HOME 『がちょーの掲示板だよ〜』 管理人のプロフィールだよ

がちょだよ

Author:がちょだよ
ぽちゃっこのぬいぐるみとしろくまカフェをこよなく愛する、路地裏の少年 ひとりバンドのギタリスト

最新記事 本日の残り時間だよ
月別アーカイブ 若旦那の部屋 (HP) "掲示板だよー" カテゴリ〜 今の時間

がちょのひとりごと。

ネットで拾った話しから、街でみつけた小さな幸せなどを しみじみとお話しする そんなブログです
2015年11月の記事

水原郷病院の解体風景




あいにくの寒空の下、医療機器の搬出もほぼ終了した
      郷病院であります



水原


入口入るとすぐに、受付窓口と待合ロビーがあります。
     今はその場所 こんな感じになってましたね


病院


こちらは中央廊下です この先に霊安室もありますよ
  私はこの廊下を通った先で仕事してました。暗くてホント、怖かったです !


廃墟


  中庭から見た郷病院の風景です
       なにか 歴史の重さを感じました


廃墟病院


    機材は撤去、搬出した 検査室の風景。
       おもむろに露出した配線が切なくも感じます


こわい


私も昔、解体屋の重機オペしていました。
なので、ビル解体は当時の懐かしさを感じます
しかし、重役の世代交代のゴタゴタや 給料の問題などの"しがらみ"から、一時その場を離れることにしましたね

     こーゆー現場を見ると、トキメキますよ☆ 


曇り空


この日の仕事と、取材も終わる頃 トレーラーで0.8㎥のバックホウも到着しましたよ
   久々に運転したくなりましたね




以上 今回のレポートは、ここまでで
  またお時間許したら その後もアップさせていただきますね !

      ここまで読んでいただき、感謝^^ ありがとうございます。。

THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

忘年会にお誘いいただき ありがとうございます !




ちょいと近所で、忘年会がありまして 参加させていただきます。
なので、更新はちょこっとお休みしますね

  どうやら四次会まで設定されており、我が家かもしれません(涙)
     買い出し"面倒くさい" であります



忘年会





   いつも暇な私ですが、そーゆー事で ちょこっと更新遅れますよ〜
         ちょいと ご近所で飲んで来ますね






THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

田舎の秋の風景




爽やかな西日の茜色の風景は、田舎の水田から始まります。




青空



  刈り取られた水田には やがて雪の降る冬が訪れる事でしょうね



田舎



  夕暮れ時、北風に乗って 先日水田に撒かれた肥料の匂いも鼻をつきました。



秋




   ちょっと町外れに行けば、昭和の風情 懐かしさも感じますよね




黄昏



    夕日に、昔の自身を回想しました。
        幼き頃、そして今のわたし


  平成から一歩反れると、そこは 懐かしい昭和の田舎の風景が今も
    デジタルに汚染されず そっと隠れておりますよ。。







     田舎は幼少の懐かしさを彷彿させてくれますよね(^^)

THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

さようなら、水原郷病院...





病院





うちの家族もお世話になった"郷病院"
新病院建設に伴って、解体され駐車場になります。

仕事や かかり付けの病院として、大変お世話になりました
これからの解体工事の前に 昭和のハイテク病院の今の姿をご覧ください


       >もちろん撮影許可はOKいただいてますよ



病院



恐怖



廃墟病院



sdfsggh



患者を乗せず、勝手に稼働しているCTには恐怖を感じました (恐)
jjdtjtdty



ert43tw45t



dfgjyutki


次に、手術のお部屋へ入りましょうか>>


病院1

室内は独特の雰囲気に薬品の匂い。
      独特な雰囲気が怖さを醸し出しております

こわい



心霊



病院といえば「霊安室」で〆ですよね !
         (´∀`)ノ 最後は霊安室をご覧くださいませ~





霊安室





この建物のとなりには新病院が開院しております。
 そのお話しも いつかしましょうか

今から30年ほど前は、カルテが天井レールを電車のように動き
 院内が今で言う インターネットの病院でしたよ
      当時はハイテクノロジーの郷病院でした。




仕事として、患者として これから取り壊される病院に
   昭和の懐かしい香りをちょこっと感じましたね


         さよなら 水原郷病院さま。。




THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

健康診断の結果発表





とうとう来ました。健康診断の結果をいただきましたよ


    「精密検査のお知らせ」


   
                  入ってました ("・∀・)ノ。



健康診断





まぁ、毎年の事なんですがね...

知り合いのお医者さんに この検査結果見てもらいましたよ
これくらいならセーフと言ってました

ただひとつ、食生活の改善をすすめられましたね。
カップラーメンよく食べるし、甘いジュースもよく飲みます
「まず カップ麺とジュースやめてください」とおっしゃってました

  私にとってハードル高いですね〜
             ま、ぼちぼち量を減らしていきましょうか。。



THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

G20サミットに侵入者 ! 厳重なセキュリティを突破される ! !




G20サミット



2015年11月16日、トルコのアンタルヤにて閉幕した「G20サミット」
テロ事件が頻発しているトルコでの開催ということで、治安当局は厳重警戒であったそうな。

そんな中、G20の壇上に思わぬ “珍客” が登場したとして話題になりました
なんと、3匹のネコがG20に出席 !

お堅い現場で動物を見るとなんだか嬉しくなるが、どうやらその心理は世界共通のようです
多くの海外メディアが「G20 の壇上にネコが登場」と報じ 
Twitter上でも「どの首脳よりも有能だな」などと、盛り上がっているそうな(笑)



  (^-^)y〜さっそく動画もアップされてましたよ






    なんだか、ほのぼのとした お話しでしたとさ。。

THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

インドのマトリックス




インドのドラマか映画のワンシーンを見つけました。

マトリックス風の弾丸の避け方が、何だか違う動画であります
マトリックスの映画だと、こういったシーンですよね !
      かっこいいであります


マトリックス




    しかし、インドの場合は、ちと違います。
     (" ゚Д゚)ノ{心してご覧くださいませ ! リンクからどーぞ ! !



  ⇒http://www.liveleak.com/view?i=1db_1446544320






               いかがでした ? 素晴らしいセンスには脱帽でしたよ(^-^;

THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

11月15日は狩猟解禁日



15日は狩猟解禁日ですよね。
朝から大勢のハンターが猟を楽しむことでしょう

私は残念ながら 今年も登録しませんでした
なぜなら、お金が無い ! ただそれだけの理由であります。




狩猟



気分だけでも猟友会の帽子を出して 猟に行った気分になりましょうか(笑)

      今シーズンも事故もなく、御安全に猟を楽しんでくださいませ(^-^)y〜







THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

〜ネットで拾った料理レシピ〜




まずはこの拾って来た画像をご覧ください。
     「じゃがりこ」でオムレツを作っています


じゃがりこオムレツ



まずそう ! ? いえいえ、作ってみましょうか^^
    用意するものは卵とじゃがりこバター味&バターちょこっとです。



じゃがりこ


オムレツ作る要領でタマゴをといたら じゃがりこを、そのといたタマゴに全部あけて20分位ひたして
水分を吸わせ、バターを敷いたフライパンで焼くだけ !

          で、完成しましたよ〜(^0^)//完成〜♪♪


オムレツ



じゃがりことオムレツのコラボレーションであります^^
  出来立てを食べてみました〜♪



             "マズい ! !"





結論から言いますと、じゃがりこはその本体でスナックとして食べてください
オムレツはオムレツとして食べてください。

       もったいないから全部食べましたけどね〜 p(-_-;):

THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

〜幼稚園の作品展〜




幼稚園の作品展に行ってきました。


飾りつけも上手で、もはやテーマパークであります(#^∇^)ノ


作品展


子供たちと先生たちとの共同の力量には圧巻でしたね☆


文化祭


こちらは「お店」をテーマにした作品であります。


幼稚園


店内には「フードコート」もあり ホットドックやクッキーも展示されてましたね


フードコート


よく観たら、お茶と団子のサービスまであって本当にビックリ !
  "きゅうす"は先生が作ったそうな。 美味しくお茶もいただきましたよ♨


子供たちの作品展




 楽しい作品展でありました。
    また来年もどんな作品ができるか 今から楽しみでありますよ♪






THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

菊のおひたし




先日「食用菊」をいただきました。
と、いうことは"菊のおひたし"を作って食べましょうか


菊のおひたし



菊のおひたしの作り方.......


食用菊は、軸から花びらをはずします(軸は食べませんよ〜)
鍋に湯を沸かし酢を入れて食用菊を茹でます。
 色が少し濃くなっていたらOK! ゆで過ぎに注意ですよ

  冷水で〆て ぎゅっとしぼっておきましょう。
    酢醤油やドレッシングなどお好みの味でいただきまーす(^^)

       あ、うちの場合は 薄めた天つゆをかけていただきますね



菊



(# `ー´)ノ{案外酒のつまみにも合いますよ♪





ちなみに新潟のスーパーには普通に 食用菊売っておりますよ。
      「かきのもと」という名で
かきのもと





               本日は「菊のおひたし」のお話しでしたとさ。。

THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

秋の "焼き魚"



先日、サンマのぬか漬けをいただきました。
これは珍しい 食べるとき水でぬかを洗い流して焼いて食べるとのこと

本日は早速、そのサンマ焼いてみました^^
  香ばしい"ぬか"の焼ける匂いと、サンマの程良い香り

  秋の夕飯の焼き魚は "サンマ"もおつでありましょう




さんま




しまった〜 ! 付け合わせの大根おろしを忘れてしまいましたね 無念
   けど、美味しかったでありますよ (^o^)/{ オイシカッタ♪

THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

  「育毛休暇」



"育毛休暇" なんとこのサイト
顔写真から ツルツルに禿げ上がった顔を作るスゴい機能がついております。
顔写真をアップロードすると、育毛休暇願いを自動で作ってくれるのでーす

用意するものは、あなたの顔写真や友達の顔写真をサイトにアップするだけ。
 すると、ハゲた画像に変換されて完成でーす(^^)ノ

       ちなみに私は、こうなっちゃいました




ハゲ





   けっこう笑えます。気が向いたらコチラから遊びに行ってくださいな



     ※サイトでハゲましょう ⇒http://ikumoukyuuka.com/
 





THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |
<最初のページ  1 2 3 4 5...  最後のページ>
全1ページ中
1ページ目
がちょーのブログ内ページを探せます。
   製作 がちょのひとりごと。 製作しても委員会 ? SINCE 2013.6.23
  【製作総指揮】 がちょー  【企画 撮影】 相方・近所のYさん  
                                       


 【協力・提供】  (有)マニア俱楽部  プータ労連合組合  RT- ねりわさび
 訪問者さま~ ♪ \(^○^)人(^○^)/