HOME 『がちょーの掲示板だよ〜』 管理人のプロフィールだよ

がちょだよ

Author:がちょだよ
ぽちゃっこのぬいぐるみとしろくまカフェをこよなく愛する、路地裏の少年 ひとりバンドのギタリスト

最新記事 本日の残り時間だよ
月別アーカイブ 若旦那の部屋 (HP) "掲示板だよー" カテゴリ〜 今の時間

がちょのひとりごと。

ネットで拾った話しから、街でみつけた小さな幸せなどを しみじみとお話しする そんなブログです
2015年10月の記事

〜本日はハロウィンです〜



ハロウィンナイト。 本日ですよね☆

  こちら新潟市内でも仮装パーティーが開催されております
     我が家でも、ドクロくんが活躍してますよ(^-^;)



ハロウィン





    ハロウィンを楽しんで、今日はワインでも飲みましょうか〜♪



        赤玉ワインとローストビーフ、食べようっと !

THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

吉野家のステキな裏ワザ(^-^)




よしのや



私も、たまーに「吉野家」に牛丼食べに行きます。
さて そんな吉野家、いろんな裏ワザがあるとネット記事で発見しました
   ご紹介しましょうか !




・軽いの
ご飯を少なめにした牛丼。具は完食するが、ご飯を残しがちな人に向いている。
プロの吉野屋マニアは「軽いの大盛りで!!」と、高度なオーダーをすることもある

・つゆぬき
汁をなるべく減らした牛丼。汁がかかってないので、ホカホカ状態の牛丼が楽しめる。

・赤多め
牛肉の脂身が少ない赤身が多い牛丼。牛肉の赤身が多いので、強い食感を受けるワイルドな仕上がり。

・とろぬき
牛肉の脂身がほとんどない赤身だけの牛丼。「赤多め」よりも脂身が少ないため、かなりマニアック。

・とろだく
牛肉の脂身が多い牛丼。プロの吉野屋マニアが「とろだくのつゆだくが最高にウマイ」と言うほどジューシー

・ねぎだけ
牛肉が入ってないネギだけの牛丼。ネギしか入っていないので、ヘルシーといえばヘルシー

・ねぎぬき
ネギが入っていない牛丼。贅沢な肉だけの牛丼なので、純粋に牛肉の味だけを楽しみたい人に最適。

・肉下
具の上にご飯が盛られている牛丼。見た目は真っ白いご飯だが、どんぶりの底に具が眠っている。

・つめしろ
ご飯を冷ました牛丼。ご飯をどんぶりに入れてから少し待つので、完成するまである程度の時間を要する。

・黄身だけ
生卵から白身を取り除き、黄身だけにしたもの。牛丼にかければ、より濃厚な味わいが楽しめる

・芯だけ
漬物の芯だけを食べることができる。シャキシャキとした強い食感を感じたいときにオススメ

・お湯割り
多めのお湯を入れた薄口の味噌汁。味噌汁が濃いと感じている人は、このお湯割がおすすめ。

・水割り(ぬるめ)
味噌汁に水を入れてぬるくしたもの。量も増えているので味も薄くなっている。
かなりマニアックな注文 !





と、まあ色々な事が出来るのでありますよね。
引用させてもらったリンクも見てくださいな↓


http://buzz-plus.com/article/2015/01/07/yoshinoya-menu/



私は今度 吉野家に行ったら、「とろだくのつゆだく」を頼んでみましょうか^^







THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

〜秋の夜長は映画鑑賞〜




知り合いから「がちょーくん、これ観終わったから君にあげるよ」
ありがとうございます !
袋開けたらDVDが入ってました
"アンダーワールド"なる洋画でありました。
ゴミ以外 何でもいただく性分ですから、頂戴しましたよ(^^)/

と、いうわけで 秋の夜長は酒飲みながら映画鑑賞も良いですね★
半額ピザも買ってきましたよ






ピザ





コオロギたちの夜の演奏会の中で読書もいいですが、
酒を飲みながら ゆっくりと映画鑑賞。

  そんな楽しみも秋の暮らしのひとつでもありますよね ^ ^







  DVDをくれた方が言ってました。
      「本当につまらないよ いらなくなったら売ってね」
        はい ! せっかく頂いたけれど 残念でした〜

              今のって、CG使いすぎて つまらないのが多いであります
         
                  スイマセン、つまらなかったでーす。。


THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

「2030年にミニ氷河期到来」 かも ! ?




「2030年にミニ氷河期」大論争 英研究チームが衝撃の警告 ! !



日本をはじめ主要国が地球温暖化対策として、15年後の2030年をターゲットに温室効果ガスの削減目標を設定しようとするなか、その2030年には地球に「ミニ氷河期」がやってくる。

英国の研究チームが数学モデルに基づき発表した
こんな衝撃的な研究結果が欧米で大論争を巻き起こしている。

この研究チームは、新たな算定方法で、太陽の活動周期をもとに、ほぼ100%の確率で15年後にはミニ氷河期がやってくると警告している。
(SANKEI EXPRESS)

「太陽の活動、60%減」

英紙インディペンデントや米紙ウォールストリート・ジャーナル(いずれも電子版)
などによると、この研究結果は、英ノーサンブリア大で応用数学や天文学を専攻するバレンティーナ・ザーコバ教授の研究チームが今月、英ウェールズで開かれた王立天文学会の国立天文会議で発表したものだ。





氷河期



産経の記事でもありましたが、15年後ですか〜
  氷河期ですよ !  まー、その時が楽しみであります。
    その頃、私は60歳近く。 今の日本はまだあるのでしょうかね ?

     今を楽しく生きましょう ! 15年後、どーなる事か...






THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

懐かしい上司さんと18年ぶりの再会




何年も気になっていた謎が解けましたよ ! 昔勤めていた会社の上司と18年ぶりの再会に至りました。私の受け持っている所のお客さんだったのですよ
やはり世間は狭いものです。 18年前始めて10tダンプ運転したその会社の上司さんが水原のSさんだったのです^^
Sさんとこに作業に行って、お声掛けしたら当の本人が玄関で対応しました
「私、がちょーですけど、もしかしてSさんですか?」
横建のお話ししたら、Sさん当時の事思い出しましたよ
彼は一部の馬鹿な上司達と違い、ぺーぺーの私に親切に教えてくれた素晴らしい上司でもあります。

当時彼は52歳、私は確か23ほどでした。 つかぬ話しは、1時間以上に。(笑)
  当時勤めていた幹部は2人他界した話し等、尽きぬ話しには脱帽しました

昔Sさんとのツーショットの写真も探したら出てきましたよ
 いつも変わらぬ紳士のSさん、これからもお元気で !!



zaq0



当りまえですが、上司は優しいと部下にモテますよ。 厳しい奴は大体早死にします(ざまー笑)
「人にやさしく」です。 けど、それを知らない奴多すぎ
  馬鹿上司は自分勝手がほとんど !  そーゆー奴は長生きしません(ざまーみろ!! )


THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

作品展に行ってきました



爽やかな青空の下 作品展に行ってきました。
子供たちの力作の展示には、私たちも思わず笑顔なりますよね☆




作品展



ただ、ちょっと残念なのは 子供たちの作品が一点のみ。
私たちの世代は教室中にいっぱい作品を作って、飾ったものですよ



文化祭




体育館では子供たちの発表会がありました
各クラスごとのテーマに準じての 素晴らしい内容でありましたとさ。。



         読書の秋でもありますが、作品鑑賞の秋でもあります(*´ω`)/



THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

がちょーの掲示板を宣伝します !




「ホームは知っているけれど、掲示板は何処にある ?」
いつもお世話になっている皆様に「掲示板見ましたか?」と、質問すると半分近くの方々が、掲示板見たこと無いそうな (゚Д゚)〜

わたしは 口をすっぱく「掲示板はホームの上の...  ホームの右下のリンク先の....」 説明しても、「掲示板無かったよ」 が、大多数の答えであります。

確かに タブレット等の端末でこの版観ても、掲示板は見えにくいですよ
じゃあ、 ホームから掲示板のリンクを貼っておきます ! 
   (知ってる方はスルーで願います)

メインは掲示板でございます。 
『 笑えて泣ける話から、人生のスパイスになるしょーもない話し そんな なんでもござれの掲示板だよー 』


   ※ がちょーのブログは、 掲示板がメインでありますよ !




がちょーの掲示板画像だよー !!


下の文字をクリックしていただくと、掲示板にジャンプ致します↓↓

『 笑えて泣ける話から、人生のスパイスになるしょーもない話し そんな なんでもござれの掲示板だよー 』

よろしければ、「お気に入りに追加」 宜しくお願いしまーす



THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

すき家の牛丼が安いでーす !



10月末まで牛丼が値引きセールしております
なので、牛皿も安いと思い 聞いてみたら牛皿は値引き対象外でした(無念)



すき家



今回は持ち帰り「牛丼」を購入。
ご飯はいらないので、明日の弁当に持って行くことにして
上に乗せられた牛肉を取って、皿に敷き直しました
そこにタマゴを落として"牛皿"の完成 ! !


    うまい ! 酒も進みます _( #`ー´)ノ{ウマい !




すき家割引クーポン




    久々に食べましたよ〜♪
            いや〜 美味しかった〜(#^∇^#)ノ

THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

福島の廃墟と化した写真




原子力





とある写真家の撮ったサイトのご紹介です



廃墟と化した場所に取材、撮影した
         大変重い写真でもありますね。

                では、心してご覧ください




   こちらから⇒ http://www.podniesinski.pl/portal/fukushima/ 




  いつ終わるかも知れない 原発事故
           事故の現状は、これからも続くことでしょう。。

THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

大分麦焼酎 二階堂




大分麦焼酎 二階堂のCMには、味のあるコマーシャルも定番でございます。



大分麦焼酎 二階堂


最近はCM減りましたが、インパクトは最大でございますね



..........................................................................

泣いた、笑った、名もなき日々
ため息を知らない私が、そこにはいました。
楽しかった想い出が、今では頬を伝います
大分麦焼酎 二階堂


............................................................................................



 ナレーションも素晴らしいですが、映像も傑作でございます
   大分麦焼酎 二階堂CMのまとめ動画 ご覧くださいませ>>







   味のあるCMには、きっと満足する商品
            そして逸品があることでしょうね☆






二階堂、わたしも飲んでますよ^^

THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

福島原発事故で出た汚染土の中間貯蔵施設が大変です !



動画でこんなの見つけました。

福島原発事故で出た汚染土の中間貯蔵施設を
     上空から撮影した映像であります。



福島原発


トンパックの中身は放射能出す土だそうな...
  少なくとも100年は続くとか・・







うわさでは、県外の処分場に搬送する計画と聞いております。
ここに置いとけばいいのに、他所に持って行って被ばく者を増やすのかな??



THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

 とある病院に存在する 煙突




 阿賀野市にある、 とある病院の煙突ですよ。
 当時は最先端だった この病院も老朽化等の理由で取り壊しになります

 裏口近くにあるこの煙突、私 大好きなんですよ
  昭和の香りと、 セピアな色合い、 たまに立ちのぼる静な煙。

 その煙を見ていると、「過ぎ去りし者 天に帰る」 
 ふと、故人に瞑想を浸ります。

 病院とは これから生まれる命に賛美して、過ぎ去る その時の命に、
 「ありがとう」の敬意を贈る そんな魂の分岐点と、私は考えております



aswqzxc



 この煙突も 人生それぞれの死、または生まれる その命等を.
  当然のごとく見守っていたのではないでしょうか。。






   生まれしこの命、過ぎ行くこの"いのち" それを見守る病院のとある煙突のお話しでした  

THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

現場移動中、交通事故に遭遇しました



またまた事故に遭遇しました。
田んぼに車が落ちております
警察、車屋のレッカー車も来ておりました

稲の刈り入れ前の大事な田んぼ(*_*)
これは高くつきますよ(汗)
素人考えだと、車引き上げれば終了ではありません
稲の弁償、車からオイルでも漏っていた日には最悪です。
作付できないので、田んぼの土の入れ替えもありえます

     広域農道、道路広いからといって過信は禁物ですよね



事故




 無事故あっての希望の明日
  
  明日の笑顔は今日の無事故につながっております★






           明日もご安全に。。

THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

10月の暮らしは、こう変わります





10月からは、最低賃金の引き上げが各都道府県で行われる一方、
値上げが相次ぐなど景気回復を実感しづらい状況がこれからも続きます。

損害保険大手4社が家庭向けの火災保険料を平均2~4%引き上げるほか
    食料品ではキッコーマンが家庭用ソースを5・5~6・4%値上げします

国内に住むすべての人に12桁の個人番号を割り当てるマイナンバー制度がいよいよ始動 !
5日時点の住民票の住所に世帯ごとに番号が記された通知書が市区町村から簡易書留で郵送されますよ。



10月



やはり一番は、マイナンバーですよね
   一説には "国民総監視システム"

     あなたの貯金まで覗かれる そんなシステムかもしれません。。







  マイナンバー、市役所に詳細聞いてきましたが「大丈夫ですよ」が答えでした
           年金はあんな事あったけれど、マイナンバーは大丈夫だそうです(笑)

     http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151001-00000075-san-bus_all


THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

カップ焼きそばの「すき焼き」感覚




カップ焼きそばに卵をつけるだけで、“すき焼き感覚”

そんな記事をネットで見つけました。
簡単に言うと、カップ焼きそばを「溶き卵」につけて食べる
ただそれだけです

  実際に試して、食べてみましたよ


カップ焼きそばタマゴつけ麺



あ、右奥にあるの ワカメスープです。
溶きタマゴつけて食べてみたけれど、"普通でした" (納豆ケースは気にせずに)


 不味くはなく、 ああ、こんな感じの食感ですか〜




確かに「すき焼き」とも取れます。
話しのネタに皆さんも食してみては ! ?




   記事引用↓

http://www.news-postseven.com/archives/20120910_141940.html




THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |
<最初のページ  1 2 3 4 5...  最後のページ>
全1ページ中
1ページ目
がちょーのブログ内ページを探せます。
   製作 がちょのひとりごと。 製作しても委員会 ? SINCE 2013.6.23
  【製作総指揮】 がちょー  【企画 撮影】 相方・近所のYさん  
                                       


 【協力・提供】  (有)マニア俱楽部  プータ労連合組合  RT- ねりわさび
 訪問者さま~ ♪ \(^○^)人(^○^)/