HOME 『がちょーの掲示板だよ〜』 管理人のプロフィールだよ

がちょだよ

Author:がちょだよ
ぽちゃっこのぬいぐるみとしろくまカフェをこよなく愛する、路地裏の少年 ひとりバンドのギタリスト

最新記事
本日の残り時間だよ
月別アーカイブ 若旦那の部屋 (HP) "掲示板だよー" カテゴリ〜 今の時間

がちょのひとりごと。

ネットで拾った話しから、街でみつけた小さな幸せなどを しみじみとお話しする そんなブログです
2014年08月の記事

自民党の企みとは・・



自民党、 麻生太郎財務相 周辺から飛び出した「グルメ税」のお話しです。

1人1万円以上の飲食をした際に数百円の税金を、
 巻き上げるというシロモノです !

麻生氏自らが提唱のよですね
 導入した企業交際費減税の穴埋めのために
  捻り出されたそうな。 




777太郎





一応の対象は、金持ちとのフレコミになっていますが食事は別としても、
 飲み屋でうっかりハメを外せば、すぐに1万円を超えてしまいます。
  そう考えると、やはり庶民を狙っていますよね

まずはその前に 「おまえらの所得をカットしろよ」当りまえですよ !!
  極めつきは 『死亡消費税』  低能です。。







THEME:雑記 | GENRE:その他 |

クレー射撃の練習です  8/24



今日も、あっちこっちで祭り日和です。
  そんな本日は射撃練習してきましたよ




2014824



猟友会の大会も入っておりましたが、私はトラップ国際ですので射面は空いており、ゆっくりと練習ができました。

お金が少ないので 2ゲームでやめて来ましたよ

  成績 も宜しく、もっと練習したかったのですが給料日まえ(-_-;)





20148241



  もう壱ゲームと思いましたが、財布の中空っぽ
    給料日まで辛抱しましょうか...
   金がねえ〜♪

   


THEME:雑記 | GENRE:その他 |

水原まつりが始まりましたね !


阿賀野市、旧水原で今年も始まりましたよ "水原まつり"

仕事中に「祭りばやし」が聞え、ちょっと手を休め 流れてゆく山車を見ていました
   法被姿の勇者たちが本日の主人公ですよ。


   "喧嘩灯籠"に "剣の舞" 夏よりも熱い、
                 水原祭りの始まり です !   




fq0mzx



九月に入ると、今度は地元五泉市の村松まつり。 そんなお祭りも終わると、季節も秋に突入します
     一時ですよね !    四季を感じると、またひとつ歳を重ねます....




THEME:雑記 | GENRE:その他 |

 用水路でザリガニ釣り





昼に会社戻ると、駐車場わきの用水路でおじいちゃんと子供が釣りをしていました
懐かしい手製の竹竿です。 エサはウインナーでしたよ

 この用水路、知る人ぞ知る ザリガニの宝庫です。
   覗き込むと、赤いザリガニ(通称:マッカ)が大量にいました

セミの声を聴きながらのザリガニ釣り。 
      そんな夏休みの、昭和染みた時間を本日は見てしまいましたね☆





kmay1





    私たちのザリガニ釣りのエサは煮干でしたね。 確か...



THEME:雑記 | GENRE:その他 |

昭和63年度卒業 同窓会 by愛宕中学校




幹事さん、本当にお疲れ様でした。
 山王、愛宕中の合同 同窓会が16日に行われましたよ

北は北海道から、南は九州と散らばっていた村松人が、松の家に集結。
爽やかな方もいれば、あっちの方もいて、25年のブランクはすぐに消えましたよ
「あー、がちょーだ! 太ったなー!!」「なんか背が伸びたな !」なんて言われました

恩師も三名来られ、懐かしい名札も配られて アルコールの入った懐かしい授業の始まりです
恩師曰く、「当時の学校はビーバップ級であり、本が書ける」と笑っておりました
二次会も終わり、深夜の三次会。仲の良い、あの方と三人で小さな居酒屋へ行きましたよ

久々に旨い酒でした。疎遠だった方とのメール交換もして「また飲みに行こう !」
       果たして、20年後にまた会があるのかは、今からが楽しみです☆





ui290




四組五組合同の集合写真も撮ってもらい、帰りの手土産にいただきました
また二十年後にこんな会があって、私も元気であったら又お逢いしましょうか。

   旧友との再会、楽しいひと時、そして美味い酒。
        人生をリフレッシュした最高の瞬間でありましたよ(^^)









THEME:どうでもいい雑記 | GENRE:その他 |

お墓参りに行ってきました。



思ったより仕事が遅く終わり、夕方の墓参りでした
もう15日だし、お参りに来るのは私だけと思いきや、ぼちぼちと来ていましたよ。

無縁仏の墓、本家、そして先祖の墓の順に行ってきました

  "蝉しぐれの鳴く夕刻の午後、懐かしい故人達に出逢えた" 
       そんな午後のお墓参りでありましたよ。





relkc




   盆が終わると、そろそろ夏の終わりも近づいてきます。
                セミの声がちょっと切なくも聴こえてきますよね....




THEME:ひとりごと | GENRE:その他 |

お盆の準備です




盆前の仏壇掃除は、いつもおばあちゃんがしていました
「そろそろ、おじいちゃんが帰って来るよ」の口ぐせ。

そう言っていたおばあちゃんも、故人になっちゃいました
 今日は私がおばあちゃんの変わりに準備をしましたよ。

あなたが大事にしていた"盆提灯" も、ちゃんと仏壇横に置きました
  そろそろ、貴女はこの家に帰って来るのかな?
    
             ちょっと ドキドキしています(^^)






jsd29rx



 


    あ、帰ってきましたね !  お帰りなさい。


         おじいちゃん、おばあちゃん。






THEME:雑記 | GENRE:その他 |

 夏の麦わら帽子たち




今日もこの青空の下、
 仕事をしている私の横を小麦色の子供達がかけ抜けます。 

大好きな自転車にまたがり、全力に夏を楽しんでいますよね
 そんな子供たちを遠目で追っていると 
    昭和の自分が見えてきました。

朝のラジオ体操、宿題にちょっとのファミコン。 
     夏の怪奇特集に、夏まつり

  走馬灯に感じられる あの幼少期
    この子たちは、今日の冒険をどんな事をして楽しむか
          ちょっと気になりますよね☆





yws5





   全力で走ったあの夏 そんな過去を今の自分が探しています。。






THEME:つぶやいてみる | GENRE:その他 |

 日本の"宇宙部隊 "が発足します



8月3日、このほど防衛省が宇宙部隊の発足に向けて動き出し、米政府に通告していたことが明らかになりました。

報道によると、防衛省による今回の構想はその根底にある、急速に研究・開発を進めている中国に対し、牽制をすることが狙いのようです





tyu28





ついに自衛隊も宇宙時代に突入ですか。アメリカのご機嫌とりをしていると、宇宙にまで付き合わされる始末であります ! 米には戦争で負けたから仕方ないと言えば、それまででしょうけどね

向こう5年をめどに自衛隊内に宇宙部隊を新設し、日米間の連携強化を図るそうな。






 しばらくは 宇宙人とは戦わず、
   他国衛星の監視・宇宙ゴミの問題等の活動に、この『宇宙部隊』が活躍する予定であります(笑)
       (゚Д゚;) なんのこっちゃ !?



THEME:雑記 | GENRE:その他 |

夏まつり






  今シーズン始めての夏祭りに行ってきました。
   昭和の風を感じる "神明宮例大祭"

  小さな神社ですが、この日ばかりは大人.子供たちに賑わっております
    神様もきっと 喜んでおられる事でしょうね。





ygsaxz



       
 祭りばやしの太鼓の音色につられ、楽しげに子供たちの遊ぶ姿が目に映ります。
   屋台には、フラッペ ボンボン釣り ポッポ焼き。
     この空間だけが昭和になっております





ghypo98




   セミの鳴く夕刻、 この日だけ昭和に戻ったこの神社。
    平成の子供達に混じって、幼きころの 私の幻影をみつけた、
       そんな"神明宮様" のお話しでした。
 




23178jherdssss






 いつもの夕方の町内、祭ばやしが聞こえたなら
   走って行ってみてください。

  山車と人情味あふれた、いつもの法被姿の仲間たちが 
   そんな あなたをお待ちしておりますよ。。






 
THEME:どうでもいい雑記 | GENRE:その他 |
<最初のページ  1 2 3 4 5...  最後のページ>
全1ページ中
1ページ目
がちょーのブログ内ページを探せます。
   製作 がちょのひとりごと。 製作しても委員会 ? SINCE 2013.6.23
  【製作総指揮】 がちょー  【企画 撮影】 相方・近所のYさん  
                                       


 【協力・提供】  (有)マニア俱楽部  プータ労連合組合  RT- ねりわさび
 訪問者さま~ ♪ \(^○^)人(^○^)/