HOME 『がちょーの掲示板だよ〜』 管理人のプロフィールだよ

がちょだよ

Author:がちょだよ
ぽちゃっこのぬいぐるみとしろくまカフェをこよなく愛する、路地裏の少年 ひとりバンドのギタリスト

最新記事
本日の残り時間だよ
月別アーカイブ 若旦那の部屋 (HP) "掲示板だよー" カテゴリ〜 今の時間

がちょのひとりごと。

ネットで拾った話しから、街でみつけた小さな幸せなどを しみじみとお話しする そんなブログです
2016年01月の記事

慣れない仕事を抱えて、 言葉より心を信じた。




月末の最後の金曜日は、ちょっと特殊な仕事があります。
去年10月からスタートしたのですが、まさに白紙からのスタートでした
下請けの業者も来てもらい 大勢の作業も、やっと軌道に乗りましたよ
書類も手探りでしたが、形も徐々に出来上がってホッと一息。

毎月最後の金曜日、この作業が終わると
 一気に充実した疲れが溢れてきます
  この前「明けましておめでとうございます」だったのにもう2月。
   歳を取ると、ジャネーの法則が身に染みて分かってきますよ !

   今日はそんな充実した 大変な仕事でしたが
    段取りも良く 願所にも認めていただきました。

    こんな日は、自分にご褒美も必要でしょう
     晩酌は奮発してビールを買っちゃいましたよ(^-^)y〜


       ショボい逸品ですが、カツオにんにくのっけ盛りにビールは最高であります !




ビール




「慣れない仕事を抱えて、 言葉より心信じた。」
尾崎豊の"遠い空 "こんな言葉に勇気も頂いたりもして、日々を生きておりますよ


尾崎豊 遠い空⇒ https://www.youtube.com/watch?v=l6o4p1UOnZE




 嫌いな仕事も充実を超越したら それはきっと楽しく笑顔に満ちた
            素敵な時間にも変わって行く事でしょうね。





                  今日は段取り良かった〜♪ 下請け様もお疲れ様でーす

THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

「深夜食堂」のお話し



床屋に行くと必ず『ビッグコミックオリジナル』を読んできます
小学校から散髪といえば、「バーバーかいぬま」でありますよ。

この漫画本 ビッグコミックオリジナルに連載中の「深夜食堂」
これが味があって、大変に面白いのであります !

簡単に内容を書くと、安倍夜郎氏による漫画作品。
深夜0:00から翌朝7:00まで営業する食堂を舞台に、マスターが作る逸品料理と、その料理にまつわる人間模様を描居た作品であります
ビッグコミックオリジナル 2007年8月から連載開始だそうな。



深夜食堂


当然わたしが面白いと思ったものは、全てアニメになったり又、実写化されております
深夜食堂も当然ながら こちら新潟でも深夜に放送されておりましたね。
実写もそれなりに面白いですが、原作漫画に慣れた私はちょっと物足りないです



   深夜に食べる逸品は、どんな高級料理のフルコースよりも
        抜群に"美味い"でありますよね(#^.^#)q





       深夜にカップラーメンを食べると最高に旨い ! ! その感覚ですよね

THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

水原郷病院の解体現場




 先日の大雪もひと段落しました。
    そんな中、本日も朝5時半に起きての除雪作業 まだ辺りは真っ暗ですね


工事中


昼間は強風の横なぶりの雪の中、現場まわりの仕事してました
  昼間でも-1℃には 寒かったであります


解体


  水原郷病院のとなりには、新たな「あがの市民病院」が去年からオープンしており
   そちらにも用事あって行ってきました。 窓越しからは、解体風景がご覧になれます


雪国


  用事も終わり、駐車場を後にするころ 隣りにある旧病院建物にも足場がかけられ
      取り壊しの準備が始まってましたね。


新潟



 この建物には昔、親戚の婆ちゃんが入院してたっけ。
    よく親とお見舞いに行ったな...





   降りしきる雪の中 昭和の建物を見ていたら ふと、故人の大好きなあの人を思い出しましたよ
        またひとつ 昭和の思い出でが消えてゆきます。。



THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

ウォーリーとムスカの新事実発覚 !



ネットで見つけた画像です。

『ウォーリーと、ムスカの新事実発覚』

   画像をよくご覧くださいませ ! 実はそうだったのです。




0000000005

0000000004



      「人にはそれぞれ 事情がある」






     なるほどな経緯ですよね  人生は、何処で変わるか わかりません。


THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

ピザを食べましょうか♪




寒いこの季節、熱々の焼きたてピザでも食べましょうか
市販の安いピザに 買って来たチーズをたっぷりのせて焼きましたよ

専門のピザ屋もいいですが、市販されている物でも
   チーズをいっぱいかければ 美味しくいただけますよ




ピザ





("^-^"/ {美味しかった〜♪


市販のピザには、ドッサリのチーズのせて焼きましょう !
     それでも専門店より安上がりですよ。。



THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

許可証と免状の更新が終わりました。




  ※去年書いた記事が発掘されました。
ほったらかしにしていたら、今は平成28年 1年はマッハに速い !
去年書いた記事、ご覧くださいな↓


........................................................................................................................






お休みをいただき、地元地域振興局 警察署と行ってきました。
狩猟免状の更新で地域振興局。
  銃砲所持許可証はもちろん警察署で頂いてきましたね 



許可証



当然、古い免状 及び、所持許可証は返納します。
  どちらとも3年間の有効期限付きでありますね

    こちらは許可証の3年前の自分です
     担当の方も「がちょーさん、こっちの写真の方がイイですよ」
      私もその写真欲しかったけれど、仕方ありません。
         新しく更新された写真は今は、アップしない方がいいですね(笑)




許可証写真




  さよなら。三十代の自分
   こんにちは 四十代今のわたし
    自身の写真を見ると、当時の楽しかった私が微笑んでおりましたとさ。。





    四十代、今のわたし 当時より、もっと微笑む事に努力いたしますよ☆彡

THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

スーパーに買い物行ってきました



いつものスーパーに買い出しに行ってきました。
ふと、カップ麺コーナーに寄ると、こんなタイトルのラーメンが売っていましたよ
  「点づくり」 そう ! 受験シーズンでもありますよね
    受験生の夜食には、こんなカップ麺もおススメでありまーす



点づくり




精肉コーナーは、全品まさかの半額セールしてました (; ゚Д゚)/スゲー ! !
   さすが 地元でも有名なスーパーであります

            私みたいに低所得者には強い味方~♪




豚肉






   ありがとう(^^) ひらせい食品館 ! !




                              ~素晴らしい 庶民の味方~

THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

「けいおん」のパンチラシーン




「けいおん」 この言葉だけで説明不足ですよね ! ?
女子高生たちのバンドや私生活を描いたアニメ作品ですよ。

当然わたしもハマりました^^
全作品観ましたが、彼女たちのミニスカートに絶対パンチラが写っておりません !
   そりゃ、子供たちも観るアニメですから仕方ないのですが・・

((;゚Д゚))。/{しかし、パンチラがあったのですよ !

  「修学旅行回の京都に着いて、京都タワーを見てる4人の後方下」
    よ〜く見てください



けいおん



  見えました ! ?
   もちろん私は見ちゃいました(#^▽^#)y〜〜




このシーンはDVDじゃ無理ですが、BDで画面明るさMAXにすると 少しパンツ見えるお宝シーンでありましたとさ。。
       チラリズム、最高であります(^^)


THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

キューブラー・ロスという 有名な死の研究者を知っていますか?




親族の死を何回も見送った私ですが、やはり「死」怖いのは当たり前。
ちょっと こんな記事も見てください

以下引用させてもらいました↓






キューブラー・ロスという有名な死の研究者は知ってますか?
「死の瞬間」などの執筆で知られる彼女は死後の生や輪廻転生に肯定的でした。
彼女の著書や講演に勇気付けられ、自らの死を克服した人は数多くいます
しかし、今や亡き者となってしまった彼女が、
死の数ヶ月前に辿りついた結論は、世に余り知られていません。
それが余りに恐ろしいものであったため、親族が口を噤んでしまったからです
彼女が辿りついた結論とは「死後の生はなく、死後の無もない」というものでした。

つまり、
人間は「死ぬ瞬間の光景、感情、痛みを感じながら、そこで時間が停止する」
状態になるのだそうです。
時間が停止するので、意識を失うことはありませんし無にもはなれません。
大抵の人が死の瞬間は苦しみます。

死ぬ瞬間のその苦しみを永久に感じ続けるのです
生前自分の死を受け入れていた彼女も、
この結論に辿りついて以来、気が狂ったように叫び、
その瞬間が来るのを恐れ続けたといいます。





死ぬ先、怖いけれど 「無」になるのか、それとも......

ここでひとつ 実に興味深い動画をご覧ください
  「スイス 自殺幇助サービス」 安楽死させてくれるサービスですよ。
   字幕付きなので、普通に観れます










最後に「キューブラー・ロス」研究員のデータを世界の事典で観ましょうか


⇒「キューブラー・ロスとは ??」





果して死後の世界はあるのか 無いのか ?
わたしは、輪廻転生信じているから 「ある派」ですね
ただ、もう人間キャラは疲れた。 あの世でひきこもりをしますよ ! !


THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

平成28年の初射撃練習に行ってきました




いつもなら雪の多いシーズンであります。
今年は珍しく雪のない1月でスタートしました

自然現象か温暖化ビジネスかは、凡人には分かりませんが
暖かい1月からのスタートでありますよ



クレー射撃



実包



仲の良い皆さまと有意義な射撃練習でありました^^
風もなく、いつもより暖かく優しい日が照らす中での練習。

成績は いまいちでしたが、楽しい仲間たちと楽しい射撃練習 ♪
今年も良い成績が出ますよーに ! (*^-^*)y~~



散弾銃





  本年も良い成績が出ますよーに(*^▽^*)ノ
        みんな笑顔で、楽しい一日でありましたとさ。。





THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

「呪いのビデオ」を借りて観たら、霊現象発生 !




私も霊体験もありますが、怖い映像も楽しみであります。
先日、レンタル半額券を頂いたので早速DVDを借りてきました



kdjcjdkfg;rgkrjkhuyt65r65


深夜に1人鑑賞会です
作品も中ほどに差しかかり、これから...
あれ!? 映像が紙芝居状態 そして止まりました。しばらくして、「再生できません」
おいおい ! ! ディスク傷ついているかな ? と、背面を見ても異常なし
また再生しても、同じ個所で「再生できません」

仕方なく もう一枚の方を再生しました。しかし、しかしですよ ! !


もうひとつのDVDでも、同じ現象が発生(; ゚Д゚){マジかよ


再生プレーヤーがマシントラブルかと思い、PCで再生しても止まります。
流石、呪いのビデオ恐るべし ! !



呪いのビデオhcfhkjiwfi


ちなみに、作品を見終わった深夜寝ていると、急に金縛りに襲われ、私しか寝ていないのに、誰かの手で背中を何回も(多分親指)で強く押されました。かなり痛かったですよ !

金縛りもやっと解けて、慌てて テレビと部屋の電気をつけて、また寝ましたとさ。。





さすがは"呪いのビデオ"です。怪現象が発生した場合は、ファブリーズを部屋にまくと、一時的に霊現象が収まります。
なので、次回から寝る前に「ファブリーズ」をまいてから寝ることにしますね
『ファブリーズで霊現象収まる』で検索すると、色々見えてきますよ !

ファブリーズで除霊↓

    http://matome.naver.jp/odai/2136651883665461701

こんなのもひとつ↓↓

     http://tocana.jp/2013/12/post_3321_entry.html



感があると、「怖い」もありますが 「またかよ !」これが本音でありますね。。


THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

私の年末年始に食べたご馳走





私もよくスーパーに行って 贅沢な食事をしております

こんな他人事ですが、年末年始に食べた この日の贅沢を紹介しましょう !
   まずは、マグロづくし



刺身



(" ゚Д゚)ノ{ 出ました〜 半額スペシャル ! !

ほいで、〆は、やはり 年越しそばでありましょう♨



年越しそば




どん兵衛に エビの天ぷらも乗せてみました !

       なんと贅沢な〜♪





      こうして私の正月は暮れていったとさ。。   終わり ("^∇^)ノ

THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

10分どん兵衛




カップ麺大好きな私です。
ネットで「10分どん兵衛」が話題になってますよね
お湯入れて、あえて10分経ってから食べる方法ですよ

詳細もこちらから見てください↓

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1511/17/news080.html


そばではNGですが、うどんはお湯入れて10分待ちます。
私もチャレンジしましたが、本当に美味しかった



10分どん兵衛




そんなに麺もふやけもせず、絶妙な柔らかさ !
ぜひ どん兵衛うどんは、10分経ってからお召し上がりくださいませ^^

あまりにも話題になり 日清もこんなメッセージ出してましたよ(笑)

⇒日清のメッセージ http://www.donbei.jp/10min/




(#^-^#)/{美味しかった〜♪


THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

2016年のカレンダー




去年は連休の多い「神カレンダー」でしたね☆

シルバーウィークもあり、こんなにも休みが多いなんて最高 ! なんて感じておりました。
しかし、この反動が今年に来ますよ
2016年は祝日少ないであります !

なな、なんと シルバーウィークどころか、GWもかなり手薄 ! !
学校は普通に登校となり、会社も平日なので出社となりそうですね(涙)



  ※2016年 本年のカレンダー
2016年






   ("`ー´)ノ今年は休みの少ない 最悪なカレンダーですよ !





         休日が欲しいであります。。

THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |
<最初のページ  1 2 3 4 5...  最後のページ>
全1ページ中
1ページ目
がちょーのブログ内ページを探せます。
   製作 がちょのひとりごと。 製作しても委員会 ? SINCE 2013.6.23
  【製作総指揮】 がちょー  【企画 撮影】 相方・近所のYさん  
                                       


 【協力・提供】  (有)マニア俱楽部  プータ労連合組合  RT- ねりわさび
 訪問者さま~ ♪ \(^○^)人(^○^)/