HOME 『がちょーの掲示板だよ〜』 管理人のプロフィールだよ

がちょだよ

Author:がちょだよ
ぽちゃっこのぬいぐるみとしろくまカフェをこよなく愛する、路地裏の少年 ひとりバンドのギタリスト

最新記事 本日の残り時間だよ
月別アーカイブ 若旦那の部屋 (HP) "掲示板だよー" カテゴリ〜 今の時間

がちょのひとりごと。

ネットで拾った話しから、街でみつけた小さな幸せなどを しみじみとお話しする そんなブログです
2015年02月の記事

から揚げ弁当を食べました。



もう先週の記事になりますが、特別感謝セールで、たまに行く弁当屋
から揚げ弁当100円引きなのですよ。
当然「おかずのみ」も可能です この日私は「唐揚げ弁当おかずのみ」を選択

電話して店員に、唐揚げ弁当のおかずのみ220円を注文しました。
そこからが おかしくなりましたよ !

がちょ   「期間中唐揚げ弁当100円引きですよね !?
店員    「え? 割引なのですか??
がちょ   「あなた店員なのに知らないの!?
店員    「ちょっとわからないです...
がちょ   「これ以上言っても無理だから、とりあえず作っておいて。

簡単に言えばこの店員、期間中「唐揚げ弁当」100円引き知らないで私を接客した ただそれだけのお話しです
けれどよく考えてみてください ! 知らずに100円多く払えば、ある種の詐欺。
たかが100円ですが、私が100円のサラダ万引きしたらどうなりますか??

無知な店員のひと言。そのおかげでこの広告は信用をいっきに無くしましたね !
いくら企業努力の宣伝をしても、無知な店員の「わかりません」の言葉で
        信用は一気に消え失せますよ。




鳥の唐揚げjhb;ll





        いくら美味しい弁当作っても、その人の態度でマズくなる場合がございます。


THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

「麺マッチョ」というラーメン屋の新作




新潟市にある ラーメン屋"麺マッチョ"
「マッチョ」と、いうだけあってボリューム満点であります。
家から1時間ちょっとで行ける距離なので、話しの種に一度は食べてみたいラーメン屋でもあります。 そんな麺マッチョ、新作をリリースしました !


肉岩石ロッククライミング 6500円 ! !



tfdreteswew3334e5rdtdtessre323223


これを完食する人いるのかな ?
私は「すき家」のメガ牛丼は普通に食べられますが、
肉岩石ロッククライミングはムリですね^^
てか、6500円 ! 商品もデカいが、値段も大きすぎます。

気になる方は是非 食べて来て、感想をおっしゃってください



リンク記事⇒ http://www.happy-pass.com/ra-men/shop154_ca8_id336.html





        私は豚入りラーメン(961円)にしよっと ! (^^)/

THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

悪ふざけの結果、こんな衝撃動画 !



本日は射撃場でご一緒した、MさんとUさんのリクエストがあったので
予定を変更して『衝撃動画 悪ふざけの結果、AK-47自動小銃を撃つ』
例の動画鑑賞会と参りましょうか !

ネタバレになるので説明しません。
     では、再生>>









    爆笑必見 ! ! 「衝撃動画 悪ふざけの結果」でありました(笑)


THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

刀のお話しと、動画鑑賞会



以前掲示板でお話しさせてもらいましたが、
私の先祖武士だったのですよ。詳細は、生前「おばあちゃん」がよく語っていましたね
当時、我が家にも 先祖から受け継いだ刀がありました
大事に保管していましたが、しかし当時は戦時中であります。輸入絶たれた日本は、鉄不足でありますよ !
軍と憲兵隊が個々の家に、強制家宅捜索。「刀はお国のため」と言い、取り上げられました 近所の寺の鐘も持って行くほどでありますよ。

仕方ありません 非国民になりたくありませんから..




ddyrrsyhujuiy76t6667676754444444453xhj


金で刀は買えますが、そこまで興味はございません
ただ、当時の話し聞いていると 仕方ありませんよね。
私の"うんちく "は、この辺にして 「刀」の世界を観ましょうか>>









日本人と刀の文化は素晴らしい。
ただ、戦争に負けたからマインドコントロールで 今洗脳されているのも事実です
「古き良き日本」その"昭和の日本"が消えるのも 私の代ってところでしょうね。

当時のサムライたちは 今の日本を見て、さぞかし「ため息をつく」事でありましょう・・





THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

サムスン製テレビの盗聴家電


『サムスン製テレビが会話に聞き耳? 音声認識機能に注意喚起』
本日ネットで拾った記事で、にわかに信じがたい内容であります。
   >以下記事引用





韓国サムスン電子は、「サムスン製テレビの前では発言に気を付けた方がいい。テレビの前で話した言葉はすべて傍受され、インターネットを介して送信されている」という内容の告知をスマートTVのプライバシーポリシーに掲載した

・テレビを音声で操作するためには、
      発話内容を第三者に送信して音声を文字に変換する必要がある

・サムスンは、この機能を改善する必要があるか調査するため、
             音声内容を収集しているという

・音声認識機能を無効にしても音声は記録される

・サムスンでは「音声データを保持したり他社に売ったりはしない」と説明している

   機能を無効にしても記録されるのか・・





サムスンテレビ



いやはや、盗聴家電とか洒落にならないレベルですよね !


  詳細リンク⇒ http://www.cnn.co.jp/tech/35060227.html




THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

 〜2014年に確認された流出パスワード〜



去年の集計が発表されました !

"2014年に確認された流出パスワード "です !!
ネット経由していると、ハッキングが付きものであります。
私もある程度の勉強をして、趣味の一部でブログを楽しんでおります
  ただ、パスワード単純にすると 怖い結果にもなりますよね !


2014年に流出したパスワード、最多は「123456」で2位は「password」
上位25件は以下の通りです。

1  123456
2  password
3  12345
4  12345678
5  qwerty
6  123456789
7  1234
8  baseball
9  dragon
10 football
11 1234567
12 monkey
13 letmein
14 abc123
15 111111
16 mustang
17 access
18 shadow
19 master
20 michael
21 superman
22 696969
23 123123
24 batman
25 trustno1



fftrew3w423ertdrsr4w2232



去年ハッキングされ 荒らされた方々
 今回のパスワードを生かし、今年は乗っ取りされないよう
    今一度パスをご確認くださいませ !





何事も、日々の監視が大事です !!

THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

「魔女の宅急便」の、その後



『魔女の宅急便』 懐かしいですよね。 説明はしなくてもご存知でしょう

アニメ映画はそこで終わりましたが、絵本の方は続編が描かれ続け、2009年に第6巻をもって物語は完結を迎えました

最終巻では、キキもお母さんになり、自分と同じく子供たちが修行に出るのを見送って終わるのです ! 第5巻あたりでは、年頃になったキキの恋模様がたくさん描かれていますよ。

13歳での修行を終えたキキは、海の見える町(コリコの町)をとても気に入ったため 1年後に再び町へ戻ってきて オソノさんや、猫のジジたちと暮らしています。 年月は経ち、「キキには“お決まりさん”がいるらしいよ」と町の人に噂される年頃に。 その相手は、やはりトンボだったのですよ !!

映画では、そこで終わっても原作は続くパターンは多々ありますよね
      キキは22歳でトンボと結婚。 


     原作といえども、男心に悔しいですよね..



    (#:´Д`.)/{ おいトンボ ! キキを大事にしろよ〜 !!




bpez765




魔女の宅急便にまつわる こんな記事もリンクしときましたよ⇒ 「魔女の宅急便のその後」

                        物語とは言え、 悔しいですぞ !  キキ、お幸せに。。


         
THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

バレンタイン・キッス♪



2月14日、本日はそう ! チョコレートがいっぱい売れて
又、多分誰かから もらえるかも? の日でもあります。

さてさて、私はバレンタインにチョコもらえたのでありましょうか !?


   ジャジャ〜〜ン〜\(#^o^#)/{ヤッタネ〜♪




ddewesjjujujyty5523212322980




最初に答えから言うと、事務員さんたちが我ら♂全員にお配りいただきました^^
素晴らしい!! 男は何歳になっても、心はピーターパンであります !
私含め、皆男どもはチョコレートを頂いて ニッコリ(#´ω`#)〜
   朝の仕事から皆 笑顔になった事は、言うまでもありません

14日朝から私の頭の中では、こんな曲が流れておりましたね♪♪>>




バレンタイン・キッス 懐かしい国生さゆり&おニャン子バージョンでどうぞ !





アラフォーおっさんも、久々に"ムネときめいた"
          そんなバレンタインのお話しでありましたとさ。。



THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

昔々〜携帯電話が無かった頃のお話し〜



電話としてだけでなく、メールやインターネット等、色々な機能が追加され便利なアイテムとなった携帯電話
そんな便利な携帯電話ですが、数十年前には存在していませんでした。
今では当たり前となった携帯電話が無かった時代、人々はどんなことに大変さを感じていたのでしょうか?



【携帯電話がなかった時代に大変だったことランキング】

1位恋人の家へ電話をする時(親に出られる危険性) 53.8%
2位待ち合わせに相手が来ない時(駅の掲示板などに伝言) 50.4%
3位電車などの遅延連絡(公衆電話が長蛇の列) 37.0%
4位緊急に電話をしたいけど、10円玉もテレホンカードもない時(100円玉ではお釣りは出ない) 32.6%
5位外出時、電話をしたいのに公衆電話がなかなか見つからない時 31.0%
6位たくさんの電話番号を記憶したり、アドレス帳に手書きでメモしなければならなかった 29.2%
7位家電を設置するのに7万円(1980年代)ほどの電話加入権を払う必要があった 25.0%
8位待ち合わせはメジャーな場所にする必要があったため、人が多いところでは探すのが大変 17.2%
9位どうやって電車を乗り換えればいいか迷った時(乗り換え検索ができない) 13.8%
10位写真を撮りたいときはカメラを持ち歩かなくてはならなかった 12.4%




引用: 携帯電話がなかった時代に大変だったことランキング↓

http://news.goo.ne.jp/article/gooranking/trend/gooranking-472.html



私も40過ぎたオッサン。その頃にはケータイやらメールなんて当然ありません !
メールの代わりは「文通」ですよ。当時付き合っていた彼女に連絡手段は、「電話」
当然父親が、電話に出る場合もございます
当然バツが悪いであります。けど、仕方ない! それしか手段なかったもので。
いちいちビビッていたら、恋愛もブログも長続きなんてしませんよ
だから、当時の彼女の父親とはそれなりの友好関係でありましたね

そう考えると、携帯電話は素晴らしい ! 当りまえに本人に、直接繋がる(^^)/
良い時代ですよ。ただ、悪い意味で監視はされていますけどね。

最後に電話にまつわる こんな1曲をお聴きくださいな>>
THE BLUE HEARTS/ 真夜中のテレフォン









今から20年も前のお話し、そんな彼女も二児の母。
  深夜に電話で口喧嘩した、当時の甘酸っぱい思い出は
         わたしの心の中にしまっておきましょうね☆彡







THEME:今日のつぶやき。 | GENRE:日記 |

9日は無茶苦茶 寒い1日でありました !



8日の日曜は、射撃練習でした。
峠の温度計は6℃もあり、2月のコンディションとしては最高の練習日和 ! !
それが9日、天候の一変 マイナスの世界ですよ (*_*){サムスギル..)

   仕事帰りのR49の温度計です。




5453323432230987677gvvhg



9日はずーーと、マイナスの@阿賀野市でしたね
おかげで道路は氷の道 ! スケートも出来ますよ(本当)
あちこちの田んぼに スリップした車が落ちている光景は、冬の風物詩と言っても過言ではありません。

そんな9日の帰り道、いつものスーパ―に立ち寄ったら
    刺身の「どーでも価格」開催していました\(^o^)/{ヤッタネ!! )




bhvgtfrde34w4sw3w22q3111221


私は三品ご購入〜♪
  この日は、かなりの贅沢でありましたとさ。。





しかしながら本当に、この日は一日中マイナスの世界でありましたね
   春が恋しい・・


THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

関暁夫の都市伝説第5巻



地元市立図書館から連絡いただきました。
Mr.都市伝説セキルバーグ氏の「関暁夫の都市伝説」第5巻が入ったとのこと !
人生の教科書と言っても、過言ではありません !!
学校のテストで100点取るより、この本を読めば世界の仕組みがわかります。




都市伝説5



今回は、お休みにゆっくりと この本で学習しましょうかねw
真の勉強とは、「嫌々ながら」ではなく、自分で興味を持ったカテゴリー等を、 
『楽しみながら、気持ちよく そして笑顔になって学ぶ』
    私の考えでは、そうなりますね。




ygyfufyuiyufytrdrtd44
写真撮ってくれた 隣りの工事現場のガードマン、ありがとうございました。




最後にMr.セキルバーグ氏の動画も観ましょうか>>







なるほどな内容でしたよね !?
こう考えると世の中って一体...



    「信じるか信じないかは あなた次第です」





今回も内容の濃い話しがいっぱいありまたよ !

THEME:日々のつれづれ | GENRE:日記 |

受験生にエールを送る カップ麺たち。




先日カップ麺の買い出しに行ったら、レジ付近でこんなカップ麺を見つけました。
画像をよくご覧ください なんと ! 受験生を応援しているカップ麺たちです(^^)

思わず私、「おお〜〜」と小声で叫び 感動したのは言うまでもありません




hfufuytfdrde534w4555445353434vf



期間限定"マルちゃん" カップラーメン、ナイスアイディア ! !
深夜まで暗記をしていると、確かに小腹が空きます。
私は、麺づくりならぬ 「点づくり」をいただきましょうか^^

せっかくだから、私からも受験生たちに こんな歌をエール代わりに送りますよ♪
「きょうの日が上手くゆく おまじないの言葉」




(NHK 0655 デーモン閣下主演バージョン)




受験生さま、本当に日々の勉強 お疲れ様です !
じゃあ 何故高校等に進学するか ? 世間体と親のエゴ もしくは恋人探しでありましょうね。もちろん私は後者でありましたよ(笑)

真の勉強は、社会に出てから ! 
「上司がどう見ても、白を黒と言えば 絶対黒になります」
反論するには、覚悟が大事な そんな世の中でありますよ(-_-;)





私は学歴を途中で辞めた1人であります。その代り、両手以上の資格で武装したから 現在は楽しております。。

THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

『天空の城ラピュタ』 その後は…?



ジブリアニメの名作『天空の城ラピュタ』にも、
   劇中では描かれなかった後日談が存在します
          そんなお話しを拾って ご報告しましょうか。


劇場版は パズーとシータがムスカ大佐の野望を打ち砕き、ラピュタ島を脱出した場面で終わりますが、小説版では二人のその後のストーリーが描かれているのです !
ラピュタ島での騒動の半年後、再びゴンドアの谷に戻ったシータ 。
     そこにパズーからの手紙が届くのですよ !


手紙には、軍部と政府がラピュタでの一連の騒動を闇に葬ろうとしていることや、空賊のドーラが軍の給料を奪ったこと、そしてパズーが製作中だった鳥型飛行機が完成間近であることなどが記されています。
パズーは飛行機を完成させ次第 シータのいる「ゴンドアの谷」へ行くことを約束しているようですね(^^)



ssw232q2q11144533eedm



離ればなれになっても、
  お互いを思い続けている二人の姿は、とても微笑ましいものであります。。



詳細記事はコチラ→ http://news.livedoor.com/article/detail/9695325/






     この2人の交際を暖かく 見守りましょうかね

THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

「車のナンバープレートの語呂合わせ」




昔、私が勤めていた会社社長の乗用車、よく事故を起こしていましたよ
ナンバーは「49-96」 従業員は皆知っていました
語呂合わせで『よく苦労する』と。 幸い人身事故はありませんが、ぶつけたり ぶつけられたりがしょっちゅうでしたね

それから しばらくして社長、今度は新車のインフィニティ購入しました
   ナンバープレート見て、従業員一同驚愕しましたよ


   「42-19」

"死にに行く" さすがに上司が駆け寄り、社長は車のナンバー変更したのは言うまでもありません。それから不思議とこの車、事故起きませんでしたよ



他人事ではありません ! こんな記事もあります
「病院行きバスナンバー「42-○○」が物議」

兵庫県三木市内から北播磨総合医療センター(小野市市場町)へ向かう直通バスのナンバープレートが物議を醸してる。
一部の車両の番号が「死に」と読める「42」から始まり「病院へ向かうのに縁起が悪い」との声が上がる。
人によっては4や9を使うこと自体を嫌うなど、数字への思いには個人差もあり、担当者は頭を抱えている。 特に不評だった「4269(死に向く)」「4251(死に来い)」「4250(死にごろ)」などと読める3台の番号を変更したそうな

     詳細はコチラから見れます 病院行きバスナンバー「42-○○」が物議



死にに行く



  これはただの偶然でしょうか? それとも引き寄せの法則 ?

                 信じるか信じないかは あなた次第です。





THEME:日々のつれづれ | GENRE:日記 |
<最初のページ  1 2 3 4 5...  最後のページ>
全1ページ中
1ページ目
がちょーのブログ内ページを探せます。
   製作 がちょのひとりごと。 製作しても委員会 ? SINCE 2013.6.23
  【製作総指揮】 がちょー  【企画 撮影】 相方・近所のYさん  
                                       


 【協力・提供】  (有)マニア俱楽部  プータ労連合組合  RT- ねりわさび
 訪問者さま~ ♪ \(^○^)人(^○^)/