HOME 『がちょーの掲示板だよ〜』 管理人のプロフィールだよ

がちょだよ

Author:がちょだよ
ぽちゃっこのぬいぐるみとしろくまカフェをこよなく愛する、路地裏の少年 ひとりバンドのギタリスト

最新記事
本日の残り時間だよ
月別アーカイブ 若旦那の部屋 (HP) "掲示板だよー" カテゴリ〜 今の時間

がちょのひとりごと。

ネットで拾った話しから、街でみつけた小さな幸せなどを しみじみとお話しする そんなブログです
2015年05月の記事

〜冷やし中華を食べました〜




五月に入って、夏の暑さであります。
自然現象なのか、ビジネスによる人工気象なのかは分かりませんが...

  そんな中 無性に「冷やし中華」が食べたくなり、
     "セブンイレブンイイ親分"に買に行ってきました

まだ冷麺シリーズ置いてないかな ? と、店内に入ったら ありましたよ !


冷やし中華gffj



   今シーズン初の"冷やし中華" 晩酌の〆は、これで決まりです☆彡



 そうそう、商品購入時 店員に「客層ボタン」何歳で押したかを聞いたら、29歳と言いましたね(笑)
      41さいのオッサンですが、見た目 30代は嬉しい所存であります

THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

元CIAのスノーデンさんがリークしました ! 『地底人のお話し』



「地球は空洞 地底人が住んでる」
元CIAのスノーデンが暴露しちゃいました。

「地球空洞説」とはその名の通り、 地球の内部は空洞になっているという説で
その内部には別の次元が広がっているという話しであります。
まるでSF小説のような不思議な話ですが 
 なかには事実として語られている場合もありました

 最近でもアメリカの極秘情報をリークして、
  世界の注目を浴びた元CIA職員のエドワード・スノーデン氏が
  「地底には高度な文明を築いた地底人が存在する」
    と、証言し 世界に衝撃を与えましたね




※1969年にアポロ11号が撮影した 「地球空洞説」の証拠とされる写真です
地底人





地底人... 私は信じますね。 私たちは地球の表面にいるだけの存在ですから、内部にいてもおかしくないですよね
まぁ ロマンを楽しみましょう ! 信じるか信じないかはあなた次第です


   記事引用↓

   http://npn.co.jp/article/detail/61719830/


THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

5月は自動車税を収める月でもあります



『納税の義務』


そのお金が正しく使われていれば文句いいませんが..
税金を横領して、逮捕者も出る始末

そんな中 来ましたよ 私のところにも「自動車税」が。
新車購入の予算ないので、15年ほどの車に乗っております
走行距離は23万キロほど。世界のトヨタ車ですから、タフでありますよ^^
大事に乗っていると 税金がべらぼうに上がります
しかも、去年より三千円も上がりました(笑)

「エコ」と称して笑っている人たちがいるのも確かです(その記事は今は書けません 何故ならブログ閉鎖になる記事ですからね) 普通車にエコも、とばっちりですが トラックにも訳のわからないエコの新機能が勝手に追加され、大型車ではプラス100万円多くなりました(笑)

知り合いのトラッカーも言ってました「くだらない機能は全てエコビジネス 泣くのはいつも庶民だよ」と。


自動車税



昔はこの半分の税金でしたよ。

グリーン税には、やはりトリックがあるようですね (書けないけど)
丸く言えば『性能の良い車捨てろ ! エコというブランドの車買え ! ! だが、化石燃料車だがな(笑)』
不思議ですよね 未だに電気自動車普及していないのも事実ですので

「エコ」 「グリーン」 「二酸化炭素削減」 二酸化炭素は恐竜の生きていた頃は今の倍以上でした
地層からもその答えが出ております。

ようは、ビジネスですよ 私も解体屋に以前いましたからね !
グチはこれくらいにしましょうか..

            泣くのは "いつも庶民" そんなとこでしょうね。





THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

入籍していました !




先日の日曜日、知り合いの方の『入籍おめでとうパーティー』に参加してきました。
総勢16人ほどのささやかな飲み会です
会場は新潟駅南口の近くの居酒屋でありましたよ^^

   いや〜 人生って面白い

独身貴族の彼がいきなり結婚と聞いて、

はあぁ〜〜 ま、マジですか〜〜 ! ?


        と、言った私であります。




居酒屋




今回は新郎のみ。奥様は地元に残してきたとの事
みんな彼の結婚には驚きでありましたね☆
人生を演じていると「大どんでん返し」が、たまにありますw
彼はそのラッキーにハマりましたね !

  ひと言いいましょう
        人生はゲームであります !


   せっかくだからマーシーの曲聴きましょう♪









  ご結婚おめでとうございます
    楽しい事、苦しいこと多々ありますが、
       なるべく笑顔で歩んでくださいませ (^-^)y〜{グッショブ ! !




THEME:その他 | GENRE:その他 |

〜インド屋台のビックリな光景〜



屋台でタマゴを焼いている映像であります。

   ありふれた映像かと思っていたら・・・



    それではご覧くださいませ>>







"(; ゚Д゚)"// { ビックリした〜! !




     「ひよこ焼き」もアリの気がします

THEME:その他 | GENRE:その他 |

 5月25日が「ターミネーターの日」に正式決定しました! 



シリーズ1作目から30周年を記念して、
   5月25日が「ターミネーターの日」に正式決定しました ! !



5月25日は何の日?と、検索すると「主婦休みの日」「広辞苑記念日」などなど色々な記念日が出て来ますが…。
これからは「ターミネーターの日」です!
シリーズ第1作目である『ターミネーター』が ちょうど30年前となる1985年5月25日に日本公開されたことを記念し
5月25日が「ターミネーターの日」として、日本記念日協会により正式に認定されたのです^^


ターミネーターの日


『ターミネーター』シリーズは、シュワルツェネッガーを一躍スターダムにのし上げた
SF映画の金字塔として今なお世界中の映画ファンを魅了し続ける伝説のシリーズと言っても
  過言ではないでしょうね。

  

5月25日が「ターミネーターの日」
     おぼえておきましょう !






        良い作品は、何度観ても飽きることはありませんよね(^o^)y〜〜


THEME:その他 | GENRE:その他 |

子供たちの運動会がありました



雨で順延でしたが、めでたく本日開催しました。

ちょっと雲行きも怪しかったけれど、
なんとか天気も回復しながらの運動会でありましたね

 子供たちの笑顔の声援 そして赤組白組の接戦。
    保護者たちの紅白戦もありましたよね(^-^)




運動会hguyhhgjv



映像も撮影しましたので、ちょこっと見てくださいな>>






  子供たちの運動会は、実は大人たちの楽しい運動会でもありますよね。。



 
      赤組 白組、頑張った健闘でありましたね☆彡

THEME:その他 | GENRE:その他 |

hide、初のドキュメンタリー映画の紹介



hide、初のドキュメンタリー映画が5月23日(土)より全国で公開です !

世界に衝撃が走ったあの日から17年…
今なお音楽シーンに多大な影響を与え続けるhideの世界観を巡った
初のドキュメンタリームービー「JUNK STORY」が5月23日(土)より全国50館の映画館にて上映する事が決定しました。


hide



また、YOSHIKIの映像を含む新たなトレイラー映像が公開中です。
同作は、X JAPANのメンバーはもちろん、交流のあったアーティストのコメントを交えつつ、彼の音楽や人間性、精神世界などに迫る内容となっておりますよ










  ドキュメンタリームービー「JUNK STORY」公式サイト

    ⇒ http://livespot.jp/lv/detail/hide_50th.html



THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

ジブリ「ポニョ」の都市伝説



3.11後 一時期放映が自粛されてたい作品でもありましたよね
何故なら津波等の表現がNGだった事も過言ではありません。

そんな「ポニョ」知らないほうがよかったと、後悔するかもしれません。ネタバレ要素を含みますので、まだ見ていない方はご注意をして聞いてくださいな。

  ※以下記事引用
...............................................................................................


1. トンネルの先は死後の世界
『崖の上のポニョ』には神秘的で寂しいトンネルが登場しますが、そのトンネルの先は死後の世界を
意味し、トンネルを抜けてしまった宗介(主人公の少年)は死んでしまったと解釈している説があります。
トンネルの入り口に、地蔵があったのを覚えていますか? 地蔵は胎内や子どもを意味する存在であり、
「親よりも先に死んでしまった幼子の魂」を救済する存在でもあります。つまり、宗介は死んでしまい、
このトンネルをくぐることで魂の救済がなされたとも解釈できるのです。

2. ポニョは魂を迎えにきた死神
ポニョは亡くなった人たちの魂を迎えにきた死神だ、という説があります。ポニョの本名は
「ブリュンヒルデ」といい、北欧神話には死者の魂を展開へと導く存在として知られています。
ワルキューレという女神は日本でも知られていますが、ブリュンヒルデはワルキューレのひとりとしても有名です。

3. ボートの家族は成仏できない魂
ボートに乗っていた幼児を含む家族は、成仏できないままあの世とこの世を漂っている魂という説があります。
大正時代のような服装をしている婦人から推測するに、亡くなって数十年、乳児の霊とともにさまよっていたと解釈。
ポニョで出会ったことで、「家族が成仏したと解釈できるシーン」もあります。

4. 町が美しいまま海に沈んでいる
津波がなかったかのように、町が美しいまま海の底に沈んでいます。しかも、船には多くの人たちが元気に
乗っています。津波はひどかったけど、悲しいようすはあまり感じられず、むしろ明るい。亡くなって魂となった人たちが
「三途の川を渡っている」と解釈している人が多数います。

5. 老人たちが元気になっている
作品のラスト、老人たちが元気になり、いままで安否が不明だった人たちがたくさん登場します。しかも水中にいて、
不思議な空間が形成されています。常識的に考えれば、「どうしてこうなった?」と頭を傾げてしまうシーンです。

      ソースはこちら⇒ http://buzz-plus.com/article/2015/02/13/ponyo/



ポニョだよ




何年か前も、震災便乗で取り上げられた記事。
以前書いた 「トトロ」記事で、メイは既にあの世に行っていた
その続きですよ(*_*:)


以前書いた記事 http://gachonohitorigoto.blog.fc2.com/blog-entry-52.html





ただ、これはアニメの二次元のお話し。
   都市伝説もストーリーが出来ていますよね !

THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

今日は「母の日」ですよね。



本日は母の日ですよね^^

わたしも母に何か送ろうと思っても、照れくさくて
小学生以来何もプレゼントしておりません

毎年「気持ち」だけがプレゼントでありますよ。
そしたら、さっき親戚の娘さんがわざわざ私の母にカーネーションを持ってきてくれました ! 母の笑顔を遠くで見ていた私です

私はいつの日かプレゼントを母にあげたいのですが、怖さと照れくささが邪魔をして、今日も何にも出来なかったですね

 言い訳にはなりますが、わたしは心で「これからも元気でいてね」
    と、玄関先で親戚の方と喋っている母の後ろ姿に そうつぶやきました。



母の日




お母さん、いつもありがとうございます。 そして、元気に笑顔でこれからも生きてください


THEME:今日のつぶやき。 | GENRE:日記 |

猟銃の経験者講習会に行ってきました。



※どんどん記事が増えました^^
   こちらの記事は、去年10月後半の記事でありますよ
     銃砲所持に関係する経験者講習会に行ってきました byさくらんど会館


........................................................................................................................


先日、猟銃の講習会に行ってきましたよ。
ご存知の方もおられますが、この講習会と技能講習を受講しないと許可証の更新出来ないんですよ !

「警察官の講義を聞いて、安全操作等のビデオを鑑賞して 最後にテスト」
いつもそんな感じです。
私の受講する会場はいつも市役所でしたので、今回も同市役所に入って行って 受付に講習場所を尋ねていると、この前の同窓会の幹事が偶然やってきました。
「おお〜 がちょーさん、この前はお疲れ様 ! 今日はどうしたの ?」と。
この幹事、同級生であり 市の職員でもあります

今日は公安委員会の行う 猟銃の講習会に来たと話すと、
その会場は向かいの建物だよと..
「ありがとう。 じゃ、また 
時間も押していたので、会場までダッシュでしたよ。

今回は受講生少なかったですね 20人も満たなかった。 ただ、知り合いのKさんも来られていて休憩時間の雑談に花が咲きましたね^^




rytrtopkopo55rvgfczzsaq




最後に行った考査は100点 ! !
経験豊富の皆さんは余裕でしょうけど、私は"アタマ悪い" から100点取れて、すっごく嬉しいであります (^0^)/



休憩含め三時間の講義と考査、公安委員会の方を含め、
         「お疲れ様でした」





      11月15日から狩猟も始まりますね☆ ご安全に ! !



THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

連休は射撃練習しました。



先日、やっと風邪も治り 射撃練習に行ってきました。


正直 一週間も風邪が長引き、しんどかったですが
   ほぼ完治して この日は楽しいひと時でありましたね^^

射撃場は大会も入っており この日の昼食は、「山菜の天ぷらパーティー」でありました。


射撃bjho


この日は私、2ゲーム楽しみましたね
車検に車の税金に、保険の支払い。
  1年の中で5月は、いちばんお金のかかる時期でもあります
   なので、ゲームも程々にしましょうか。


クレー射撃hhgghyuftft


帰り際射場にて「イノシシ汁」をご馳走になりました。
  昼飯の時間帯でしたので、小腹も空いていて絶妙に美味しかった〜♪ (#^-^#)//

      本日はそんな1日でありましたとさ。。



THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |
<最初のページ  1 2 3 4 5...  最後のページ>
全1ページ中
1ページ目
がちょーのブログ内ページを探せます。
   製作 がちょのひとりごと。 製作しても委員会 ? SINCE 2013.6.23
  【製作総指揮】 がちょー  【企画 撮影】 相方・近所のYさん  
                                       


 【協力・提供】  (有)マニア俱楽部  プータ労連合組合  RT- ねりわさび
 訪問者さま~ ♪ \(^○^)人(^○^)/