HOME 『がちょーの掲示板だよ〜』 管理人のプロフィールだよ

がちょだよ

Author:がちょだよ
ぽちゃっこのぬいぐるみとしろくまカフェをこよなく愛する、路地裏の少年 ひとりバンドのギタリスト

最新記事 本日の残り時間だよ
月別アーカイブ 若旦那の部屋 (HP) "掲示板だよー" カテゴリ〜 今の時間

がちょのひとりごと。

ネットで拾った話しから、街でみつけた小さな幸せなどを しみじみとお話しする そんなブログです
2014年04月の記事

 故人を偲び、今日を生きる


葬儀が終わって数週間過ぎましたが、未だ故人が部屋にいる雰囲気です
 仕事や遊び ホッとした時、 つい考えてしまいますよ。
後のまつりですが、「あのときにもっと接していれば」 の堂々巡り
先に他界した じいちゃんは夢の中で、「俺のことは心配するな」
と、 "力こぶ" を自慢して去っていきましたが ばあちゃん出てきてくれません。

納骨までしばらく時間があるので、言付けがあれば..  出てきてほしいです 
そんなじいちゃん 将校だったのですよ。 米国ではなく、憲兵隊に酷いことされたと、
よく故人語ってました

 激動の昭和を生き抜いた この二人、霊界でまた逢っていることを願うばかりです。





 鏡に映る わが顔に
 グラスをあげて 乾杯を
 たった一つの 星をたよりに
 はるばる遠くへ 来たもんだ
 長かろうと 短かろうと
 わが人生に 悔いはない


 桜の花の 下で見る
 夢にも似てる 人生さ
 純で行こうぜ 愛で行こうぜ
 生きてるかぎりは 青春だ
 夢だろうと 現実 だろうと
 わが人生に 悔いはない

   我が人生に、 悔いは ない。 




 「楽しかったよ ! 貴女と共に過ごした 人生を。」





葬儀






おばーちゃん、素敵な思い出をありがとうございました ! 霊界に上っても、いつものステキな おばーちゃんでいてください

  カーラジオから流れる 石原裕次郎 「わが人生に悔いなし」の歌で泣いた わたしでした。





THEME:つぶやいてみる | GENRE:その他 |

 「さよなら。 そして、ありがとう」


葬儀もひと段落して、やっと少しだけ落ちつける時間が持てました。
毎年4月の桜まつりには 一緒に並木道を歩きましたね
今日の公園もあの頃と変わらず、
 穏やかな桜の風が吹いていましたよ。

「行って来るよ」 「ただいま」 「桜の花咲いたから見に行こう」

もう そんな言葉は伝えられなくなりましたね
  いつも優しい、あなたの笑顔 そして数々の思い出


 四十年の付きあいだったけど、 本当に楽しかったよ 
 また機会があったら 桜咲く村松公園の木陰で逢いましょうか。



  人生お疲れさまでした

    おばあちゃん、「さよなら。そして、ありがとう〜」









お花






   〜さよなら。そして、ありがとう〜


THEME:勝手に書かせていただきます。 | GENRE:その他 |

 〜人生という名の「卒業」〜



大正 昭和 平成と、壮絶な時代を生きぬいた ひとつの魂が、天に上りました。

 「もっと会っていれば」  「もっと 笑顔で接していれば」 
今更の "後悔先に立たず " です。 

あんなに元気だった、あの方が・・ 今回も痛感しましたよ。 死って、簡単に来ますね
今は思い出を掘り起こし、 あの頃の余韻に浸っております

たまに涙は出ますけど、最後の別れには なるべく笑顔でいたいですよね^^
 幼いころは 「かず君」と呼んでくれて、今は「お父さん」。 その言葉も、もう聞けなくて残念です


 闘病中も 「はやく帰りたい。」 うしろ髪引かれる思いでした

自然と涙は出ます 泣いていても故人は肉体に帰ってきてくれません。 残念ながら..

なので、後悔しないためにも 愛するあの方. 仲良しさん等 いつもより、もうちょっと
「おしゃべり」でスキンシップをとりましょうか。


  "生きるもの、いつかは滅びる" 仕方ありません 

  だから後悔しない為にも、いつもより "もっと" 愛する方との


笑顔に満ちた 「楽しい会話」
 に充実を持ちましょう。


 さよなら。  わたしが逝ったら、三途の川岸で待っていてね..










さよなら。









〜人生という名の「卒業」〜  今まで、おつれさまでした。またね(^^)/





THEME:こんなことがありました | GENRE:ブログ |

  〜春の小さな 息吹たち〜 




 春のポカポカ陽気。 いつもの瓢湖を久々に散歩してきましたよ (^^)

あんなに賑やかだった 冬の鳥たちも、すっかり旅立ち 
  春の瓢湖に少しづつ変わろうとしています。

冬は白鳥の湖ですが、犬の散歩、ジョギング等 さまざまな用途で楽しめる "瓢湖"
  ふと見上げれば そこに春の息吹たちが小さく膨らんでいましたよ

桜たちの開花.  今から待ち遠しいですよね !
  


 そんな瓢湖の 春めいた、のんびり 「おさんぽ」のひとりごと でした。  







つぼみ






     桜 はやく咲かないかなぁ。。




THEME:伝えたいこと | GENRE:ブログ |
<最初のページ  1 2 3 4 5...  最後のページ>
全1ページ中
1ページ目
がちょーのブログ内ページを探せます。
   製作 がちょのひとりごと。 製作しても委員会 ? SINCE 2013.6.23
  【製作総指揮】 がちょー  【企画 撮影】 相方・近所のYさん  
                                       


 【協力・提供】  (有)マニア俱楽部  プータ労連合組合  RT- ねりわさび
 訪問者さま~ ♪ \(^○^)人(^○^)/