HOME 『がちょーの掲示板だよ〜』 管理人のプロフィールだよ

がちょだよ

Author:がちょだよ
ぽちゃっこのぬいぐるみとしろくまカフェをこよなく愛する、路地裏の少年 ひとりバンドのギタリスト

最新記事 本日の残り時間だよ
月別アーカイブ 若旦那の部屋 (HP) "掲示板だよー" カテゴリ〜 今の時間

がちょのひとりごと。

ネットで拾った話しから、街でみつけた小さな幸せなどを しみじみとお話しする そんなブログです
2014年05月の記事

納骨も終わりました




天候にも恵まれた25日、 納骨も無事に終わりました。
 「いつまでも悲しんでいると 故人の足を引っぱって、成仏の妨げになるよ」
  と、 おじちゃんが私に言った言葉。  

わかっています けど、 故人との思い出も多い為か、自然と過去の記憶と涙が・・
何事も最後は時間が解決してくれます。  今は悲しくても、 時が味方についてくれますよね !?


今日もいつもの毎日、 遺影に 「おばあちゃん、行ってきます」
 「ただいま〜」  「熱いお茶置いておくよ」  これ、しばらく続きます。





aser





今のところ、人間というキャラクターを演じていると 死は免れませんよね。
なので、このくだらない世の中 なるべく充実をした毎日を.
 仲の良いあの方と 「笑顔・会話・楽しい食事」 等で. スキンシップしましょうか。


寝る前に、 おばあちゃんの部屋 こそっと開けます 
  そこにおばあちゃん居るかな? と思い。 

 また明日から生活が始まります。 地球というフィールドで (^^)





以前質問がありました  死とは何よ?  と。
私はこう答えました 死とは魂の帰る綺麗な場所。 貴方が人生で出した結論と、 ちょっと違います


THEME:つぶやいてみる | GENRE:その他 |

元気にしていますか? おばあちゃん ~






家族が減ってちょっとさびしい 今日この頃です。
 そんな最近の出来事ですが、夢におばあちゃんが出てきましたよ

先週のことですが、わたし 夢の中でおばあちゃんの部屋に行きました
戸を開けると押入れの前に座っているのですよ おばあちゃんが。

 なぜか私、急に駆け寄り 「おばあちゃん」と声をかけました
  その瞬間で目が覚めましたよ 深夜でしたね。

夢とすぐ認識したので、 またすぐに寝ましたけど ...



それから数日経過して、 仕事から帰ってきたときのことです
 玄関に入って 「ただいま〜」  すぐそこから 「おかえり。」
聞きなれたその声は、おばあちゃんの声にそっくり !
思わず 「あれ !?」っと言ってしまいました
  生前、 「行ってきます !」 「ただいま。」の声がけは、いつものこと

遠くに家族いたので、今 お帰りって言った!?  と聞いたら
 誰も言ってないとのことでした


 空耳といえばそれで終わりですが、 納骨までは故人 親族と一緒と.
  わたしはそう確信しておりますよ。




   「行って来るよ !  おばあちゃん。」





wety






死んでみりゃわかることですが、 ガンダーラの世界かな ?
 ばーちゃん子だから切ないです😞
    もっともっと 接していたかった。。




 
THEME:その他 | GENRE:その他 |

死んだ人からも、税金を取る企みを 密かに考え中


 また連中が企んでおりますよ

いま検討されている「死亡消費税」は死亡時に財産から 一定の税率を「社会保障清算税」として徴収するというものです。

相続税は資産がある人間から取り立てる税ですが、死亡税は非課税層を含め すべての国民にかかわります。 死ぬにもカネがかかるなんて、国民は納税するためだけに存在する生き物なのでしょうか ?

消費税も10%にとどまらず、15% 20%と、上がっていくでしょう。東京オリンピックが開催される2020年には、 団塊の世代が70歳代に突入します
激増する医療費や介護保険料をどう賄うのか? 消費税20%でも追いつきませんね。


社会保障と公共事業が巨大化しすぎて目の前には1000兆円を超える借金もあります 個人や企業が借金を返すには、 とにかく稼ぐか、倹約するしかありません。
 日本はこの先、人口減少と少子高齢化が進み 経済成長は望めないと思います


これからも国は アノ手コノ手で、取れるところから取ろうとするでしょう...
そのためのマイナンバー制度導入ですからね !!
ブルーハーツの作った歌詞にもありますが、 
 「揺籠から墓場まで 馬鹿野郎がついて回る」 まさにそれですよ !


私たちの稼いだ "カネ" を取っていくのは『泥棒と国家』だけです






死亡









※昨年5月に成立した「マイナンバー法」によって、国民の資産・所得情報を正確に把握できるようになりました
   実に素晴らしい国ですよね。 (一部記事引用)


  
THEME:なんとなく気になったニュース | GENRE:その他 |

村松公園にクマが出没しました


早朝、「近くで熊の目撃情報があったので気を付けてください」
 との広報車の声で目が覚めた私です。

警察に問い合わせしたら 村松公園付近とのことでした
相方に熊の話しをしたら、公園行ってみようとの結論。
ドライブがてら公園に到着しました いたって普通に近所の方、犬の散歩しています
公園隣りの野球場では、盛大な大会もしていました。 
そんな中を赤色灯の警察車両と消防車両が警戒にあたっている、不思議な光景。

 本当に熊出たのかと、林道を散歩している人に聞いてみたら
  その先に猟友会いるとのこと。 なので猟友会の方、すぐに見つけましたよ


丁度この猟友会の方、知り合いで 「あ、がちょーさんでしたか。」
 聞くとこによると、親子の熊だったとか...


警察、消防 猟友会の警戒の中、
未だに この「親子」 行方不明です。 熊出没しても至って平穏、いつもの散歩に洗車
   何となく不思議な村松でありました。。



  




wer



 今日は射撃練習の日 3ラウンドの練習でありました。
   トラップ国際ルール 21.21.15 とまぁ こんな成績。 昼食に山菜天ぷらと、みそ汁ごちそうさま !! 




THEME:ひとりごと | GENRE:その他 |
<最初のページ  1 2 3 4 5...  最後のページ>
全1ページ中
1ページ目
がちょーのブログ内ページを探せます。
   製作 がちょのひとりごと。 製作しても委員会 ? SINCE 2013.6.23
  【製作総指揮】 がちょー  【企画 撮影】 相方・近所のYさん  
                                       


 【協力・提供】  (有)マニア俱楽部  プータ労連合組合  RT- ねりわさび
 訪問者さま~ ♪ \(^○^)人(^○^)/