HOME 『がちょーの掲示板だよ〜』 管理人のプロフィールだよ

がちょだよ

Author:がちょだよ
ぽちゃっこのぬいぐるみとしろくまカフェをこよなく愛する、路地裏の少年 ひとりバンドのギタリスト

最新記事 本日の残り時間だよ
月別アーカイブ 若旦那の部屋 (HP) "掲示板だよー" カテゴリ〜 今の時間

がちょのひとりごと。

ネットで拾った話しから、街でみつけた小さな幸せなどを しみじみとお話しする そんなブログです
友達と彼女 カテゴリーの記事

ナンパ師匠のおはなし。





男はしたい。 女は愛情 この地球上は、「いた仕方」ありません
ただ言えるのは、この体 魂が動かしているのも事実ですよね
  こんな話すると宗教に熱く討論会なるので、やめましょう。



20年ほど前に勤めていた土建屋のおはなしです
 彼は私より年下ですが、就職の順番からすると 上司です。
 さほど資格も無く ふつうの作業員でしたが、ちょっとしたきっかけで
  仲良くなりましたよ そんな彼、よく口癖で「今日はこんな娘とヤッてきた」

結婚していて、子供もいる彼。 「なに妄想しているんだよ !」と馬鹿にしていたら
「嘘だと思ったら付き合ってよ」っと、彼が言いました
三条のファミレスの駐車場 女子二人組の入店を確認すると、
 「がちょーくん、見ててよ !」 と、彼ダッシュ。 しばらくしてゲットのポーズ

答えは「おごるから、一緒に食事しようよ」 です ! (゚д゚)〜
何だか素晴らしい展開にビビッていると、二次会はカラオケに行こう とのこと。
師匠が気に入ったコは、彼氏持ちの娘。 私の隣りにはフリーな娘
もちろん師匠の配慮です 明日仕事なのに、時計は明日になってしまいました..
こっちは何も進展ないのに、対面を見るとディープキスしている2人(゚Д゚;)/

女って、こんなもんか!   もうトラウマですよ 深夜2時すぎ、私運転で先に女子を送りました。 師匠はアルコール入っていて、「がちょー君、メアド.ゲットした?」と。

「そんな余裕ないよ しかし、すごいよね ! 半信半疑だったけど、恐れ入りました」
「さっきの彼女とは、どーするの?」 
師匠は、さっきのはこれで終わり。女なんていくらでもいる 何とでもなるとのこと...


それから数日後 ナンパして彼女になったJKと会社の軽トラックと共に行方不明になったことは、過言ではありません
そののち、師匠の嫁さんが涙ながら旦那の給料をもらいに来ておりましたよ。








浮気



この会社の社長は、何故か軽トラの盗難届出しませんでした 本人を信じているとのこと。
数日して、バイパスに放置車両との警察から連絡があった事まで覚えております

    さて、この二人は何処へ・・




そのあと私は会社辞めたので、どーでもいいのですが....

   失踪前に伝授された師匠のテクニックは、またいつか書きましょうか !




 
THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

ホワイトデー、お返しの準備




3月になりましたね。
この前正月だったのに、もう3月 て、ことは夏もマッハに来ますよね
今年の夏は子供会の忙しさで、もちろんマッハに過ぎる事でしょう !

さて、そんな3月はホワイトデーでもあります。
2月にバレンタインのチョコを頂いたので、
当然お返しは必然でありますよね

事務員さんたちは、どんなお返しを求めているのか ?
プレイボーイの知り合いに聞いたところ、
「あー、クッキーでOKだよ」と、即決
    なので、クッキーに決定しました。あ、チータラはリクエストですよ☆





クッキー




ラッピングも、さり気ないソフトな色にしてもらいました(*^▽^*)ノ
ホワイトデーのお返しもセットアップ完了 ! !





ホワイトデー






    素敵な笑顔の事務員さんたち。
            今から万延の笑顔が楽しみでもありますよ☆彡



THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

今年泣けた記事の第1位発表でーす !





よくブログをしてますよ。 と、はじめて会った方に「がちょのひとりごと」紹介します
ブログって名刺以上に営業力があるんですよ(^^)/
なぜなら、この人はこんな考え こんなネタで面白い。私の自己紹介になりますからね★

おかげで、お得意様や営業先に行ってブログを紹介すると、仕事もいただけます (たまにだけど)
なので、私の紹介はブログから始まりますよ(*^-^*)y~

で、今回はこの1年の中で 書いた記事で一番泣けたお話を独断で決めました !
自分で書いて、その記事に感動して泣いてしまった記事はこちらであります。


本年2015年度、"がちょーオブ・ザ・イヤー"
自分で書いて泣いてしまった記事はこちらです ! !




片思いの ゆっちゃん、今でも好きだよ
では、もう一回読んで 泣いてください。 では↓の記事になります

.........................................................................................................










20年ほど前の話、 知人の紹介で 女友達ができました
  私、その娘好きで 口説いてたのですが、「友達以上恋人未満」
    懐かしい言葉です 当然フラれましたよ。

鉄筋屋跡取り ボンボンの彼氏ができて 若くして、「できちゃった結婚」
 当然ながら、周りの反対を押し切り 無事ゴールイン !!

当然私ら友達等 疎遠になるのは当たり前ですよ。
 そんな友達もすっかり忘れた10年後、ある建設現場で
 ゼネコン下請けの職長していた そんなある日、
   話しかけてくる設備屋の小柄な、にーちゃんがいましたよ

設備屋   「がちょーさんだよね!? 久しぶり。覚えてる?」
がちょ   「あの、すいません、どちらさまですか?」
設備屋   「ゆっちゃん だよ! 」

 ポカーンとしている私にあきれて、メットを取った そのにーちゃん

そうです! ボンボンとできちゃった婚の、その彼女でしたよ
すっかり豹変していました あの頃の白い肌は土方焼け。 
    ただ. 笑顔だけは昔と一緒でした


 午後3時、休憩の少ない時間に お互いの人生を語りましたよ。

彼女は一年足らずで離婚 今は子供と二人でアパートにいるとか
もと旦那の仕送りは少ないから、外仕事しているとのこと。 などなど...


現場の夕日も そろそろ暮れそうな、そんな時間をダブルキャブの前でお互いタバコ片手に、あのころの昔談議。
 わたしは明日もこの現場だったけど、彼女は違う現場に行くとのことでした

疲れた体引きずって、親方運転するダブルキャブの助手席で彼女が言った 言葉
「今さらだけど、がちょー君にしとけばよかったな。」

私も涙目で言い返しましたよ
「託した相手に失敗したな また心の余裕あるときに告るぞ !」
そんな彼女、私に向かって いきなりの笑顔で、「バーカ !」

 茜色の空 沈んでく夕陽に照らされて、 泣きながら親方と帰っていきましたよ


いまでも鮮明に覚えております。 今も元気にしているかな ?
        ゆっちゃん・・





........................................................................................

魂に男と女はないけれど、この地球というフィールドでは 異性に分かれて冒険を私たちは致します。 強く考えれば、 引き寄せの法則等もある この世界。

彼女は今日も無事に生活しているかな? って ちょっと心配 
「大丈夫だよ」と、あのころの笑顔の優しい"ゆっちゃん" が私の心で呟いておりますよ。




    この世の世間は、案外狭いから ウワサすればゆっちゃんに会えるかもね☆





cmnbz




ゆっちゃんは確か重機も好きだったよね。 今も元気に建設現場にいるのかな ?

THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

「父の日」「母の日」行事の中止


保育園で「父の日」「母の日」行事の中止相次いでおります。
原因は、ひとり親の子どもに「つらい思い」させないため



5月の「母の日」と6月の「父の日」には、例年保育園や小学校でさまざまな行事が定番でした
両親の似顔絵や自分の手形を作り両親へ渡すという流れもありましたね

しかし、そんなイベントが近年減少傾向になっております 
理由は片親世帯など複雑な事情を持つ家庭が増えた事情も。
多くの保育園がひとり親などの子供への配慮としてイベントを取りやめております

2015年6月2日付け高知新聞電子版は、高知県内で母の日や父の日関連のイベントを取りやめる保育園が増加していると報じた。保育園の中には、間にあたる5月下旬に「ファミリーデー」を設定し、家族にプレゼントを作るところもあるようですね

さびしいから結婚して、のちに互いを憎しみ そして離婚。
結婚とは、我慢大会であります そこで泣くのは子供 仕方ありません..

一部記事引用
  http://www.j-cast.com/2015/06/04237021.html


私も紙一重の生活。恋愛と結婚はべつですよ !
         離婚に関するこんな歌も聴きましょうか♪









「愛している」「好きだよ」は恋愛の頃の台詞
  結婚して劣化が進むと、そんな言葉は一切ありません。



       まれに愛し合っている仮面夫婦も少々おりますがね☆

THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

 片思いだった 彼女との再会


20年ほど前の話、 知人の紹介で 女友達ができました
  私、その娘好きで 口説いてたのですが、「友達以上恋人未満」
    懐かしい言葉です 当然フラれましたよ。

鉄筋屋跡取り ボンボンの彼氏ができて 若くして、「できちゃった結婚」
 当然ながら、周りの反対を押し切り 無事ゴールイン !!

当然私ら友達等 疎遠になるのは当たり前ですよ。
 そんな友達もすっかり忘れた10年後、ある建設現場で
 ゼネコン下請けの職長していた そんなある日、
   話しかけてくる設備屋の小柄な、にーちゃんがいましたよ

設備屋   「がちょーさんだよね!? 久しぶり。覚えてる?」
がちょ   「あの、すいません、どちらさまですか?」
設備屋   「ゆっちゃん だよ! 」

 ポカーンとしている私にあきれて、メットを取った そのにーちゃん

そうです! ボンボンとできちゃった婚の、その彼女でしたよ
すっかり豹変していました あの頃の白い肌は土方焼け。 
    ただ. 笑顔だけは昔と一緒でした


 午後3時、休憩の少ない時間に お互いの人生を語りましたよ。

彼女は一年足らずで離婚 今は子供と二人でアパートにいるとか
もと旦那の仕送りは少ないから、外仕事しているとのこと。 などなど...


現場の夕日も そろそろ暮れそうな、そんな時間をダブルキャブの前でお互いタバコ片手に、あのころの昔談議。
 わたしは明日もこの現場だったけど、彼女は違う現場に行くとのことでした

疲れた体引きずって、親方運転するダブルキャブの助手席で彼女が言った 言葉
「今さらだけど、がちょー君にしとけばよかったな。」

私も涙目で言い返しましたよ
「託した相手に失敗したな また心の余裕あるときに告るぞ !」
そんな彼女、私に向かって いきなりの笑顔で、「バーカ !」

 茜色の空 沈んでく夕陽に照らされて、 泣きながら親方と帰っていきましたよ


いまでも鮮明に覚えております。 今も元気にしているかな ?
        ゆっちゃん・・





........................................................................................

魂に男と女はないけれど、この地球というフィールドでは 異性に分かれて冒険を私たちは致します。 強く考えれば、 引き寄せの法則等もある この世界。

彼女は今日も無事に生活しているかな? って ちょっと心配 
「大丈夫だよ」と、あのころの笑顔の優しい"ゆっちゃん" が私の心で呟いておりますよ。




    この世の世間は、案外狭いから ウワサすればゆっちゃんに会えるかもね☆





cmnbz




ゆっちゃんは確か重機も好きだったよね。 今も元気に建設現場にいるのかな ?

THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

 〜拝啓、貴女様へ送る手紙〜




拝啓、貴女様・・


izumiさん、お元気でしょうか? 久々に手紙を貴女宛に御書きします。
    あれから そろそろ1年が経ちますよね
      はじめてお逢いしたのは、終夏の秋、始まる頃でした。

はにかむ笑顔 楽しい会話と、ひとときの至福 楽しかったよ
       忘れかけていた 若かりし夢 希望を貴女から頂きましたね 

もう連絡は取れないことは、知っています。 残念だけど仕方ないよね 
お互いの生きる環境の違い それぞれの生きる道、もっと自由に生きられない事

貴女はそれを悟り、今を去って行ったのかな ?  
      そして貴女は今日を幸せに生きている事を、僕は願っていますよ






がちょー




この小さな人生に、貴女と出会えて本当に良かった。
   また何処かで逢えるとしたら、いつもの "はにかむ笑顔"で

   「がちょくん !」 そんな声が聴きたいね^^



     "THANK YOU & GOOD BYE- "
 


         お疲れさま。  izumiさん。。










また何処かで 偶然巡り会えたなら、そのときは 「はにかむ笑顔」で、いつもの微笑みを私にくださいね !
       本当にありがとう (^^) そして  " さようなら "


THEME:伝えたいこと・残しておきたいこと | GENRE:日記 |
<最初のページ  1 2 3 4 5...  最後のページ>
全1ページ中
1ページ目
がちょーのブログ内ページを探せます。
   製作 がちょのひとりごと。 製作しても委員会 ? SINCE 2013.6.23
  【製作総指揮】 がちょー  【企画 撮影】 相方・近所のYさん  
                                       


 【協力・提供】  (有)マニア俱楽部  プータ労連合組合  RT- ねりわさび
 訪問者さま~ ♪ \(^○^)人(^○^)/