HOME 『がちょーの掲示板だよ〜』 管理人のプロフィールだよ

がちょだよ

Author:がちょだよ
ぽちゃっこのぬいぐるみとしろくまカフェをこよなく愛する、路地裏の少年 ひとりバンドのギタリスト

最新記事 本日の残り時間だよ
月別アーカイブ 若旦那の部屋 (HP) "掲示板だよー" カテゴリ〜 今の時間

がちょのひとりごと。

ネットで拾った話しから、街でみつけた小さな幸せなどを しみじみとお話しする そんなブログです
2015年07月の記事

夏がきましたね !



この前 雪が降っていたら、もう30℃オーバー ! !
   梅雨も終わり、本当の夏がきましたよね

半年はあっという間にマッハに過ぎます。
     まさにジャネーの法則でありますよ !

    浜辺の黄昏を感じたくて、海を見に行ってきました



海



冬の荒々しい波と違い、穏やかな「せせらぎ」を感じ取れる浜辺でありました。
私は汐風に浸り、こんな曲を聴いておりましたよ♪








「かげろう」の揺れる交差点 セミの鳴く街外れのクヌギの木
   空を見上げれば、巨大な入道雲

     そんな、夏のストーリーが今日から始まりますよね☆彡





        暑いのは、きらいな私ですが 心から夏を楽しみましょう

THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

「父の日」「母の日」行事の中止


保育園で「父の日」「母の日」行事の中止相次いでおります。
原因は、ひとり親の子どもに「つらい思い」させないため



5月の「母の日」と6月の「父の日」には、例年保育園や小学校でさまざまな行事が定番でした
両親の似顔絵や自分の手形を作り両親へ渡すという流れもありましたね

しかし、そんなイベントが近年減少傾向になっております 
理由は片親世帯など複雑な事情を持つ家庭が増えた事情も。
多くの保育園がひとり親などの子供への配慮としてイベントを取りやめております

2015年6月2日付け高知新聞電子版は、高知県内で母の日や父の日関連のイベントを取りやめる保育園が増加していると報じた。保育園の中には、間にあたる5月下旬に「ファミリーデー」を設定し、家族にプレゼントを作るところもあるようですね

さびしいから結婚して、のちに互いを憎しみ そして離婚。
結婚とは、我慢大会であります そこで泣くのは子供 仕方ありません..

一部記事引用
  http://www.j-cast.com/2015/06/04237021.html


私も紙一重の生活。恋愛と結婚はべつですよ !
         離婚に関するこんな歌も聴きましょうか♪









「愛している」「好きだよ」は恋愛の頃の台詞
  結婚して劣化が進むと、そんな言葉は一切ありません。



       まれに愛し合っている仮面夫婦も少々おりますがね☆

THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

海外のCM



今では考えられないほど、クレイジーな海外CMを見つけました。
今では絶対NGコマーシャルであります

CMは『LIQUID SLAM』というチューブ型栄養ドリンクと『PIZZA Pigskins』という一口サイズのピザを紹介するCMなのですが…
   食卓は"絶叫"に包まれる展開になって行きます



hvtfddtd4434


わたしの説明はこれくらいにして、早速みましょう>>








いかがでした ! ? 笑った方、おええ〜〜(; ゚Д゚);。。になった方、観かたによってそれぞれの感性が問われる逸品です。
昔のCMって、本当に面白いですよね^^

THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

『土用丑の日』



いつものスーパ―に立ち寄ったら、土用丑の日フェア開催してました。

   世間一般で言われる夏の『土用丑の日』について、
      2015年の日にちは、7月24日と8月5日だそうな !

  私は「うなぎ」より刺身派。刺身で暑い夏を乗り切りまーす( ;`ー´")ノ



土用丑の日



  うなぎの蒲焼と言えば、うな重もさぞかし旨いでありますよね
       しからば、マーシーのナンバー「うな重」 ♪








        うな重食べて、暑い夏を乗り切りましょう ! (わたしは刺身派)

THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

梅雨の日、クレ―射撃しました。




先月のお話しですが
梅雨真っ只中の日曜日、練習に行ってきました。
この日は他所のクラブにまぜてもらっての練習でありましたね

   天候は最悪でした 雨風 ! !
     横なぶりの雨と大風 (;゚д゚){ヤメテクレ〜


クレー射撃ihlkjk



銃も装弾も、私もずぶ濡れ
今回は 晴れ男の完敗です(涙)
こんな天候でも3ゲームしました ただの物好きであります。
怖いのは、ずぶ濡れの金属のサビでありますね !



射撃huftgjkl;lokllk;



       「シューターなるもの、いかなる条件でも好い成績を出すもの」

           私にはムリですね〜 むしろハートが崩れます(笑)

         。(;"´Д`):/{サビがコワい〜〜




THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

瀬波温泉に会合で行ってきました




先日会合があり、汐美荘に宿泊。
メインの夕食を楽しみにしていましたが、従業員の愛想のなさにガックリ
  料理も大したのも出ずに、ビールだけが進みます。

一部バイキング方式だったので、みそ汁を取りに行ったところ
「ガチャーン」と配ぜん係が食器を落としました その従業員、「ちぇっ ! !」
  なんと、客のいるなかで舌打ちをしたのです !

客のいるなかで、あるまじき行為 ! ! 慌ててその店員を探しましたが人もごった煮だったので見失いました。
そこの支配人を呼んでもらい早速、クレームを言いましたよ
「客のいる前で舌打ちした店員がいた。飯がまずくなるわ ! !」
もちろん支配人、平謝りしてました

そしたら、私の後ろにいた家族ずれの親父さんも怒りだし
「ここの店員、くっちゃべってばかりいて うちら家族さんざん待たされた ! 」
「こんな旅館、始めてだぜ、店員の態度悪すぎだ」
    もう、平謝りの支配人。。

私も来た時から、「いらっしゃいませ」も言わないし、荷物も率先して持ってくれない
「こんなに荷物あるのに、あんた持ってくれないの!?」と、言ったほど気が利きません。

まずい夕食を残し、部屋でビール飲んでいると 支配人が手土産持ってきました
   私のほか、さっき怒っていた親父さんの部屋にもこれから謝りに行くとのこと。

宿泊して、朝帰りの玄関には、たった1人の若いねーちゃんが飴玉を配りながら
  小さな声で「ありがとうございました」

私、今まで宿泊した旅館のお出迎え、お見送りの盛大さは定番でしたが、ここまでデカい建物のわりに、愛想ない心のこもっていない お見送りには、あきれましたね..


         "もう行きません"




瀬波温泉





支配人にも、私ブログしているので 今日の経緯書きますね。
  そう伝えておきましたから !

THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

〜祭りばやし〜




  昭和の香りかおる、神明宮のお祭りに行ってきました。
     夕暮れに聞こえるセミの鳴き声、そして子供たちの歓声

    山車の音に、露店からこぼれる 美味しい匂い。
       今日の神明宮は昭和に戻りました



祭りばやし

夏祭り


子供たちの書いた灯籠も元気に飾られておりましたね^^
おまつり


祭り





  お参りして、帰りの鳥居をくぐる頃 ふと立ち止まり、振り返るとそこには
     人混みの中 幼少の私と幼き友達の境内で遊んでいた
            幻影の風景が懐かしく 見えましたとさ。。







        #毎年の神明宮大祭、昭和の香りが大好きであります#

THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

お祭りの段取り




日曜日は町内に配っていた お祭りに使われる灯籠の回収作業にお手伝いしてきました
    子供たちの上手な絵が描かれている灯籠でございます。


夏祭り

なつまつり


ご近所の各家庭をまわって、会長さんと回収し 神社に運搬作業でした


神社

まつり


    この灯籠、祭りの日には神社にて「ご神灯」として灯されますよ。
       何か、昭和を感じた1日でありましたね☆



THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

〜学校行事に参加してきました〜




先日は親子による学校行事に参加させていただきました。
   子供と親、そして先生による体育を楽しむ 親睦会でしたね



dgretrtyugu


dfgfgdjfghjdhxx


もちろん 私も体育競技に参加。 ちなみに種目はポートボールでありましたね !
楽しい ! ! 童心に帰りました(*^▽^#)//



夜になると保護者さまの「お疲れさま会」の始まりであります(笑)
なんだかんだで、子供にかこつけて 飲み会でありましたとさ。。



sgrfyjfgkjhjjf

     最後にデザートもいただきました♪

etryty554rgcvgfbfb




        "PTA役員さま お疲れさまで〜す "  おっと 主役は子供たちでありましたね☆彡



THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

「あんみつ」を食べたくなりました




地元のお菓子屋でこんな看板をみつけました。
「あんみつ250円」今だけ50円引きであります !


    暑いこの時期は、冷たいあんみつもオツですよね^^



あんみつ



    もちろん「あんみつ」ご購入~♪♪
       午後のおやつの時間が楽しみであります^^




大阪屋



  冷凍庫に冷た〜く冷やした あんみつ。
    寒天の氷かけを美味しくいただきましたとさ.. (#´ω`#);




           暑い夏には、冷たいあんみつを おススメしますよ〜


THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

ボッチの焼肉



先日スーパーに行ったら、「高級肉切りおとし」が半額以下の400円 ! !
もちろん 夕飯は焼き肉に決めました(*^▽^*)y〜〜


ぼっち


勿論わたし1人で、しみじみと「ぼっち焼肉」の開催であります。
『宮のたれ』で食べる焼肉は絶品でありましたね !


ぼっちの焼肉


  40も過ぎると、ひとり行動が気楽に感じてきます。
     わたしは"ぼっち" 好きですね〜




     こんなリンクもひとつ↓

 ひとりでも寂しくない!「ぼっち充」が増えている⇒ http://news.livedoor.com/article/detail/10014100/



    あれですよ。気楽さ(^^)  今度一人旅に行ってみたい所存であります

THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

360度パノラマ動画



戦争や、警察官vs犯罪者の戦いにテーマを変えてきた「Battlefield」
シリーズ最新作から「強盗銃撃戦」実写版予告編動画が公開されました。
特殊なカメラを使って撮影しており、再生しながら周辺360度を自由に見回すことができるようになっています。

ひとまずは普通版の動画から観ましょう>>






カッコイイですね☆
そしてこちらが360度版です。リンク先から入っていただいて、
左にあるオレンジ色の「VIEW FULL SCREEN」をクリック
すると画面に<・>のマークが現れ、それをマウスで左クリックで左右に動かせば 360度パノラマとなって動画の鑑賞ができますよ !


【では コチラからどーぞ】

0ujoiihiuhh8731313wasre7678532167t65ytut76




いかがでした??
360度見れましたか いや〜面白い動画でありましたよね

THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |
<最初のページ  1 2 3 4 5...  最後のページ>
全1ページ中
1ページ目
がちょーのブログ内ページを探せます。
   製作 がちょのひとりごと。 製作しても委員会 ? SINCE 2013.6.23
  【製作総指揮】 がちょー  【企画 撮影】 相方・近所のYさん  
                                       


 【協力・提供】  (有)マニア俱楽部  プータ労連合組合  RT- ねりわさび
 訪問者さま~ ♪ \(^○^)人(^○^)/