HOME 『がちょーの掲示板だよ〜』 管理人のプロフィールだよ

がちょだよ

Author:がちょだよ
ぽちゃっこのぬいぐるみとしろくまカフェをこよなく愛する、路地裏の少年 ひとりバンドのギタリスト

最新記事 本日の残り時間だよ
月別アーカイブ 若旦那の部屋 (HP) "掲示板だよー" カテゴリ〜 今の時間

がちょのひとりごと。

ネットで拾った話しから、街でみつけた小さな幸せなどを しみじみとお話しする そんなブログです
2014年12月の記事

今年1年もありがとうございました。



平成26年も終わりに近づいてきましたよ。
先日が真夏だったのに、もう師走
 まさに"ジャネーの法則"ですよね
  「年をとるほど時間が早く経つ」
   生きるもの仕方ありません 現世には時がありますから。




ゆく年くる年ghfyf


今年1年も閲覧及び訪問をいただき、ありがとうございました。
また来年も"がちょのひとりごと。" ごひいきして、下さいませ^^
  来年も閲覧の皆さまに、幸あらんことを! !





2014.12.31⇒2015.01.01 来年も、よろしくお願いします m(_ _)m



THEME:今日のつぶやき。 | GENRE:日記 |

今年最後の射撃練習してきました



先日28日は、今年最後の射撃練習の日でありました。
晴天にも恵まれて、雪の反射で逆にクレーが見えない中の練習でありましたよ

おっと、"中らない"の言い訳は、「雪のせい」にしてはいけませんね(笑)
今年最後のトラップ国際、及びフィールド射撃には大勢の方が見えられ、楽しいひと時でありました(^^)




gghtddrrdtddeew4w44224343



私はトラップ国際の3ゲームを練習。
新人シューターさんも多数来られ、有意義な練習でもありました
冬は「雪の中のクレーを見る目の使い方」の練習でもあります !




cgdtstewwrewew432trggjyftghxfzddytyk



いつもの射撃仲間と笑い話、そして練習。
いーじゃありませんかw "力む"より、それ位の練習方法が私には合っております^^

新津クレー射撃場さま、本年もありがとうございました。
     来年も又、楽しい練習を宜しく〜〜♪

あと撮影協力のMさん(♀) 撮影サンクス !! 新年3日にお逢いしましょうかね☆
   今度デートして下さい !  では




THEME:日々のつれづれ | GENRE:日記 |

イギリスの職人達によって創られる高級散弾銃


ショットガン


イギリスの職人達によって高級散弾銃がハンドメイドされ、
その様子を捉えた動画を観賞しましょうか(^^)
イギリスの「ホーランド&ホーランド」が手掛けた
素晴らしい散弾銃の制作風景でありますよ。

ちなみに「ホーランド&ホーランド」とは、1835年創業 
   英国王室御用達という大変由緒正しい大会社です。
銃の制作販売の他、狩猟ウェア等、インストラクターの派遣まで
  お金持ちが射撃のことをすべて任せておける高級ブランド会社だそうな☆

それでは、ご覧下さい
   高級散弾銃が出来るまで>>








いかがでした ? じつに見応えのある動画でしたよね
    クラシックと、作る工程のハーモニー♪♪


THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

2014年も、メリークリスマス★


2014年、今年も聖なる夜が始まりました。

大好きなあの方と 2人きりでクリスマスを楽しみますか?
それとも仲良しさんたちと、大勢でワイワイと ?

寒空の下 その大きな夜空を見上げると、聞こえてきませんか 鈴の音色が...
 忙しない師走夜の街、そして鈴の音色のサンタさん。

恋人たちのクリスマス  家ではプレゼントをもらい、ニッコリ笑顔の子供達
ひとそれぞれのクリスマスの楽しみ方ですよね^^



mnmnjkjbut55e4w3zzzx



   楽しみましょう 今日のクリスマスを。
        聖なる夜には、こんな曲も素敵ですよ♪








  聖夜の今夜 素敵な前夜祭になる事を、私からもお祈りいたします。



       Happy Christmas  Merry Chritmas♪




................................................................................................................................


 そんな今日は 楽しく、そして穏やかなイヴでありますよーに...
THEME:みんなに知ってもらいたい | GENRE:日記 |

ベネッセから来た情報漏えいに関するお詫び



仕事帰りに、家のポスト覗いたら封筒が入ってました。
中を確認すると... ベネッセからの個人情報漏えいのお詫び文でした
まだ記憶に新しい 個人情報のばらまき、漏えい事件ですよ

「このたび、ベネッセコーポレーションのお客様情報漏えいにおいて、お客様ご自身の情報も含まれていることが判明しましたので、本書状を送付させていただきました」

さすがですね ! お決まりのパターン。 まさにマニュアル通り(笑)
字だらけの薄っぺらな内容と、情報漏えいさせたから 500円分の図書券か、500円分の電子マネーを私にくれるハガキが入っておりましたよw

そうです 私達の個人情報は、たったの500円だったのです ! !
まー、もらえる物はゴミ以外は貰う性分ですから、
図書券をもらって隣町の本屋へ エロ漫画を買に行きましょうか。。



are4eraefyd6uyrscx



   流石ベネッセ、恐るべし !





THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

いらない物は売りましょう !


私の部屋はゴミ屋敷なので、久々に大掃除しました。
趣味が多いと、自然と玩具が増えていきますね
ここは心を鬼にして いらないものはハードオフに売ってきましたよ^^
昔は買取店なかったので、全て捨てていましたが 今では現金に変えられる素晴らしい時代であります。

このハードオフには、エイリアンDVD収納ボックス付のヘッドが、10000円以上の高値で売られていましたよ(驚) 頭のケースのみ !! 
はっきり言いましょう 高すぎて誰も買いません(笑)




crrcrrrrbhgftrrdtf



今回は、「一式二千円」思ったより大金でありました。
以前から気になっていた"年末ジャンボ"を1枚だけ買って、
本日の任務は無事終了しましたとさ。。




cxegvcfyfycfycftfy



家に置けば「ガラクタ」 ハードオフに持って行けば金品。
     ハードオフ様様であります


THEME:報告・レポート | GENRE:日記 |

会合があり、華鳳という旅館に泊まってきました



忘年会も兼ねての会合があり、先日隣りのとなり街 
  月岡温泉の高級旅館"華鳳"に一泊してきましたよ。
   とにかく、超デカい建物でありました



76t7r55r65r


ロビーと庭園には、圧巻であります(*_*)
  本日の客人は私含めて600人ほどでありましたね



guyftftftfypo


月岡温泉には昔「ストリップ劇場」もあったけれど、時代と共に消えてしまいました(涙)
なので、今の月岡温泉 殿方の楽しむ場所は皆無になってしまいましたよ。
今回も普通に飲んで、カラオケして、ラーメン食べて 眠りにつきましたね^^



iufytdfty


いつか「スーパーコンパニオン」を呼んでの、素晴らしい会合してくれないかな ?
朝食はバイキングでありましたよ。 お土産は部屋にあった まんじゅうと、朝食で余った納豆 高級海苔とゼリーでありましたw



ftrd4esdfghui


月岡温泉「華鳳」の詳細リンクはこちらに貼っておきますね。
   私はこんな所に泊まってきましたよ♨



      華鳳公式HP⇒ http://www.kahou.com/




 スーパー庭園、さぞかし秋には 紅葉が絶景でしょうね


THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |

2014年総選挙に行ってきました



こちら五泉は朝からの除雪作業でスタートであります。
積雪約40センチオーバー(*_*)
   「寒い中、雪かきで汗を流す」いつもの除雪でありますよ !




2014年総選挙



午前中いっぱい除雪作業かかりました。もう汗だく....(-_-;)
今日は選挙日でもありますよね。こちらの公民館で数年ぶりに投票もしてきましたよ
夜にある開票結果が気になりますね☆




2014総選挙



今は雪降っていないけど、
これから平野部でも30センチの降雪とか言ってましたね
仕方ありません 雪国で生きる身でありますから。。

明日もスタートは、早朝からの"雪かき"かな?





降雪量も気になりますが、今日の選挙結果も大変に気になる所存でありますよ(^^)

THEME:勝手に書かせていただきます。 | GENRE:その他 |

同級生たちと美味しい時間



この間の同窓会つながりで、疎遠だった同級生とまた 飲みに行ってきましたよ
同窓会が無かったら、また逢うことはおそらくなかったでしょうね。
同窓会は偉大なり !

さてそんな先日は、地元近所の昔からある寿司屋とラーメン屋のその奥、もと焼肉屋だったところが会場であります




hffreseasryuii



野郎5人、予算が乏しいのでコンパニオンはムリでありました(笑)
大丈夫。「男にはオトコの世界がある」ルパンの歌にも書いてあります
野郎ばかりの方が、良い時もありますよ^^
      で、会場はこちら 焼肉屋改装して居酒屋になってました。




u7t54edytyu



話しはやはり 荒れていた頃のビーバップ級の中学校の話しなんかもありましたよね☆ はなしが面白く写真撮ったのは、この鍋だけ。
食事風景は会話忙しく忘れてしまいましたよ




pojiygyhtfhg,



「また新年会がてら飲もう ! !」 来年が楽しみでありますよ^0^/
そうそう、Kちゃん いつか風俗に行こうて !
   また会ったときに計画しようw







           40代前半のオッサンたちの楽しい夕食会でありましたとさ。。

THEME:美味しい時間 | GENRE:日記 |

街頭演説 民主党「誰にも相手にされない菅直人」



2014年12月総選挙、他所のサイトでも取り上げられていました。
なので私もマネしましょうか !
街頭演説 民主党「誰にも相手にされない菅直人」動画(笑)
当たり前ですよ 散々ひっかき回せば、シカトもしますよ ! !


    私の説明さておき、動画を観ましょうか>>








この方ご本人も、ネットでどれほど言われているか 無頓着でありますよね。
悪い意味でのヒーローかな ?




誰にも相手されない菅直人



"菅直人が原発ゼロと言っても、心に沁みません"






   この人、悪い実績しかないから 仕方ないですよね。。


THEME:みんなに知ってもらいたい | GENRE:日記 |

今回は久々に選挙に行ってきます。



核爆発した原子力発電所
「放射能は体に良い」と言った学者
電力不足しているから、原発稼働と言うペテン師
全部ウソであります
水素爆発と言う説明も「うそ」でありますよ
水素爆発で何故逃げる? なぜ線引きするの !?
そう考えると 今回の総選挙が見えてきますよね
じゃあ 今回の総選挙は誰に ?




xrttyuyytt



私も「原発は安全です」に騙されました
悲惨な実績で、もうおわかりでしょう
チェルノブイリより悲惨です
公明党のあの方は 賃金は上がっていると
信じられない演説をしていました
私を含め皆 土建屋でカットは当たり前
『世直し総選挙』はネットから拡散です





vhtfrtdrtd



消費税8%にしたら数字マジックで
スーパーや小売店等儲かっています
「文句言うなら買うな」そんな状況でありますよ 
では、そんな総選挙 『誰に清き一票』
そうです !  画像の通りです。

"誠実こそが、汚職政治からの脱却"




私と年齢近い彼にも、けっこう注目していますよ
「世直し一揆」に、明日の日本を期待しております。。






THEME:みんなに知ってもらいたい | GENRE:日記 |

この前の健康診断の結果が来ました。



この前の健康診断の結果が来ましたよ。毎年相変わらずこんな感じです(笑)
何年か前の健康診断では、胸のレントゲンに黒い影が写っていて、早急に精密検査検査されたし ! と、赤紙と局部を写したDVDが入ってましたよ。

昔吸っていた煙草の肺ガン !? さすがにビビって、かかりつけの内科に直行しましたよ。そこでも肺のレントゲン撮影したけれど、よくわからなかった...
先生曰く、「すぐに紹介状書くから そこの郷病院に行ってCT撮ってきてください !」
素人考えだと、末期の肺ガンと思いましたよ。

がちょ 「先生、私ガンなの ?」
センセ 「そこまでわからない。けど、CT撮ればよくわかるから 行ってきてね !」

精密検査と言うことで、何とか休みを頂き 半日コースでした。
健康保険でも、なんだかんだで 1万円近くかかりましたよ
それだけあれば、風俗に行ける金額 !  仕方ありません...

その後の検査結果から言いますと、
『肺の辺りに見られた黒い影とは骨であり、折れた骨が勝手にくっつき 肉盛り再生された』 
ようは、「骨がくっついて 肉盛り部分がレントゲンで黒い影に見えた」それが答えでありました !!

先生  「がちょーさん、何でそんな所をぶつけたりしたの ?」
がちょ 「毎日ダンベル体操してますから、おそらく勢いで 」
     「胸にぶつけたのでしょうね 痛み無かったですよ。」
先生  (苦笑)

実費で1万近く使い 結果は何事もなく、オールクリア。ダンベルを胸にぶつけた結果、いつの間にか骨折れていたのですねw

なので、私の場合は具合が悪くなってからの受診に変更しましたよ 精密検査なんて真面目に受けたら、金と時間がもったいない !

こんなもん 精密過ぎと、センセも笑っておりましたよ^^

                                                                     


opkkpokpolk0op9uiu7y7y7yuyjg



       毎年 私の検査結果は、こんなもんであります。。  



THEME:こんなことがありました | GENRE:ブログ |

『子供たちに贈りたい 優しい未来』




先日 相方2号の作品展に行ってきました。
子供たちの力作及び、先生達の作品でもあります

作品に見入っていると、ふと この子供たちの将来が心配になりました
今のところ、戦争は無いけれど 先のわからないマイナスの日本国内。
二酸化炭素など、大して排出されていないのに 仕方なくお付き合いをするこの国

    仕方ありませんよ 外交です。




khut7654377tghcfds32



ただ、心配なのは 私達のエゴで作られた、これから生きようとする子供たちの事であります。
我が国、やがて年金も崩壊するでしょう 昔あった姥捨て山も復活かな ?
ちょっと叩かれれば、さっさと辞職する先生達...


そんな先日ラジオから流れてきた、
    こんな曲を見つけましたよ 「イマジン」 USAGI


子供たちに贈りたい
優しい未来を目蓋の裏に映そう
この街を大きなスクリーンにして
鮮やかなイメージを描けたら
 明日ならもうここにあるよ

「子供たちに夢を」
その言葉がいらないほど
心のまま生きて行けるように
いつかこの街がそうあるように・・











〜子供たちに贈りたい 優しい未来〜






私もそう願いたいですが、『子供たちに贈られる 過酷な未来』
そうならない様に、...    あー 無理ですね

政治はいつも行き当たりバッタリ ! 「裏では作られいています」かも ?
〆言葉は、この世は人生ゲームであります。






少子化といえども 産まれて来る子供たち。 
その先の未来に、幸せは有るのかな ??


THEME:いま想うこと | GENRE:日記 |

〜衆院選公示 12日間の選挙戦始まる〜



第47回衆議院選挙が2日、公示されましたね。

安倍政権の経済政策・アベノミクスの評価を最大の争点に、12日間の選挙戦に突入しましたよ 届け出を済ませた候補者や各党の党首らは早速、有権者に支持を呼びかけて いつもの街はお祭りと一緒であります。




素晴らしい馬鹿大臣



今回の選挙では、小選挙区が5つ削減され、小選挙区295比例代表180の合わせて475議席を巡って争われているそうな。今月14日の投票日に向けて、12日間の長いようで短い選挙戦に入りましたね。




第47回衆議院選挙



私は41年生きて来て、選挙には2回行きました。
ただの付き合いで行っただけでありましたが、今回は違いますよ !
"今回は心に沁みる" そんな力説で、私も重い腰をあげ、投票日に参戦しましょうか。

「脱原発」原発なくても十分に電力は足りています。あれはアメリカとの付き合いでした(笑) 「消費税」上げると、数字のマジックでスーパー等儲かります(笑) 「嫌なら買うな」ですよ

そんな現実の中、貴方は付き合いで 大事な一票を仕方なく、ため息をつきながら投じますか ? そう考えると、おのずと見えてきますよね !  核爆発し、メルトスルーした福島のアレ 給料は下がって消費税が上がる現実。ここまで書けば もうわかるでしょね。



     誰に、『清き一票』かと・・・






今回は本当に心打ち抜かれましたよ^^ 馬鹿大臣はさておき、原発の廃止or消費税も廃止 !! 国会で寝るな !!!
エコを推進するなら、燃費のわるいセンチュリーに乗るな ! です

THEME:報告・レポート | GENRE:日記 |

すき家に行ってきました



いつもネットで話題の「すき家」 2ヶ月ほど前の記事になりますが、
値上げ後、牛丼サラダセットを食べに行ってきましたよ。




9iuygf456ycfg



メニュー見てビックリ ! 思っていたよりも上がっております。
さらにその値段×消費税(゚Д゚;)  これが10%になる頃には...
公務員は別として、私らみたいなのは物価が上がっても 給料は上がらない。
それはまだラッキーでしょう 以前勤めていた所では、4回カットされて半分もの人間が辞めましたよ。カットした後に、設備投資した素晴らしい会社があるのも事実です




kjhiytfrdecfvgh



値上げ後は、400円突破しましたね 牛丼並サラダセット (ダクダクダク)
まー、「嫌なら食うな ! !」でありますが・・

ささやかな庶民の贅沢にも、立派な政治家の先生達の素晴らしい手腕が反映されている事も、これまた事実でございましょうw




   いつもの事です !
          泣くのは、庶民 ! !






企業努力しても、御上には負けますよ。いつの世も..

THEME:食事日記(写真付き) | GENRE:日記 |
<最初のページ  1 2 3 4 5...  最後のページ>
全1ページ中
1ページ目
がちょーのブログ内ページを探せます。
   製作 がちょのひとりごと。 製作しても委員会 ? SINCE 2013.6.23
  【製作総指揮】 がちょー  【企画 撮影】 相方・近所のYさん  
                                       


 【協力・提供】  (有)マニア俱楽部  プータ労連合組合  RT- ねりわさび
 訪問者さま~ ♪ \(^○^)人(^○^)/