HOME 『がちょーの掲示板だよ〜』 管理人のプロフィールだよ

がちょだよ

Author:がちょだよ
ぽちゃっこのぬいぐるみとしろくまカフェをこよなく愛する、路地裏の少年 ひとりバンドのギタリスト

最新記事 本日の残り時間だよ
月別アーカイブ 若旦那の部屋 (HP) "掲示板だよー" カテゴリ〜 今の時間

がちょのひとりごと。

ネットで拾った話しから、街でみつけた小さな幸せなどを しみじみとお話しする そんなブログです
2014年06月の記事

すき家のお話し



グルメなお話しをひとつしましょうか。

先日牛丼を食べに、「すき家」に行ってきましたよ
いつも私は「牛丼並のサラダセット」 つゆダクダクダクダク 
                   ねぎダクダクダクダク(笑)
 これ本当です。

早朝いつもの奥のテーブル席にすわり、店員に「牛丼並のサラダセット、ダクダク〜」を注文しましたよ

しばらくして、お待たせしましたと 店員持ってきたのは、ダクダクの牛丼だけ。


わたし「あれ!? サラダセットは ?」
店員 「牛丼だけで注文されましたよ。」
わたし「いや、サラダセットといいました」
店員 「言ってませんよ」
わたし「そこの防犯カメラの音声に私の声入ってますよ !」
店員 「あぁ、カメラ音声拾いませんよ」

もう子供のケンカです(笑) あー言えば上祐、流石に店員私の顔色が変わっていくの察して、折れましたよ。

店員 「サラダとみそ汁、早速お持ちします !」
わたし「すいませんね、私のサラダセットと言った声 小さくて。」
店員 「いえいえ。。」

    長い闘いでした....  やっと和解 (^^)


会計時に、その店員に聞こえるように大きな声で言いましたよ




         ごちそうさまでした !!



レジ付近に居た店員の
 「ありがとうございました」の声は小さかったですよW



口頭だと、言った 言わないのトラブルがつきもの。なので私はこんなの作りました !
  既に活躍しています この紙を防犯カメラにも見せれば証拠もできます。









つゆだく、ねぎだく





つゆダクダクの記事もひとつ⇒ ロケットニュース
  恥ずかしがり屋は、人生を損しております。 『有言実行』で楽しい人生を(*^▽^*)

THEME:どうでもいいって言えば良いんだけどね | GENRE:その他 |

クレー射撃の練習




今日は久々の射撃練習の日でした。  下越地方は梅雨の天候です
 小雨のなか大会が入っており、 私はそのひとつにまぜてもらいの練習でした

一カ月半ぶりの練習ではありましたが、珍しくの好成績 ( ^^)v
  来週はこの射場で大会もあります。暇はあるけど、給料日前なので参加は・・

射撃って本当にメンタルなスポーツなので、今日の成績よろしゅうでも、明日の成績は わからないスポーツのひとつでもあります

     それが楽しいスポーツでもありますが。。   



kio9






いやー、 今日は思ったより成績の良い練習で、スカッとしましたよ^^
  大会参加されておりました皆さまにも、まぜてもらっての感謝であります。 以上本日の「ひとりごと」でした

THEME:ひとりごと | GENRE:その他 |

 瓢湖 あやめまつり


  今年も開催しております 「瓢湖 あやめまつり」


  仕事の帰りに、 ちょこっと 散策してきましたよ^^

  初夏に元気に踊る 「鯉のぼり」 たち
    その横ではクジャクに スズメたちの合唱音
  
   そんな涼しい清流のとなりで あやめ達が咲き誇る、
      この季節恒例の瓢湖の風物詩であります。


   この週末は、大好きなあの方と一緒に 瓢湖の「あやめ」散策も、
          きっとステキな1日になるでしょう ☆ 





po09jj





   冬は白鳥 初夏は、「あやめ」 そのほか年間を通すと、
                  瓢湖って、 いろんな顔が見えてきますよね !






※気になる方は. こちらもチェック
    「瓢湖 あやめまつり」 にいがた観光ナビ

THEME:ひとりごと | GENRE:その他 |

クレー射撃というスポーツ




日本では、誰でも出来るスポーツってワケにはいきませんが、許可をもらうと
  射撃ができます 更に狩猟免許を貰えば、当然ながら 猟も楽しめます。

日本クレー協会に入り、成績宜しければ 県の代表選手。 
 さらに好成績ならば日本代表も夢ではありませんよ
ただ、そこまで登りつめるには当然ながら、お金がかかりますが....


yubngfp@;l




「銃なんて、どれも一緒。」  「弾なんて、どれも飛ぶだけ」 
と、お考えの そこの貴方 ! それは間違いです。
銃にはその使用者にあった長さや重さ、引き金の重さ等。 装弾にはショックの大きなもの、マイルドな物等、その射撃スタイルで変わってきます。

ここで私の『クレーがよく当たる実包装填時の"おまじない"』
装弾メーカーによって刻印違いますが、ようは「同じ向きに実包を揃えて装填する」



ewqas




あとは飛んできたクレーを撃ちましょう !

さぁ これで、国際トラップ競技4ラウンド.平均スコア80点以上 !?
そんな事したら、成績下がったというクレームは受け付けません^^
  私はこんな"おまじない" をして、射撃を楽しんでおります。





まぁ、 当たれば どんなスタンスでも、おまじないでも なんでもOKですよ !!
射撃にちょっと興味を持たれた方は こんな記事をお読みくださいな

猟銃・空気銃所持許可を得るには?

       夏になるのに、なんで冬の画像か!? って ?  最近撮ったのコレなんで。。


THEME:どうでもいいって言えば良いんだけどね | GENRE:その他 |

 これまた、人生。





告別式のときに 十数年ぶりに会った親戚のおじさんがいましたよ。

「かず君、元気だったか」 「たまには、遊び来いよ !」
たまには遊び行くよ とは言いつつ、 重い腰があがらないのも 事実です。

 そんな おじさんも、六十歳後半。 ほろ酔い気分でこんな事言ってましたよ

「なぁ かず君や、俺も そろそろ70近いが、人生は早い。」 
「40過ぎたら 60はすぐだぞ ! だから日々を大事にしろよ」


ビールと日本酒を交互に飲んだせいか、最後は私に抱えられながらの帰還でした
確かに、 日々は早くなっております。 そう考えると 人生八十年、
それぞれの季節って 80回ってことですよね !?

 そう考えると、長いようで短い1日を 大切に消化するのも、 

       これまた 「人生」 ですよね。







80年






帰り際、 おじさん 「かず君ダンプ降りたんだって!?  また乗れよ!  運転すると気分いいだろ。」
 これ、くりかえし 言ってましたね^^   おじさんも、元運転手。

                               また機会あったら10t 運転しますよ。。 

THEME:勝手に書かせていただきます。 | GENRE:その他 |
<最初のページ  1 2 3 4 5...  最後のページ>
全1ページ中
1ページ目
がちょーのブログ内ページを探せます。
   製作 がちょのひとりごと。 製作しても委員会 ? SINCE 2013.6.23
  【製作総指揮】 がちょー  【企画 撮影】 相方・近所のYさん  
                                       


 【協力・提供】  (有)マニア俱楽部  プータ労連合組合  RT- ねりわさび
 訪問者さま~ ♪ \(^○^)人(^○^)/