HOME 『がちょーの掲示板だよ〜』 管理人のプロフィールだよ

がちょだよ

Author:がちょだよ
ぽちゃっこのぬいぐるみとしろくまカフェをこよなく愛する、路地裏の少年 ひとりバンドのギタリスト

最新記事 本日の残り時間だよ
月別アーカイブ 若旦那の部屋 (HP) "掲示板だよー" カテゴリ〜 今の時間

がちょのひとりごと。

ネットで拾った話しから、街でみつけた小さな幸せなどを しみじみとお話しする そんなブログです
2015年12月の記事

師走のスーパーで見る、さまざまな人生劇場




晩酌のおかずを買っていると、ついつい他人のカゴ見ちゃいますね
大体 カゴの中身を見ると、その人の人生が見えてきます。



つまみ


カップ麺がやたら多いとか、惣菜の多さ 野菜ばっかり購入とか、素人でも大体判断できますよね !
「この人は家族持ち ああ、このひとは独身か~」なんて、買い物カゴで人間観察しておりますよ(^ ^) 
ブログに書いている自体、私も観察されてますけど(笑)


晩酌



 私はこの日、ビールと刺身買いましたよ



買い物





  スーパーで見る 人それぞれの人生は、買い物かごから。
              生活スタイル、そして物語も観えてきますよ☆







     ~生きることは、それは人間に搭乗した魂の冒険~

THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

【マイナンバー制度】




もう それぞれのお宅にも マイナンバーの通知書が届いてきていると思われます。
あの登録はもちろん強制ではありません !
登録すると ちょこっとメリットあるように書かれてますが、実際のところ
貴方の預貯金まで把握されるかもしれませんよね ?
以前ありましたよね「年金の情報ハッキング」 あれがマイナンバーでもありえます。

"セキュリティーしっかりしています byマイナンバー"

本当でしょうか ! ? あと、役人が陰で業者に私たちの預貯金の情報をリークなんて...
これ以上は書かないでおきましょう。
もちろん私たちは、登録なんてしませんよ ! !





mainanbaa





 携帯端末やあの免許証にはすでにGPS搭載
   あなたの居場所なんて すぐにわかりますよ。




次は国民のナンバー制度 私たちの財産を裸にして
              連中に知らせる制度かも知れませんよね ?


        それでもあなたは登録をしますか ! ?



        信じるか信じないかはあなた次第です









   恐ろしい、国民総監視システム (汗)
     道路を走行すればNシステム 街にあるカメラ
       携帯等にはGPS ペットの犬などには迷子にならぬよう、チップ埋め込みありますが、
       人間にも時間の問題でしょうね

       ブログに書けるのはスイマセン 今はここまで。
 

THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

(*^-^*)ノ{先日は小さな忘年会がありました。




またまた 新潟駅前にやって参りました。
友達数人での飲み会であります
   会場は駅前のラーメン屋でありましたね


忘年会



餃子にビール、野菜炒めなど定番の料理に〆はラーメン。
 うーん.. 普通の食事会でしたね



新潟



食べ終わって帰るころの駅前の風景です
 夜はこれからとばかり、繁華街は大勢の人たちで賑わっておりましたよ。



駅前


繁華街



駅構内にあるスーパーでは、刺身の特価販売♪
       もちろん私も買いましたね



飲み会


ホテル



  まだ時間も早かったですが、部屋で購入した刺身をつまみに
         早々と床につきましたとさ。。





      (*´ω`)/{今回はサラッと 小さな忘年会でありましたね

THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

白いクリスマス、サンタさんは来てくれるかな ?




今年も聖なる日が近づいていますね
夜になれば 街の暖かい穏やかな灯りが燈ります。

行き交う人々の中
忙しない日常、ちょっと立ち止まって満天の星空に願いを託してみましょうか...

大丈夫ですよ 貴方のサンタクロースはちゃんと知っていますからね☆


イヴの夜には 枕もとに赤い靴下をそっと置いてみてください
次の日に願いは必ずとはいえません ただ、ちょっとの努力で、 
 靴下の願いがいっぱい叶いますよ

日々の充実で器を満たして、
明日も生きれば、心の中のサンタさんもきっとあなたの味方になりますよ
   寒い夜空、満天の星空  あの向こうから ちゃんと見守ってくれています。


   「メリー・クリスマス」


   家族の喜び、そして恋人たちの笑顔が星空の下
           きっと、伝わって来ますよね。。





クリスマス







     ハッピークリスマス メリークリスマス。
            (#´∀`#)ノ{ みんなが皆、楽しいひと時でありますよーに ♪


THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

廃品で作ったクリスマスツリーがパワーアップしました !




この前の記事で 傘の骨組みで作ったクリスマスツリー。
ブログ観ていた方から、「うちでは使わないからこれあげるよ」と、
飾りをいただきました(*^▽^*)/

ありがとうございます! さっそく飾りつけしましたよ〜♪



クリスマスツリー





夜になったので、ライトアップしました。

おお〜 素晴らしい ! !


      これまた、なんと 穏やかな燈火でしょう~☆彡




クリスマス




子供たちと 玄関先のツリーをしばらく眺めておりましたよ(*´ω`*)ノ
    飾りいただけて、本当に感謝であります!


せっかくだから、本日もクリスマスソングを聴きましょうか♪
"白いクリスマス" byジュンスカイウォーカーズ

久々に聴きましょう♪♪⇒http://www.youtube.com/watch?v=Fw8CgRalhvY



          聖なる夜に乾杯

THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

水原郷病院の解体現場




先日も仕事に行ってきました。 郷病院ですよ~
簡単に解体と言っても、下準備が必要です。



工事



「仕分け」です。 木、鉄、ガラス、配管類等を分別して、専門業者に送ります
そーゆー段取りが終わって、はじめて解体が始まりますよ



作業


廃病院


     まだまだ 機械より人による作業がいっぱいありますよ !


解体


廃墟病院



  海外みたいに、ダイナマイトで"ドカーン"は、日本では無理でありますね。
     解体は地道な作業であります  (私も、もと解体屋)


THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

今年泣けた記事の第1位発表でーす !





よくブログをしてますよ。 と、はじめて会った方に「がちょのひとりごと」紹介します
ブログって名刺以上に営業力があるんですよ(^^)/
なぜなら、この人はこんな考え こんなネタで面白い。私の自己紹介になりますからね★

おかげで、お得意様や営業先に行ってブログを紹介すると、仕事もいただけます (たまにだけど)
なので、私の紹介はブログから始まりますよ(*^-^*)y~

で、今回はこの1年の中で 書いた記事で一番泣けたお話を独断で決めました !
自分で書いて、その記事に感動して泣いてしまった記事はこちらであります。


本年2015年度、"がちょーオブ・ザ・イヤー"
自分で書いて泣いてしまった記事はこちらです ! !




片思いの ゆっちゃん、今でも好きだよ
では、もう一回読んで 泣いてください。 では↓の記事になります

.........................................................................................................










20年ほど前の話、 知人の紹介で 女友達ができました
  私、その娘好きで 口説いてたのですが、「友達以上恋人未満」
    懐かしい言葉です 当然フラれましたよ。

鉄筋屋跡取り ボンボンの彼氏ができて 若くして、「できちゃった結婚」
 当然ながら、周りの反対を押し切り 無事ゴールイン !!

当然私ら友達等 疎遠になるのは当たり前ですよ。
 そんな友達もすっかり忘れた10年後、ある建設現場で
 ゼネコン下請けの職長していた そんなある日、
   話しかけてくる設備屋の小柄な、にーちゃんがいましたよ

設備屋   「がちょーさんだよね!? 久しぶり。覚えてる?」
がちょ   「あの、すいません、どちらさまですか?」
設備屋   「ゆっちゃん だよ! 」

 ポカーンとしている私にあきれて、メットを取った そのにーちゃん

そうです! ボンボンとできちゃった婚の、その彼女でしたよ
すっかり豹変していました あの頃の白い肌は土方焼け。 
    ただ. 笑顔だけは昔と一緒でした


 午後3時、休憩の少ない時間に お互いの人生を語りましたよ。

彼女は一年足らずで離婚 今は子供と二人でアパートにいるとか
もと旦那の仕送りは少ないから、外仕事しているとのこと。 などなど...


現場の夕日も そろそろ暮れそうな、そんな時間をダブルキャブの前でお互いタバコ片手に、あのころの昔談議。
 わたしは明日もこの現場だったけど、彼女は違う現場に行くとのことでした

疲れた体引きずって、親方運転するダブルキャブの助手席で彼女が言った 言葉
「今さらだけど、がちょー君にしとけばよかったな。」

私も涙目で言い返しましたよ
「託した相手に失敗したな また心の余裕あるときに告るぞ !」
そんな彼女、私に向かって いきなりの笑顔で、「バーカ !」

 茜色の空 沈んでく夕陽に照らされて、 泣きながら親方と帰っていきましたよ


いまでも鮮明に覚えております。 今も元気にしているかな ?
        ゆっちゃん・・





........................................................................................

魂に男と女はないけれど、この地球というフィールドでは 異性に分かれて冒険を私たちは致します。 強く考えれば、 引き寄せの法則等もある この世界。

彼女は今日も無事に生活しているかな? って ちょっと心配 
「大丈夫だよ」と、あのころの笑顔の優しい"ゆっちゃん" が私の心で呟いておりますよ。




    この世の世間は、案外狭いから ウワサすればゆっちゃんに会えるかもね☆





cmnbz




ゆっちゃんは確か重機も好きだったよね。 今も元気に建設現場にいるのかな ?

THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

「子供の笑顔」




クリスマスプレゼントにアンパンマンのキーボードを購入しました。
    子供は気に入ってしまい、キーボードから離れません(^^)



子供




  ちょっと早いクリスマスプレゼント
      子供たちの笑顔には、はにかむ可愛さが 溢れておりましたとさ。。





クリスマスプレゼント




           さて、来年のプレゼントはどんなおもちゃにしようかな ?

THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

水原郷病院の解体風景




先日も仕事がてら 郷病院に行ってきました。
  正面も少しづつ壊されておりますよ


解体


解体されたコンクリートガラを 鉄筋と分けて搬出しておりましたね


仕事


建物としては、大きな解体工事。企業体(JV)の中には、私の以前勤めていた業者も参加してましたよ。


重機



現場



      これからの解体風景も随時アップしていきますね☆彡


THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

クリスマスツリーを作ってみました



クリスマスツリーを作ってみようと、傘の骨組みをいただいてきました。
物置にはツリー用のランプもあったので、それも用意しました


傘


傘の骨組みにランプをグルグル巻き付けて、テープで゛とめます。
 何十にも巻き付けると、それ相応のツリーに見えてきました


作業


10分ほどで完成しました^^
夜になって点灯してみましたね !


   (*´ω`*)ノ{ おお〜 いいムード☆彡



クリスマスツリー



   >もちろんツリーには、サンタさんもおられますよ♪


サンタ





  今日はこの 手作りツリーを見ながら晩酌をしましょうか〜
     もうすぐクリスマスですよね☆☆


THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

「X ジャパン」のメンバーが住んでいる家



噂レベルのお話しとして、お聞きくださいませ。
「X ジャパン」のメンバーが住んでいる家 タイトルの通り、あのエックスのバンドのメンバーの1人が、となりの隣街 江南区(旧亀田)に家があり、たまに帰ってきている。との情報をいただきましたよ !

そんな先日、亀田の知人に聞いたところ 「家はどこにあるか知らないけれど、Xの家って話し」は知っていましたね。あと、芸能通である上司にも聞きました そしたら「あ、なんかXの家、亀田にあるって噂 聞いたことあるよ」だそうな !

ネット検索で探しましたが、どれもヒットしません(-_-;)p
 またXの家に関する情報がありましたら、改めて報告をしますね


エックス



うーむ。。ホントに江南区にエックスの家あるのかな? あくまでも噂ですよ(^^)




       信じるか信じないかは あなた次第です。

THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

英国のデパート "John Lewis"のクリスマス・キャンペーンCM




クリスマスに孤独な老後を過ごしている方々への寄付をつのる
イギリスのデパートらしい John Lewisのクリスマス・キャンペーンCMを観ましょうか。


見終わるころには、きっと目頭が熱くなっておりますよ☆












いかがでした ? 素晴らしい作品でしたよね(涙;)



         英国のデパートJohn LewisのクリスマスキャンペーンCMのお話しでしたとさ。。



THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

私が使っているWindows10




無料でWindows10にアップグレードして、失敗した方も多いハズ。
作動不良やら OS等が10に追いつけず、起動しても固まる なんて報告が数知れず..

私みたいな素人は手っ取り早く既製品を買いますよ^^
   以前紹介した「ドスパラ」で買った商品です
     頭はWin10であり、もっばら遊び用であります。



Windows10



電源入れて 立ち上がり画面はXPや7を意識して、余計な機能を隠したり消したりしました
   電源入れると、いつもこんな感じでモニターに出てきます。



ウインドウズ10





  "Windows10の結論"


8や8.1よりは まぁ使えます。やはり「スタート」が欲しいであります(-_-;)「
XPや7に慣れた私はやはり スタートが欲しいでありますよ ! !

         あくまでも、私的解釈であしからず

.............................................................................................................................................................
THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

スキート射撃してきました。



クレー射撃にも いろいろ種目がありまして
今回は「スキート射撃」を練習してきましたよ。

簡単に言うと、左右のクレー放出機から掛け声と共に
シュッと クレーが放たれ、それを撃ち抜く競技であります




射撃



今回は射撃仲間と数人で楽しみました^^
思ったより当たりましたね



gf1128





クレー射撃の説明はこちらを見てくださいな。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%BC%E5%B0%84%E6%92%83#.E3.82.B9.E3.82.AD.E3.83.BC.E3.83.88





    本日も色々と楽しめて、勉強にもなったスポーツでありました。。




             もちろん今回も新津クレー射撃場ですよ !


THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

忘年会に行ってきました !




(#^∇^)ノ{ プハ〜♪ 楽しかった〜



楽しい忘年会でしたよ^^ 大都会「新潟駅」周辺で飲みました
  景気悪いけれど、週末は飲食店大繁盛です !


繁華街


この時季は、やはり鍋もいいですね〜


なべ


飲み屋に、風俗もある 新潟駅周辺。 この雰囲気も私、大好きであります(^-^)
    

今回は珍しい「マグロの兜焼き」も出てきました ! 幹事さんありがとう^^
マグロ



(; ゚Д゚)/{上司さんは喜んで マグロの目玉を食べてましたよ(驚)
鮪


三次会からは、定番のスナックにクラブなど。。
スナック



居酒屋にスナック、そしてバー 最後は我が家で..
いや〜 楽しくも疲れた忘年会でありましたとさ。。



新潟駅



県外から出張で来る方も、新潟の"おもてなし"にビックリする方、けっこう多いですよ☆
   ホント 良い県でありまーす


THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |
<最初のページ  1 2 3 4 5...  最後のページ>
全1ページ中
1ページ目
がちょーのブログ内ページを探せます。
   製作 がちょのひとりごと。 製作しても委員会 ? SINCE 2013.6.23
  【製作総指揮】 がちょー  【企画 撮影】 相方・近所のYさん  
                                       


 【協力・提供】  (有)マニア俱楽部  プータ労連合組合  RT- ねりわさび
 訪問者さま~ ♪ \(^○^)人(^○^)/