HOME 『がちょーの掲示板だよ〜』 管理人のプロフィールだよ

がちょだよ

Author:がちょだよ
ぽちゃっこのぬいぐるみとしろくまカフェをこよなく愛する、路地裏の少年 ひとりバンドのギタリスト

最新記事 本日の残り時間だよ
月別アーカイブ 若旦那の部屋 (HP) "掲示板だよー" カテゴリ〜 今の時間

がちょのひとりごと。

ネットで拾った話しから、街でみつけた小さな幸せなどを しみじみとお話しする そんなブログです
2015年04月の記事

四月下旬の田んぼの風景



四月も、そろそろ 終わります。
  〜こちら五泉市の田んぼの風景〜

 しろかきも終わり、田園風景にも水がはられました。
   ちょっと見た感じは「小さな湖」 いえいえ、田んぼですよ(^^)

夕方 天気がいいと、夕陽が反射して幻想的な水田を見せてくれますよ !
  
    キラキラ反射の光たち 風吹く波間に
       これから来たる田植えシーズンの始まりでもありますよね☆彡




田舎の田んぼだよ〜njhb





  画像では判りかねますが、夕陽に照らされた波間が穏やかに そして荒くキラキラと踊っておりますよ
        とある田舎の田園風景でありましたとさ。。

THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

マクドナルドの秘密10選



ネットでマクドナルドのお話しを見つけました。

へぇー、なるほど ! そんな お話しはこちらから↓

http://buzz-plus.com/article/2015/02/05/mcdonalds-japan/


hyytr565666rryfytpoijhubvvzz


チキンマックナゲットはソースを最大2個までもらえる事を店員に聞くと、ちゃんとくれましたね^^ どーせ無料なので皆さんもソースをもらいましょう ! !




    なんか、ちょっと得した気分でありましたとさ。。

THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

BSNラジオ中継が阿賀野市に来てました



先日の24日、現場移動中ラジオから近くにあるお菓子店「しょこら亭」の中継が入りました。
偶然にも私 その近辺で仕事でしたよ

 しょこら亭とは、こんなお店であります↓

http://www.week.co.jp/gourmet/116426/


仕事しながらも気になるラジオ中継。いかんせん、仕事せねば !
現場もひと段落して、三時の一服の為 近くにある駐車場に移動。
自販機でジュースを買っていると.. あれ ! ? ラジオ局の車があります
見るとスタッフらしき方々が乗ってましたよ
恐る恐る、「すいませーんBSNラジオですか?」と。
そしたら乗っていた方は、先ほどインタビューしていたスナッピーの方でありました(*^▽^*)//

私は経緯を話して、「記念写真撮ってもいいですか??」と。
スナッピーの彼女 こころよくOKしてくれましたね^^


BSNスナッピー中継


彼女たちに「がちょのひとりごと。」ぜひ見てください ! と、営業もしておきました(笑)

こちら新潟 地元では歴史のあるラジオ曲"BSNラジオ"
  「午後も一番すっきりワイド スナッピー中継」も、歴史は古いですね

   本日はそんなスナッピー(レポーター)に会えた嬉しいひと時でありました



最後にBSNラジオ「午後も一番すっきりワイドスナッピー中継」のブログもご覧くださいな。
     しょこら亭の記事でありますよ♪

    ⇒http://www.ohbsn.com/radio/programs/snp/2015/04/011822.php



ブログしていると世間が狭く感じるのも事実でありますよね★



THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

おばあちゃんの一周忌




先日、他界した おばあちゃんの一周忌をしました。
桜咲く4月に亡くなったお婆ちゃん あれから一年が現世で過ぎましたよ

霊界でおばあちゃん、どんな生活をしているか
  私にはわかりません

 ただ、天寿を全うしたおばあちゃん。来世もこの現世に戻るのかな ?



おばあちゃんの一周忌


 死後の世界、いづれ私も行く場所であります
  それがどんな所か おばあちゃんを亡くしてから考えるようになりましたね。

  いずれにせよ最後は皆、逝きつく場所ですから(-_-;)y~
   おばあちゃんは今 ガンダーラに居るのかな ? ?







    貴女が最後に言った言葉「ありがとう」

           私は生涯忘れませんよ。。







    おばあちゃん、あなたは今もガンダーラにいるのかな ?
                   また桜並木でお逢いしましうね☆彡

THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

〜拝啓、亡くなったおばあちゃんへ〜



おばあちゃん、この四月に現世を卒業して一年が経ちますね。
貴女との思い出、いっぱいあります
桜咲く春の青空にあなたは、卒業しましたね

 そろそろ桜も満開に近づいてきました
  そんな中 あなたは息を引き取りましたよ

残念なのは水をあげられなかった。
貴女は水を欲しがってましたよね 「窒息するから」と、医師にとめられましたが.
    最後のひと口をあげれば良かった

月日はもう一年流れました。
 桜の四月、満開の頃 彼女は旅立ちましたね

彼女、きれいな顔で逝きました 歳のせいか、泣きたいけれど泣けない。
ため息と後悔でしたね もっとおばあちゃんと話しがしたかった




wety



四月は桜の季節。
  けれど私らの家族では、おばあちゃんの命日でもあります

次元の違う所で、おばあちゃんの魂存在しているのかな ?





  桜咲く春の穏やかな日々 いつものおばあちゃん、私に最後の「行ってらっしゃい」
       わたしは生きていたおばあちゃんに「ただいま」は言えませんでしたね。。


THEME:今日のつぶやき。 | GENRE:日記 |

~桜並木道~



阿賀野市(旧安田)にある、桜並木道。
ここも 隠れた桜鑑賞スポットであります

現場の帰りに、よく使う会社帰還コース。
この時期には多くのカメラマン&観光の方々の隠れ家的 桜鑑賞の場所でもあります
  満開も終わり、散りゆくサクラを見てきましたね(^^)



さくら並木道から




  葉桜も、これから来たる夏に向けのアピール。
    来年もキレイな桜 拝めるかな ?

   最後に「サクラ並木」つながりで、桜並木道の曲をお聴きくださいませ>>








桜さん、また来年もお逢いしましょうね☆彡

THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

五泉桜まつりに行ってきました



先日の日曜日、五泉桜まつりに行ってきました
合併したから五泉ですが、村松公園の桜まつりですよ。

 期間中、15万人も訪れる村松公園 
  この日も晴天に恵まれて、大勢の花見客でごった煮状態でしたよ


さくらまつりkihuy6tr6454vrdw3


 四月も半ばですね。 やっと雪国 新潟にも、春が訪れました(^^)
     道路は大渋滞でしたね 県外ナンバーも、ちらほら見えましたよ


桜まつり34332r6fgfy


「花より団子」とは、よく言いますが
露店の"たこやき" "やきそば" "お好み焼き" 等の祭りで食べる美味いグルメには
ディズニーランド級の長蛇の列で買うの諦めましたよ(涙)




  普段は散歩とジョギング、グラウンドでは陸上の大会に使われているこの公園
     四月の桜のシーズンは、全国でも有名になる公園に変身いたします。


THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

西城秀樹さんの「バーモントカレー」



4月13日に60歳の誕生日を迎えた歌手、西城秀樹さん。
還暦を記念するイベントでファンに配られた特製パッケージの「バーモントカレー」が話題になっております !

「ヒデキ、感激!」をもじって「ヒデキ カンレキィ~!」というフレーズが書かれております(笑)
  ほか、西城秀樹さんの「カレ~なる」略歴 「永遠にヤングマン」とされている賞味期限など、
      細部まで西城秀樹さん仕様になっている優れものパッケージですよ☆


西城秀樹


           
        賞味期限 「永遠にヤングマン」 ☆彡





  秀樹さんと言えば、「傷だらけのローラ」も定番の曲ですよね。
   けれど、私の中の名曲は ちびまる子ちゃんEDで使われていたコチラです


         そうです ! "走れ正直者"








 いや〜懐かしい!  西城秀樹さんも還暦ですか〜(*^▽^*)/
    そんな私も二十代から四十代に変身しましたけどね。。


THEME:今日のつぶやき。 | GENRE:日記 |

〜瓢湖 桜まつり〜



先日、勤務先の阿賀野市 (旧水原)でトイレタイム&休憩に瓢湖に立ち寄りました。
   穏やかな晴天 桜もほぼ満開でしたね


ごずっちょ123


桜並木道を見ていると 奥から...
そうです ! 阿賀野市のキャラクター「ごずっちょ」が歩いてきましたよ(^^)

     当然 観光に来られていた方々に写真撮られまくりでした♪


ごずっちょ11


  こうなれば、私の野次馬魂にも火が付きますw
     「おーい ! ごずっちょ〜 私と一緒に写真お願い〜〜」


ごずっちょ12


  やった~ !(#^0^#)! ごずっちょとのツーショット撮れましたよ♪♪




     爽やかな春空の下 桜に囲まれ、童心に帰った瞬間でありましたとさ。。 (仕事忘れてました)

THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

桜が咲きました☆彡



 新潟の長い冬もやっと終わり、春の兆し 桜が開花しましたね。
    穏やかな春風に見守られながら 優しい笑顔の花びらたち(^^)




桜満開ですね〜♪



   こんな笑顔いっぱいの桜の花たちには、こんな曲が良く似合います。
       「サライ」 お聴きください♪












こちら雪国 @新潟。桜咲いてこそ本当の春の訪れでありすよね
   気持ちよく、清々しい日々の始まりです。。

THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

鉄塔に行ってきました



 前回のお話しの続きです。
  中学生の亡くなっていた鉄塔の前の道路は、たまに使います
     田んぼと畑 ちょっと離れて商業施設がある場所ですよ。

  倒れていた場所には多くの花束が手向けてありましたね



ggrtddrygtr54t323232232909


  こんな"へんぴ "な場所で、まさかの出来事。
          そんな 壮絶過ぎた現場でもありました





        生きる事、それは日々の戦いでもあります.


THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

本日7日の地元新聞記事



本日は入学式の記事と思いましたが、地元新聞のトップ一面にこんな記事がありました。


...........以下引用


五泉市で6日朝、鉄塔脇の空き地から中学校2年生の男子生徒が遺体で見つかりました。
警察は自殺の可能性もあるとみて調べています
6日午前7時半頃、五泉市三本木の鉄塔脇の空き地で男性が倒れているのを通りかかった人が見つけ110番通報しました。
倒れていたのは五泉市内の中学校に通う2年生の男子生徒で、死亡が確認されました
生徒は前日から行方不明になっていて捜索願が出されていました。
警察は男子生徒が鉄塔に登り自殺した可能性もあるとみて詳しく調べています


五泉市三本木fgfthjk,


今日の全国版ワイドショーにも取り上げられてましたね
この鉄塔の場所、私もよく使う道路であります。
  詳細リンクも貼っておきますね(リンク先に動画も観られますよ)

http://www.aab-tv.co.jp/news/ann_shownews.php?id=000047846&cat=3


     新学期早々、重い内容で授業もスタートしました。。



THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

「原子力豊かな社会と、まちづくり」



東京電力福島第一原子力発電所がある福島県双葉町は、原発との共存を図ってきた町を象徴する標語が書かれた2つの看板について、老朽化が進んでいることから取り壊す方針を決めました。

撤去される方針が決まったのは、帰還困難区域となっている双葉町中心部を通る国道と役場の前の2か所にあるアーチ型の看板で、町が昭和63年と平成3年に設置したとのこと。

看板には「原子力豊かな社会とまちづくり」など、当時町民から募集した標語が書かれていて、看板は長年、原発と共存を図ってきた町を象徴する存在でした。町によりますと、震災と原発事故から4年となるなか、町への立ち入りが制限されているため看板の管理ができず、上の部分のとたんが腐敗するなど老朽化が激しいことから、撤去することを決めたということです。

町は新年度予算案に撤去費用としておよそ410万円を盛り込んでいて、可決されれば、ことし9月以降に取り外すことにしています。

私の個人的な会見では、残してほしいですね
「上の部分のとたんが腐敗するなど老朽化が激しいことから撤去」なんて、"たてまえ"のハズ。やましい物は隠せ ! これが本音



原子力明るい未来のエネルギー




記事引用⇒ http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150309/k10010009391000.html 




やっと重い記事が出てきました。メルトダウンではなく、「メルトスルー」
ブロガーの間では、そんなの爆発した当初からみんな言っておりましたよ
情報規制は、やはり存在しております。
あの小さな太陽は、地下深くどこまで落ちていったことか...


THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

春の味覚「ふきのとう」を食しました



私の勤め先の会社の庭に「ふきのとう」が顔をだしましたよ(^^)
早速上司さんの命令が下りました。天ぷらにして食べよう ! !



ふきのとうugyguytffres


事務員さんを含め、近所のおじさまも参加。ふきのとう狩りの開幕であります。



hggft5r65e4w34edyhjlkjoi


残念ながら私は現場仕事で撮影のみ。
さっそく出来ましたよ ふきの天ぷらでございます(^o^)//




gfyrtde45533212324ertf



サクサク感と、ほろ苦いハーモニー♪
 美味しかった〜 素晴らしい逸品でありましたとさ。。




贅沢いえば、ビール欲しかったですよね 
           ちょっと早いけれど 春を感じましたよ^^

THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |
<最初のページ  1 2 3 4 5...  最後のページ>
全1ページ中
1ページ目
がちょーのブログ内ページを探せます。
   製作 がちょのひとりごと。 製作しても委員会 ? SINCE 2013.6.23
  【製作総指揮】 がちょー  【企画 撮影】 相方・近所のYさん  
                                       


 【協力・提供】  (有)マニア俱楽部  プータ労連合組合  RT- ねりわさび
 訪問者さま~ ♪ \(^○^)人(^○^)/