
以前ホームに書いたお話しをひとつにまとめてみました。
  これぜーんぶ本当のお話しですよ
     学校では「がちょーの家、幽霊屋敷」は有名でありました(笑)
      今もその家あるかは、怖くて探検には行けませんよ
            不思議な事って、本当にあるものです。

              最後にひと言 「信じるか信じないかは あなた次第です」



THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

呪いのDVDを借りてきました



ウェルシァで酒を買ったら、ツタヤのDVDタダ券もらいました。
しかもツタヤ更新無料のクーポン付 !
ツタヤの更新は金取るので、切れたらほったらかしにして、たまに更新無料の時に、このタイミングでいつもタダ更新していますよ。

今回は "呪いのビデオ"を借りて、いざレジへ....
店員にクーポンを渡し、「カードの更新無料ですよね !?」
店員 「あ、はい。大丈夫です 念のため本人様確認で身分証お願いします」

ここまでは、スムーズでした^^
店員「お会計394円です。」

わたし(゚Д゚;) 「は !?? 会計394 ? ただでしょ ! ? なんで金取るの ?」
店員「旧作がDVDが86円で、更新料が308円です」
なんと、すっとこどっこいな対応に 冷汗がでましたよ。

「あのさ、このクーポンをよーく見てよ ! さっき無料と言って、なんで金取るの??」
店員 よーくクーポンを見て、やっと納得しました(笑)

店員「すいませんでした。確かに無料です」
こうして、無事にカードの更新とDVDの無料レンタルの完了でありましたとさ。。





hjgyggjgyfhft5r446




このクーポン見れば素人でも分かるレベル。
あの店員さん、キツネ付にでもあったのかな ?







 ダークサイドの日常は さり気ない、いつものひと時に
            ひっそりと そして隠れてやって来ます。







もうひとつ怪現象があったのですが、ブログにはとても書けないので 閲覧の方には直接お話しいたしますよ !
「狐につままれた」そんな不思議な日でもありましたね。 ホント記事はNG


THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

"スーパーマンの日常"




スーパーマンの日常をご紹介しましょう。 



この日は落とし物を持ち主に返却する依頼をこなす「スーパーマン」
ウェアラブルカメラ『GoPro』を額に装着して準備完了 
ガレージから外に向かって走り出し、空を飛びました
途中、強盗退治をしたり、ビル火災現場で宙に投げ出された女性を救出したりと、ヒーローら しいサブミッションをこなしつつ、あっという間に目的地に到着。
どうやら『GoPro』が届け物だったみたいです !

説明はこれくらいにして、再生をどーぞ>>





    いや〜 すばらしい ! 思わず見入ってしまった動画でしたね☆


    
THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

母が作ったポテトサラダ




先日の夕食、母がポテトサラダを作ってくれました。
ジャガイモも煮て、いちから手作りであります

スーパーに売っている惣菜のポテトサラダも美味しいですが、
   やはり「母の味」のサラダのほうが、もっとおいしいですよね




ポテトサラダ



懐かしい昭和の味のするポテトサラダ。
成長した私は いまでは、母の作ったこのポテトサラダをつまみにお酒をのんでおります
私たち家族にとっては、亡くなったお婆ちゃんが教えてくれた逸品のポテトサラダでもありますよ☆

そうそう、ポテトサラダで大変なのは ジャガイモの皮むきでありますよね !
こんな動画をご覧になってください。簡単にジャガイモの皮がむけますよ>>









亡くなったおばあちゃんが教えてくれたポテトサラダ
そんな昭和の香りかおる 逸品は今も、家族で楽しんでおりますよ。。







THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

〜中国の四川省成都にて〜




シュールな写真ですよ。

中国の四川省成都にて、
農夫は自分の菜種畑を守るために、自らの愛したダッチを畑に君臨させました。
四川省成都の新たなる風物詩となりそうです...。




ダッチワイフ




    うーん。。  しみじみと、シュールな味のある光景でもありますよね..


THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

射撃練習とタラの天ぷら




先日は射撃練習の日でありました。
よそのクラブチームにまぜてもらってのジャパントラップであります



ショットガン


射撃


  今回も成績が今ひとつでありました(;+_+)
     完全なるスランプでありますね~。 で、本日の夕飯にはタラの芽の天ぷらでありました


タラの天ぷら



揚げたてのサクサク感には、もちろんビールとも相性が抜群であります
   成績はさっぱりでしたが、天ぷらを食べて 元気になりましたよ~☆



THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |
<最初のページ  1 2 3 4 5...  最後のページ>
全1ページ中
1ページ目
がちょーのブログ内ページを探せます。
   製作 がちょのひとりごと。 製作しても委員会 ? SINCE 2013.6.23
  【製作総指揮】 がちょー  【企画 撮影】 相方・近所のYさん  
                                       


 【協力・提供】  (有)マニア俱楽部  プータ労連合組合  RT- ねりわさび
 訪問者さま~ ♪ \(^○^)人(^○^)/