HOME 『がちょーの掲示板だよ〜』 管理人のプロフィールだよ

がちょだよ

Author:がちょだよ
ぽちゃっこのぬいぐるみとしろくまカフェをこよなく愛する、路地裏の少年 ひとりバンドのギタリスト

最新記事
本日の残り時間だよ
月別アーカイブ 若旦那の部屋 (HP) "掲示板だよー" カテゴリ〜 今の時間

がちょのひとりごと。

ネットで拾った話しから、街でみつけた小さな幸せなどを しみじみとお話しする そんなブログです
私のグルメ カテゴリーの記事

飲み会、楽しんできました☆




先日、新潟駅前にて飲み会に参加させてもらいましたよ。


      会場はこちらの居酒屋であります(^-^)/



居酒屋



カワイイ女性陣も多数参加されて、素晴らしい飲みの席でもありましたよ


鍋


やきとり


刺身



 送別会、親睦会の混ざった内容ですが、
   美味しい料理と楽しい会話 そして新潟のお酒で癒された
      そんな笑顔の飲み会でもありましたよ~。




THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

ビーノビーノと言う飲み屋に行ってきました。




先日は総会があって、ビーノビーノという飲み屋に行ってきましたよ。

        会場はこちらでありましたね☆





ビーノビーノ





総会なんて名ばかりであります。
子供会の役員とか決算のくだらない報告はマッハに終わらせて
メインはバカ話と私の風俗談義でありましたとさ。。



おつまみ




    もちろん幹事は私であります☆
        来年度も役員ですが、ちょっと楽させてもらいますよ♪
         そんな感じの飲み会でもありましたね






THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

びっくりラーメン




"びっくりラーメン"



知っている方もおられるようですが、実はかつて牛丼で有名な吉野家は、
ラーメン店を手掛けていたことがありました

その名は「びっくりラーメン」です
1杯180円からの激安メニューで全国展開していたチェーン店でもありますよ
もちろん ここ新潟にも当時は何店かありましたね

税別180円、ラーメンを注文するとライスがサービスで、しかも おかわりが何杯でも無料でありました☆
セコい私は、もちろんラーメンだけ注文して サービスライスをいつも8杯は食べておりましたよ(笑)
貧乏人には素晴らしいラーメン屋でもありましたね
もちろん おかわりのしすぎで店員は笑ってましたよ~。



ビックリラーメン



そんな びっくりラーメンも今では、撤退 そして無くなりました;
当時のおなかいっぱいになるラーメン屋が今では懐かしいでもありましたね^^
びっくりラーメンの詳細もコチラからどーぞ↓

ウィキ⇒https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B3%E3%81%A3%E3%81%8F%E3%82%8A%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3%E4%B8%80%E7%95%AA



また、びっくりラーメンの復活を私なりに祈っている ひとりごとでもありました
       最後までご覧いただき、ありがとうございまーす。。




THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

三色のふりかけ弁当





お昼の弁当って、夕飯の献立といっしょに悩む逸品でもありますよね?


弁当おかず、さて今日は何入れようかって...
夕飯のおかずも 昨日は天ぷらだったから 今日は何にしようかな ?
それと一緒ですよ

新潟には、素晴らしいコシヒカリと言うコメがあります。
毎日 米だけだとそっけないので、ふりかけをかけてみました
先日はこんな弁当をいただきましたね☆


"三色のふりかけ弁当"





お弁当




見た目はそっけないですが、添加物たっぷりのコンビニ弁当よりはマシですよ (笑)
知り合いで 毎日コンビニの弁当食べていたら入院したお話をそのうちに書きましょうか。



THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

明治ヨーグルトR-1で免疫力アップ !




ここ数年、寒くなるときまって風邪をひく私であります。


内科に行って、1時間待たされ診察、隣の薬局と
とてもしんどいであります。
最近知ったのですが、明治ヨーグルトR-1で免疫力アップ って記事をネットで見つけました

ようは、明治ヨーグルトR-1を1日一本飲むと、風邪やインフルエンザにかからないそうでありますよ。
気になって私も飲むようになりましたね
一本130円ほどするので、ケチって1日に半分づつ飲んでますよ
そしたら、見事風邪ひかなくなりましたね

こんなリンクも見て行ってくださいな↓

  ⇒https://matome.naver.jp/odai/2135082687152170001


もし 風邪でお困りなら、試しに明治ヨーグルトR-1をお飲みになってくださいな☆




R-1ヨーグルト





信じるか信じないかは、お飲みになってから決めましょう !


    もちろん私は信じますよ(笑) 明治ヨーグルトR-1バンザーイ ! _(´▽`)/♬




THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

簡単 「ちゃわんむし」





カップラーメン食べたあとの汁で作る「ちゃわんむし」のご紹介。

まずは、カップ麺のスープを残します


カップ麺の汁



※作り方のご紹介

残り汁に1~2個の溶き卵を混ぜて レンジで2~3分間、500Wで加熱するだけです。
熱によって容器が変形する可能性があるため、マグカップなどに移した方がいいですよ
あと、必ずラップしてください !

    完成はこちらです↓


ちゃわんむし


みてくれは、いまいち

食べてみると...

      ( #`ー´)ノ{ウマい ! !



              簡単に言えば、「中華風茶碗むし」そんなお味でありますよ♪



THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

"びんちょうマグロ"のたたきを食べよう !




スーパーで びんちょうマグロの特売がありました
早速購入しましたよ !
そのまま刺身として食べてもいいのですが、「たたき」もいいですよね。

バーナーを持ってきて、玄関先で表面を焼きました
     お隣さんの親父さんも、いい匂いするね~と、見学してましたよ^^




びんちょうマグロ




表面焼けたら冷やして スライスして 完成 !
いや~ 固さと中の柔らかさに、エクスタシーを感じますよ




鮪




うまい !  もちろんお酒も進みました





               ちょっとの手間で、最高の「ごちそう」堪能しましたよ☆彡

THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

ラーメンを食べました。けれど、ガッカリしましたよ ;




先日は昼から講習会があり、
午前の現場お客様さまの打ち合わせも終わったので
時間も少々あったので、ラーメンを食べに行きましたよ。


まあまあのコスパがあるので、いつも背油野菜ラーメンの麺かため
味濃いめ、背油多め(無料) 780円を食べてました。
バイトが以前勘違いして 無料だったのにトッピングとして追加料金を請求されて
クレームで解決した実績もある食堂でもありますよ !

ほいで、その食堂 久々に食べに行って いつもの背油野菜ラーメンをメニューで確認していると
いつものメニューページにありません。 係り呼んで、背油野菜ラーメンどこ?って聞いたら
小さく載ってましたよ 値段も800円!? あれ、値上げしたの ? って聞いたら「そうです。」
私もセコイ人間なので、20円の値上げにはビックリしましたが
野菜たっぷりなので いつもの野菜背油ラーメンを注文しましたよ。

しばらくして ラーメンが運ばれてきまきたね
あれ ? 野菜が三分の一。 てか、それ以下であります !
持ってきたねーちゃんに以前より野菜少ないよね? って聞いたら
「メニュー変わったのですよ」だそうです。

20円値上げして、野菜が超少なくなり 味も変わりました
背油も少なくなりましたよ。私てきにはガッカリしましたね(´Д`;)
しかし、他にもメニューがいっぱいありますので、
私がオーダーしたもの以外は期待がもてるかも知れません。

え ! ?  それどこって ?

     製麺屋食堂ですよ  新潟の旧水原




残念





多分 食べに行く頻度減りますね...     


                                行かないな。





THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

エロ本のある食堂に行ってきました !




記事の編集していたら むかしアップした驚きの記事を見つけて
懐かしく爆笑しましたね^^

去年3月にアップした エロいラーメン屋のお話でありますよ~
これ、全部リアルであります !


2016 3.10↓
..........................................................................................





先日のお昼、弁当持ってこなかったので 通りかがった食堂でお昼にしましたよ
入ると、腕に入れ墨をした店員さんが「いらっしゃいませ」と、片言の日本語で接客しておりましたね。
どうやら外国人が経営している定食屋でありました
私は"醤油ラーメンと炒飯セット"を注文しましたよ

待っている間、暇なので置いてある漫画本の棚へ行ってみましたそしたら、驚いたことに
棚いっぱいにエロ本が置いてあったのでございます !



エロ本



漫画はジャンプのみ。あと新聞だけでした(笑)
へたな風俗店よりも種類が豊富で、しかも何十冊と置いてあることには驚きました
メインはエロ本でありますよ !

私は棚のエロ本をジーっと見ていると 「お待たせしました」と、注文したセットが運ばれてきました
このセットで756円です。コスパは良いのか悪いのかは、人それぞれの解釈ですよね



炒飯



食べ終わったころ、サービスのホットコーヒーが運ばれてきましたよ。
せっかくだから、エロ本を鑑賞しながら コーヒーをいただきました
昼間っから エロ本をコーヒーと共に頂いていると下半身にも自然と力が入ってしまいますよね(笑)



コーヒー





   (;´Д`)ノ{勿論、真ん中の足が大きくなったことは言うまでもありません。。

             定食屋にエロ本、破天荒な素晴らしいお店でもありましたね☆




THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

「ネコまんま」という食べ物




ご存知の方も、おられますでしょう。

熱々ご飯に「かつお節」を どばーっとかけて、醤油ドバー ! !
歴史ある「ネコまんま」でございます。

無性に食べたくなり、買ってきました^^



かつお節



  カツオの芳醇な風味と 新潟県産コシヒカリ。
       炊き立てご飯で、ネコまんま



カツオ




なんとも贅沢な逸品 !
  朝食で至福を感じましたよ〜\(#^o^#)//美味しかった〜


    ネコまんま、恐るべし〜〜



THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

師走のスーパー




もう12月も後半になりました
今年も終わろうとしております。
そんな中、師走のスーパーにお買い物に行ってきました


何気ない いつもの日常のお買い物でもありますよ
12月も後半になると、店先の鮮魚コーナーには、いつもの塩鮭の風景がありましたね



さけ



  数の子もこの時期になると、いつもの倍の量になって、
        コーナーを埋めつくしておりますよ



師走



スーパーの食材をとっても 師走の風景が感じられますよね。
   さて、正月はどんな美味しいものを食べようかな ?



THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

忘年会に行ってきました。




2016年もそろそろ 終わろうとしております。


  そんな中、私は忘年会に行ってきましたよ
        新潟の月岡温泉"華鳳"でありましたね。


月岡温泉



チェックインしたら、まずはビールで乾杯でありましょう
  宴会の前にすでに 酔っ払いましたね(笑)


晩酌



19時 宴会スタートです !
コンパニオンも数名頼みましたね キレイどこにおしゃくされてビール飲んでましたよ。

コンパの彼女、人生を語っておりました
実はバツイチの3人子持ちで、昼の仕事と夜のコンパニオンで生計を立てているとか
お客さんからのチップ 料理をいただき、健気に生きているとか..。
コンパニオンは見た感じ華やいでみえますが、実はそんな諸事情の方もいたりしましたね



忘年会



   そうそう、新潟名物の「のっぺ」もいただきましたよ♪



のっぺ



本当は宴会終わったら 外にくりだして、ストリップ劇場なんては 昔のお話。
今はそんな劇場 なくなってしまいましたよ
隣の大宴会は、私の知っている建設会社の忘年会でした。
ひやかしにその宴会に顏を出して 社長に一杯ついできましたね^^



一部のみなさんはコンパニオンと同伴で居酒屋に流れました
  私らはカラオケと、〆は、やはりラーメンですよね
       一番高い味噌チャーシュー1000円を食べましたよ。



みそラーメン



  酔っ払って、夜11時には寝ましたね(笑)
          実に健康的な忘年会でもありましたとさ~。

  昔は男と女の温泉街 しかし、時代の流れでは 今は家族向けに変わっちゃいましたね !




   >わたしはこちらに泊まりました⇒ http://www.kahou.com/



THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

〜マグロづくし〜



先日買い物に行った いつものスーパであります。
以前もご紹介した、べらぼう価格の素晴らしいスーパーでありますね

たまに買い出しに来る、自衛隊&消防の買い出し部隊も当たり前の光景でありますよ !




gcdfrese43342312434243234


本日は刺身コーナーで大変な事態が発生〜(;´Д`){スゴスギルー ! ! )
これ全部マグロの刺身ですよ^^  半額以下であります !
        もちろん三品ゲット〜〜




マグロの刺身yhfytdtdrrtdtre4e43ww4er



素晴らしすぎる  これだけ買っても、500円でおつりが来ました(笑)
ただ、三品もマグロの刺身を食すると 飽きます(涙)

  この辺で結論になりますが、安いからといっても
                程々のお買いものをしましょうね☆彡






      まさにマグロばっかしの刺身地獄.. なんとか完食しましたね 何事も適量適所です。。

THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

大根と長ネギのお話。





先日、現場移動中にこんな大根を見つけました。


とある田舎方面を移動中、大根が干されておりましたよ
いつもの冬の風景でもありますが、なぜ干すか私は未だにわかりません。
そしたら、近くに農作業していたお婆さんがおりましたので、聞いてみました
「この大根は漬物にするので干しているんだよ」

     ある程度、水分をとばしてから漬けるそうな。



大根




今度はお客さんとこに到着しました。
そしたら、お客さんが一生懸命 大根と長ネギを砂に埋めておりましたよ

せっかく畑から取ってきたのに何でですか ?

「砂に埋めることによって、水分をとばさずに天然の冷蔵庫になるんだよ。」
「これからの季節、雨や雪が降って砂の中だと ちょうどよく保存できるんだよ」

どうやら 冷蔵庫に長期入れとくと、水分が飛んで中身がスカスカになりますが、
砂に埋めて 雨や雪が降ると丁度よく水分が入って自然の状態と一緒なそうな。



砂場



  仕事も終わり、帰るころ お客様が私に
       「これ持って行き...」って。



長ねぎ




お客さんが育てた 無農薬の大根と長ネギ。
「生でかじると甘いよ」そう おっしゃっておりましたね☆


仕事にお伺いしたのに、逆にご馳走になってありがとうございました !



まさに"美味しんぼ"の野菜であります。
    鴨鍋の野菜として、美味しくいただきますね









と、ここで終わるつもりでしたが
帰り道にこんな寂しい看板を見つけました。

   「空き缶捨てないで」そんな色あせたメッセージが書いてありましたよ



看板




うーん。シュールだ...





THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

晩酌の買い出し





この日は晩酌の買い出しに いつものスーパー行ってきました。
試食コーナーでは「たこキムチ」の販売もしてましたね
(´Д`)/{驚愕の事実 ! タコとキムチは絶妙に合います ! !


試食



鮮魚コーナーを探索していると、なんと ! 半額をこんなに発見しました^^
   この日はラッキー 全部購入しましたよ〜♪


半額



半額を見ると本当に幸せを感じるのは、私だけでしょうか ! ?




           グルメを堪能させていただきましたよ

THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

ガリバー弁当





最近になって雑誌読んで気づいた事であります。
地元新潟には、たわら屋という弁当や定食屋がございますが、
なんと"裏弁当"なるメニューには載っていない弁当がありました !


   「ガリバー弁当」


この弁当を注文するには、食券ではなく、直接店員に
ガリバー弁当をくださいと言いましょう !
のり弁の上にコロッケ、から揚げ カツとじがのって、約800グラムほど。
   税込み550円であります




ガリバー弁当




素晴らしくコスパもあって、私には大満足の弁当でもありましたよ !




たわら屋




    久々に大満足のガリバー弁当、気になるようだったら
           ご注文くださいませ☆☆


THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

新潟の郷土料理 「のっぺ」




これからの寒い時期には、心温まる「のっぺ」なんていいですよね ?
先日、母親が久しぶりに作ってくれましたよ

「さといも ぎんなん レンコン 鳥のササミ シイタケなどで、醤油ベースのかつお風味のほんだし仕立て」であります
私の家での「のっぺ」はこんな感じでありますね。好みで七味をかけて頂きましょうかw

のっぺとは何よ ?って方は世界の百科事典から見てくださいな。

   
     ⇒のっぺとは? Wikipedia



冬の温かさには、鍋料理も良いですが 郷土料理の"のっぺ"も、心あたたまる逸品でありますよね




nnugyuycdrfrs543w




ホクホクの郷土料理とお酒。 新潟の冬には、食の楽しみがいっぱいありますよ !
   逸品と言っても、過言ではないウマさでありますよね。
     晩酌のお供としても、最高でございます !






THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

心あったか。 「納豆汁」


寒い季節は、心温まる納豆汁はいかがでしょうか?
鍋で煮込んで、人数分作るより サラッと簡単に出来る逸品であります。
画像見れば説明は不要ですよね (器の中にあるのは きざみネギです)



0000000008


     器に全部投入して、熱いお湯を注げば もう完成 !


0000000009

  
  納豆と味噌の絶妙なコンビネーション
    これからの寒い季節には、
     「ホッとする」逸品で御座いますよ。。




0000000010


    納豆嫌いな方は仕方ありませんが、我が家では これ普通ですよ
     ねぎのシャキシャキと 納豆のモッタリが良いハーモニーであります。







THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

〜生活の知恵〜




レトルト食品、いちいち鍋であっためると ガス代と時間がかかります。
なので、私の場合はレトルト食べる場合 風呂に入れておくだけ !

家族が風呂を終了する頃 丁度温まって、食べごろであります^^




お風呂



「うわー ! 汚ったね〜」と言ったそこの貴方、外食はやめて自分で畑耕し、自炊しましょうか。
私が昔料理人だった頃、こんなのは全然キレイなレベル。 料理ってのは、一部ワイルドでありますよ ! それを知らないバカップルが「美味しい、おいしい」と食べているのも、ひとつの事実でもありますけどね(笑)

縁日の屋台での料理 何故美味しいかって !?
    ワイルドな料理だからですよ






私が昔勤めていた料理店のお話しは、また次回にでもしましょうか
   汚い店だったけど、けっこう繁盛していましたよ。何故ならゴキブリがいるから..


THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

会社でバーベキューしてました。




昼に現場から帰ってきたら、いきなりカニの香ばしい匂いに襲われました
あの匂いだけで、軽く酒飲めますね
匂いの方向には、いつも休憩している小屋があります。
覗いてみると... おお〜♪ 上司さんが薪ストーブでバーベキューしてます !



ズワイガニ




聞くと、ズワイガニだそうな。 この日の昼食は上司さんのおごりで「焼き蟹」をいただきました
いや〜 美味しかった ! ! 上司様、ごちそうさまでした☆彡



バーベキュー



薪ストーブの火力で焼いた美味しさ、ひと味違いましたよ。
あと、欲をいえば ビールも飲みたかった (おっと、それは余計ですね^^)


        上司様、ごちそうさまでした。。




THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

夏は枝豆ですね☆



この季節はガンガンに冷やした部屋で、冷たいお酒と枝豆。
   あえて昼間っから飲みましょう

     そして心地よく酔っぱらったら 昼寝して終了〜♪




枝豆



  セミのを声聴きながら、クーラーの支配下で飲むお酒たち。
      そんな夏の楽しみも、ひとつの醍醐味でありましょうね^^




THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

飲み会に行ってきました




先日、神社"神明宮"のお祭りの記事を書きました

その役員の方のお誘いで飲み会に参加させていただきましたよ。
祭り成功の労ねぎらう「お疲れさまの会」でありました




飲み会


  酔っぱらってこんな写真しか撮れませんでした(笑) 
ビール



美味しいビール、コンパニオン役の人妻さま、楽しいひと時ありがとうです~(^^♪
来年も子供会の役員なので、ひきつづきお手伝いさせてもらいますよ !
     役員の皆さま お疲れさま(*^▽^*)//




THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

日清のラーメンを食べました




日清のカップ麺"ラ王"は、たまに食べますが
鍋で煮るタイプのラ王は 初めて買いましたよ。
この日は薬局で特売価格でしたので、一袋購入しました




dytut5675434tyghvfxszsrdfdf



説明通りに作ってみました。スープを飲んだら、おお ! うまい !!
そういえば、冷凍庫に豚の背油があったので バーナーで焼いた油を加え、冷蔵庫の奥に眠っていた干からびたチャーシュー&もやしのトッピングをしてみました。

「みてくれ」は、汚ねえ鍋に入った"ラ王"ですが、焼き風味の背油と相まって



         うまい ! !




ghgftr5e543432535465787000fr32wssasy



これからの寒い季節 煮るラーメンでホッコリと。
    そんな過ごし方も良いものですよね♨

せっかくだから、ラ王のCMも鑑賞しましょうか。
      日清独特のいつものパターンであります>>








私の中では、ラ王 ★★★★★星 ! !
背油無ければ、「ごま油をひとたらし」でもOKでありますよ☆彡




THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

真夏に熱々の鍋料理




先日、飲み会があって私も参加させていただきました。



アルコール


真夏のこの時季は枝豆と冷えたビールが最高でありましょう
さっぱりとした冷奴、そしてお刺身。 そんな期待をしておりました
しかしです.. 飲んでいる最中に運ばれてきた逸品は「鍋」でした !


ビアガーデン



7月の鍋料理は初体験であります(;´Д`);ノ
火をつけたらクーラーは効きません !
部屋がマッハに暑くなりました 耐えかねて窓を開ける始末であります
お金は払っているので、残さず汗だくで鍋料理 食べました


ビール




真夏に"アツアツの鍋料理" 初体験でもありましたよ !
〆には、もちろんうどんを入れましたね。

7月の暑い梅雨時に汗だくで食べた鍋
クーラー効かず 窓全開で食べた「牛鍋」
生涯忘れる事はないでしょう。。







美味しいけれど 暑かった。そんな感じでありましたとさ...


THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

スーパーでお買い物しました !




晩酌のつまみ買いに いつものスーパーにお買い物です。
今回も半額以下 !

      ( "`ー´")ノ 100円 100円 100円 ! !☆彡



スーパー


庶民には、素晴らしい価格であります。
このスーパー、演習場も近くにあって 自衛隊も買い出しに来ている
そんな当たり前の風景でもありますよ~



自衛隊



      軍色カラーなので、けっこう目立ちます^^
               今度は装甲車で買い物に来てくださいな



THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

貧乏人の夕飯と、あしたの弁当



給料日まえ。 素敵な夕飯は食べれません
財布の中には200円入っておりましたよ。仕事帰りに肉屋に寄ったら、
揚げ物「半額」 ラッキー^^ 野菜コロッケとトンカツを購入しました
カップ麺と合わせて185円であります !



kjoiihhgiggi


カップ麺に入っていた天ぷらは、非常食として冷凍庫に保存。
今回はコロッケをのせて 「コロッケそば」の完成です(笑)



jhkokiuggrdee3w22223


見た目は悪いけれど、結構美味しいでありましたよ(^^)/
さて、トンカツはと言うと...



iujjnohyuii76tugtht5


次の日の「トンカツ弁当」に変身していました !
      これ明日の私の昼食でありますw

見た目はヘンでも 味はおいしかった
         これが私のD級グルメ。

貧乏の定番といえば こんな曲でしょうね
"オレたちひょうきん族"で流行したあの歌ですよ★

  Mr.オクレで、ピンときた貴方は通ですね !


          ラブユー貧乏 >>








   貧乏〜 貧乏〜♪ なみだ〜のビンボウ〜〜♪♪ (涙)



THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

今年も菜園がオープンしました !




現場から帰ってくると 上司さんが忙しなく動いておりましたよ。
何をしているのですか ? 聞くと、指をさした方を見て「おお~」

   今年も"会社菜園"が復活しておりましたね☆




家庭菜園


野菜



ピーマン きゅうり ナス、そしてトマトなど 苗を植えておりましたよ。
今年の夏も有難く 爽やかに冷やした野菜たちのご馳走をいただけそうでありますよ~♪

   夏に食す「冷やしトマト」、最高でありますね


THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

陸上自衛隊、カレーライスの作り方





ネットで見つけた動画です
 陸上自衛隊が野外炊具1号のトレーラーにて
    カレーライスを作っている動画であります。




こちらの野外炊具1号(改)は、去年地元の防災訓練に来て「とん汁」を作ってくれましたね
879677563ftxzcf




この野外炊具1号には、兵器は搭載されておりません。
 あくまでも調理するトレーラーでありますよ










    いやー 美味しそう ! カレー食べたくなりましたね

THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

母が作ったポテトサラダ




先日の夕食、母がポテトサラダを作ってくれました。
ジャガイモも煮て、いちから手作りであります

スーパーに売っている惣菜のポテトサラダも美味しいですが、
   やはり「母の味」のサラダのほうが、もっとおいしいですよね




ポテトサラダ



懐かしい昭和の味のするポテトサラダ。
成長した私は いまでは、母の作ったこのポテトサラダをつまみにお酒をのんでおります
私たち家族にとっては、亡くなったお婆ちゃんが教えてくれた逸品のポテトサラダでもありますよ☆

そうそう、ポテトサラダで大変なのは ジャガイモの皮むきでありますよね !
こんな動画をご覧になってください。簡単にジャガイモの皮がむけますよ>>









亡くなったおばあちゃんが教えてくれたポテトサラダ
そんな昭和の香りかおる 逸品は今も、家族で楽しんでおりますよ。。







THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

美味しいラーメン 食べに行ってきましたよ☆




先日15年ぶりに 「万人家 紫竹山店」にラーメン食べに行ってきました^^
店の前はたまに通るけど、ラーメン食べに行くのは本当に久々であります。
昔からあるメニューのラーメンは健在でしたが、新メニューも存在していましたよ



,mklnmklnnjklmnbujghcxxzdzzdfxcytdhhfyu


今回私が注文した逸品は "G麺" 税込み730円であります !
料金変わりなく 野菜を増々して、最大800グラムまでOK。
及び、背油多め 味濃いめ ニンニク多めも選択出来ます

当然わたしはセコイから、全部多めを選択しました。
結果はこんな感じでラーメン運ばれて来ましたよ(笑)



98889978332213467554356bvbvcz


ネットでよく見る「二郎」を思い出しましたね。麺より野菜が明らかに多いであります
けど、見た目と違い 食べてみると以外とあっさりイケましたね☆
朝食も食べなかったおかげか、スープまで全部完食しましたよ
  G麺に関する記事はコチラです。



       ⇒http://www.happy-pass.com/ra-men/shop_81.html




ボリューム&味 「ラーメン大国新潟」また時間があったとき、
    素晴らしいラーメン屋の話しをしましょう♨





THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |
<最初のページ  1 2 3 4 5...  最後のページ>
全3ページ中
1ページ目
がちょーのブログ内ページを探せます。
   製作 がちょのひとりごと。 製作しても委員会 ? SINCE 2013.6.23
  【製作総指揮】 がちょー  【企画 撮影】 相方・近所のYさん  
                                       


 【協力・提供】  (有)マニア俱楽部  プータ労連合組合  RT- ねりわさび
 訪問者さま~ ♪ \(^○^)人(^○^)/