HOME 『がちょーの掲示板だよ〜』 管理人のプロフィールだよ

がちょだよ

Author:がちょだよ
ぽちゃっこのぬいぐるみとしろくまカフェをこよなく愛する、路地裏の少年 ひとりバンドのギタリスト

最新記事
本日の残り時間だよ
月別アーカイブ 若旦那の部屋 (HP) "掲示板だよー" カテゴリ〜 今の時間

がちょのひとりごと。

ネットで拾った話しから、街でみつけた小さな幸せなどを しみじみとお話しする そんなブログです
2016年02月の記事

現場代理人さま、ありがとうございます。




がちょーのブログで監督様にメッセージをおくります。


スタッフに黒板、ピンホール等ありがとうございました !



早速、次回雪が降ったら検測に使わせていただきまーす(*^▽^*)//
   監督さま、本当にありがとうございました。

確か、英語ありましたよね
T=深さ
L=長さ
W=幅

今度お逢いしたら、また教えてね♪

   レベルにトランシット、しばらく使ってないので、忘れてしまいましたよ。
     私は代理人より、やはりオペの方が向いていましたね






現場監督






   3月のクラブの飲み会、お逢いできることを
          楽しみにしておりますよ~



       本当にありがとうございましたm(_ _)m





THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

「ぎんなん」のポップコーン




先日、知り合いのお婆さんから"ぎんなん"をいただきました。
そのぎんなんを見た 仲の良い上司さんが「がちょさん、レンジで簡単にぎんなん食べれるよ」って。
説明を聞くと、一握りのぎんなんを紙袋に入れて、レンジで2分加熱するだけ !
あくまでも「紙袋」を使うこと。


ぎんなん



普通だと、ぎんなんは火であぶって食べたり、カラをむいて煮たりしてましたよ。
しかし、ぎんなんを入れた紙袋をレンチンした結果に驚きました
まさにポップコーンです ! 「ボン ボン !」と、弾けてました^^



レンチン




出来上がった熱々のぎんなんを食べてみました

        (# `ー´#)ノ{ 美味しい ! !




ごちそう



簡単にいうと、一掴みのぎんなんを紙袋に入れてレンジで2分ほど加熱
破裂音します。驚かないでくださいな
   加熱終了のレンジの音楽がなったら 完成〜♪
       熱々のぎんなんを食べましょう



THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

村松公園で聞こえた 深夜の「お経」





本日は怖い体験談と参りましょう。
私はその場にいなかったので、人づてのお話しです

私らが十代の頃は もっぱらコンビニで "たむろ"
二時間近くかけ深夜、原チャで海までドライブ。 ケータイも無い頃ですから、冒険が当りまえでしたね
私はその日、他の友達と遊んでいたので 後日聞いた話しです

土曜の深夜2時ころ 村松公園の遊園地に悪友が三人で遊んでいました。 
ブランコ等の遊具で夜中に遊ぶ光景も、今の時代では不思議です




gzaqs20




遊具で遊んでいると、遠くからお経らしき低い声が 段々と近づいてきました


我建超世願 必至無上道
斯願不満足 誓不成正覚
我於無量劫 不為大施主
普済諸貧苦 誓不成正覚
我至成仏道 名声超十方
究竟靡所聞 誓不成正覚
離欲深正念 浄慧修梵行
志求無上道 為諸天人師
神力演大光 普照無際土
消除三垢冥 広済衆厄難
開彼智慧眼 滅此昏盲闇
閉塞諸悪道 通達善趣門
功祚成満足 威曜朗十方....


  街灯も消えた 深夜の遊園地。 聞こえて来るのはお経です
   「 おい !  聞えるよな。 やばい、ヤバい !!」
    一気にその経は彼らに近づき、



功祚成満足 威曜朗十方
日月・重暉 天光隠不現
為衆開法蔵 広施功徳宝
常於大衆中 説法師子吼・・・


    『逃げろ ! まじにヤバいぞ !! 』




全力疾走して、バイクに飛び乗り 逃げてきた事は、言うまでもありません。
そんな恐怖体験を後日 わたしは仲間づてに聞きましたよね

余談ですが、遊園地近くには 戦没者を祀る塔があります。
毎年の桜祭りには その塔を囲んで露店が出ますが、中にはお骨が入っていますよね 
後日、悪友が私に聞いてきましたよ
「がちょー ! あのお経はなんだったんだ !? 」 と。

    私は「空耳だよ」 と、答えましたね(^^)




この公園、自殺や事故が多々あるのですよ。 お経の声はわかりませんが、
                        表向きは「桜の公園」で全国でも有名ですよね

THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

ふきのとう、春の味覚に舌鼓




勤め先の会社の庭で、ふきのとうを発見しました。
  まだ2月なのに元気いっぱいに 芽を出しておりましたよ




ふきのとう


そして午後、得意先から帰ってきたらなんと ふきのとうがほとんど
つみ取られてました ! かわいそうに.. と、思っていたら、
「がちょーくーん! ! ふきの天ぷらできたから 取りに来て~」
     事務員さんの声が聞えてきましたよ。



ふき



はじめは、ふきのとうが取られていてガックリでしたが
人間はホント、調子がいい生き物であります。
ふきのとうには、悪いですが

     美味しかった〜♪


   揚げたてサクサク食感のほろ苦い ふきのとうの天ぷら !
             (^∇^)ノビールが欲しくなる逸品でありましたよ〜



       ここで一句  "ふのとう、春の味覚に舌鼓"

                            春はそこまで近づいておりますね☆





THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

ちょっと遅い バレンタインのプレゼント💛




先日、Mさんといつもの場所でお逢いしました。



はにかむ笑顔が素敵なMさんが、 
「がちょーくん 遅れたけど、どーぞ。」

Mさんの手には、赤い綺麗なラッピングされているチョコレートでありましたね !
  うわ~、ありがとう♪ すっかり忘れてました(#^^#)
     Mさんからのサプライズチョコであります。

       チョコ、ありがとう ! 美味しくいただきますね☆彡





チョコレート






いくつになっても、男は女性にモテたい。 そんな悲しき生き物でございます
    なので カッコよく生きることによって、自然と楽しさが見えて来ることでしょう。

        月日は2月も後半、ちょっと遅いバレンタインのプレゼント Mさん、ありがとうね💛







THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

背油たっぷり !? カップラーメンのお話し。




掲示板に書いたお話しです。
エースコック「アブラたりてます?」を無事購入しました !
250円ほどでしたよ。 レンゲに、こぼれるほどの背油 !!
けど、商品手に持って「あれ??」 思ったより軽いであります
パッケージの背油がウソでなければ、もっと重いハズ。

  疑いの眼を持ちつつも、2個買ってみましたよ




bhhg445433432ff



この日の晩酌の〆は、『アブラたりています?』で参りましょう。
ふたを開けたら「あれ!?」 ぜんぜんアブラパックの小さいこと !
べつに麺は少なくても良いのですが、"売り"の背油パックの小さいこと




gytftdrdr



説明の通りに作ってみました♨


背油は、レンゲひとすくい ! !  
          アブラたりていません ! ! !




5644ffgh



値段のワリにコスパ低し !!
期待していた反動でズッコケました。。

味は良いのですが、パネルが修正されまくり(笑)
用は、「指名した娘と全然違うだろ〜! 指名料返せよ!!」
  そのパターンでありますよ。

この価格でこの量 私思うに、長生きはできませんね😞
  こんな物買いません !





私も新潟っ子なので、ちゃっちゃ系背油ラーメンは普通に自宅で作ります。
ただ、後始末が面倒なので試しに「鬼背油とんこつ醤油」を買ってみましたが、油少なくてガッカリでした
商品名を「背油とんこつ醤油ラーメン」だったら文句は言いませんよ。
      "アブラたりません"でした〜〜(^0^)/ 駄目だこりゃ !



     >>ラ王にしとけばよかったな... 無念...。



THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

水原郷病院の解体風景





昭和のハイテク病院 水原郷病院の解体風景であります。
   今回もちょこっと記事書いてみました



建築



新病院からの眺めは最高で、お見舞いに行ったとき 私もよく見ておりますよ
    この日は、ほかの患者さんもご覧になっておりました。



工事




「病室にいても そっぺないので、こうして解体工事を見ているんだよ」
    おばあちゃんがおっしゃっておりました。
     時間があったので、しばらくお婆ちゃんとお話しをしてきましたよ   
      
                


現場





     駐車場出来るころには、退院できたら良いですよね☆
  


                                 お大事になさってね。おばあちゃん。。




          
THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

 雪国の通勤風景





 雪が消えても また降って来ます。
    そんな先日の通勤風景でありますよ


新潟の冬


この日もマイナスの気温
   肌を切る寒さ。 ワイパーも凍って折りたためません
              氷融かすの面倒くさいので、このまま出発しました。


雪


   途中、除雪しているホイルローダーとも遭遇
                  近所のYさんが運転しておりましたよ


寒い


      吹雪もなく、今回は順調でしたね(^-^)y〜
        あいかわらず路肩には車落ちてましたよ。


気温


           雪はいりません ! はやく春が来ないかな


                               夏がちょっと恋しくなりましたよ。。




THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

バレンタインデイキッス♪




2月14日、そうです ! バレンタインですよね☆彡

この歳になった私でも、14日は胸トキメキますよ(^^)
今年はもらえるのかな~? こんなオッサンだから無理かな~汗;

 得意先の事務員さんが、「はい! がちょーさんにプレゼント」
  会社の事務員さんも 「はい ! チョコどーぞ」


     ありがとうございます(*^-^*)ノ{ヤッタネ♪





バレンタイン




ほいで、ある事務員さんが「がちょー君にピッタリのプレゼントあげるよ」と。
    家に帰って包装用紙を開けて驚きました !


       
        (; ゚Д゚)/"かれいの煮つけ! !"



バレンタインに、かれいの煮つけ。 シブすぎる..  じ、事務員さま、ありがとうございます(汗)



バレンタインデー




いくつになっても 男は、お・と・こ ! 女子にモテたいのは当然と必然です
今年何個チョコもらえた ? 仲の良い上司さんとチョコの個数競っておりますよ^^




バレンタインには、こんなハードで甘酸っぱい曲もいかがでしょうか ?

DIE IN CRIES - LOVE SONG ⇒ https://www.youtube.com/watch?v=uIkAqTuWnJo


              3月に入ったら ホワイトデーの準備しないとね☆


THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

解体工事の風景




寒空の下 病院の解体風景であります。
     鉛色の空が二月の寒空を感じさせますね




インフルエンザ


   危険につき もう建物には入れません。 なので、遠目からの撮影であります
       重機等の機械音、解体現場に聞こえておりましたよ。


病院



風邪


寒い


新潟



  新病院もしょっちゅう行きますが、みんなが言う事。
      「早く駐車場完成しないかな」が、口癖でもありますよ〜

        今は仮設の駐車場が、メインの駐車場でもありますね



THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

『終末時計』 残り3分になりました !



人類が滅亡するまでの時間を象徴的に表すといわれる「終末時計」が、
残り3分になりましたよ ! アメリカの科学誌、原子力科学者会報が1月22日、発表しました。


bhgyyftftrsewswqqawserdyyguhuijo


時計の針が動いたのは3年ぶりです。針が進められた原因には核軍縮の取り組みが停滞していることのほか、
球温暖化を防ぐ取り組みが不十分であることなどを挙げており、課題解決の取り組みとして原発から出る核廃棄物に関する 議論を行うことなどが求められました



※終末時計とは .............................


終末時計は核戦争などの人類が生み出した技術によって世界が滅亡する時間を午前0時になぞられて、残り時間を「0時まであと何分」という形で象徴的に示すものです。
人類滅亡の危険性が高まれば針を進め、心配が軽減されれば逆に針を戻すがノーベル賞受賞者などを含む同誌の委員会が定期的に状況を分析し、時間を設定しております


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C%E7%B5%82%E6%9C%AB%E6%99%82%E8%A8%88



はっきり言えば、もう終わっている世界で私たちは暮らしているからです ! 
経済の破綻及び 原発の核爆発ですよ。
「チェルノブイリハート」も他国の問題ではありません
今現実に起こり得る、日本の現実も知っていただきたい。

以前掲示板に貼った マーシーの「GO! GO! ヘドロマン」も、我が国の生末を暗示しているでしょうねw








セキルバーグ氏も語っておりましたが、もう既に第三次の戦争は水面下で行われているとのこと。
詳細は今は書けません ! ほとぼり冷めたら いづれ書きましょうか

「終末時計」の秒針は、決して「ゼロ」にはなりません。
        何故なら その前に地球が終わるからです ! !






THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

天かす弁当をいただきました。




給料日前、弁当のおかずを買うお金もありません。
ただ、米はあります 「ごはんだけ弁当」と思いましたが、
商品を買わずスーパーをブラブラしていたら発見しました
サービスの「天かす」です ! 店員さんに聞いたら 「どーぞお持ちください」
ラッキーであります(。>ω<。)ノ




uiy787yg67tyfhjgftd


ご飯に天かすをかけると、最高に美味しいであります。
  私の中では バター醤油ゴハンと同じレベルですね☆




hgtrte4rtf


最後に醤油をひとたらし。完成です
  見た目は "汚ねえタッパと食材"ですが、案外イケる逸品ですよ !




opkkjuihftrew3wedr


流石に子供の弁当を、こんなするとイジメの対象になるかもしれません。
   私みたいに免疫を持った者が このエサ箱を美味しく頂けるのでしょうね




以前私の勤めていた土建屋、土方用語で
弁当の事を「エサ箱」と今も昔も変わらず、皆言っておりますよ。





貧乏な時は、こんな歌も良いですよね☆

「ロス・プリモス / ラブユー貧乏」 ↓
        
http://www.dailymotion.com/video/x88w1c_%E3%83%AD%E3%82%B9-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%82%B9-%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%A6%E3%83%BC%E8%B2%A7%E4%B9%8F_music



                   このエサ 本当にうまかった〜♪


THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

節分、豆まきをしました。




2月3日は、そう ! 節分です
   母が恵方巻を買ってきておりました。 子供らは食べておりましたよ


恵方巻


 子供たちも豆まきの準備は完了であります !
          もちろん 鬼役はわたしでありますよ( `ー´)ノヨッシャ ! !


豆まき


      鬼は外~  福はうち〜 定番のかけ声に鬼の私は逃げましたよ。


節分



  子供も幼稚園で豆まきをしてきたようで、
          可愛らしい鬼の帽子作ってきてましたよ。




         寒い2月だけど、ほっこりな温かさの中での そんな節分のお話しでしたとさ。。




THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

解体現場のその後





病院の解体現場、久々にこの日は青空も出ておりましたよ
   コンクリートと、冬の匂いの中での作業でありました。


風景



となりに新しく建てられた 新病院からも解体風景がご覧になれます


新潟県


  継ぎ足した巨大病院、その大きさや広さには大きな重機も小さく見えますよね
      左隣りには、新病院の建物も覗えますよ。


阿賀野市




    解体が終わると ここは駐車場になる予定であります。






THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

新津クレー射撃場で皆さんと楽しいひと時。




昨日は、いつもの常連さんも含めて 楽しい射撃を楽しみました
    カワイイ女性陣も二人来られて、私の馬鹿話にお付き合いくださり サンキューであります


新津クレー射撃場


   そうそう、私が片思いのMさん 写真撮影ありがとうございました
       カッコよく撮れてましたよ (*^▽^*)ノ{アリガトネ♪


クレー射撃


    相変わらず成績はイマイチでしたが、私の下ネタに爆笑くださり 射撃はそっちのけ(笑)
     そうそう、差し入れもありがとうございました。 美味しくいただきましたよ~


節分



     思いついたら もう2月。
           節分の日まで あとちょっとですよね☆




        節分が終われば、次はバレンタインですよ
            今年もカワイイMさんからチョコレートもらえるのかな ? ちょっと期待なんかして...




THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |
<最初のページ  1 2 3 4 5...  最後のページ>
全1ページ中
1ページ目
がちょーのブログ内ページを探せます。
   製作 がちょのひとりごと。 製作しても委員会 ? SINCE 2013.6.23
  【製作総指揮】 がちょー  【企画 撮影】 相方・近所のYさん  
                                       


 【協力・提供】  (有)マニア俱楽部  プータ労連合組合  RT- ねりわさび
 訪問者さま~ ♪ \(^○^)人(^○^)/