HOME 『がちょーの掲示板だよ〜』 管理人のプロフィールだよ

がちょだよ

Author:がちょだよ
ぽちゃっこのぬいぐるみとしろくまカフェをこよなく愛する、路地裏の少年 ひとりバンドのギタリスト

最新記事
本日の残り時間だよ
月別アーカイブ 若旦那の部屋 (HP) "掲示板だよー" カテゴリ〜 今の時間

がちょのひとりごと。

ネットで拾った話しから、街でみつけた小さな幸せなどを しみじみとお話しする そんなブログです
2014年09月の記事

保育園の運動会に行ってきました



日曜日は保育園の運動会に参加してきましたよ。
保護者も参加できる「綱引き」「玉入れ」には商品も出るとのこと
玉入れは勝っても負けても、参加賞として せんべい一袋を頂きました。



jjjjjhkkkkkkkk




問題は綱引きです !
綱引きの勝者には、ティッシュボックス2箱 敗者は1箱。
保護者の綱引きです 赤組はお母さん方VS白組は私らオヤジチームです
      勝てば、ティッシュ2箱には 私も燃えましたよ☆

女性は強し ! !  あっけなくオヤジチームは一回戦負けました 
私は「ティッシュ2箱ゲット〜! 」と、最前列で叫びながらの二回戦 ...

やったー!!!   白のオッサンチーム勝った〜♪
残るは最後の三回戦 オッサン達も燃えますw ティッシュ2箱は俺がもらうぜー
もう子供達の運動会は、どーでもいい。 三回戦はじめ ! のホイッスル...


・・・・・・・・・・・・・・・・・




白組チームの勝ち〜♪



          やったーーーー! ! !


親父たちの歓声が響きました(笑)  
  いやぁ、楽しい 童心に帰った そんな運動会でもありましたよ。。




9998988987444465g




      戦利品は、ティッシュボックス2個と せんべい一袋でありました


THEME:こんなことがありました | GENRE:ブログ |

マグロの刺身とイクラ丼を楽しみました♫



いつもの「ひらせい安田店」 破天荒価格は有名ですが、この日もビックリ価格でしたよ。 正月になると、何故か値段が高騰する「いくら」 
今日は急激にダウンしていましたよ !


             まさに 投げやり価格 ! !




0000000002



わたし、この値段見たとき 「おお〜!w」っと小声で叫びました(笑)
  刺身も半額以下で、マグロの刺身も購入しましたよ。
    結果 この日のメニューはこうです




0000000003



イクラ丼とマグロで400円の消費税 ! !
いや〜♪ 至福とは、このことですよ 食べるたびにエクスタシーを感じる逸品です。

      『ひらせい安田店 食品館』は偉大なり。。







THEME:ブログ日記 | GENRE:ブログ |

健康診断に行ってきました



先日、会社の健康診断に行ってきました。
会場はいつもの公民館であります

毎度ながら 脂質異常と、何とかGDPには引っかかります。が、それは気にしません
ただ、今回は はじめて体重が60kgにアップ(*_*) 私はずーっと 56キロで維持していましたので、ビックリ ! おまけに腰回りのウエストを測ってもらったら、80cmに。 4センチもアップΣ(゚Д゚)


私の中ではもうアウト !!
太らないように、ウエイトトレーニング ジョギングは日課でしたが、まさかの太りに驚愕でありますよ。

考えてみたら、朝ごはんが美味しく どんぶりで食べていたっけ !?
40歳も過ぎると、日々の劣化は免れないワケですが、まさか人生初の60kgにはため息物ですよ

        私は今から誓いました。「もう朝ごはんは食べません」




0000000001



こんな声が聞こえて来そうです「なんだ60kgなんて痩せている方だよ」と。
  いえいえ、このマッチョ体型を維持するには もっと精進せねば

目標が出来ましたよ 体型を以前に戻すこと !! さーて自分との戦いが始まりました
楽は簡単に出来ます。ただ、いつまでもカッコよくは、精進の賜物でしょうね...


   ここで一句.


      「人間は、駄目になる事 簡単さ ! 」




                         何事も精進 精進・・・。






THEME:伝えたい事 | GENRE:ブログ |

おばあちゃん、お彼岸来たよ。



拝啓 おばあちゃん、 盆が終わって、もう九月の半ばだよ
     いつの間にか暦は 「お彼岸」になってました。

今までは仏行事、貴女の仕事だったけれど 旅立ってからは、私達の仕事になりましたよ。 いろんな夢は見ますが、あなたの夢は あれから見ていませんね

今日は「御中日だよ」 そんな言葉よく言っていたね ...
                この下界では、彼岸花も満開ですよ


nnbnhjhewsss



明日は、おばあちゃんの仲良しだった "片町のおばちゃん" の墓参りに行く予定ですよ !   もう初秋の感じる季節ですね。。






    毎日ツッパっている私ですが、おばあちゃんの事を思い出すと、 すぐに泣く私であります


THEME:伝えたい事 | GENRE:ブログ |

とある田んぼの、稲刈り風景




新潟もこの季節は、稲刈りのピークであります
九月も半ばになると、小麦色の稲たちも 新米に変身しますよ。

 秋風と刈られた稲の匂い。
   それは これから来たる、季節変わりの小さなサインなのでしょう..


    秋色の空と、秋の味覚 新米に舌鼓も今からが楽しみですよね ☆



ert23




     農道はトラクターや、軽トラック コンバインの展示会なみに混雑していますよ (^^)/



THEME:写真ブログ | GENRE:ブログ |

2017年、 地球に破滅的な被害をもたらす 小惑星が衝突の恐れ !





私もこの記事を見つけたとき、 冗談かと思いましたよ
  以下記事を引用しました。






専門家たちは、100年以内に小惑星が地球に落下する恐れがあると警告した。

以前は深宇宙に位置していた未知の小惑星帯が、今は太陽系に向かって
「疾走」しているという。 これは、この小惑星帯が2020年にも地球に衝突し、生命は滅亡し、非常に長い歳月にわたる気候変動が起こる可能性があることを意味している。

米航空宇宙局(NASA)は、不安な情報を公開しました。 2017年から2113年の間に、400回の衝突が起こるという。これは、最近60日の間に宇宙で確認された新たな物体の観測を基に出された結論。
大多数の小惑星は、2階建てバス7台分に相当する直径およそ100メートルで、莫大な損害を与える恐れがあるという。


      http://japanese.ruvr.ru/news/2014_09_15/277303948/





88887999999kl



アルマゲドンが現実味になって来ましたよ。
核戦争より早く、隕石衝突で地球は終わるストーリーでしょうかね !?

一般にここまで情報を流す事は、専門家連中 具体的に衝突日時把握しているかも知れませんよね。
こうなると、 大気のある火星移住も現実味を帯びてきました

もしも、その"審判の日" 私がまだ生きていたなら、 晩酌しながら 人生を終わりたいですよ。富裕層は他所の星に逃げられますが、私らは地球で終わりでしょうね^^


    また隕石衝突の追記があれば、その都度アップしますね。。







THEME:伝えたい事 | GENRE:ブログ |

デング熱と原発の関係





「デング熱騒動を起こした目的は、代々木の反原発全国集会潰しと ワクチン利権の為の捏造工作である」

そんな話しが、他所のサイト記事に書かれていました。
確かに 去年のデング熱患者数は249件。 今年.今現在の、感染者は81件です。しかし今年より多かった去年は騒がれておりません ! なぜ公園封鎖までするのか?

あんなに騒いで、どこの誰が感染しているのかわからないと書けば、早速今日には感染したという男性がインタビューを受けてる映像が放送されました

報道ステーションの岩路真樹ディレクターが、自殺とも他殺とも言えないような不振な死を遂げています。
福島の原発問題や子供の甲状腺と被爆の関係、それに手抜き除染などを多く制作していた人なんですよ ! テレビ朝日のディレクターなのに、そのテレビ朝日ですら報道していないのが不思議ですよね




:原発




そう考えると 代々木の反原発全国集会潰しと、ワクチン利権の捏造工作等の話しに通る、そんな内容とも受け取れますよね !?










    どう考えても不自然が多い 今回の事件。
          実際 首を突っ込んで、消えた管理者もおられます
                    CIAの監視下に置かれているお話しも、いつかしましょう



THEME:伝えたい事 | GENRE:ブログ |

津軽三味線と消防フェスタ



さる 9月7日は、さくらアリーナ広場にて「消防フェスタ」の見学に行ってきましたよ。
  働く車の展示、ゲーム等があり 日頃の消防活動などが勉強になりましたね 

   天候にも恵まれ 爽やかなフェスタでありました。




klo190




   午後からは、PTA行事。 子供たちに三味線の音色と、
    津軽三味線プロフェッサー・ユニット 『佐藤兄弟』に、お越しいただき
     三味線ライブを披露してもらいました。

    司会は勿論 「がちょー」こと、私でした。  緊張しまくり (汗;)





hjysm



    それでも何とか 行事も無事に終わり、ホッとしたのは言うまでもありません
        役員の皆さま、 本日は本当にお疲れさまでございました。。




     「津軽三味線佐藤兄弟」で検索すると、色々と紹介記事が出てきますよ^^




THEME:伝えたい事 | GENRE:ブログ |

夏の忘れ物




小さな水路の道端で、季節に遅れた "ひまわり"が咲いていました
  すっかり秋色の青空  その下で笑顔のひまわり達。

セミの声も無くなった夏の片隅で、 過ぎ行く季節に
       笑顔で咲いていましたよ。



     ヒマワリ君、 また来年の夏に会いしましょうね☆彡





bqw0231





  過ぎ去りし夏に感謝。  来年の夏にお逢いしましょうか (^^)/



THEME:伝えたい事 | GENRE:ブログ |

海鮮丼のお話し



たまにはグルメの内容行きましょうか。
以前 掲示板にも書きましたが、このスーパー、どうでも価格で有名であります
  この日私は三品購入しましたよ タコ ブリ ネギトロであります !




ridfx



家に帰って冷蔵庫あさったら、冷ごはんを見つけました(^^)
海鮮丼を思い付くのは 言うまでもありません。 酢〆のご飯の上にネギトロ、ブリ、タコの順に「のっけ盛り」あとは、かっぱ寿司のあまり物 "わさび "を載せて完成 !!




刺身



タコの量多過ぎで、半分は明日の炊き込みご飯に変更します。
  二次元画像では御察し出来ませんが、かなりの量でありますよ

さすが『ひらせい食良品館 安田店』であります !
これだけのボリュームで、 税込¥756  (ご飯別)  



いやぁ、 満腹で吐きそう !  至福の逸品でありましたよW






鮮魚のオヤジもイイキャラで、地元民からも愛されるお店。
   ただ、新人がたまに 「ボケをかます」お店でもあります

  それが人情で、味がある鮮魚コーナーでもありますよね^^



THEME:雑記 | GENRE:その他 |

新津クレー射撃場でバーベキュー大会 



夏も終わりかけの8月31日は、射撃場でバーベキュー大会の日でもありましたよ。
  穏やかな 夏の終わりを感じさせる大会でありました





fg5000




懐かしいKさんとも 数年ぶりにお会いして、楽しいひと時を過ごしました
  この場でしか食べられない珍しい肉等を、存分に楽しみましたね。





yusd495




肝心な成績も好調で、安定した内容でもありました
    もう九月の暦になり、 また一歩秋が近づきましたね。。







THEME:雑記 | GENRE:その他 |
<最初のページ  1 2 3 4 5...  最後のページ>
全1ページ中
1ページ目
がちょーのブログ内ページを探せます。
   製作 がちょのひとりごと。 製作しても委員会 ? SINCE 2013.6.23
  【製作総指揮】 がちょー  【企画 撮影】 相方・近所のYさん  
                                       


 【協力・提供】  (有)マニア俱楽部  プータ労連合組合  RT- ねりわさび
 訪問者さま~ ♪ \(^○^)人(^○^)/