HOME 『がちょーの掲示板だよ〜』 管理人のプロフィールだよ

がちょだよ

Author:がちょだよ
ぽちゃっこのぬいぐるみとしろくまカフェをこよなく愛する、路地裏の少年 ひとりバンドのギタリスト

最新記事
本日の残り時間だよ
月別アーカイブ 若旦那の部屋 (HP) "掲示板だよー" カテゴリ〜 今の時間

がちょのひとりごと。

ネットで拾った話しから、街でみつけた小さな幸せなどを しみじみとお話しする そんなブログです
2014年11月の記事

街ではクリスマスの準備が着々と。



街の薬局「ウェルシア」でお買い物。
この日はカップ麺がお買い得でありました
カゴいっぱいにカップ麺を入れていると、店内から聞こえて来る音楽が クリスマスの曲だらけ。今年もついに始まりましたか ! 例のクリスマス商戦(^^) 

店内には、いつの間にか クリスマスツリーも セットアップ完了していましたよ。
   この前はあんなにも暑い夏でしたが、もう冬将軍の到来でありますね彡




tde33134w4adred4w33esed



冬の始まりは、やはりこの曲でスタートしましょうか☆
   人肌恋しい、寒い冬の幕開けですよ^^






イイですね♪ 12月は大掃除の季節でもあります。
   クリスマスは ほっといて、(ポエムは書きますよ) しみじみと冬に浸りましょう.. 







         私は「師走」の響き 大好きでありますよ

THEME:暮らしを楽しむ♪♪ | GENRE:日記 |

新津クレー射撃場で定例会がありました



爽やかな秋風の下、恒例の鴨鍋射撃大会に今回もエントリーさせていただきましたよ
おかげに本日も晴天であります !


hftr4tyucxdeweartj


私は国際トラップを選択しての3ラウンドのゲームでした。



jhgtgyfd6rees


いつものメンバーの他、新人シューターさんも加わり 素敵な射撃日和でありました。



iuy6tr5dtyu


今回のメインは食べることであります。
猟でとれた焼肉、カモ鍋等を「たらふく」頂きました^^



kohuyrdesewrt


2日続けての射撃三昧
おかげで財布は"すっからかん" 成績もよろしく、
     有意義な1日でありましたとさ。。






この時でしか食べられない貴重な食材等 ありがとうございました。
   また来年もバーベキュー大会 宜しくお願いします ! !


THEME:報告・レポート | GENRE:日記 |

『携帯電話税』





人間として生きていると、感動より「あきれる」方が多い私であります。

そんな中、今年の6月 自民党議員らが導入を検討していると報じられ、にわかに話題になった「携帯電話税」
スマートフォンや携帯電話に 毎月数百円程度の新税をかけようというもので、発足した新議連「携帯電話問題懇話会」は、今秋までに案をまとめる方針であります。

同議連会長を務めるのは中山泰秀衆議院議員。過去のインタビューでは、 
"携帯税の犯罪抑止効果" をアピールするなど課税導入に積極的であり、今回の流れを先導したとも言われております

しかし、携帯電話各社は国に対して、放送局より何倍も高い電波利用料を既に支払っており、負担はもちろん利用者の料金に乗せられております。さらに消費税や あまり知られていない1回線あたり毎月3円の『ユニバーサル サービス料』なるものまで上乗せされているのが現状でありますよ !!




ggghsas21112




    ナメてますよね。そんなに搾取したいのか...



ヤンキーのカツアゲ  レベルに匹敵しますよね (怒)





             本当に立派ですよ ! 庶民を「いじめる」事に関しては、天下逸品w




THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

〜晩酌の御供〜


   タコです  (蒸しだこ)


jjhjhbwq19


いつものスーパー「ひらせい」に買い物に行ってきました。
鮮魚コーナーで見つけた "タコ " 安い! !
半額のマグロと一緒に購入しました^^  マグロと一緒にわさび醤油で食べても良いけれど、それじゃ芸がありません。昔ラジオでタコは、ニンニク醤油に合うと言ってましたな !

そこで考えた晩酌レシピ。
『タコとキュウリのニンニク醤油あえ』 おお〜〜w ! !

用意するものは タコとキュウリ適量。及び、醤油 おろしにんにく ラー油(ラー油無ければ胡麻油) 辛くしたければ、七味唐辛子を適量。
ブツ切りにしたキュウリとタコに これらの調味料をダ~っとかけて、混ぜて ちょこっと冷蔵庫で冷やし、完成であります !



kxd5jfhxreru


キュウリのシャキシャキと、タコの食感or七味ニンニク醤油の辛さの絶大。
試しに作ってみたら、虜になりましたよ(笑)
気になる方は是非お試しを...





THEME:おいしかった | GENRE:ブログ |

お帰りなさい。 白鳥さん (^0^)/



毎年6000羽近くの白鳥が飛来する 阿賀野市瓢湖。
ラムサール条約登録のお話しも、記憶に新しいですよね

今年も帰って来てくれましたよ^^
白鳥の訪れは、冬の始まり。 阿賀野市旧水原の冬の幕開けは、
「白鳥の飛来と共に訪れる」そう言っても過言ではありませんよね。



jlk;j565hvjjkgdt3449878854545f3454



長旅お疲れ様でした。
   白鳥さん、瓢湖でゆっくりしていってね (^^)






白鳥さんが瓢湖に舞い降りると、水原もいよいよ 冬の時季に突入します。。

THEME:写真日記 | GENRE:日記 |

青い空 (ザ・ブルーハーツ)




「青空」 二十数年まえ、私が中学生の頃ブルーハーツが歌った
何度聴いても泣ける、いつまでも劣化しない歌であります。

この青空 いろんな人達もカバーしていますよね
「青空なんてはじめて聞くよ」って方は、こちらから詳細を観てください


〜青空〜 (THE BLUE HEARTSの曲) by Wikipedia



jhivfdzesaawqesderaqwsqwe2



ブラウン管の向う側 カッコつけた騎兵隊が インディアンを撃ち倒した

ピカピカに光った銃で 出来れば僕の憂鬱を 撃ち倒してくれれば良かったのに

生まれた所や皮膚や目の色で いったいこの僕の何がわかるというのだろう

こんなはずじゃなかっただろ? 歴史が僕を問い詰める 
     
      まぶしいほど 青い空の真下で..



昔のCMで、子供達がこの「青空」を合唱していたCMが確かありましたよね
  あの映像を観た時は、トリハダ物でしたよ。。

それでは 「青空 (あおいそら)」お聴きください
    戦争や、しがらみ 考えさせられる歌詞にも注目ですよ>>









この世界、偏見や差別 紛争に人々との衝突。
   しがらみはいつの世も尽きませんよね




byggyvgvgcfxcxtffhdf



明日も 僕の憂鬱を吹き飛ばす、素敵な青空になりますよーに !






この曲、私が中学生の頃に発表された大変歴史のある曲であります
そんな歴史に残れる逸品の名曲は、永遠に劣化はしません..


THEME:伝えたいこと・残しておきたいこと | GENRE:日記 |

 〜拝啓、貴女様へ送る手紙〜




拝啓、貴女様・・


izumiさん、お元気でしょうか? 久々に手紙を貴女宛に御書きします。
    あれから そろそろ1年が経ちますよね
      はじめてお逢いしたのは、終夏の秋、始まる頃でした。

はにかむ笑顔 楽しい会話と、ひとときの至福 楽しかったよ
       忘れかけていた 若かりし夢 希望を貴女から頂きましたね 

もう連絡は取れないことは、知っています。 残念だけど仕方ないよね 
お互いの生きる環境の違い それぞれの生きる道、もっと自由に生きられない事

貴女はそれを悟り、今を去って行ったのかな ?  
      そして貴女は今日を幸せに生きている事を、僕は願っていますよ






がちょー




この小さな人生に、貴女と出会えて本当に良かった。
   また何処かで逢えるとしたら、いつもの "はにかむ笑顔"で

   「がちょくん !」 そんな声が聴きたいね^^



     "THANK YOU & GOOD BYE- "
 


         お疲れさま。  izumiさん。。










また何処かで 偶然巡り会えたなら、そのときは 「はにかむ笑顔」で、いつもの微笑みを私にくださいね !
       本当にありがとう (^^) そして  " さようなら "


THEME:伝えたいこと・残しておきたいこと | GENRE:日記 |

マグロの刺身を食べました。



先日スーパーに寄ったら、鮮魚コーナーの刺身が投げ売り価格でした
早速、本日の夕飯は「マグロづくし」に決定 ! !



mmmlknnkjhgtwq34322390908yfvczsawq3zxxccxfg


美味しく見せるために 下駄にもってみました^^
     なんかボリュームありすぎて、逆にヘンでありますw



kjknkhbvftrtdssaweqaw23213wmloooook



いや〜〜 食べた♪  しばらくマグロ食べなくていいかも。
至福の時でありましたよ(*´ω`)

   これで税込み453円 !  半額以下  素晴らしい(^0^)






THEME:グルメ日記 | GENRE:日記 |

一人称視点映画 『HARDCORE』



以前も掲示板でご紹介させていただいた、一人称視点動画。
今回はその続編がアップされていましたので、またまたご紹介と参りましょう

一人称視点というゲームなどで、用いられるカメラアングルで作られたショートムービー『HARDCORE』 通常の映画と異なり 一人称視点のカメラアングルで構成された作品であります。
主人公の視点で物語が展開されるため、臨場感溢れる映像となっておりますね


 【物語】

主人公のヘンリーが妻を救うために サイボーグたちと戦うバトル&アクションのSF作品です。観客はヘンリーの視点から、物語を見る事になりますね
説明はこれくらいにして、では どーぞ>>












いかがでした ? 見入ってしまいましたよね。 
  アイデア次第で、映像は変わるもの

前回掲示板に貼って鑑賞いただいた 一人称視点ショートムービー
『Biting Elbows』も、もう一度おさらいがてら観て この記事を終了しましょうか。














   思わず、自分が主人公になっちゃった動画でした。。


THEME:みんなに知ってもらいたい | GENRE:日記 |

ザクロが実っておりました



会社の庭を散策していると、
秋の風物詩「ざくろ」が美味しそうに実っておりました。

爽やかな秋晴れ そして秋風に、
  熟したざくろが風に揺れていましたよ

  早いもので、もう11月。 
     そろそろ冬の気配も少しずつ 近づいて来てますよね






pk,lokkojjijhugfyt65




太陽の陽射しに秋を感じ、大きな青空に深呼吸。
    黄昏れましょう そして秋を感じましょうか (^^)




THEME:日々のつれづれ | GENRE:日記 |

アニメ「けいおん!」シリーズ 一挙放送しますよ !!



iohutu678tt7787gxxc6754fd


アニメ「けいおん!」シリーズ 一挙放送決定 (^0^)/
  うれしいであります。

ニコニコ生放送では「けいおん!」Blu-ray BOXの発売を記念し、
11月15日(土)19時より 「けいおん!」全13話 一挙放送
12月13日(土)19時より 「けいおん!2期」1話~17話 一挙放送
12月14日(日)17時より 「けいおん!2期」18話~27話 及び「映画けいおん!」一挙放送を行います。


『ニコニコ生放送』 

0ujoiihiuhh8731313wasre7678532167t65ytut76


私も会員でありますので、この日は見逃すことの無いよう
     カレンダーに「けいおん動画」と、書きこんでおきましたね☆

せっかくだから、最後に「けいおん !」のエンディングを鑑賞して終わりにしましょうか。







   今からが楽しみでありますね

THEME:今日の日記 | GENRE:日記 |
<最初のページ  1 2 3 4 5...  最後のページ>
全1ページ中
1ページ目
がちょーのブログ内ページを探せます。
   製作 がちょのひとりごと。 製作しても委員会 ? SINCE 2013.6.23
  【製作総指揮】 がちょー  【企画 撮影】 相方・近所のYさん  
                                       


 【協力・提供】  (有)マニア俱楽部  プータ労連合組合  RT- ねりわさび
 訪問者さま~ ♪ \(^○^)人(^○^)/