HOME 『がちょーの掲示板だよ〜』 管理人のプロフィールだよ

がちょだよ

Author:がちょだよ
ぽちゃっこのぬいぐるみとしろくまカフェをこよなく愛する、路地裏の少年 ひとりバンドのギタリスト

最新記事 本日の残り時間だよ
月別アーカイブ 若旦那の部屋 (HP) "掲示板だよー" カテゴリ〜 今の時間

がちょのひとりごと。

ネットで拾った話しから、街でみつけた小さな幸せなどを しみじみとお話しする そんなブログです
おしゃべり カテゴリーの記事

また、春に逢いましょう




数日前、あんなに桜が満開だったのに、もう舞散る宿命に
     ちょっと、センチメンタルも感じた 桜並木道を通りました。




お花見



先日紹介した 阿賀野市の浄水場前の桜並木道は、そろそろ葉桜になろうとしておりましたよ



散る



鮮やかに咲いた桃色の白い花びらたちの瞬間は、儚くも、もろくに散ってしまいました。
  また来年 穏やかな春日和に咲いたらお逢いしましょうね☆


桜の散りゆく、そんな日々に感じた こんな曲を最後にお聴きになってください
  "Hurry Go Round" 亡くなったXのヒデさんの名曲でありますよ。

     ♬~、https://www.youtube.com/watch?v=sLwLvFuLi14



    桜のお花達 また春に逢いましょう~♪





THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

やっと桜が咲きました。




こちら@阿賀野市、やっと桜が咲きましたね☆



 冬は寒い雪国新潟も、やっとこさ春の兆し そして桜の咲き誇るシーズンにもなりましたよ。
    阿賀野市の瓢湖は今、こんな感じでありました



瓢湖




こちらも阿賀野市ですが、旧安田町 浄水場前の桜並木道であります。
全長数キロに及ぶ桜並木道も ほぼ満開の春の桜の香りが漂っておりました^^



桜

サクラ


  こちらの桜は、本日練習してきた
      新津クレー射撃場の桜でありますよ。

        
射撃



  桜の散るころには、田んぼの田植えのシーズンでもありますよ
      毎年 こんな感じの米どころ新潟でもありました。




THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

さようなら、薪ストーブさま。




 会社の休憩室には何十年もの間、
          薪ストーブを使ってました




石油ストーブより、木材の暖かみ、冬は私達を心地よく温めてくれましたよ。
しかし 社内の流れ的に、石油ストーブへの変更に飲み込まれましたね



薪ストーブ




この日は最後の焚きだしの日になりました
 「今でありがとう」と、心で思い この日の最後のストーブに感謝でもありましたね。
   最後は薪ストーブを撤去して、鉄くずとして売られて行きましたよ



ストーブ




       それから数日が経ち、今の休憩室には石油ストーブとなりましたとさ。。



THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

パンチラリズム




  男性なら、わかるハズ !





パンチラ





以上。 なお、クレームは一切受け付けません(笑):




THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

相棒よ、さようなら。。




かれこれ20年近く乗っている愛車を手放す事になりました。


経緯は書くと長くなるので..
物を大事にしていると、税金が上がります。
それは古い車にも適用されましたね あと消耗部品がけっこうな値段です
海外では、まだまだ乗れる車ですが日本では貧乏人には乗れませんよ
古い車を大事にすることは、ある意味エコと言えますが、実際はちがっておりますよ
税金をバンバンあげて、貧乏人に車を買わせる消費アップの仕組みでもあります !



メーター


21世紀、普通なら漫画同様 半重力装置も開発されております
なのに 未だにガソリンエンジンや軽油で車は走ります。
昔、水で動くエンジンを開発した方もおられましたよ その方の行方は..。
ここまで書けばお分かりでしょう 軍事には既に半重力で飛ぶ「TR3Bアストラトライアングル」
なる兵器が普通に飛んでおります。 私ら庶民には未だにタイヤで走ってエンジンは油。
エコと、うたって税金を取り、上納金としてあの国にも送られておりますよ


税金



  「いつも泣くのは貧乏人であるルール」かも知れませんよね
     真面目に働いて、物を大事にするとお金は貯まりません 

       エコとは、"世界的ビジネスのひとつ"でもあるかも知れませんよね ?
           信じるか信じないかは あなた次第です。




THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

深刻な担い手不足




知り合いの現場監督と久しぶりにお逢いしました。
いろんな世間話、あと定番のエロ話に花が咲いておりましたよ(笑)
そんな中、作業員はいっぱいいるが 運転手が少ないと監督がぼやいておりましたね。

重機の手元、求人出すとけっこう応募あるそうな
しかし運転手に応募した方、けっこう高齢で涙ながら不採用。そんな事態が続いているとか。 監督曰く、「若い奴って外仕事の魅力を失っている」と、言っておりましたね

私らヤンキー世代は、中卒で鉄筋屋か土方、もしくは鳶に行ったものであります。
借金してでも センチュリーやクラウン、セドリック チェイサー、マークⅡなんかに乗ったものでありますよ
そして、仕事終わったらコロン叩いて、愛車に乗りナンパに出かけたものでございます。

時代は変わり、男のカッコイイ仕事は少しづつ変わってきております
そりゃ、若くして外仕事を楽しんでおられる方もおられますが、昔から見ると少ないのも現状でしょうね。

私も当時、若くしてダンプ乗ったときはエクスタシーを感じたものであります(笑)




道路工事




これからの時代、オペレーターもどう変わっていくでしょうかね ?
職安行くと、解体や建設業 いっぱい募集しております
もちろん 知り合いの監督さんのとこもですよ♪

若いころに欲しい資格をゲットしておけば、今は楽でもありますね☆
      アリとキリギリスですよ。  若いうちに勉強をお勧めします !




THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

春は離婚のシーズンでもあります。




出会いと別れ、そして新入学のシーズンのこの春
    しかし、そんな春は離婚の季節でもありますよ。



私のまわりでは、バンバン離婚しておりますよ かわいそうなのは、子供たちです
新学期スタートは他所の学校って、そんな子供たちの多い事 !

先日もまた1人、母親は子供をつれて実家に帰っていきましたね。



結婚



他人事ではありませんよ
私のとこも、いつそうなるか分かりません
結婚はお互いの粗探し大会と言っても過言ではありませんね

恋愛と結婚は別。最後は愛の結晶の子供が邪魔になる結末も迎えるかも知れませよ。


    結婚して知った事、それはお互いの我慢かも知れません



        これから結婚する方に幸がある事を心から願いますよ。。




THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

懐かしい、水原郷病院の記事をあらためてご覧ください !




今は、あがの市民病院として新しく作られた病院であります。
しかし、今から1年ほど前は水原郷病院として 昭和の建物がありました



以前アップした 懐かしい昭和の病院「水原郷病院」
そんな解体の風景をあらためて こちらのリンクからご覧くださいませ↓


  こちら⇒ http://gachonohitorigoto.blog.fc2.com/blog-entry-426.html




病院




今は解体されて、駐車場になっちゃいましたが
当時のハイテク病院 水原郷病院のお話でしたとさ。。





THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

ホワイトデー




3月といえば、ホワイトデーでありますよね。
  前回の2月はバレンタインに4個もステキな女子の皆さまから
   いただきましたよ☆




もちろん私ども男子は、仁義として女子の皆さまにお返しを必然的にしなければいけません。
なので、先日はホワイトデーのお返しの買い出しにいってきましたよ♬

もちろん シャレたラッピングは無理やり無料にしていただきました^^
ホワイトデーのお返しのセットアップも完了しましたよ ☆☆




ホワイトデー




私らオッサンからのプレゼント はじめて告白したときのような
甘酸っぱい当時の青春プラトニックが、久々に懐かしくも感じた、
  そんなホワイトデーのお返し準備風景でもありましたよ





THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

リストカットしているコンパニオン





先日は飲み会があって有り難いことに、私も出席させてもらいました。
偉い人のあいさつも終わり、乾杯後のだんらんのひと時



2時間ほどして、会も終わり 私は別の会場で個人的にコンパを呼んで飲みなおしました
この席に来たコンパニオン、一見普通にカワイイ20代の方でありましたよ。
お酌されてお酒を飲んでいると 気づいたことがありましたね
そのコンパの左手、よく見たらリストカットした跡がいっぱいあります
なんと、数にして30はありましたよ あまりに気になって、失礼ながら聞いてしまいました

がちょー 「その手の傷、リスカ ? すごく気になってごめん !」

コンパニオン 「あー、これね 昔いろいろあってね 付けちゃったの」

雑誌、SNSではリストカットでいくらでも見れますが、リアルリスカは はじめて見ちゃいましたね。
人情ですから、もっとそれ以上も聞きたかったのですが やはり心のリミッターが働きましたよ

そのコンパとは 2時間ほど飲んで別れました
生々しい30以上あったリストカットの跡

人にはそれぞれ事情がある。そんなことを感じながら
わたしは、その後も一人酒を楽しんでおりましたよ。。




リストカット





   コンパニオンの彼女、今も心療内科に通っているそうな...

           人には それぞれ事情がある





THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

卒業式




3月も入ると、卒業式もあちこちの学校での定番な風景が広がりました


  現場途中に卒業式の看板を見たら、当時の幼少期を少しながら思い出しましたよ。
      懐かしい風景をちょっと感じもしましたね



卒業



穏やかな春風の香る ちょっとつぼみの桜の木々 その先にある体育館から
   むかし合唱をした歌が聞こえてきましたよ。思わず私も口づさみました♪








   楽しかった日々を振り返り、そしてまた先への扉を開く
           そんな冒険こそが 誠の卒業か知れませんよね☆





THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

自動車の運転免許、また種類増加 ! 準中型自動車免許の誕生へ(笑)




日本の自動車運転免許、また馬鹿なことをしましたよ。

"自動車の運転免許、また種類増加 ! 準中型自動車免許の誕生 ! !"



安全と、かこ付けて無駄に多い多いと、言われてるからてっきり減らすのかと思ったら
無駄に増やしてて笑ってしまいました !

これじゃ、免許とるにも金もかかるし、新卒者を採用しても土木、建設 運輸業界はマッハに困る事でしょうね
私ら昭和世代、平成もそうですが、普通免許で4トントラックは普通に運転できました
これから免許取られる方は、本当にかわいそうであります。
いちいち車検証で確認してからのトラックの運転になることでしょうね 
法律ができたのだから仕方ありませんが、中型自動車免許なんていりません。


  普通免許で4tトラック運転させろ !



        これはみーんなが思っている事でもありますよ☆



準中型自動車免許





私はもと大型ダンプ、セルフトラックの運転手でしたので、子供には大型を取らせますよ( `ー´)/ヨッシャ~♬
中型自動車免許なんて、どこの馬鹿が考えたものか... あきれますよ(笑)





THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

続: 奨学金のお話




先日、飲み会があって 顔の狭い私にもお誘いがきましたね。



野郎ばかりの飲み会にもちろん花を咲かせたコンパニオンと一緒にお酒を楽しみましたよ^^
話しも盛り上がり、となりのコンパのおねーちゃんと人生のお話をしておりました

そんな彼女は 大学生で借金の返済でコンパのバイトしているそうな
薬科大学に通い、昼は学生、夜はコンビニのバイト そしてコンパのバイト。
薬科大は6年 一年の授業料は200万だそうな
彼女、驚くことに200万×6年=1200万円の奨学金を借りているとのこと。

ただ、大学出ても薬剤師の試験は、受かろうと 落ちようと 大学には責任がないそうです
大学は試験を受けるためのカタパルトですよ。
ようは博打ですよね ! ?

二十歳そこそこの女性に1200万の借金..
もし 彼女が薬剤師になったとしても 借金の返済にどれくらいかかるのでしょうかね ?
飲み会の時間もラストな時間になりました
彼女、ライン交換してもいいよって、いってくれましたよ^^
またおしゃべりしようって !
「スイマセン、私はガラケーでショートメールしかできません」と、答えました
彼女は苦笑いしておりましたよ。

こーゆー時って、スマホは羨ましいであります
けれど、あえて足かせですよ 自宅にはPC三台で遊んでおりますからね☆


 奨学金1200万円借りた彼女、
    ぜひ薬剤師になってもらいたいものでありますよ♪




奨学金




奨学金は、ただの名ばかり借金でもございます。。
彼女に幸あれ (´▽`)ノ~ガンバレ~ !




THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

2月14日はバレンタインです♪




もう枯れ葉に近い、40歳過ぎた私であります。
もちろん嫁なんかからチョコも貰わないし、結婚生活なんて
破綻しておりますよ(笑)



結婚なんて、新婚のみ ! 男なんてしょせん若いねーちゃん欲しさに
風俗に行くでしょうね☆

前書きはこれくらいに、2月14日はバレンタインです(´▽`)♪
もちろん 事務員さまや、お得意様からチョコレート今年も頂けましたよ~
こんなにもいただいて、40歳過ぎたオッサンの私も嬉しい所存でありますよ☆☆



バレンタイン




ホワイトデーまでに、ゆっくりと頂いたチョコを食べますね
3月はお返しも大変でありますが、楽しみでもありますよ。


  バレンタインは、いくつになっても恋愛の懐かしさを思い出す 
      そんな幼少期の甘酸っぱい 素晴らしい思い出でもありましょうね♫





THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

@五泉市で事件がありました。(52歳女性変死)




朝、コーヒーを飲みながら地元新聞を読んでいると
    こんな記事を見つけましたよ。



>>52歳女性変死    ちなみに現場は、五泉市立図書館の近くでもありますね。
事件



いや~、ビックリしましたよ 大事件であります !
しかも 隣町でありますね
もちろん会社でも、地元ニュースでも話題もちきりでありました。



立ち入り禁止



夕方、現場の帰り道その近くを通ったら 警察にマスコミ関係者 もちろん規制線も張られておりました
まだまだリアルに物々しい雰囲気でもありましたよ。

      まだ 犯人は捕まっておりません..


             これは本日の事件現場のリポートであります



THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

風邪薬は栄養ドリンクと共に飲みましょう




知っている方は、スルーしてください。
風邪薬は栄養ドリンクと共に飲みましょう !


風邪をひくと、薬飲みますよね ? 水で飲むより
ちょっとお金かかりますが、栄養ドリンクと併用すると
効果があがるかも知れません。
同級生で製薬会社勤めている人もおんなじ事して飲んでます
薬剤師にも聞きましたが、風邪で弱った体にはタウリンと言う成分がイイそうですよ。
具体的に書くと、長文になり めんどくさいので
風邪薬は栄養ドリンクと共に私は飲んでます



かぜ薬



個人差はありますが、私の場合 この方法でけっこうはやく治りますね

      風邪が長引いていたら、試してみてくださいな^^


          ※なお あくまでも私的の解釈です 個人差はありますよ !





THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

割りばしの怖いお話し




日本マクドナルドを脅かした、中国企業による使用期限切れ食肉問題
以前から中国産の食材は危険視されていましたが、それ以上に危険なのは中国産の割り箸だという話しを見つけました。
食事した後の使い捨ては便利で定番ですが、こんな話しをひとつ。

「上海のレストランで食事をしていた一般客が、割り箸を澄んだスープに入れたら、瞬く間に濁ったことから発覚しました。報告を受けた当局が調査のために割り箸を水槽に入れたら、元気に泳いでいた金魚がぷっかり浮かんできたそうです」


中国産の割り箸には、製造過程で強力な防カビ剤や見栄えをよくするための漂白剤等が大量に使われているそうな。しかもほとんど洗浄されずに出荷されているため、人体に有害な薬品が付着したままなのです!

日本における割り箸の年間使用量は約250億膳 その97%が中国産ということだから、他人事ではありませんよね
野菜や食肉といった食料品には輸入時に検査がありますが、工業製品である割り箸はフリーパスの状態 !
日本では、"殺人割り箸"が日常的に使用されている危機的状況と言えるでしょう

来年の自由研究は金魚の入った水槽に割りばしを入れ、金魚達が元気でいられるか。これは私達人間との実験に比例しております




割り箸



不思議なことに、カビた割りばしを見たことはありません。
   自分の命or家族の命守りたかったら、割り箸は使わず、マイ箸持参がベストですよね

       ※こんなリンクもご覧ください↓
      
      http://tenkabutu01.com/waribasi-hyouhaku


       信じるか信じないかは あなた次第です。


THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

ペッパー君に非常ボタンが存在した ! !




二次元のネット探訪をしていたら話題のニュースを見つけました☆

"ペッパー君に緊急停止ボタンが存在した ! "




ペッパー君



では、ペッパー君の背後 首元をごらんください。
わかりましたよね ! どおやらペッパー君は人間を襲うかも知れません !



ペッパー



 今はまだ笑える話ですが、近未来ハッキング等で豹変したペッパー君にならない事を
   祈るばかりでもありますよ; ターミネーターにはならないでね。ペッパーくん(笑)




THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

夢でもし逢えたら、素敵な事だよね☆




新年の初夢を先日見ましたよ♬


夢ってよく見ますが、ほとんど忘れてしまいます。
しかし、先日の初夢はリアルに覚えておりましたね !
    ここから先は夢のお話ですよ

.......................................................................................



今の仕事先の営業で知り合った女性と、何度か現場で一緒に働きました。
だんだんと仲もよくなってきて、そのうち みんなでバーベキューをする事になりましたよ

バーベキューもたいへんに盛り上がって、仲の良い彼女は、わざと私の席の隣に座りましたね
「がちょさんの隣にこよっと !」そんな感じでまた そのコと話が盛り上がりました。

その後はよく覚えておりません しかし、ストーリーが展開した そののち
なんと、その女性(20代くらい)と、エッチが始まりました~ ! !
具体的に書くとNGなので、詳細はやめときます(笑)

ジリリリリ~~~って音がして、目が覚めましたよ
もちろん目覚ましの音です。 あ、今の夢 ? そんな感じでした

薄暗い部屋を私は彼女を探しましたね^^
はじめは、夢と現実がわかりませんでしたよ
時計を見たら朝の6時でした。

   また彼女に逢えたらいいな。夢でもし逢えたら 素敵な事だよね☆
        貴女に会えるまで、眠りつづけたい..


彼女



可愛かったですよ("^-^")
   名前も教えてくれました。また逢えたらイイね ! 





       そんな新年の素晴らしい 初夢でございましたとさ。。



THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

雪国新潟、冬の道路事情




これは2016年の1月の記事であります。
リクエストがあったので再アップしましたよ
新潟の冬はいつも こんな感じでありますよ~

ちなみに新潟の上越地方はこの3倍の積雪でもありますね !

雪で死人もいっぱい出ておりますよ~ /

...................................................................................








   はっきり言って大雪です ! 今年の冬は暖かいなんて、
       よくもまあ気象庁は言えたものでありますよね ! !




      仕事の帰り道の風景。何もかも白一色 道路と田んぼの区別がつきません


新潟



亀田バイパスも もはや車線も分からないし、真っ白 ! 命がけの運転が続きます( ゚Д゚);



雪



途中、スーパーで晩酌のおつまみを買いに駐車場に行ったら、除雪車も来ておりました
   店員もスコップで除雪作業です。



大雪


 
今度は山越え。 峠道を走行していると、左の路肩に乗用車が西部警察の犯人の車状態になってました(驚)
おお~ (;゚Д゚)/ 実に上手に縦になったものであります !
       まぁ、雪国新潟のいつもの光景でありますがね。
          その横で近所の方が普通に除雪しておりました



除雪


  峠越えも命がけです
      すぐ横は谷 ! スリップしたら落っこちて私も死ぬでしょうね



降雪



(#^∇^#)ノ しかし、無事に帰還しました~♪
40分で帰れたとこ、2時間かかりましたね。 
   新潟の冬はいつもこんなですよ^^

     ちなみに50センチほど積もりました




                なにが暖かい冬だ ! 気象庁の嘘つき ! ! !






THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

同窓会に行ってきました。





新年に明けて、懐かしい仲間たちと同窓会の招待があり
    もちろん私もみんなと逢ってきましたよ。



     会場はこちら。料理屋であります★




料理屋




30年ぶりの悪友たち、マドンナたちとの再会でありました。
料理は並でありましたが、当時の懐かしさをつまみに、楽しいお酒が美味しかったであります

驚いたことに、離婚してシングルの方の多い事 !
新潟は離婚率低いなんて全国の統計がありますが、あんなのウソですよ。
バツイチ、バツ2はビックリ(+_+);  それぞれの人生の経験を熱く語りましたね☆
中には、結婚してオシドリ夫婦なんてたまーにいますが、現実は冷えきった関係です
子供のため、生活のために水商売の方等、リアルなお話も聞いた所存でもありました。



オードブル



二次会にも誘われましたが、私は仕事の都合のため残念、キャンセルでありましたよ。
今回ご一緒したみなさん、お疲れさまでしたね^^

  最後に一言、

     ひとには、それぞれ事情がある




結婚はゴールではありません。
  そこからスタートする泥沼化した人間のエゴの世界かもしれませんよね...



THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

AK-47自動小銃を撃つ ! !




先日、チンパンジーが銃を撃っている動画見せてくれと、
お客さまからリクエストいただきました。
フェイクかも知れません。しかし面白いですよ

去年の春ころの貼り付けた動画でありますね↓

.........................................................................................................







以前アップした記事を整理していたら 懐かしい動画を見つけました。
   改めて観ましたが、爆笑必至であります !





『衝撃動画 悪ふざけの結果、AK-47自動小銃を撃つ』

     説明はこれくらいにして、早速見ましょう>>










爆笑必見 ! ! 「衝撃動画 悪ふざけの結果」でありました (笑)





THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

謹賀新年 平成二十九年も宜しくお願いします。





平成二十九年に明けました。

  去年もいろいろありましたが、本年も
                よろしくお願い致します





まずは健康ですよね。この歳になると(笑)
   夢は「金持ち」 「健康の維持」 体が元気でこそ、人生楽しめます

     今年も時間あるときに、今のモチベーションで日々の日記更新していきますので
         お時間あるとき ぼちぼち遊びに来てくださいませ(^^)/






明けましておめでとうございます









本年も"がちょのひとりごと" そして
"笑えて泣ける話から人生のスパイスになる掲示板"

あと、ホームページ "若旦那の部屋"


       ( #`ー´")ノ2017年も宜しくでーす ! !






        ちょこっと暇つぶしにご覧いただけると ありがたいですよ。。

              by 管理人のがちょーでした  平成29年.賀正







    がちょーの掲示板→http://cx925.bbs.fc2.com/
    
    がちょーのホームページ→http://c-wakadannanoheya.jimdo.com/


           今年も こちらふたつのリンク先も宜しくでありまーす


THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

クレーマーがクレーマーに怒鳴られました




先日、現場監督していたら近くにいた名物のクレーマーに怒鳴られました。

このブログ御覧の方には、私がクレームをよくつけると悟っている方もおられます
先日、久しぶりに怒鳴られましたよ(笑)
昔の警察24時の犯人。あんな感じであります 刃物はもってなかったケド。


臭いし うるせーんだよ ! ! てめぇが親方か ! ?  
    俺の家 そこだから関係者と一緒にこれから来い !



大人になって働くと、売り言葉に買い言葉は 明日のマスコミのネタになります。
もちろん作業は即刻中止になりました 関係する親方は嫌がっていきません
仕方なく私ひとりでそのクレーマーの自宅に謝りにいきました

たまに殴られたり 刺されたりするとアレだからポケットにカメラ忍ばせて
動画も撮ってきましたよ "何か"のための証拠になりますからね☆

あえて時間が経ってから謝りに行きました
おかげで怒りもちょっとだけ冷却されておりましたよ^^

私もよくクレームいうから、クレーム言う人の気持ちわかります。
なので 最後は土下座ですよ !


   この度は、本当にスイマセンでした ! !




クレーマーの玄関先、土下座ポーズ完成しようとしたころ
怒っていた方が「まぁまぁ、そんな事しないでください ! 」だそうです。

怒りの声には、反論せず、はいはいと、受け止める
こちらが全部悪いと納得をする (建て前)
最後は「全責任、私の指導不足であり 本当に悪かったです」と、土下座
こんな流れですよ~

もしエキサイトした相手の暴力が発生したら、相手の負けであります
すぐに警察を呼びましょう
ポケットにはカメラかスマホの録画、録音機能を作動すればOKでありますよ!


クレーム



生きて生活をしていると いろんな冒険があります。
それを楽しむか憂鬱になるかは、あなたの魂の冒険でもありますね☆

コワかったけど、楽しめて勉強にもなりました(^_^);





THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

新潟駅、駅前周辺の繁華街の雰囲気




新潟市のメインストリートと言っても過言ではない
      「新潟駅前の商店街」ちょっと探検画像をご覧くださいな。




私が書いている小さなブログ、北は北海道から沖縄、海外からのアクセスもございます
  新潟の宣伝ってワケではありませんが、私らはこんな所で日々を飲食し、楽しんでおりますよ。



新潟


新潟駅


飲み屋


繁華街


風俗


飲み屋街



  話は脱線して、こちらは駅南の風景 木々のこぼれ日が穏やかな風景でもありますよ♪
プラーカ




昼と夜では、雰囲気が一気にかわりますよ。
もちろんピンクのネオンも頑張っております

景気が悪いとはいえ、人通りはかなりありますよ
  たまに喧嘩もあって、ちょいとのスリルもある飲み屋街。

   こんな雰囲気が大好きで、私もたまに駅前探訪を楽しんでおりますよ☆彡




    未だに昭和の香り香る、そんな風情もある 飲み屋街、今でも新潟駅前には存在しておりますね。。





THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

驚きのスイスの射撃場




スイスの射撃場がすごい !


的は道路を飛び越えた向こう側にあります !
射手が放った弾は、車走る国道を越えた 
向こうの的に着弾しますよ

車の走る上をライフル弾が飛んでおります(笑)
失速すれば、車にも当たるおそれもありますよね ?


日本では信じられない、自由な
ある意味 恐ろしい射撃場の動画をどーぞ>>







この感性は素晴らしい ナイスな射撃場でもありましたね☆




THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

怖いポケットティッシュ




先日、用事があって警察署にいってきました。
生活安全課で用も終わり、窓口で挨拶していたら
ポケットティッシュを見つけましたね

私もけっこうポケットティッシュ使う派なので、勝手に持って行くと
窃盗で逮捕されると悪いので、窓口の警察の方に
このティッシュもらってもいいですか ?

「どーぞ どーぞ、もらって行って~」

よく見ると、かなりシュールなティッシュでありますよ(笑)





ドラッグ




"NO DRUG"

デザインは3種類あったそうです。
そのうち2種類をいただきましたね もう1種類は残念、なくなってました~

       このセンスはステキ☆彡



THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

ギター君、さようなら。。



給料日前、もちろんお金がありません。



明日 明後日の食費確保のために、及び いらなくなったギターを売ってきましたよ
私も昔バンドしておりました 部屋には3本のギターが未だに存在しております
バンドは勿論モテたいから、始めたのも当然でありますよ !
ギターを売って、明日の弁当代の確保であります。
当時の値段は5万円ほどです 二十年以上の代物でありました。
ギタースタンドも一緒に売ったところ、なんと500円 !

安すぎる !


「もうちょっと高く買ってよ! 」そう言いましたが、店員も強気であります(+_+);
まぁ 部屋に置いてもじゃまになるので、ギタースタンド共に売って500円いただきましたよ。



ギター



ジャンク品みていたら こんなのも売っておりましたよ
おお、床屋によくあるカットマネキン !
スケルトンのは 貯金箱でありますよ~(笑)



マネキン




   今回はたったの500円
      安かったで、ガソリン代引くとトントンであります。
            ゴミに出すよりは... そのお金で弁当のおかずをかいましたとさ。。



THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

中型免許のお話し




勤め先の会社に若いの入ってきました。
定番の「期待の新人」とでも言っておきましょうか♪

そんな彼、実は普通免許持っていても4トントラック運転できません
なぜなら、法律が変わったからです 私らの普通免許だと、4トントラック運転出来ますが
平成元年生まれ 彼の場合、法律が変わって普通免許だけだと4トンは無理になりました。

4トントラック運転するには、中型免許を取得しなければなりません
その費用20万円ほど  なぜ中型が出てきたかというと、「事故が多いから」という くだらない言い訳であります。

私らの頃の普通免許の習得費用は、20万ほどです それが今では30万 !
大型免許で10数万でしたが、今は大型取る前に中型が出来てしまいました。
私らの昭和世代は普通免許と大型免許合わせて40万弱 今では普通30万 中型20万でありますよ !
もし大型を取得したかったら いくらかかるのでしょうかね!?


運転免許の詳細もご覧ください↓
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC%E4%B8%80%E7%A8%AE%E9%81%8B%E8%BB%A2%E5%85%8D%E8%A8%B1



今の日本、若者は普通免許で4トントラックを運転できなくなりました。
20万払って 教習を受けてやっと4トントラックに乗れるそうな 涙;
彼も実費で来週から教習所に行くと言ってましたよ

事故.多いからとか、安全運転なんて よく言います
それはビジネスのひとつでもありますよ !


      中型免許はいらない ! !




今は、いっぱしのトラッカーになるには、最低限度50万円の費用が必要になりますね(笑)
            そこに大型とけん引を入れると、100万近くになるかも~(*^▽^*)ノ


運転免許がちょのひとりごと





くだらない法律 よく作ったものだ !

THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

マリオが落ちたその後・・




マリオが落ちた渓谷の下はこうなっていた !

   スーパーマリオで、マリオがジャンプに失敗して
         落ちたその先の出来事がアップされてましたよ !



スーパーマリオ



       落ちたけど、死ねなかったマリオのその後をご覧しださい>>









      おもしろかった(*^▽^#)ノ~♪
           ストーリーも映像も素晴らしく、   
             見入ってしまった 内容でもありましたね☆彡



THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |
<最初のページ  1 2 3 4 5...  最後のページ>
全7ページ中
1ページ目
がちょーのブログ内ページを探せます。
   製作 がちょのひとりごと。 製作しても委員会 ? SINCE 2013.6.23
  【製作総指揮】 がちょー  【企画 撮影】 相方・近所のYさん  
                                       


 【協力・提供】  (有)マニア俱楽部  プータ労連合組合  RT- ねりわさび
 訪問者さま~ ♪ \(^○^)人(^○^)/