HOME 『がちょーの掲示板だよ〜』 管理人のプロフィールだよ

がちょだよ

Author:がちょだよ
ぽちゃっこのぬいぐるみとしろくまカフェをこよなく愛する、路地裏の少年 ひとりバンドのギタリスト

最新記事 本日の残り時間だよ
月別アーカイブ 若旦那の部屋 (HP) "掲示板だよー" カテゴリ〜 今の時間

がちょのひとりごと。

ネットで拾った話しから、街でみつけた小さな幸せなどを しみじみとお話しする そんなブログです
2015年01月の記事

生きている 日枝神社のお守り






前回お話しした、八月の同窓会 厄払いも兼ねてでありました。
その厄払いは近くの神社 「日枝神社」でありましたよ

帰りに宮司から「お守り」も頂きました。 宮司曰く、なるべく身に付けておくように。 とのこと
私は財布の小銭入れにお守りを入れておきましたよ。 ただ、買い物するときに小銭入れに入っているお守りが邪魔で、しばらくして財布からお守り取ったのですよ テーブルに置いときました。

次の日の仕事帰り スーパーで会計時、小銭入れを開けると、 あれ !? お守りが入ってましたね。 酔っぱらって自分で財布に入れたのだろうと思い、お守りを取り出し 引き出しの中へ。 次の朝、財布にお守りが入っていないことを確認して仕事に行きましたよ

その日の夕方 いつものスーパーでお買い物。 レジにての精算時、財布小銭入れを開けて驚愕 ! !

        
          "お守りが入っているのですよ"





青ざめましたね 本当に。  この神社の宮司、地元では霊現象のストッパーとしても有名ですが、お守りも移動するものと 改めての驚きと感動です !  それ以降、財布にお守りは入れておきましたよ。






お守り





本当のお守りって、生きているのですね 。
     この「お守り」に 何か変化があったら又、お伝え致しますよ !




THEME:伝えたい事 | GENRE:ブログ |

「掲示板がある事 わからないよ」



「ホームは知っているけれど、掲示板は何処にある ?」
いつもお世話になっている皆様に「掲示板見ましたか?」と、質問すると半分近くの方々が、掲示板見たこと無いそうな (゚Д゚)〜

わたしは 口をすっぱく「掲示板はホームの上の...  ホームの右下のリンク先の....」 説明しても、「掲示板無かったよ」 が、大多数の答えであります。

確かに タブレット等の端末でこの版観ても、掲示板は見えにくいですよ
じゃあ、 ホームから掲示板のリンクを貼っておきます ! 
   (知ってる方はスルーで願います)

メインは掲示板でございます。 
『 笑えて泣ける話から、人生のスパイスになるしょーもない話し そんな なんでもござれの掲示板だよー 』


   ※ がちょーのブログは、 掲示板がメインでありますよ !




がちょーの掲示板画像だよー !!


下の文字をクリックしていただくと、掲示板にジャンプ致します↓↓

『 笑えて泣ける話から、人生のスパイスになるしょーもない話し そんな なんでもござれの掲示板だよー 』

よろしければ、「お気に入りに追加」 宜しくお願いしまーす m(_ _)m



THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

三宝亭水原店のお話し




先日割引券をもらったので、仕事帰りに三宝亭(水原店)に立ち寄りました。
三宝亭は、御存じですよね! 以前ハサミムシのしっぽが混入した あの店の水原店であります

午後1時過ぎ、店内は混雑していましたがカウンターの左隅が空いていたので、そこに座りました
餃子定食を頼み、厨房をボケーっと見ていましたよ。
となりの席の夫婦が食べ終わり、席を立つと又しばらくして 初老の夫婦がカウンターに座りました
目の前では餃子を焼いている風景が見え、余計に腹が減ります
お ! ! 私の餃子が焼きあがったぞー! と、その餃子は皿に盛られ、私の前をスルー
ほかの客人のとこに行ってしまいました。あれ? 何かおかしい !?
そのうちに、私より後に来た 隣りの初老夫婦のもとにラーメンが到着。

後に来た客に、先にラーメンが届く。バタバタしているから仕方ないとは思いますが、
明らかに順番がメチャクチャ ! 試しに店員に「餃子定食まだですか?」
店員  「もう少々お待ち下さい」


若干の順番は仕方ありません。そうこうしていると、やっと私の注文したらしい餃子が焼き上がり、
厨房のテーブルに置かれました あとはご飯と漬物、スープを「おぼん」にのせれば完成です。
だがしかし、ギョーザの載った皿だけほったらかし ! ! ラーメン等のどんぶり物はすぐに運ばれて行きます
明らかに冷めていくのは当たり前。やっと餃子の皿に気づいた店員が伝票を確認して、ご飯とスープと小鉢を持って やっと私の所に... 違う ! レジ側カウンターの右から3番目に持って行った !!
その定食が運ばれたカウンターの客は、私頼んでいませんと、そんなそぶりをしています
店員は2人がかりで伝票の確認作業。やっと気づいたようで、その冷めきった餃子定食をやっと私のところへ・・
ここまで注文して、30分オーバー(*_*) 「お待たせしました餃子定食です」

付属のスープが半分もこぼれていて、おぼんの中
    半分スープまみれ ! !  川と変化していました(;´Д`)〜


見た瞬間ガックリ。 すかさず、持ってきた店員に「こんなの食えないわ」
レジまで行って「店長呼んで !」
奥から店長来ましたよ。今までの経緯を説明しました
注文した順番の違うこと。調理した餃子ほったらかし 注文の間違え。 挙句スープをこぼしたまま、冷えた餃子を私に提供した事などを。
店長、  「すいませんでした」 
がちょー 「こんなのいらないわ ! 待っていた時間返してよ」

この場で店長に何言っても、もみ消しになるので、本部の取締部長にさっそく電話入れておきましたよ。
ハサミムシの一件で、それからのお付き合い。「また何かあったら連絡を ! 」と、名刺頂いているので..
具体的は書けませんが、そーゆー事であります!




三宝亭餃子定食





けっきょく、昼は何も食べずに帰宅です 水原店も五泉店に続き、やらかしました !!
あの無駄な待ち時間40分近くを返してほしい。。  私は暇じゃないので


THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

ベレッタ社の"散弾銃" 作業工程の動画鑑賞大会


gytfdrydrfyygiyyffthijoj


前回に続き、今回も作業工程の拾い動画鑑賞大会と参りましょう !
イタリアの「ベレッタ社」高級な散弾銃が出来るまでの工程動画を観賞しましょうか。

伝統を守りつつも、新しいものも 積極的に取り入れようとするその姿は、さすが世界的大企業でありますよね^^







日本では 中々難しいであります。
海外では刀剣と同じく、美術品の扱いも当たりまえ !
素晴らしい"ベレッタ社"の「散弾銃が出来るまで」動画でありました。。



THEME:ひとりごとのようなもの | GENRE:日記 |

1月20日の 深夜の金縛りと、四角い白い影



しばらく金縛り、不思議なもの今年になってから 見ていなかったのですが、
この20日深夜「初金縛り」に合いました。
経験している方はご存知でしょう 寝ていても半分意識がある頃に、
「あ ! そろそろ くるぞ~ !!」って感じで、身体が動かなくなる。
その際、強烈な耳鳴りがあったりして・・

20日の日は、部屋で私ひとりで寝ていました 嫁は別の部屋です
晩酌も終わり、いつものブログ サイト等を見学して床につきましたよ。
しばらくして、パッと目が覚めました 当然まっくらな部屋です
ふと天井に、真っ暗の中に四角い 尾を引いた物 ? が白い影みたいに映っていました
私は、「またか..」と思いましたね。 その白い影は「顔」だったり「ヘビ」だったり
その時で違うのですよ ! カメラも手元にあるので、撮影しようとも思ったのですが 
もっと怖い「もののけ」が撮影されたら困るので、撮影しませんでしたよ。

白い影が消えないので、テレビをつけて 明るさで消そうと、リモコンに手を伸ばそうとしたら、
いきなりの金縛り ! 私の場合、金縛りがとけるまで じっと我慢なんてしませんよ
もがきます! ! 当然今回も、もがいていると 勝手に布団三枚がめくり上がり、一瞬ポルターガイストかと思いましたよ ! こーゆー事を何十回も経験していると、金縛りどれくらいでとけるは わかります。

その解けた瞬間 テレビリモコンに手を伸ばし、テレビオン ! ! !
瞬間、部屋が明るくなりました。 私も冷や汗ですよ 時計見たら朝の4時でした

それからは寝られません _(-_-;)_ おそらく興奮しているからでしょうね。
うたた寝程度で、目覚ましが鳴りました

      「今年初金縛りか...」 と、憂鬱になりながら仕事に行きましたとさ。。




かなり丸く書きましたが、実際はもっとコワいですよ。
ちなみに、がちょーファミリー(嫁子除外) 皆霊感あります 
何故かこの天井に、顔とか蛇 四角い白い影が現れますよ !大丈夫 ! 盛り塩置きましたから。 
jhuygt6rd443322345dghvhjr43422389b



最悪続くようなら、地元の宮司に来てもらいますよ。
この方、私の"いとこ"の家の霊現象も鎮めた宮司であります

こんなお話しは、いっぱいありますので折々とお書きしましょうね !






※フィクションではありません。全部リアルの出来事です ! !  不思議も慣れますよ(笑)

THEME:ひとりごとのようなもの | GENRE:日記 |

心霊写真でしょうか?




 私は日々のネタ探しの為に、カメラを携帯しております
 この前も、西日が差した"稲荷神社" を撮影して、後で確認したら
  気になる影が写ってましたよ。  赤丸の中の影、顔に見えませんか?

 明らかに口をあけ、目も見えます。
 長時間見ていると疲れるのは、私だけでしょうか??

 原本は既に削除しました コピーはネット上だけに存在しています
   ただの影にしては、わたしは直視ができません。 

             それではご覧ください






67






  これは、ただの影ですかね。 口を開けた骸骨に見えるのは私だけでしょうか?




   点が三つあれば、顔の法則ですが この画像を見ると何故か疲れます
                            旧水原の稲荷町、 稲荷神社の画像でした。。  




THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

急性胃腸炎になりました。(感染性胃腸炎含む)




この金曜日夕方のこと 仕事もそろそろ終わる頃です。
急な寒気と関節の痛みに襲われ、なんとか無事に帰ってこれました
風呂にも入る元気もなく、珍しく晩酌する食欲すらありません。
ただ、水が美味しかった 汗をかいての脱水症状であります

フラフラになりながらも、ベットで横になりました
それからモーレツな寒気に見舞われ 腹痛が始まりました。
寒いけれど体が熱い ! 汗びっしょりですよ。それから便意に襲われましたね

次の日は会社休みたいけれど、午前中は絶対休めない状況であります。
早く寝て体調を整えなければ ! 風邪薬を飲み午後7時に就寝
そろそろ眠りつく頃になると、腹痛と便意に襲われ トイレへ駆け込む。
これがほぼ、1時間おきの繰り返しです なので殆ど寝れませんでしたね

汚い話しですが、腹下りの柔らかいウンコなんてレベルでは御座いません !
肛門からオシッコが出るレベル級でありますよ。

脱水で水を飲む⇒便意でトイレ⇒なぜかオシッコではなく、肛門から排泄の繰り返し

やっと眠りについたころ、目覚まし時計が その瞬間を引き裂きました(;゚д゚)/
午前中は絶対逃げられない仕事。なんとかこなしました(^^)
     タイムカードを押し、近所の内科へ直行です。結論から言えば、


     「風邪から来る 感染性胃腸炎」
 だそうな。

薬を処方してもらい、今も飲んでおりますが あの苦しさがマッハに消えましたね^^
そうこうしていたら、今度は私の子供がインフルエンザにかかり、今は自宅療養中であります。

夏も暑くて嫌いだけれど、冬も寒さと風邪で大嫌いだ〜! ! (´Д`)゜゜




fdgthyjukuijthyty67y67jyjghfguykyh



春はよ来ないかな? 四季はいりません。 春だけで十分です ! !

THEME:日々のつれづれ | GENRE:日記 |

 片思いだった 彼女との再会


20年ほど前の話、 知人の紹介で 女友達ができました
  私、その娘好きで 口説いてたのですが、「友達以上恋人未満」
    懐かしい言葉です 当然フラれましたよ。

鉄筋屋跡取り ボンボンの彼氏ができて 若くして、「できちゃった結婚」
 当然ながら、周りの反対を押し切り 無事ゴールイン !!

当然私ら友達等 疎遠になるのは当たり前ですよ。
 そんな友達もすっかり忘れた10年後、ある建設現場で
 ゼネコン下請けの職長していた そんなある日、
   話しかけてくる設備屋の小柄な、にーちゃんがいましたよ

設備屋   「がちょーさんだよね!? 久しぶり。覚えてる?」
がちょ   「あの、すいません、どちらさまですか?」
設備屋   「ゆっちゃん だよ! 」

 ポカーンとしている私にあきれて、メットを取った そのにーちゃん

そうです! ボンボンとできちゃった婚の、その彼女でしたよ
すっかり豹変していました あの頃の白い肌は土方焼け。 
    ただ. 笑顔だけは昔と一緒でした


 午後3時、休憩の少ない時間に お互いの人生を語りましたよ。

彼女は一年足らずで離婚 今は子供と二人でアパートにいるとか
もと旦那の仕送りは少ないから、外仕事しているとのこと。 などなど...


現場の夕日も そろそろ暮れそうな、そんな時間をダブルキャブの前でお互いタバコ片手に、あのころの昔談議。
 わたしは明日もこの現場だったけど、彼女は違う現場に行くとのことでした

疲れた体引きずって、親方運転するダブルキャブの助手席で彼女が言った 言葉
「今さらだけど、がちょー君にしとけばよかったな。」

私も涙目で言い返しましたよ
「託した相手に失敗したな また心の余裕あるときに告るぞ !」
そんな彼女、私に向かって いきなりの笑顔で、「バーカ !」

 茜色の空 沈んでく夕陽に照らされて、 泣きながら親方と帰っていきましたよ


いまでも鮮明に覚えております。 今も元気にしているかな ?
        ゆっちゃん・・





........................................................................................

魂に男と女はないけれど、この地球というフィールドでは 異性に分かれて冒険を私たちは致します。 強く考えれば、 引き寄せの法則等もある この世界。

彼女は今日も無事に生活しているかな? って ちょっと心配 
「大丈夫だよ」と、あのころの笑顔の優しい"ゆっちゃん" が私の心で呟いておりますよ。




    この世の世間は、案外狭いから ウワサすればゆっちゃんに会えるかもね☆





cmnbz




ゆっちゃんは確か重機も好きだったよね。 今も元気に建設現場にいるのかな ?

THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

歴史のある雑誌



スーパで買い物も終わり、ふと本屋に立ち寄りました。
エロ本でも見ようとしたところ あれ !? なんとも懐かしい雑誌を発見です
「チャンプロード」 おお〜♪ ヤンキーたちの人生の教科書ですよ !
昔はこんな雑誌いっぱいありましたよ「ティーンズロード」とか、もろもろ..

若かりし頃は、金もないくせにクラウン、セドリックに乗り
   ヤンキー雑誌は本屋で立ち読みならぬ ウンコ座り読み。

私もついつい、うんこスタイルで記事に見入ってしまいました^^




gyftdtyygiyfyudrese



わたし達、昭和の二十代は「土曜のカーニバル」が楽しい時代でした。
熱い仲間と、気になる"女子" 今でこそ静な街ですが、昔は違っていましたよね☆
そんな悪友も何人か故人になりました。 仕方ありません・・

古き良き時代を偲び、最後は『横浜銀蝿』の曲で〆ましょうか。
    昭和のヤンキーには懐かしい逸品でありますよ>>










懐かしくも、カッコイイ唄でありますよね !
  決してもう こんなゴールデンな時代は来ないでしょうねw

何故なら皆 私も含め、端末に操られているからですよ






        あのころが、ちと懐かしい所存であました(ノД`)・゜・。

THEME:今日のつぶやき。 | GENRE:日記 |

新津クレー射撃場で今年初練習しました



今年の初撃ちは3日でありました。
片思いのMさん、そしてUさん おじさんも見学に来られ、楽しい練習でありましたね!



rerergerhttjyjkuyukuyj3334


途中、横なぶりの雪の中のトラップ国際
条件は悪かったけれど、思ったよりも好成績(^0^)/
   16.20 の2ラウンドで、この日は切り上げました。



ggrhythytfddfggtf565654645665



今回はこちらの散弾実包を使用しました。
いやー 毎年のことですが、先台を握る手が寒さで痛いであります !



gtre5rtfui65646453


     雨の日も風の日も、雪の日も、日々の精進でありますね☆彡

        おしまい(^^)




THEME:日々のつれづれ | GENRE:日記 |

レジェンド「働くおっさん劇場」



hgyfgyufr5e65er5e65676



「働くおっさん劇場」の「野見隆明」通称 "野見さん"の現在の姿を特集しましょうか。

「働くおっさん劇場」とは40代から50代の「おっさん」の新しいライフスタイルを探すため、あらゆるスポーツや遊びを実践し、ワンランク上のおっさんを目指す番組です。
その報告を受けて、松本人志がダメだしをしながら採用・不採用を決める
通称「おっさん教育バラエティ」
「働くおっさん劇場」見たことない人はコチラを見ましょう !








いやー懐かしい(笑) 私もよく観ていましたよ。
で、その後の野見さん ドキュメンタリー「汚れたピーターパン」として公開されました 











2011年に松本人志監督映画『さや侍』出演後、
CMに出演したり24歳年下女性との熱愛が発覚したりと見事に遅咲きを果たした感のある野見隆明さん。そんな彼の最近動画です








  野見隆明さん、これからもお元気に ご活躍を・・





  「働くおっさん劇場」素敵な番組でしたね☆

THEME:みんなに知ってもらいたい | GENRE:日記 |

   日本の性教育と、この世に戻った魂のエントリーたち





この地球では、基本的に男と女しかおりません あくまで設定上の事ですが。
魂には性別はありません この世に貴方が選択した設定で暮らしている、ただそれだけの事ですよ。 そんな「ママごと」の延長線上で異性として暮らしていると、お互いのセックスの必然は当たり前です

ただ、これは現世のお話し。 避妊しなけりゃエントリーした魂がこの世に戻って人間として生きる ただそれだけの仕組み。






hdspqa






この世ではSEXも最高の生きる証。 ただ、事を間違うと、人間界ではバッシングの嵐
  そんな詳細動画をこちらから鑑賞しましょうか





                              ※なお、かなり重い内容であります。 心して再生 !
                                   では こちらからどーぞ↓
   
                             『ニッポンの性教育セックスをどこまで教えるか』



THEME:伝えたいこと・残しておきたいこと | GENRE:日記 |

  〜夢で逢えたら、素敵な事ですよね〜




先日のことです。 夢に故人が出てきました
おばあちゃんが座って誰かとお話しています 話相手もお婆さんでした。

その左横では、うずくまって泣いている方がおられ その方をなだめている
 女性もそこには居ましたよ。
  遠目で見ていた私、瞬時に別世界と分かりました

目覚まし時計の音で朝を認識したら、その瞬間で夢も消えましたよ
「あっちではおばあちゃん、説明聞いていたな」と、寝ぼけながらつぶやきました。

それは夢と言えばそれで終わりですが、
私はこう感じます。 断片的に彼女から送られるメッセージかと・・




juityop




私達は地球で人間ゴッコをしている、魂の団体。
帰る所は別次元にあるようです 事件事故、政治の乱れ。当たり前です
昔遊んだでしょう !?『人生ゲーム』を。 この世はそれですよ !

この世でいくら稼いでも、死んだら持って行けません 当りまえです
  現世での物の引換券であり、ただの紙です。

なので、このような考えを持つと、病んでる人生もきっと、前向きに生きれますよ(^^)



     故人のその後を見たら また書きますよね。。


 
THEME:日々のつれづれ | GENRE:日記 |

〜同級会がありました〜


平成27年、先日の3日 中学時代の同級会がささやかに開催されました。



rtghtrhyt


幹事さま、多忙の中 段取りもおつかれさまです。
    恩師もお見えになり、素晴らしい会でありましたよ^^



fghh656u76teyjtjdbnfhvnhgnchn


二次会は こちらのカラオケ専門「さくらの木」 ↑
ワンドリンクで三時間歌い放題の何だろう? スナックでもバーでもない、不思議な店。
若い兄ーちゃんがマスターしていましたよ
 チャーム無しで、つまみは別料金で乾きものオンリー。
  小腹が空いたら、カップ麺も販売していましたね



ukuilolfkkuo


夜も深まり、三次会は駅前居酒屋でラーメンを食べての〆でありました。
総勢30人近くのクラス会 楽しい"ひととき"の8時間、お疲れさまでした !!



fghtyh54h667j76etyjyutmfghmfg



家についたら深夜の2時頃。 いやー、男子も女子も40代だけれど若いでありましたよ(*^▽^*)
     愛宕中三年五組お疲れさまでした。。


THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

地元の図書館に行ってきましたよ



どんどん記事がたまって、これは去年の12月の記事でございます
私が図書館に行って来た。という どーでもいい記事でありますよ
とりあえず見て行ってくださいな。   2014.12.20記事

................................................................................................................



図書館って、頭の痛くなる本があるから行かない。
それは昔の話しでありますよ 田舎の図書館でも大衆誌は普通に置いています

流石にエロ本は御法度ですがね^^
今回お邪魔した訳は、セキルバーグ氏の都市伝説 第五巻が発売されていると
ネットで書かれていたので、仕事帰りに寄ってみました
1〜4巻はこの図書館で借りて読みましたが、5巻は見当たりません。




asdfghuytughu7676445346676r555r6421



受付の綺麗なお姉さんに、詳細を説明して調べてもらいましたよ
     調べる事十数分・・・

「がちょーさん、お待たせしました ! これから発売ですよ !!」
お姉さん、調べてくれてありがとうございますw

「お手数をおかけしたので、今晩でもご一緒に飲みに行きませんか !?」
「もちろん お代は私が持ちますよ(^^) 」
と、言いかけたけど なんせ給料日まえ。手持ち800円
   玉砕でありましたね。。


話しは脱線しましたが
五泉市の図書館には、リクエストカードに読みたい本を書き込むと エロ本は抜かして、反映される場合がございます

事実第4巻も私、リクエストしましたから。




jhbjbhguytrr433465



セキルバーグ氏の5巻にも、今からが楽しみであります。






  「信じるか 信じないかは あなた次第です」







   五巻が楽しみ〜〜♪♪

THEME:日記というか、雑記というか… | GENRE:日記 |

〜謹賀新年 あけましておめでとうございます〜


平成27年も無事にスタートしました。


明けまして おめでとうございます !
「歴史は創られている」と、イルミナティカードは予言をしていますが
  今年もその予言通りに事は進むかは、興味深いものがあります。

ただ言えることは "振り返ってみて平成27年は激動の1年"だった
そうならぬよう、私個人の行動等も含め 2015年からの現世を生きましょうか。




平成27年あけおめ!!



仕組まれている世界の流れ。 セキルバーグ氏の本を読めば判ることです
そうならない様に、私みたいな凡人は願うばかりですよ。


私も貴方と同じく、この地球を選択して 自分として生きています
 その一瞬と一秒を、人間らしく そして27年を共に生きて行きましょうか..






今年一年も、「がちょのひとりごと。」ごひいきになさってくださいまし^^
    【本年もよろしくお願いしますm(_ _)m  管理人byがちょー 敬具】


THEME:今日のつぶやき | GENRE:日記 |
<最初のページ  1 2 3 4 5...  最後のページ>
全1ページ中
1ページ目
がちょーのブログ内ページを探せます。
   製作 がちょのひとりごと。 製作しても委員会 ? SINCE 2013.6.23
  【製作総指揮】 がちょー  【企画 撮影】 相方・近所のYさん  
                                       


 【協力・提供】  (有)マニア俱楽部  プータ労連合組合  RT- ねりわさび
 訪問者さま~ ♪ \(^○^)人(^○^)/