HOME 『がちょーの掲示板だよ〜』 管理人のプロフィールだよ

がちょだよ

Author:がちょだよ
ぽちゃっこのぬいぐるみとしろくまカフェをこよなく愛する、路地裏の少年 ひとりバンドのギタリスト

最新記事 本日の残り時間だよ
月別アーカイブ 若旦那の部屋 (HP) "掲示板だよー" カテゴリ〜 今の時間

がちょのひとりごと。

ネットで拾った話しから、街でみつけた小さな幸せなどを しみじみとお話しする そんなブログです
2015年06月の記事

射撃練習してきました



穏やかな夏風に誘われて向かった先は、新津クレー射撃場です。
  射台後ろにある花壇には、花たちが満開に咲き誇っておりましたね☆



花


暑い日差しの下 スポーツを楽しむと、当然のどが渇きます
冷たく爽やかなミネラルウオーターでも...
   
          "飲めません"


クレーや弾代にお小遣いが行くため、高いジュースは経費節減です !
以前ホテルでもらってきた お茶パックをペットボトルに入れて
気分は、「お〜いお茶」のつもりですよ(笑)



お茶



これ、飲んでいたら ほかのシューターさんたちが笑ってましたね^^
 仕方ありません。貧乏シューターですから
   成績はいまいちでしたが、楽しい1日でありましたよw

THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

 〜下半身の実験動画〜



私ら男性の場合、女性の胸元やお尻などを意識しなくても自然と目で追ってしまうことがありますね ? 無い方がヘンと思いますが。
そんな生理現象が女性にも起こるのか ! ?
実験を行った動画が話題となっています (笑)

男性が電車の中でジーンズの股間の部分にもっこりした偽物のアレを装着して、隠しカメラを設置。女性の目の動きを追うというものです

結果はなんと ! !
女性も男性の「もっこり」をチラチラ見てしまうということでした www



もっこり



まちがって画像貼りましたね(汗;) 動画プリーズ>>





誤解されると悪いので、女性全員が全員見ているワケではありませんよ !
あくまでも、海外動画。 上手く作られた実験動画でありましたとさ。。(^o^)/




THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

狩猟免状の更新に行ってきました




先日、狩猟免状の更新に行ってきました。
会場は地元で、約60人ほどの集客でありましたよ


講習会


視力検査も行われます。目が悪いと獲物の識別が無理なので !


狩猟


ようは、猟する為に「猟の免許の書きかえ」の講習会であります!
    この講義を受ければ、書き換えOKですよ


猟講習会



講義と安全ビデオ鑑賞もあります
 今回もかなり重く、悲しい動画鑑賞会でありました
  これ観ると怖くて猟なんて、できません ! !



狩猟事故防止「運命を分ける瞬間」 かなり怖いストーリーでありますよ




 3年に一度、銃猟狩猟免状の更新があります
  ただ、未だに猟には出れません(涙) 何故なら、お金がないから !
なんだかんだで、けっこうかかります。 私には高額ですよww

   いつか余裕が出てきた そのときの為に、免状生かしておきましょう(^-^)y〜



THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

久々の「下水道接続工事の施工」しました !



久々の工事にお手伝いに行ってきました★

下水道接続工事であります。


下請けさんとの協力のもと、施工させていただきましたね^^
   施工内容細かく書くと、事典級になりますので省きます。


下水道

設備工事


バキュームによる浄化槽内の汚泥汲み上げ及び 
コンクリート解体して、浄化槽撤去&「公共ます」との汚水菅の配管、埋設作業
民間用合材敷き均し 生コンクリート打設、養生作業などなど。。


責任技術者



役所まわりと、図面書きは苦手ですが 久々に現場仕事に充実した日々でありましたね
過去 数千万の仕事請負い、現場代理人していた事ありましたが、
プレッシャー メンタルで楽しさが無かった監督時代

今は嫌いな上司もおりますが、なんとか私は元気です ! ♪



THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

本日21日は、「父の日」であります !



21日の今日は「父の日」です。
しかしながら、我が家ではいたって普通でありますよ^^
何事もイベントもプレゼントもございません !



父にありがとう


何かあるとしたら 私がブログネタとして、こうして書いているだけであります。
閲覧している皆さまは、私とちがい 
お父様には素敵なイベント、プレゼントを計画していると思いますよ

世を頑張るお父様には 私からもこの曲をお送りしましょう>>
          〜 I am a father 〜(^0^)/ {"♪








  今日は素敵な父の日。 わたしの分までお楽しみくださいな(^-^)y〜



THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

「ゆきつばき」のお花鑑賞しましょう !



6月の阿賀野市の瓢湖には「ゆきつばき」が見ごろを迎えました。
    "ゆきつばき祭り"も開催されております(^ ^)


瓢湖


晴天の青空の下、甘い香りの お花たちに誘われて、ちょっと休憩もしましょうか。


ゆきつばき


阿賀野市


阿賀野市nguhfytf


満開の中 遊歩道を歩くとそこには、ゆきつばきさんの万延の微笑みと
   鯉のぼりさんの笑顔が 咲き誇っておりましたとさ。。




  ゆきつばきさん、来年も笑顔で咲いてくださいね☆彡


THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

 本当に恋人ができた !? 「36個の質問」



この質問で恋人を作ることに成功するかも ?
以下の36個の質問を相手と答えあえばOK。実際、このニューヨーク・タイムズの記者さんも、 この手法で恋人を作ることに成功したんだとか..


gfytdre4w5333drtytdytffyfy


〜誰とでも親密な関係になれる36の質問〜


1. 世界中の誰でもディナーに誘えるとしたら、誰に声をかけますか?

2. 有名人になりたいですか?なりたいとしたら、どんな方法で?

3. 電話をかける前に、いまから話すことをリハーサルしますか?するとすれば、その理由は?

4. あなたにとって「完璧な1日」とは?

5. 最後に1人で歌をうたったのはいつですか?最後に誰かに歌をうたったのはいつですか?

6. 90才まで生きられるとしたら、「死ぬまで30才の精神」と「死ぬまで30才の肉体」のどちらを選びますか?

7. 自分がどんな死に方をするか、ひそかに考えていることはありますか?

8. あなたは、私とどんな共通点があると思いますか?3つあげてください。

9. 人生で何にもっとも感謝していますか?

10. 育ってきた環境を変えられるなら、何を変えたいですか?

11. 4分間を使って、できるだけ細かくあなたの人生を私に教えてください。

12. 明日の朝、目が覚めると好きな能力やスキルが1つだけ備わっているとしたら、何がいいですか?

13. どんな真実でも教えてくれる水晶玉があったら、何を知りたいですか?

14. 長い間やってみたいと思っていることはありますか?もしあるなら、まだやっていないのはなぜですか?

15. あなたの人生で、もっとも大きな成果はなんですか?

16. 友人関係でもっとも重要視しているものはなんですか?

17. もっとも大切な記憶はなんですか?


※以下の詳細はこちらから↓


http://buzz-plus.com/article/2015/01/23/sweetheart/
 

初対面でも雑談を盛り上げられる 全36問でした。
 本来は、この質問の順番どおりに2人で進めていくのが正式な手順なんですけど、
  初対面の人との雑談を盛り上げるのにも使えそうですね ! 覚えておきましょうか。。





THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

となり町で防災訓練がありました。



毎年恒例行事 「防災訓練」に今回も行ってきました。
自衛隊、警察 消防などなど、市民も参加型の恒例行事です


防災訓練

 災害にまき込まれた車からドライバーの救出訓練↓

防災対策

 各種車両の展示会も開催してましたね↓↓ パトカーは面白かったです(^^)/

iohgiuguihohji


訓練の途中、県の防災ヘリの着陸 そして、しばしの展示会もありましたね
   カッコイイであります


地震訓練


今回も、わずか半日の訓練でありましたが、内容も濃く ストーリー仕立ての素晴らしい訓練でありましたね
自衛隊と婦人部の協力のもと、震災を想定した「炊き出し」も絶品でありましたよ ! 
今回は「とん汁」でありました。おいしかった〜♪


有事



天変地異は、一部人工で起こしてますが 天然の異変も多くあります。
"備えあれば憂いなし" 今一度、防災の心得も準備してみましょうか


THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

阿賀野市で事件発生 ! !




6月8日、現場で作業していたら パトカーと阿賀野市職員の御一行様の物々しい雰囲気に遭遇しました
何やら「有事」の雰囲気。
詳細を聞いたら、シカが出没したとのこと。 「安全の為に捕獲もありうる」と言ってました
赤色灯の光るパトカー&阿賀野市職員のパトロール、地元猟友会も交えての捕獲大作戦の始まりです !

仕事しながら様子を見ていると、「鹿がいたぞー」の一報 ! !
シカさん、どうやらガレージに立てこもっておりましたw

鹿さんの立てこもりガレージに集結する 捜索車両が物々しさを醸し出しております。


水原


外野の見物人からは、「テレビ局いつ来るんか〜 ! ?」
「BSNラジオはどーした ! はよ来んかー」 と期待する声もありました^^


阿賀野市警察


     道路は規制線がはられ、関係者以外立ち入り禁止です
      刑事ドラマとそっくりですね☆ 盾にサスマタ ネットを持った職員が近づき、いざ捕獲 ! ! !


阿賀野市消防


残念 ! 鹿さんは2メートルほどの塀をジャンプして 瓢湖の方へ逃走しました ! ! 
追う警察車両 走る阿賀野市職員さん ! ネットをかたずける消防隊員 ! !


       鹿さんの行方は、一体・・・ ! ?



阿賀野市



時間も午後5時になり、支度して会社に帰る頃 話し聞きつけて見に来ていた子供に「シカさんどーなったの??」
私は言いました。大丈夫、「鹿さんはちゃんとお山に帰りますよ」と。

      瓢湖の周辺では、あいかわらず赤色灯が回っておりましたとさ。。
        シカさん、はやくお山に帰ってよ〜〜/



THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

病院フェスタに行ってきました !



仕事がはやく終わり、まだ時間もあったので
「病院フェスタ」に行ってきました。
   会場はコチラでありましたね


郷病院



院内の紹介、さまざまなイベントも楽しみましたが
  やはりメインは「手術室」でございます 私も一番に楽しみな院内です


kiukoiuiou


滅多に見られない手術室 本日は一般に開放されておりますよ
まずは、ドラマでよく見た「手洗い場」であります おお〜リアルw


gdhgdthtj


その奥には、目の専用手術室がありました。
  説明では緑内障 白内障手術のお部屋でございます


病院


その奥の突き当りには、メインの「手術室」がありましたよ。
   先生方が丁重に「メスさばきの実演」がありましたね


hgjgyhjdttddt


いや〜 普段は入れない手術室、本当に面白かった〜♪
私は患者として入らない事を祈るばかりであります !


fhjytjyukk



  以上、"探検発見 ! 僕のまち" (病院編)でありましたね(^-^)y〜


THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

「いいクルマより いい香り」




ネットで拾った記事をご紹介です☆

全国の女性がドライブデートで重視するのは「いいクルマよりいい香り」なこと !
何やら私ら、ヤンキー世代とはかけ離れておりますね^^

昔、女にモテるためには3ナンバークラス ! !
サス切ってシャコタンも当たり前ですが、やはりセンチュリーが王道でしたね
センチュリーって日本の王族が運転手付けて乗っているその車ですよ。

私ら世代は、金もない十代が普通にクラウン、グロリア、センチュリーに乗ってナンパに出かけたのであります(笑) 当然半分親に出してもらったか、もしくは借金。
だから高級車乗っている大半が土方や鳶&鉄筋屋。当時は日給14000円なんてざらでしたもの ! バブリーな時代でしたよ(笑)

  話しは元にもどします。


P&Gは3月16日、全国47都道府県の
独身女性に聞く「春のドライブデート実態調査」の調査結果を発表しました
彼氏の有無にかかわらず、独身女性全員に春のドライブデートに誘われたら行きたいかと聞いたところ、
「行きたい」(87.5%)

約9割近くが歓迎です。春のドライブデートで行きたい場所は「お花見の名所」が69.7%でトップになっております。
さらに、ドライブデートで重視することを聞いたところ、「車のニオイ・香り」が93.7%でトップとなり、
「高級車であること」(14.2%)などを大きく上回っており、全国の独身女性がドライブデートではニオイや香りを一番重視していることが伺える結果となりました !

一方、ドライブデートでクルマのニオイがくさいと、どう影響するのかを聞いたところ、
「デートの善し悪しに影響する」(91.3%)
「他の部分が良くても幻滅する」(90.2%)
「デートを切り上げたくなる」(87.2%)
「冷める」(75.4%)と、いずれも厳しい意見が並んで
「車のニオイは女性にとっては譲れない大問題のようです」とコメントされております。

なるほど、なるほど ! !  
むかしは車のカッコよさ。彼氏の顔は車の次でしたが、今は匂いですか〜

昭和の女子をナンパしたいなら、車内にダイエースプレーの香りが良いですよね
今は売っているか分かりませんが、ツンツンヘアーの私も当時愛用しておりました。


マークⅡ


十代で借金をして乗っていた「マークⅡ」
当然給料の大半は、車に貢がれておりましたとさ。。 






当時付き合っていた彼女 迎えに行く前に、コイン洗車してちょこっとワックスかけて、ダイエースプレーで髪型キメて
くわえタバコで参上したものでありますよ(笑)/
今では笑えるお話し。 けど、当時のヤンキーたちはこんな感じで彼女たちのハートをゲットしておりましたね💛 



ネタ記事の引用↓
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20150316_692947.html


THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

会社に菜園ができました。



今朝出社したら、なんと菜園が出来ていました !
   ( ;゚Д゚)//{いつの間に〜

よく見ると、ナス キュウリ ピーマンなどなど。。
  奥では上司さんが水くれしておりましたね


菜園


  よく目を凝らすと、ちゃっかりキュウリがなっておりましたね^^
          まだ "できたて"の可愛いキュウリでありました


キュウリ


小さなキュウリの花も咲いており、清々しい朝の時間でありましたよ

 朝の夏を感じる日差し そして夏の匂い。
   夏野菜の季節を感じると、もうそこには
         夏が来ていますよね☆ 





  きゅうりさん、健やかに成長してくださいな(#^-^#)y〜

THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |
<最初のページ  1 2 3 4 5...  最後のページ>
全1ページ中
1ページ目
がちょーのブログ内ページを探せます。
   製作 がちょのひとりごと。 製作しても委員会 ? SINCE 2013.6.23
  【製作総指揮】 がちょー  【企画 撮影】 相方・近所のYさん  
                                       


 【協力・提供】  (有)マニア俱楽部  プータ労連合組合  RT- ねりわさび
 訪問者さま~ ♪ \(^○^)人(^○^)/