HOME 『がちょーの掲示板だよ〜』 管理人のプロフィールだよ

がちょだよ

Author:がちょだよ
ぽちゃっこのぬいぐるみとしろくまカフェをこよなく愛する、路地裏の少年 ひとりバンドのギタリスト

最新記事 本日の残り時間だよ
月別アーカイブ 若旦那の部屋 (HP) "掲示板だよー" カテゴリ〜 今の時間

がちょのひとりごと。

ネットで拾った話しから、街でみつけた小さな幸せなどを しみじみとお話しする そんなブログです
2015年08月の記事

18歳からの免許「準中型免許」新設へ



もう訳がわかりません。 私らの頃は普通自動車運転免許を取得したら、4トントラックまで運転出来たものであります 教官も適当で、「がちょー」てきとうに時間まで走れや !

今から20年ほど前は、約20万円ほどで普通免許が収得出来ました。
今現在は、30万出ます ! くだらない人工呼吸等の講習会含め。
素人が人工呼吸で胸押すと、骨折れますよ ! あと、そんな事故の状況下ではパニックで本当にできますか!?
無駄な内容であります 実にくだらない(笑)

そんな中 こんな記事が飛び込んできました
『18歳からの免許「準中型免許」新設へ』

簡単にいえば、事故多いから 現行普通免許→準中型は5t未満に限る
ようは、2トントラックも乗れません
今まで普通免許取れば無条件で2tトラックまで乗れました (私らの頃は4トンも乗れましたけど )

グダグダ書きましたが、これからの世代 「準中型免許」となって、免許取り立ては
2トントラックも運転出来ません ! 金を払って限定解除するほかありません!!!

私も もと10tダンプ運転手のはしくれ。日本国って、何故ここまでアホなのか?
事故が多いはウソであります。調べてみてください ! 自殺者は相変わらず増えていますが 交通事故は全国的に減っているのは当たり前。何故なら理不尽な交通取り締まりと、カッコ悪い車ばかりの若者の車離れ 



運転免許がちょのひとりごと



これじゃ、新卒を雇用しても 運送業者泣くのは当たり前ですよね
"準中型免許" そんなもん要らないよ ! ! !





ゆとり世代が考えたかは知りませんが、はっきり言って馬鹿野郎です
経済も低迷当たりまえ。なぜなら、くだらない法律でこれからの若者の「足かせ」になっておりますからね  !



  ※記事引用

  http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG14HBN_V10C15A1CR0000/


THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

冷凍すると美味しい「冷凍タマゴ」



「冷凍タマゴ」



たまごを一度冷凍して、その後 解凍すると卵黄がもっちりした食感になるという冷凍たまご
     クックパッドなどでも話題になり、レシピも拡散しておりますよ

作り方は、生たまごをフリーザー用の保存袋などに入れて冷凍庫に入れるだけ。
注意点は、必ず袋やケースに入れることです。たまごは凍らせると卵白の水分が膨張して殻に亀裂が入って 中身が出やすくなるためであります

そして、冷凍庫で12~24時間ほど凍らせれば完成。
解凍は常温で1時間、急ぐ時は冷水につけて30~40分でOK。ただし夏場は細菌の繁殖など衛生上の心配があるので冷蔵庫で一晩かけて解凍することが望ましいかもしれません。

試しに、わたしもタマゴを冷凍してみました^^
      解凍して割ってみると こんな感じ。
          醤油をかけた「冷凍タマゴ」であります



冷凍タマゴ



余分な水分も出て来ますので、水は捨てましょう。
 黄身も白身も、ちじまって、食するとマッタリな美味しさ(*^▽^*)

     アツアツのご飯に「冷凍タマゴ」 美味しかった〜



THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

"水原まつり"




先日から阿賀野市 旧水原地区で「水原まつり」始まっております
現場移動中にも、あちこちの神社で 露店に、神社の登り旗。
 秋色の青空の下、昭和のムードが良いですよね


夏祭り



まだ暑さは残っておりますが、季節はすっかり秋色。
 そんな中 住宅地を太鼓の音色で山車が通過しました
  私も手を休め、山車の行方を見ていましたよ



水原まつり




今日は瓢湖で大花火大会(^^)  夏休み最後の子供たちは、今日のお祭りも楽しんでいたのかな ?

THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

新潟発「NGT48」




アイドルグループ「AKB48」の姉妹グループで、新潟を拠点に活動予定の「NGT48」のメンバー26人が21日新潟市内でお披露目&オリジナル曲も発表されましたよ

メンバーは新潟県の鳥であるトキをモチーフにした赤と白を基調とした衣装に身を包んで
屋外の特設ステージで1人ずつ自己紹介をしました。
パフォーマンスでは、AKB48の代表曲「会いたかった」に続いてオリジナル曲「NGT48」を歌ったそうな
10月には、万代シティ付近に隣接する専用劇場がオープン予定でありますよ。


こちらは地元新聞。特集記事が追加されておりましたね↓


NGT48
 



これからの彼女たちの活躍に期待しますよ(´ω`)/



THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

現場移動中に見た風景



先日の事ですが、現場移動中に目にした風景であります。
そう ! トラック火災ですよ 何やら赤色灯が見えてきたので、よーく見ると・・


トラック火災


ほぼ鎮火しておりました ただ、真っ白い水蒸気がいっぱい出てましたね
    トラック火災、テレビの「警察24時」でよく観ますが、生ではじめて見ましたよ。


火事


こればっかりは、交通安全ではありません
 私も昔 新潟バイパスで運転していたダンプのラジエーターの配管が破裂し、 
  事故る一歩手前のことがありましたね(汗)


      無事故の今日 希望の明日
  


                                 何事もご安全に。。


THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

Windows 10のアップグレード




「Windows 10 アップグレード」 ネットでは普通に無料に、出来ます。
ただ、怖いのは何でも"Windows10"にアップは出来ません

パソコン下の組み込まれソフト、レジストリやら..なんたらの使用で、
   「10に上げたらPCがおかしくなった」とのコメント出ております


>Windows7を10に上げたらヘンになり、また7に戻そうとしたら7が消えてしまい、お手上げ。

そんなコメントはネットでかなりヒットしますよ
私もWindows8を8.1に上げれたのも、カスタマーセンターのおかげです^^



趣味柄、PCもう1台欲しいので電気屋に聞いてきました
Windows10は、この秋モデルから組み込まれるとの事 !

素人はムリに10に上げず、秋モデルを買いましょう (^^)/




Windows10



私も XP 7 8 そしてアップした8.1、今のところ順調であります。
    (XPはもうご臨終になりました )


THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

〜炎天下での子供会行事〜




先日、子供会行事&学校行事の廃品回収があり
めんどくさいながら、グチを言いながら参加しました。
そんな事言うなら参加するな ! おっしゃる通りです。しかし付き合いってのもあるのも事実
子供を楽しませる行事なので、我慢ガマン !

で、時代に逆行した廃品回収後に「流しそうめん」大会
 会長さん手作りの竹のすべり台にそうめんが流れます
   ここまでの段取りも役員様、お疲れさまでした (私も役員です)



流しそうめん




35℃オーバーでの「バーベキューパーティー」
  凄まじい熱風との格闘でしょうね ! もちろん私は焼き方しません。
    熱中症で倒れると怖いので(;"´Д`)。。y〜



バーベキュー




役員の方が持ってきてくれた「スイカ割り大会」もとなりで始まっておりました
  私は、仕事以外(射撃除いて) アウトドア嫌いなので このような芸当、発想はムリであります。
    なんにもしないと怒られるとわるいので、こま使いオンリーでありました(-_-;):。




スイカ割り




楽しめた方はラッキーだったでしょうね☆彡

   私は疲れただけでした。朝8時に始まり、家に帰ったのが19時半過ぎ
    毎週の楽しみ "サザエさん ちびまる子ちゃん" 観損なった私でありましたとさ。。

         子供がラジオ体操行かなければ すぐにでも辞める所存であります !



       つ、疲れた〜〜(;"´Д`")。ハアア〜〜""





THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

お盆のお墓参り



今年もお盆が来ましたね
  おじいちゃん おばあちゃんのお骨収めたお墓に行ってきました。
    家族たちは朝早くのお参りでしたが、
       私は夕方の仕事帰りに寄ってきましたね



お盆


   墓参りの帰り、本堂の見学もしてきましたね
      夕刻のセミ音に、夏風が爽やかに本堂に吹きました
        如来さまのお顔も ちょっと涼しげな表情に変わっておりましたとさ。。



お墓参り




    おじいちゃん、おばあちゃん 姿は感じないけれど 今頃家に帰ってきているのかな ?
          もう8月14日、お盆来たよ。(^^)

THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

8月の風物詩「ラジコンヘリ」



毎年8月の上旬は、田んぼの害虫駆除のため ラジコンヘリによる農薬散布作業が早朝から始まります。都会じゃドローン飛ぶたびにネット記事になってますが、田舎じゃ家の上空を普通にラジコンヘリが飛んでいる当たり前の光景でありますよ



ラジコンヘリ


むかしはみんなでホース持っての農薬散布で難儀な仕事でした。
 作業されている方も農薬まみれでしたね
  そう考えると今では、ヘリで簡単に散布。

       便利にそして楽になりましたね☆




    ちなみにこのラジコンヘリは免許制とのことであります。

THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

「スパイス入り散弾実包」発売しました !



獲物に命中すると味付けまで完了してしまう「スパイス入り散弾」が発売中 !
  もちろん海外記事であります。

とった獲物を処理して、塩コショウ。もうそんな事はせず、ただ焼くだけでいいのです !
そんなスパイシーな散弾実包が海外で発売されておりましたよ(笑)



pokijihuhybu43489



見た目は ごくごく普通の散弾ですが、開けてびっくりの中身であります(;゚д゚)

鋼球に加えていろんな香辛料が入っておりますよ。
撃つと一緒に飛んで行くというコンセプトであります !
鉛毒の心配もご無用であります



gfrddettyyi


撃つたびに、スパイシーな香りと煙が立つことは間違いないですが、
撃った獲物にどれくらい味がつくのかは不明であります。
価格は5発で約2000円ほど(高い!)

気になる方は是非 ご検討のほどを !!
なお、日本で輸入できるかは、知りませんがねwww




記事元→ http://store.mibullet.com/preseasonedduckshot.aspx






          ナイスアイディーアな散弾味付け実包でありましたとさ。。


THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

不二家の"ペコちゃん"



ペコちゃんが知らぬ間に華麗な成長を遂げておりました !


ネットで以前話題になってました。
    私は最近知りましたね
      ↓幼き頃のペコちゃんは誰でも知っております


ペコちゃん



 当然、ペコちゃんも生きていれば成長するものであります。
   では 今のペコちゃんをご覧になってください !



不二家ペコちゃん



  (((: ゚Д゚))。/{ か、可愛いすぎる・・・






ステキに成長したペコちゃん。 もしも願いが叶うなら、今一度 彼女とデートしたい所存でありますね☆
   もちろん デート会場は、不二家喫茶でティータイム♨  なんちゃって!(^^;)!

THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

〜アベノミクスの本質をあらわした画像〜



こんな画像をみつけてきました。
      "アベノミクスの本質をあらわした画像" です


fdhtfrhtjhyjtyhtrhtrtt54665



トマ・ピケティ著
     『21世紀の資本』より最後の一文 


「お金を大量に持つ人は、必ずそれを守ろうとする。それが貧しい人々に割り当てられることなどあり得ないのだ」  




dfgtrytueyt54546576567e6yhdfgb




   実に核心を突いた絵であります !
         私たちは、いつまで経っても今のままでしょうね。





THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

暑い夏は、くじら汁を食べましょう !




新潟の夏に欠かせない食材のひとつに「鯨」があります。
鯨を使った「くじら汁」は新潟の夏の定番の一品ですよ
「くじら汁」には、鯨の他にナス、ジャガイモ、長ネギの野菜がマッチします !


ご近所のスーパーには、普通にクジラ肉売ってまーす


fdgsdhhgfxg



普通にみそ汁を作ったら、鯨を投入して 煮立てば完成ですよ



鯨汁



夏の朝は、アツアツの「鯨汁」で、ほくほく笑顔 "(#^.^#;)"/



みそ汁




 鯨の独特なダシが出ていて、本当に美味しい鯨汁であります !
    気になる方は是非ご賞味くださいませ





THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |
<最初のページ  1 2 3 4 5...  最後のページ>
全1ページ中
1ページ目
がちょーのブログ内ページを探せます。
   製作 がちょのひとりごと。 製作しても委員会 ? SINCE 2013.6.23
  【製作総指揮】 がちょー  【企画 撮影】 相方・近所のYさん  
                                       


 【協力・提供】  (有)マニア俱楽部  プータ労連合組合  RT- ねりわさび
 訪問者さま~ ♪ \(^○^)人(^○^)/