HOME 『がちょーの掲示板だよ〜』 管理人のプロフィールだよ

がちょだよ

Author:がちょだよ
ぽちゃっこのぬいぐるみとしろくまカフェをこよなく愛する、路地裏の少年 ひとりバンドのギタリスト

最新記事 本日の残り時間だよ
月別アーカイブ 若旦那の部屋 (HP) "掲示板だよー" カテゴリ〜 今の時間

がちょのひとりごと。

ネットで拾った話しから、街でみつけた小さな幸せなどを しみじみとお話しする そんなブログです
2016年03月の記事

春キャベツをいただきました♪



「春キャベツ」

実に美味しいですよね !
私のとこでは、ぶつ切りにしたキャベツを蒸して おろし生姜と醤油をかけていただく。
   春の逸品でございますよ (#^.^#)



春キャベツ





おろし生姜と、しょう油のハーモニーでお酒のつまみにもなるハズ ! !
   ぜひお試しくださいな (*^▽^*)p

THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

スルフォラファンが売ってました




地元スーパーにスルフォラファンが売ってました。
  スルフォラファン、以前話題になってましたよね
         ようはブロッコリの発芽した芽でありますよ




スルフォラファン





税抜き98円 ! 思わず買ってしまいました。
   ↓スルフォラファンの詳細リンクも見てくださいな

http://ys10.jp/hikaru/about/sprout/01_sprout.html


スーパー野菜「スルフォラファン」ちょこっとちぎって、1日おきに食べるだけで健康になるか
   これから私の身で実験しましょうか

       そうそう、こんなのもひとつ↓

http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%B9%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3&aq=-1&oq=&ei=UTF-8




     果たしてこの野菜を食べて、健康診断で最下位の私の体は、上位に行くのか
         これからの実験でありまーす。。




THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

新潟男子はモテるかも ! ?




先日、デートに誘った女子にフラれた私です。
妻子持ちですが、冒険は大事ですよね☆
いつもの事であります ! そんな中 ネットでこんな記事を見つけました

「恋愛・婚活研究所」主宰のにらさわあきこさんが、
結婚するなら新潟男子と、新潟県出身の男性を一押ししていましたよ
私の住んでいる新潟って、男も女もけっこうレベル高いと 私も思います。

 こちら⇒ http://joshi-spa.jp/465026


そりぁ、私みたいにレベル低いのもおりますが、県外の閲覧女子の皆様も是非 新潟男子と一度は
お逢いする事をおススメしますよ !

「新潟潟コン」で検索すると いろいろヒットしますよ〜 ♫



新潟県




>>私も彼女が欲しいです。  あ、嫁に怒られる〜(: ゚Д゚);/ヤバい ! !



THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

阿賀野市にある廃墟




阿賀野市にある 国道49号線横には、廃墟があります。
  昔はこの建物「秘宝館」として活躍していた場所でもありますよね



6764frt445fdsw21qwwqw23988


  何回か、リニューアルしたものの 最後は閉鎖。そして今に至ります 




09908987977uioyyyyhhjf564422424rtr87867rcftrsjvhc


いちばん驚いたことは、仏壇一式がロビーにあったことです。
写真撮ったけど、さすがに霊をもらって来るのは怖いから削除しましたよ




khhg7655534dxgzzdads2yu8789gjhf


  以前は栄えた この建物。
    今では朽ち果て、解体を待っておりますね




454536dhtgrfte4dssawqdssz



※この建物、今から十数年ほど前に撮影 取材した場所であります
  それからは全然行ってないので、今はどうなっているかは分かりませんよ。

    取り壊されたか、まだあるのか..
     ブログ記事整理していたら 昔の記事が出てきましたね (・ω・)y~



THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

AKBの総選挙、新潟であります !




先日の地元新聞の記事を見て、驚きましたよ !

   AKBの総選挙、新潟実施だそうな〜( ゚Д゚);/ワォ〜 !



しかも、会場はエコスタ。 ちょっと離れると 田んぼと住宅地広がる
    田舎の風景の中、そんな中でAKBがやって来ます。



※これ おとといの新聞↓
AKB47




さっそく、地元新潟の宿泊ホテル争奪戦が話題になっておりましたよ(笑)
もう 満杯なんてホテルが早速出てきておりました。



※これは 昨日の新聞。もうホテル完売しました。
AKB総選挙





総選挙の6月18日、4万人入る エコスタ周辺は大変な事になるでしょうね !

        このスタジアム、うちからも近いですよ



THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

クレー射撃と ジビエ料理のお話し




 新春の 春の匂いを感じたそんな先日、
         私は射撃を楽しんで来ましたね♪



クレー射撃場



いつもの知り合いの方にまじって、はじめて様も見えられました。
射撃を楽しんだ後は、射場さまのご厚意でジビエ料理も楽しませてもらいました
  この様な席でしか頂けない貴重な逸品「熊汁」であります
     風味の美味しかった"脂"が味噌と相まって、熊汁の美味しさを醸し出しておりましたね☆



ジビエ



こちらはシカの焼肉であります。
 こちらも珍しい逸品でありますよね !
  焼きたての熱々を食すると もちろんビールが欲しくなりました
    けれど、車で来たので我慢であります(笑) 珍しいジビエ料理ありがとうございました。 



ジビエ料理



美味しく 楽しい射撃練習。そして可愛い女性からの差し入れの「おにぎり」までいただき、
  本日は価値のある 楽しい練習会でもありましたね(*^▽^*)//


THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

お金で買える 至福のひと時




お金で買える素敵な時間。
それは飲み屋街のネオンでもあり、風俗かも知れない
わたしら世の男たち 思いついたら ふらりと行ける心の拠り所。

ドアを開けたら いつもの彼女たちが、"まんえん"の笑顔で「おかえりなさい」
ネオンサインの中、ささやかなひと時を僕たちは楽しみます。
楽しい数時間はすぐに終わり、そのドアを開けたら現実に戻る瞬間でもありますよ

 だれでも嫌がりますが、背中を押す声が聞こえてきました
       「また来てね ! 待っているよ」

笑顔で手を振る彼女たちに 僕は「また来るね」と、言いました。
彼女は優しく ドアを開けてくれましたね
    現実の世界のスタートです !

    また 襟を立てて、明日の仕事に立ち向かいましょうか。。




新潟駅





  私目線で風俗や飲み屋を語ると
                 そんな心を癒せる 空間に感じましたね☆彡


THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

おばあちゃんに逢いたい。



今年も春彼岸が来ましたね。
私も明日 お墓参りに行く予定ですよ

そういえば、大好きなおばあちゃんが亡くなって そろそろ2年が経ちますね
父はおばあちゃんの霊を見たそうな。 そんなお話しは、また次回に書きますね

私のところには夢でも、霊としてでも、残念ながらお婆ちゃんは現れてくれておりません。
仕事していても、遊んでいるときも 自然とあの頃のおばあちゃんと過ごした風景が現れます
いつも笑顔のおばあちゃん。 「和君、気をつけていってらっしゃい」

もう、この世には存在しておりません 
霊界で待っていてね。と、仏壇の前で私はおばあちゃんに話かけましたよ。

では、二年ほど前の記事をご覧になってくださいな>>



....................................................................................................................................................





大正 昭和 平成と、壮絶な時代を生きぬいた ひとつの魂が、天に上りました。

 「もっと会っていれば」  「もっと 笑顔で接していれば」 
今更の "後悔先に立たず " です。 

あんなに元気だった、あの方が・・ 今回も痛感しましたよ。 死って、簡単に来ますね
今は思い出を掘り起こし、 あの頃の余韻に浸っております

たまに涙は出ますけど、最後の別れには なるべく笑顔でいたいですよね^^
幼いころは 「かず君」と呼んでくれて、今は「お父さん」。 その言葉も、もう聞けなくて残念です


 闘病中も 「はやく帰りたい。」 うしろ髪引かれる思いでした

自然と涙は出ます 泣いていても故人は肉体に帰ってきてくれません。 残念ながら..

なので、後悔しないためにも 愛するあの方. 仲良しさん等 いつもより、もうちょっと
「おしゃべり」でスキンシップをとりましょうか。


  "生きるもの、いつかは滅びる" 仕方ありません 

  だから後悔しない為にも、いつもより "もっと" 愛する方との


笑顔に満ちた 「楽しい会話」
 に充実を持ちましょう。


 さよなら。  わたしが逝ったら、三途の川岸で待っていてね..










さよなら。









〜人生という名の「卒業」〜  今まで、おつれさまでした。またね(^^)/


THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

水原郷病院解体風景

 



  郷病院の解体風景です。
         この日は青空が出ていて、春の兆しもちょっと感じましたよ♪




水原町




隣にはすでに、あがの市民病院が建設されており
   患者さんの受け入れも始まっておりますね。



あがの病院



阿賀野市



さしずめ、隣の解体現場は重機の展示会の風景でもあります。
   もちろん 患者さんやその他の見物しておられる方々もおられましたよ

      私もたいへんお世話になった水原郷病院、もう写真でしか見られなくなりましたよね。





THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

クレー射撃とホワイトデーのお返し。




13日は射撃練習をしてきましたよ。
    素敵な女性達も来られて、楽しい練習でもありましたね☆



射撃




そんなこの日は、私の大好きなMさんも来られておりましたよ
本当は14日のホワイトデーにあげたかったけれど、次はいつ逢えるかわからないので
この日にプレゼントしてきましたね

ちょっと苦い、Mさんにはピッタリのチョコレートでもありますよ☆
「がちょー君、ありがとうね。」 はにかむ笑顔が素敵だったMさんでもありましたよ(*^▽^*)/

  この日は、射場さまから"イノシシ汁"のサプライズがありました。
        美味しかったです ! 心と身体も温まりましたね 




ホワイトデー



   チョコにはシブく、"ルナシー"ステッカーを貼ってプレゼントしたら爆笑されましたね
         本日の楽しい射撃練習、みなさまもお疲れ様~♪





THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

子供会の会長になりました(汗;)





こちら田舎では、子供会という謎の団体がございます。
ようは子供が学校に進級すると、子供を楽しませるイベントを大人たちが企画する行事でもありますよね。 学校は子供会に丸投げでもありますよ

順番からして、とうとう私が会長になってしまいました((:+_+;))
べつに会費払わなければ、会長にもならず気楽で良いのですが
子供が楽しみたいと言っているので、仕方ありませんよ。

なので、仕事と同じ程忙しい子供会、
ブログの更新よりも大変になります。 

なので、ホーム更新がちょっと遅れてもご心配なさらずに !





始動




がちょーの子供会役員の始動 ! !
さてさて、どうなることやら..。


THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

ちょっと遅いバレンタインのプレゼント💛




先日、知り合いの方から ちょっ遅いプレゼントをいただきました。
バレンタインのチョコであります

「がちょーさん、遅くなったけど どーぞ。」

    ありがとうございます💛

40過ぎると、ありがたいものですよ本当に。
  私たちはどんどん劣化していく中、女性から頂くとハイテンションにもなりますよ




ホワイトデー



    また来年も頂けるか不安でもありますが、今回のチョコのプレゼント
            (*^_^*)//本当にありがとうございました~♪

                またいつかお逢いしましょうね☆彡



THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

美人シューターのTさんと食事をして来ました。




基本、ヤバい記事以外 なんでも書いておりまーす。。
そんな中、始めて美人シューターのTさんと食事をして来ました

彼女も射撃女子であります。
おっと、不倫ではありませんよ 汗;
楽しい食事と、お話し会もお疲れさまでした♪



居酒屋





男と女、ホント上手く出来ておりますよね。
   やさしく、素敵な笑顔 そして楽しいお話し(^^)

     もちろん下心は御座いませんよ~





          楽しいお時間、ありがとうでした。。


......................................................................................




      と、ここで記事は終わる予定でしたが、まだお時間がございます。
                 もう少しお付き合いくださいな




さて、ホテルに帰って飲みなおしです。 独りでしみじみとした時間を楽しみました
   このビジネスホテルで過ごすひと時、私は大好きでありますよ !


           カツオの刺身が旨いんだな~♪
飲み会



   夜も深まり、寝る前にこんな玩具も持ってきましたよ(*^_^*)
             プラネタリウムであります☆


プラネタリウム



      投影された満点の星空の下 酔っ払いのオヤジは眠りにつきましたとさ。。



               画像では分かりずらいですが、星空がかなりリアルですよ~
星空
 




         いかがでした ? 楽しい時間って、マッハに終わってしまう法則でございまーす(^^)



THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

3月は卒業の季節




先日、得意様まわりしていたら 
卒業証書、学生服にリボンを付けた生徒たちに遭遇しました。

ああ、もうこんな季節か..
3月は卒業のシーズンでもありますよね

私も中学生の頃、卒業式に片思いだった女子に告白した経験がありますよ。
もちろん"ダメもと"であります(笑)

ここで告白しなければ、高校は違うし、逢えるのは最後ですよ
意を決して、好きだったその女子を校舎裏に呼び出しましたね

「がちょー、何 ?」
「実は、あやさんが す、好きでした。 付き合ってください」 汗;

「… ごめん。」

中学校の卒業式では、第二ボタンもあげられず
これでそっけなく終わってしまいましたよ。

告白したことに、今はこの世にいない悪友が
「がちょーは大したものだぜ ! よく告白したよな。」
と、私の勇気に絶賛していたことを思い出します

3月、4月は出会いと別れのシーズンでもありますよね
もちろん桜の咲く心地よい季節です。





卒業



  穏やかな春の匂い
     そして心地よい青空の風景には、私の過去にあった中学校の甘酸っぱい
            そんな告白した風景が思い出されましたね☆



THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

大型車の見学会に行ってきました。




先日、知り合いの車屋の社長から
「がちょーくん、三菱のトラック入るから見に来ればいいよ。」


  どうやら新車の大型車が この車屋に入って、色々と付属パーツを付けるとのこと
     最新の三菱トラック、さっそく見学に行きました〜(`ー´)ノ




三菱スーパーグレート




  ひと言 "カッコイイ ! !"

        ただ、それだけです



     運転席はこんな感じ。
            大型車らしく 眺めはカクベツでありますよ !




運転席





今の勤め先には大型車ありませんが、久々に運転したくなりました
大型車の一番の魅力は眺めがイイ事 !
私も、元トラッカーの"はしくれ" 

彼女とのドライブデートは、是非10トン車で !





スポーツカーもそりゃイイですが、トラックドライブも良いですよね^^
   以前嫁とは 4トントラック(クレーン付)でドライブしました(笑)
     さすがに10トン車は借りれなかった〜 仕事では乗ってましたケド。。


THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

「こっくりさん」という霊遊び




エレベーター異世界、ひとりかくれんぼ など、今の異世界に繋がる遊びは
以前より増えましたよね

私らの頃は 「こっくりさん」 「キューピットさま」が定番でした。
放課後、もしくは 昼食後の昼休みに「こっくりさん、こっくりさん おられましたら〜」
各自10円に指を置き、今では恐ろしい話しですが 当時はふつうに遊んでいました
 こっくりさん及び、キューピットさまは動物霊と聞いております。

中学三年生のころの話ですが、仲良しグループの女子たちがやはり 「こっくりさん」で質問していたそうです
一通り終わって、最後に「こっくりさんお帰りください」と言ったら いいえ に10円が..
何度言っても いいえ。 (普通なら、すんなり はい。といいます)
こっくりさんがお帰りになってから、はじめて指を離すのは常識てす それしないと、良くないことがおきると言われておりますね。
 
けど女子たちは、怖かったけれどいつまでも帰れないので 最後は「せーの!」で、ゆび離したそうな

その後使っていた10円は直ぐに愛宕神社のさい銭箱に、紙も燃したとのこと。
当時はこんな遊び普通でしたよ 今ではとても恐ろしく、無理ですけど


キューピットさまも基本一緒 気になる方は「こっくりさん」 または「キューピットさま」で検索を。

  私を含め、ブロガー様の答えが色々ヒットしますよ


ちなみに、そのグループのリーダー だった彼女、高校までは元気でした
  実家の電気屋はしばらく前に廃業しましたよ。。

  





こっくりさん







いまは怖いので そんなことは出来ません。
  昔は普通に恐ろしい遊びをしていたものであります
       以上、こっくりさんのお話しでした。 皆さまは絶対マネをしないでください




THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

ホワイトデー、お返しの準備




3月になりましたね。
この前正月だったのに、もう3月 て、ことは夏もマッハに来ますよね
今年の夏は子供会の忙しさで、もちろんマッハに過ぎる事でしょう !

さて、そんな3月はホワイトデーでもあります。
2月にバレンタインのチョコを頂いたので、
当然お返しは必然でありますよね

事務員さんたちは、どんなお返しを求めているのか ?
プレイボーイの知り合いに聞いたところ、
「あー、クッキーでOKだよ」と、即決
    なので、クッキーに決定しました。あ、チータラはリクエストですよ☆





クッキー




ラッピングも、さり気ないソフトな色にしてもらいました(*^▽^*)ノ
ホワイトデーのお返しもセットアップ完了 ! !





ホワイトデー






    素敵な笑顔の事務員さんたち。
            今から万延の笑顔が楽しみでもありますよ☆彡



THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |
<最初のページ  1 2 3 4 5...  最後のページ>
全1ページ中
1ページ目
がちょーのブログ内ページを探せます。
   製作 がちょのひとりごと。 製作しても委員会 ? SINCE 2013.6.23
  【製作総指揮】 がちょー  【企画 撮影】 相方・近所のYさん  
                                       


 【協力・提供】  (有)マニア俱楽部  プータ労連合組合  RT- ねりわさび
 訪問者さま~ ♪ \(^○^)人(^○^)/