HOME 『がちょーの掲示板だよ〜』 管理人のプロフィールだよ

がちょだよ

Author:がちょだよ
ぽちゃっこのぬいぐるみとしろくまカフェをこよなく愛する、路地裏の少年 ひとりバンドのギタリスト

最新記事 本日の残り時間だよ
月別アーカイブ 若旦那の部屋 (HP) "掲示板だよー" カテゴリ〜 今の時間

がちょのひとりごと。

ネットで拾った話しから、街でみつけた小さな幸せなどを しみじみとお話しする そんなブログです
2014年07月の記事

 本日は、射撃練習の日でしたよ★



昨日の晴天とは違い、あいにくの梅雨空に逆もどりのそんな中、
わたくしは本日、クレー射撃の練習でした。

 給料日前なので、いつもの国際トラップを2ゲーム程の練習です
   私が片思いの女性シューターさんも来られていて、楽しいひと時でした^^ 




jytu2890



大会も入っており、となりのフィールド射台では大勢の方が楽しんでおられました。
 昼食には新潟名物『鯨汁』を頂き、成績はイマイチだったけど、
   腹は満腹、心もご満悦で本日の練習は終了しましたよ





tyz23




今は大荒れの空模様です 梅雨明けには、もうしばらくかかりそうですね。

...................................................................................................................................................

THEME:雑記 | GENRE:その他 |

戦争を知っている子供たち



ユダヤ人らしき少女たちが、何やらサインをしております

なお、この砲弾はガザに向けて発射される予定だそうな
  "from israel with love" と書かれていますよね。

地球のあちらでは 今も当たりまえに続く争い
    そんな子供たちの背後には、
      いつもの戦争がついてまわります。






yfd1204





   この子達の未来の頃には、 戦争が集結することを祈るばかりです。。



THEME:つぶやいてみる | GENRE:その他 |

  新津クレー射撃場に行ってきました




梅雨明けしたかと思わせる、爽快な青空の下
 クレー射撃の練習に出かけてきました。 

 気の合う あの方と、のんびりプレー
  プーラーはいつもの松さん。

    射撃より、雑談がいつものメインです(笑)







lijsqabn






昨日は日クレの大会 本日は福島での大会。 
 二日続けての、本気を出しているシューターさん達はお疲れの事でしょうね

   たまには、ゆっくりとまったりの練習もいいものですよ(^^)
   





gf1128






芝に寝そべり 夏を感じていると、
 忘れかけていた 空の広さに気が付いた、そんな本日の練習でしたよ(^-^)



THEME:雑記 | GENRE:その他 |

ガソリン価格の高騰



ガソリンの高騰が止まりません。
資源エネルギー庁が16日に発表した 全国のレギュラーガソリンの平均価格(7月14日時点)では、1リットルあたり169円90銭。
12週連続の上昇で、5年10カ月ぶりの高値となりました。長引くイラク情勢の混乱を背景に、原油の輸入コストを価格転嫁する動きが出たためで、節目の170円突破は時間の問題でしょう(笑)
185円10銭まで跳ね上がり、景気後退の引き金をひいた08年の悪夢が見えてきますね !


安部政権の円安政策でガソリン価格上昇、物価も上昇。
こうして国民の生活は逆に困窮して、結局のところ苦しい生活がさらに続くのでしょう

そして物価をひっかき回した自民党の支持率は当然ながら下がって行くことでしょう。





rcvxawl






燃料高騰だと、おちおちドライブも行けません。 レギュラー127円なんて、懐かしい時代です(^^)


THEME:雑記 | GENRE:その他 |

同窓会のお誘いがきましたよ。


同窓会なんて他人事と考えてましたが、ハガキがきました。
  イジメられっ子だった私も こんなになり、40過ぎたオッサン

今と違い、私たちの頃は子供が多かった世代。 4組5組は当たり前
それだけの大人数に 同窓会の段取りをする幹事様にはお疲れ様です !

私ら中学時代、本当に荒れていて "不良" の言葉と「ヤンキー」の頃ですよ
 脱色は ビールとかオキシドール。 今みたいにブリーチなんて無かった
今と違い自由でしたよ^^ 先生も負けず竹刀持ってましたけど ...
テレビや映画では「ビーバップ ハイスクール」 「はいすくーる落書」スポコンでは「スクールウォーズ」等に若僧ども見事にマインドコントロールされてましたよ(笑)


昼休みに爆破テロが起きたり、けーさつ消防等 非常ベルも日常茶飯事 (゚Д゚;)
昼の食事タイムにはテープすり替え事件発生 !!  本来なら爽やかな音楽等を聴きながらの給食の時間。
けど、今回は給食を食べていたらエロテープの『あえぎ声』 第三者のヤツが放送部の用意した音楽テープと エロテープをすり替えていたのです。
当然顧問のセンセ、 放送室に猛ダッシュ !  放送部員は惨事で固まっていました(爆)

ガラスなんてよく割れましたよ 今のゆとり世代には信じられない話し。けどホント !
音楽室立てこもり事件とか、体育館で花火、廊下を自転車で走る 山狩り、などなど。


あのころの冒険野郎はどれくらい劣化しているか. わたしも含め楽しみな所存であります

  中学の詳細記事は時間のあるときにでも 少しづつお話しをしましょうか。


 当時、 県下でも五本指に収まる程の中学校
   そんな同窓会が 今から楽しみです☆







卒業アルバム





 当然ケンカも当たりまえ。 自習の時間は、自由の時間 
     けれど、 この頃の不良って、 筋が通っていましたよね !




いじめられてた私も本気を出し、 最後は奴を謝らせ 無事に和解^^
同窓会 「やつ」 来るかな??

THEME:ひとりごと | GENRE:その他 |

  『となりのトトロ』  都市伝説




となりのトトロ、ストーリーはご存知ですよね。ラストは迷子だったメイも無事に見つかり、みんなで帰宅する風景でエンディング〜

 と、実は違う展開もあったのです !

サツキとメイはすでに死んでおり、この話はお父さんの「こうあって欲しかった」という空想の物語であり、お父さんが作中で書いていたのはその原稿だったのです

トトロのモデルとなった北欧の妖精トロールは死神で、人を霊界へ連れて行く。
トトロが見える人は死期が近い人と言えましょう

宮崎監督はとなりのトトロ記者発表の際に
「この映画はサツキとメイの魂の解放なんです」と、意味深な発言をしたのも記憶に新しいですよね。






トトロ1





トトロにまつわる記事及び、動画は 掲示板に書いときましたよ
違った視点から この「トトロ」を観ると、映画も変わって見えますよね。


       信じるか信じないかは、あなた次第です !




  ※掲示板はコチラからも入れます がちょの掲示板
THEME:つぶやいてみる | GENRE:その他 |

 〜温泉の旅〜




爽やかな天候に恵まれた昨日は、温泉に遊び行ってきましたよ
   周りにあるのは山と川だけです。けど、それが良い風情のある温泉街♨






004





  旅の疲れはまず、 露天風呂から始めましょうか。
    この日の一番風呂は当然わたし^^
    右に見える線路には 週末にSLも走っております





001





  夕食まで「今しばらく」 なので、ちょっと辺りを散策。
   ノスタルジーな雰囲気に、何処となく昭和を感じさせる単線の線路 
    なんだか、トトロの住んでいる 森のイメージが湧きましたよ





003





  そんな森に黄昏れていると 笑顔と笑い声の"サツキとメイ" たちが
   全力で駆け抜けて行きそうな不思議な感覚に浸ってしまいます。






005




いまも舗装されずに残っている砂利道を、ディーゼルエンジンの懐かしい音を響かせた単線列車が眩しい日差しの中を走って行きます

 何とも昭和の風景が、ここには存在していました。

  
今日は某名誉会長の誕生日。
   まったりと、ゆっくりとした時間を楽しんできましたよ (^^)





002





本日はそんな 
 「 夏の日の.トトロに出会える温泉郷」から 、私がお送り致しました。。







今回お世話になった 温泉郷の宣伝は、こちらからご覧になってくださいませ 咲花温泉旅館協同組合

THEME:ひとりごと | GENRE:その他 |

七夕のおはなし




天の川を境にして会えなくなった織姫と彦星でしたが、七夕の夜にだけ
「かささぎの橋」を渡り 再会できるという悲恋物語として知られる七夕伝説。
     いわゆる"七夕物語" です


今年もそんな時期になりましたね。  青い夜空のその夜に、
 いつも私は願いをかけます...  「織姫と彦星が今年も逢えますよーに」っと☆

この7日、忙しない日常ですが そんな夜の日には天に目を向けましょうか。
雨の日、晴れの日 大丈夫ですよ。この二人、万延の笑顔で抱き合ってますから^^




「もう時間だ。 織姫また来年会おうね! 」
かささぎの橋が消える頃、織姫のけなげな声が響いた
「心配しないで彦星、私は今を元気に生きて、来年も貴方様とお会いします」と。。





234987y




お互いのサヨナラの手は、遥か彼方に消えていきましたとさ。。  来年のその日、また逢いましょ !

THEME:ひとりごと | GENRE:その他 |
<最初のページ  1 2 3 4 5...  最後のページ>
全1ページ中
1ページ目
がちょーのブログ内ページを探せます。
   製作 がちょのひとりごと。 製作しても委員会 ? SINCE 2013.6.23
  【製作総指揮】 がちょー  【企画 撮影】 相方・近所のYさん  
                                       


 【協力・提供】  (有)マニア俱楽部  プータ労連合組合  RT- ねりわさび
 訪問者さま~ ♪ \(^○^)人(^○^)/