HOME 『がちょーの掲示板だよ〜』 管理人のプロフィールだよ

がちょだよ

Author:がちょだよ
ぽちゃっこのぬいぐるみとしろくまカフェをこよなく愛する、路地裏の少年 ひとりバンドのギタリスト

最新記事 本日の残り時間だよ
月別アーカイブ 若旦那の部屋 (HP) "掲示板だよー" カテゴリ〜 今の時間

がちょのひとりごと。

ネットで拾った話しから、街でみつけた小さな幸せなどを しみじみとお話しする そんなブログです
独り言 カテゴリーの記事

ガラケーを「つな着」と共に洗濯しました




パソコン三台して、動画とかブログ等趣味が多忙な私でありました


スマホを持つと、二次元から帰ってこられなくなるので、あえて足かせにガラケーをもってました
メールも切っていて、通話のみでありましたね

先日、現場仕事が終わって つな着を会社の洗濯機で洗濯をしましたよ
昼からは営業で服装を変えました
しかし、胸ポケットが軽いし もしかしてと、胸騒ぎがありましたね
慌てて 会社に戻って洗濯機を見たら..

そうです ポケットに入ったガラケーを発見しました
もちろん作動はしません; 慌ててショップに持って行きましたが もちろんダメでありましたね
そろそろスマホかな~って思っていたら 親切な上司さんが昔使っていたガラケーを持ってきましたよ^^

ロムチップをセットして、またガラケーを復活させていただきましたね
とりあえず 水没したガラケーは乾かしておりましたよ↓



ガラケー




  パソコン3台ないと落ち着かない私でありました
      なので、なるべくなら 仕事中はガラケーで過ごしたい私でもありましたとさ。。

       上司さま、ありがとうです(*^▽^*)//




THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

北の戦争動画




北が米軍攻撃の動画でけん制しました



北ミサイル


北



 先月24日に公開された動画で、
   「戦争狂いが虚勢を張って自慢する戦略資産」としてグアムに配備されている
     戦略爆撃機や原子力空母などを紹介

  発射されたミサイルが爆撃機を撃ち落としたり、 
   ようは、アメリカへの敵意をむき出しにした内容でありましたよ





 


  核による氷河期だけは避けたいものでありましたね。







THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

その一瞬を貫いたのは、彼女との出会いだった。




私の心を撃ち抜いた映画「レオン」 地上波でも過去に放送されていましたよね !

ニューヨークで孤独に生きるイタリア系移民のレオンは、プロの殺し屋として、
表の顔はイタリアレストランの経営者 イタリア系マフィアのボスであるトニーを介した依頼を完璧に遂行する日々を送っていた
そんな彼に転機が訪れます 彼女との出会いですよ。
そこから終演の展開が始まります

エンディングも良い曲ですよね>>









リュック・ベンソンのハリウッド初監督作品、
  「切なくも激しい、2人の輝いた瞬間」のお話しでしたとさ。。






    

THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

ネットで拾った名言集






「わたしは間違っているが、世間はもっと間違っている」
「民衆がものを考えないということは、 支配者にとっては実に幸運なことだ」
「大衆は小さな嘘より、大きな嘘の犠牲になりやすい」
「嘘を大声で、充分に時間を費やして語れば、人はそれを信じるようになる」
「熱狂した大衆だけが、 操縦可能である」
「政策実現の道具とするため、私は大衆を熱狂させるのだ」
「女は弱い男を支配するよりも、強い男に支配されたがる」
「天才の一瞬の閃きは、凡人の一生に勝る」
「平和は剣によってのみ守られる」
「退路を自ら断つとき、人はより容易に、より果敢に戦う」
「人種堕落の時代において、 自国の最善の人種的要素の保護に専心した国家は、いつか地上の支配者となるに違いない」
「賢い勝利者は、可能な限り、 自分の要求を幾度も分割して敗北者に課するだろう」







rtzaaaaa




『天才のひらめきは、凡人の一生に勝る』 確かに、そう言えますよね。
   なかなか面白い言葉でありますよ



  人は うそをつき続けると、やがてそれは、
              本当の事に化けてしまいます。








THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

くまのプーさん、本当の名前が判明しましたよ !





ネットで見つけましたよ !
あのディズニーの有名なキャラクター「プーさん」

確かハチミツが大好きでしたよね。
そんなプーさんには、本当の名前があったのですよ !



vfyrtessety5564ff65222



      "サンダース"



   _(: ゚Д゚)/ { こ、これはオドロイタ〜 ! ! )

次回 ネズミーランドに行ったらサンダースおられるので、
プーさんではなく、「サンダースさん」と、呼びましょう !






THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

人生採点表 (100点満点)



ネットで見つけた記事をひとつ。
皆さんも自身に合っていれば、採点してください (+したり、-したり..)
    ではスタート

................................................................................

人生採点表(100点満点)


人を好きになったことがある+1
告白したことがある+1
告白されたことがある+1
付き合ったことがある+1
結婚したことがある+3
子どもがいる(いた)+3

仕事がある+1
その仕事で自活できている+1
その仕事で誰かを養える+2
その仕事で充実感を得ている+2
その仕事で大成している+4

友人がいる+1
結婚式に呼べる友人が十分にいる+1
親友がいる+2
趣味がある+1
趣味を共有できる人がいる+1
その趣味を親や子どもに語れる+1
趣味の域を越えそれで報酬を得られる+3
家族(またはそう呼べる人達)との仲が良好である+1
親(またはそれに代わる人)に孝行した+3

夢がある+1
夢に向け具体的な努力をした+2
夢を叶えた+4
青春したと言える+2
賃貸以外の住まいで生活している+2

30歳以上で性交渉の経験がない-2
引きこもりである-2
コミュ障である-2
消費者金融に借金がある-5
前科者である-10
殺人等重大な罪を犯している-40
酒や薬物等なにかに病的に依存している(いた)-5
違法な手段で収入を得ている-5

自分の人生を5点満点で自己採点すると?+1~5
明日もがんばって生きようと思える+50



   ( ^▽^)「{以上で、終了〜〜
......................................................................




いかがでした??
べつに得点多くても、あまり意味ありませんが(笑)

  ちなみに私は86点でしたよ (#^o^#)/










>記事引用リンク貼ろうとしたら、切れてました。 残念...

THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

出すぎない事、人に合わせること。





社会に出て、生活をしていると理不尽な事って多々ありますよね。
先日はありましたよ

現場忙しく、私なりに段取りをしたのですが 会議の席で
どうやら私が悪くなってしまいました。 仕方ありません

人それぞれの考えは自由で、そのひとによって段取りは違います
  良かれと思った段取りが仇となってしまいました。

  そんな社会、白を黒と言う付き合いも大事でもありますよ

       "出すぎない事、人に合わせること " 





ばーちゃん



私は現場では無口であり 、余計な事は喋りません
今回はちょこっと 気を使ったらこんな結果になりましたよ

  もう 余計なことはしません。「出すぎない事、人に合わせること」 が社会のルールかも知れませんよね ?

       なので 矛盾は生じます。





最後にこんな曲もひとつ "大人の勲章" 的確な歌詞と現代を生きるサラリーマンを歌っておりますよ♪


     ※再生プリーズ♬ >>https://www.youtube.com/watch?v=frPzIkgFTqM




THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

奨学金はただの借金です。




ちょこっと風俗のお話しをしましょうか。
数年前のお話しでありますよ

あえて詳細は書けませんが、お気に入りの娘を指名して
美味しいお酒を飲んでいたあの頃であります 

私の人生やら、彼女の人生を語ったり、聞いておりました。
その彼女、大学出て会社の事務しているとのこと
しかし、奨学金をかなり借りており、事務員の給料では返済できないので
風俗の仕事までしているとのこと。 私は驚きましたね

詳細は 彼女涙目で語ってました。
「奨学金なんて ただの借金だよ 言葉が丸いだけ」
「だから私らは、こーして がちょーさんの前にいるんだよ。」

確かに、奨学金の話は聞いてました。
ここまでリアルには驚きましたね

いちがいに奨学金の事は、深く言えませんが そのような風俗で借金を返す彼女たちもいることは事実でもあります。
信じるか信じないかは、さておき 事実彼女たちの"ひたむきさ"に涙した私でもありました


繁華街



「大学出たけど、就職うまくいかないから、今はこうして奨学金返しているよ」
そんな言葉に衝撃を受けた私でもありましたね

いつか彼女たちに幸あれ !


20歳の前半 新潟駅前でスナック勤めていた がちょーのひとりごとでありましたとさ...



THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

デスクトップのパソコンが壊れました





うちには4台パソコンがあります。
それぞれ動画用のPCやら、ブログ用 調べものなどに最低3台は
私的に必要でありますよ。そのかわりガラケーでありますが..

スマホ持った日には、SNSの病気になりますので あえて足かせで、ガラケーを持っている所存です。
そんな この前、Windows7のデスクトップが壊れました
寿命もありますが、リカバリーしても残念。立ち上がりも悪いであります
今の時代は、修理より買った方が安上がりですよ

早速デスクトップのタワーをばらして、部品取り&子供のおもちゃになりました。
    後はハードオフに持って行く所存でもありますね




基盤




ひとつ注意したいところは、内臓されていたハードディスクの始末であります。
いくらリカバリーかけても、あるソフトを使えば 消したハズのデータが元にもどります
なので、データを消すには「信用できる業者に相談するか 自身でハードディスクを壊すか」
この選択でありますよ。 よく個人の情報が出回ったとかは、ハッキングもしかり、
ハードディスクから復元された情報もあるかもしれませんよね。

もちろん 私は叩き壊し、プライヤーでこじ開け ディスクにキズを付けますよ !
ここまですれば完璧であります。 

ようは、PCや携帯に大事な情報は入れておかない事です。
昔ながら 帳簿につけて、いらなくなったらシュレッダーにかけること !
以前も事件ありましたよね 年金やら個人情報の流出など..



ハードディスク




  大事な情報をPCに入れるなら、ぜひハードディスクを壊してください。



          もちろん 私のPCには、エロしか入っていませんがね(笑)



THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

人に対する言葉づかい




私も当然ながら 仕事をしております。
たまに営業等もありますよ そんな昨今気づいた言葉遣い。

私のまわりでは「そーっすね」の言葉を使う人が増えました
「そうですね」私ら昭和の人間は敬語をそう教わりましたよ
仲のいい友達なら、「そーっす」は良いですが、
お客様に「そーっすね」は、いかがなものかと..
以前もお付き合いのあるお客様からクレームが私のところに来ましたよ

「そうですね」は当たり前ですが、悪気はないけれど "そーっスね"
私ら昭和の世代には、目上の方に対する敬語 いかがなものかと ?
「そーっすね」は否定もしませんが、言葉のマジック
第一印象が下がる可能性もあるかもしれませんよね。


uyqasmnb



     私は「俺」をつかいません。
           社会に出ると、ひとの人情で悪い事が良い事にも変化します



THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

釣られて笑ったら死亡動画w



去年掲示板に貼った動画ですが、
あらためて 観なおしたら爆笑したので、今一度鑑賞しましょうか。
A氏の笑いをB氏が見て それをC氏が見て笑う
ただそれだけの動画ですが、貴方もつられて笑うでしょう..


   では 動画再生>>






いかがでした ? 私も笑い頂きましたよ^^
憂鬱な日には、この動画でテンションを上げて出かけましょうか !




gffuyguitutu6r5r5656t76ttyuftdre44



風邪とあくび、笑いは人にうつります。 いやー素晴らしい動画でしたよね(*´ω`*){フフフ♪


THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

ブログ更新のジレンマ




「ブログ始めました ! 」

なんて宣伝して、更新が終わっているブログ いっぱいありますよ。
しょっぱなからアクセスが多いと 更新も頑張ってしまいます
コメントも多いと、はじめは嬉しいものの 返信の大変さがありますよ

なんでこんな事をしているのだろう ? 自分の日常を他人さまに見られている
まぁ、それがブログ(日記)であります
私の場合は他人の掲示板を盛り上げていたら 怒られたので自分で作っちゃいました
意地になってブログを作って、今に至ります
私みたいに筋金入りの意地屋はさておき、せっかくブログを構築したのに、更新が終わったり
閉鎖したブロガーさん いっぱいおりますよ
私の所にも幾度と訪問、コメントも頂戴したブロガーさんもどうやら閉鎖されましたね
残念であります。 モチベーションの低下、はたまた多忙のせいか??

すぐに飽きる方は、ブログしない方がいいかと..
こんなの更新しても稼げはしませんので。
ただ、趣味で更新している方は続いていると 私個人的の意見でお話しします
アクセスカウンターがドカンと1日に100越 更新しなければいけないジレンマ。
そうしているうちに「自分は何やっているのだろう」
だんだん馬鹿らしくなっていきます そんなもんですよブログって。

私は中傷されてから意地になって始めたこのブログ
おかげで10万アクセス、掲示板も10万を超えました。
続けることは得意なので、これからも時間がある限り 更新の予定でありますよ
ようは、中途半端な心でブログしても ネタが尽きるだけかもしれませんよね ?



公民館




ブログは私にとってはゲーム感覚でありますよ☆
おかげでギターの練習、全くしておりません
1日48時間、時間が欲しい私でありますよ~
以上 私の"ひとりごと "でありました(^∇^)ノ~♪ 



THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

毎年恒例の私の傑作ブログの発表です !





がちょのひとりごと。 私のブログ御覧の皆さまはもうお分かりですよね!
今年もやってまいりました~ 毎年恒例の"私の傑作ブログ"の発表です !

自分でブログを書いて、自分のブログに感動した 
2016年がちょーオブ・ザ・イヤーの発表ですよ~♪
去年もこの作品でしたが、今年の大賞も同じく、この作品に決定しました☆

私が片思いだった彼女「ゆっちゃん」 そんな彼女と再会したお話ですよ
  今回もこの記事で泣いてくださいな 全てリアルのお話であります。


.......................................................................................................................................







20年ほど前の話、 知人の紹介で 女友達ができました
  私、その娘好きで 口説いてたのですが、「友達以上恋人未満」
    懐かしい言葉です 当然フラれましたよ。

鉄筋屋跡取り ボンボンの彼氏ができて 若くして、「できちゃった結婚」
 当然ながら、周りの反対を押し切り 無事ゴールイン !!

当然私ら友達等 疎遠になるのは当たり前ですよ。
 そんな友達もすっかり忘れた10年後、ある建設現場で
 ゼネコン下請けの職長していた そんなある日、
   話しかけてくる設備屋の小柄な、にーちゃんがいましたよ

設備屋   「がちょーさんだよね!? 久しぶり。覚えてる?」
がちょ   「あの、すいません、どちらさまですか?」
設備屋   「ゆっちゃん だよ! 」

 ポカーンとしている私にあきれて、メットを取った そのにーちゃん

そうです! ボンボンとできちゃった婚の、その彼女でしたよ
すっかり豹変していました あの頃の白い肌は土方焼け。 
    ただ. 笑顔だけは昔と一緒でした


 午後3時、休憩の少ない時間に お互いの人生を語りましたよ。

彼女は一年足らずで離婚 今は子供と二人でアパートにいるとか
もと旦那の仕送りは少ないから、外仕事しているとのこと。 などなど...


現場の夕日も そろそろ暮れそうな、そんな時間をダブルキャブの前でお互いタバコ片手に、あのころの昔談議。
 わたしは明日もこの現場だったけど、彼女は違う現場に行くとのことでした

疲れた体引きずって、親方運転するダブルキャブの助手席で彼女が言った 言葉
「今さらだけど、がちょー君にしとけばよかったな。」

私も涙目で言い返しましたよ
「託した相手に失敗したな また心の余裕あるときに告るぞ !」
そんな彼女、私に向かって いきなりの笑顔で、「バーカ !」

 茜色の空 沈んでく夕陽に照らされて、 泣きながら親方と帰っていきましたよ


いまでも鮮明に覚えております。 今も元気にしているかな ?
        ゆっちゃん・・





........................................................................................

魂に男と女はないけれど、この地球というフィールドでは 異性に分かれて冒険を私たちは致します。 強く考えれば、 引き寄せの法則等もある この世界。

彼女は今日も無事に生活しているかな? って ちょっと心配 
「大丈夫だよ」と、あのころの笑顔の優しい"ゆっちゃん" が私の心で呟いておりますよ。




    この世の世間は、案外狭いから ウワサすればゆっちゃんに会えるかもね☆





cmnbz




ゆっちゃんは確か重機も好きだったよね。 今も元気に建設現場にいるのかな ?




THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

人生はいつも誰にもつまらないものだから。




先日のことです
私がよく行くお店の方が自殺しました。
私も、ましてや他の常連さんも驚きが隠せません
詳細書くとすぐ特定されるのでこれくらいにしておきます。

それから間もなくして、今度は
やはり いつもお世話になっていたあの方が突然の病死。

これからだったのに、悔やみきれません
私より当の本人が、なおの事だったでしょう。

しかし もう肉体は滅びたので生きて現世には戻れないのです
私も泣きました。元気だったあの当時の笑顔が懐かしくて。




wety




「人生はいつも誰にもつまらないものだから」

亡くなった尾崎豊のアルバム"誕生"の歌詞であります。
  これからって時に、なんで死ぬんだよ !
    理不尽と、つくづく 私は思いました



    死は簡単に訪れます。
      それまでは人生つまらなくても 精いっぱい生きてください
        そして、なるべく悔いを残さぬように楽しんでください
          これから来たる激動の時代、過去に悔やまず前を向いて 歩いてください。


    あなたが生き抜いた証 それが人生ですからね☆





        尾崎 豊 "誕生"⇒ https://www.youtube.com/watch?v=kDg4lPABYIY





THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

新潟市民病院に行ってきました





おじさんが足の手術したとの事で、先日お見舞いがてら 新潟市民病院に行って来ました。 新築したのは知ってましたが、内装も含め 本当に立派な病院です 不謹慎な言い方ですが、ホテルと錯覚しましたね




vcdxp




一階には、洒落た店も入っており デパートと、錯覚する始末。
病院と言う "おどろしい" イメージを、一新した明るい空間には驚きです

10階の展望ラウンジには 新潟市内を一望できる、屋上リハビリ空間が存在していましたよ。 ビックスワン 県庁等がよく見えました
夜は夜景が最高ですね !  さぞかし新潟祭りの花火も絶景でしょう。





展望ラウンジ




ラウンジの上の階はヘリポートであり、「たまにドクターヘリが着陸しているよ」 と、おじさん言っておりました。
病院といえば、誰しも行きたくもありません しかし今の市民病院は明るい空間でありましたよ

平日でも大勢の訪問者。 
和める一階の商業スペース 展望ラウンジで、夜景の探訪など等... 
 
 

   そう考えると 市民病院は素晴らしい病院ですよね。。




THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

 〜世界の飲酒運転に対する罰則〜



今でこそ「ダメ !! 飲酒運転」なんて言ってますが、昔の国鉄時代はいかがだったでしょうね? 私の知り合いに元国鉄マンが、当時の話しを聞かせてくれましたよ。 ただ、ここには書けませんがね

「世界の飲酒運転に対する罰則」なるスレッドと、画像を見つけたのでご紹介します。




hgfyuyftftdt5r54543345tffchgjfrt45


撮影者は免許センターにあった貼り紙を見つけたそうな
     世界は狭いけれど、考えは広し。

飲酒運転で死刑もスゴイであります !
  確か、ブルガリアは死刑完全廃止国と聞いていますが
               飲酒運転の場合は 特例措置でしょうかね ?




酒といえば、やはりこの曲が定番ですかね?




昔は土木建築等、労をねぎらう「あがり酒」が当時は当りまえでした。
私にも経験があります しかし、今のご時世はそんな事出来ませんよね
仕方ありません ! 古き良き風土風習は、その一部は変わる場合もございます。





THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

〜中国の四川省成都にて〜




シュールな写真ですよ。

中国の四川省成都にて、
農夫は自分の菜種畑を守るために、自らの愛したダッチを畑に君臨させました。
四川省成都の新たなる風物詩となりそうです...。




ダッチワイフ




    うーん。。  しみじみと、シュールな味のある光景でもありますよね..


THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

熊本地震で同級生のオーナーの飲食店が大変な事態になりました。




こちら新潟から熊本に行って商売している 私の同級生もおりますよ
商売も上手く行き、姉妹店オープンさせた強者でもあります。

しかし、安定した商いの矢先の出来事でありましたよ 地震が全てを襲いました
店舗の崩壊でありますよ。住まいも一部崩落したとか..

ただ、命の終わりや ケガは免れたのは幸いでもありましたね
心配して、彼に連絡を取ったところ 思ったより元気でいましたよ

彼のお父さんはたまりかねて 来週熊本に行くと言ってました
もちろん 店舗の後片付けと、営業の再出発を狙っているとか。
  彼の店は、近くから熊本城が見える飲食店でもあります

     これからの再建の道のりを 私からもエールを送りますよ ! "お前なら出来る" 



地震





マスコミはいつもの決まった解説で仕方ないけれど、
あなたの親父が助っ人にいけば、店の復活も案外スムーズに行けますよ☆




>また商い 頑張ってくれや ! !





THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

キアヌ リーブスの射撃動画




以前ネットで話題になっていたキアヌ・リーブスの射撃動画。


キアヌ・リーブスといえば、「マトリックス」「スピード」などなど
    ハリウッドを代表する俳優でもありますよね☆
      私も大好きなカッコイイオッサンでもあります。








そんな彼、キアヌ・リーブスの射撃練習の動画が以前話題になっておりましたよ^^
  いや〜、マトリックスの映画を思い出しました



キアヌ・リーブス



    あらためてキアヌ・リーブスのカッコよさを感じましたね\(#^o^#)/カッコイイ ! !


THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

現場代理人さま、ありがとうございます。




がちょーのブログで監督様にメッセージをおくります。


スタッフに黒板、ピンホール等ありがとうございました !



早速、次回雪が降ったら検測に使わせていただきまーす(*^▽^*)//
   監督さま、本当にありがとうございました。

確か、英語ありましたよね
T=深さ
L=長さ
W=幅

今度お逢いしたら、また教えてね♪

   レベルにトランシット、しばらく使ってないので、忘れてしまいましたよ。
     私は代理人より、やはりオペの方が向いていましたね






現場監督






   3月のクラブの飲み会、お逢いできることを
          楽しみにしておりますよ~



       本当にありがとうございましたm(_ _)m





THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

ウォーリーとムスカの新事実発覚 !



ネットで見つけた画像です。

『ウォーリーと、ムスカの新事実発覚』

   画像をよくご覧くださいませ ! 実はそうだったのです。




0000000005

0000000004



      「人にはそれぞれ 事情がある」






     なるほどな経緯ですよね  人生は、何処で変わるか わかりません。


THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

「X ジャパン」のメンバーが住んでいる家



噂レベルのお話しとして、お聞きくださいませ。
「X ジャパン」のメンバーが住んでいる家 タイトルの通り、あのエックスのバンドのメンバーの1人が、となりの隣街 江南区(旧亀田)に家があり、たまに帰ってきている。との情報をいただきましたよ !

そんな先日、亀田の知人に聞いたところ 「家はどこにあるか知らないけれど、Xの家って話し」は知っていましたね。あと、芸能通である上司にも聞きました そしたら「あ、なんかXの家、亀田にあるって噂 聞いたことあるよ」だそうな !

ネット検索で探しましたが、どれもヒットしません(-_-;)p
 またXの家に関する情報がありましたら、改めて報告をしますね


エックス



うーむ。。ホントに江南区にエックスの家あるのかな? あくまでも噂ですよ(^^)




       信じるか信じないかは あなた次第です。

THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

福島の廃墟と化した写真




原子力





とある写真家の撮ったサイトのご紹介です



廃墟と化した場所に取材、撮影した
         大変重い写真でもありますね。

                では、心してご覧ください




   こちらから⇒ http://www.podniesinski.pl/portal/fukushima/ 




  いつ終わるかも知れない 原発事故
           事故の現状は、これからも続くことでしょう。。

THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

 とある病院に存在する 煙突




 阿賀野市にある、 とある病院の煙突ですよ。
 当時は最先端だった この病院も老朽化等の理由で取り壊しになります

 裏口近くにあるこの煙突、私 大好きなんですよ
  昭和の香りと、 セピアな色合い、 たまに立ちのぼる静な煙。

 その煙を見ていると、「過ぎ去りし者 天に帰る」 
 ふと、故人に瞑想を浸ります。

 病院とは これから生まれる命に賛美して、過ぎ去る その時の命に、
 「ありがとう」の敬意を贈る そんな魂の分岐点と、私は考えております



aswqzxc



 この煙突も 人生それぞれの死、または生まれる その命等を.
  当然のごとく見守っていたのではないでしょうか。。






   生まれしこの命、過ぎ行くこの"いのち" それを見守る病院のとある煙突のお話しでした  

THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

2015年 上半期キラキラネームランキング発表 !



上半期「キラキラネーム」ランキングの発表がありました。





1位 苺愛 いちあ、べりーあ など
2位 皇帝 しいざあ、ふらんつ など
3位 黄熊 ぷう
4位 星凛 きらり、あかり
5位 唯愛 いちか、ゆめ など
6位 永恋 えれん
7位 空蒼 くう、あせい など
8位 志暖 しのん
9位 華琉甘 かるあ
10位 絆琉 はる、ほたる
11位 陽莉 ひなり
12位 七音 どれみ、おんぷ など
13位 希星 きらら、きてぃ など
14位 彪雅 ひゅうが、あやさ など
15位 陽空 はるく、ひだか など
16位 愛羅 てぃあら、あいら など
17位 輝星 べが、だいや など
18位 妃 きらり、きさき など
19位 美音 りずむ、めろでぃ など
20位 心姫 はあと、ここな など
21位 姫星 きらら、きてぃ など
22位 伶音 れの、れおん など
23位 姫奈 ひな、ぴいな など
24位 愛紗 めいさ、あいしゃ など
25位 快晴 たいよう、そら など
26位 嶺音 れのん、ねね など
27位 火星 じゅぴたー、まあず
28位 今鹿 なうしか
29位 桜利羽 おとは
30位 姫愛 きゅあ、てぃあら など




  キラキラネームを見て いつも思うこと。
    歳を取ってからも キラキラでいられますか ! ?

      私の名前は渋い名前なので、両親に感謝しておりますよ( `ー´)y〜〜


キラキラネーム




※一部記事引用↓

http://namae-yurai.net/rareNameKirakira.htm;jsessionid=29B9D20769D68C075D2B99B9E6DE9CC3




THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

現場移動中に見た風景



先日の事ですが、現場移動中に目にした風景であります。
そう ! トラック火災ですよ 何やら赤色灯が見えてきたので、よーく見ると・・


トラック火災


ほぼ鎮火しておりました ただ、真っ白い水蒸気がいっぱい出てましたね
    トラック火災、テレビの「警察24時」でよく観ますが、生ではじめて見ましたよ。


火事


こればっかりは、交通安全ではありません
 私も昔 新潟バイパスで運転していたダンプのラジエーターの配管が破裂し、 
  事故る一歩手前のことがありましたね(汗)


      無事故の今日 希望の明日
  


                                 何事もご安全に。。


THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

8月の風物詩「ラジコンヘリ」



毎年8月の上旬は、田んぼの害虫駆除のため ラジコンヘリによる農薬散布作業が早朝から始まります。都会じゃドローン飛ぶたびにネット記事になってますが、田舎じゃ家の上空を普通にラジコンヘリが飛んでいる当たり前の光景でありますよ



ラジコンヘリ


むかしはみんなでホース持っての農薬散布で難儀な仕事でした。
 作業されている方も農薬まみれでしたね
  そう考えると今では、ヘリで簡単に散布。

       便利にそして楽になりましたね☆




    ちなみにこのラジコンヘリは免許制とのことであります。

THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

本日21日は、「父の日」であります !



21日の今日は「父の日」です。
しかしながら、我が家ではいたって普通でありますよ^^
何事もイベントもプレゼントもございません !



父にありがとう


何かあるとしたら 私がブログネタとして、こうして書いているだけであります。
閲覧している皆さまは、私とちがい 
お父様には素敵なイベント、プレゼントを計画していると思いますよ

世を頑張るお父様には 私からもこの曲をお送りしましょう>>
          〜 I am a father 〜(^0^)/ {"♪








  今日は素敵な父の日。 わたしの分までお楽しみくださいな(^-^)y〜



THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

 本当に恋人ができた !? 「36個の質問」



この質問で恋人を作ることに成功するかも ?
以下の36個の質問を相手と答えあえばOK。実際、このニューヨーク・タイムズの記者さんも、 この手法で恋人を作ることに成功したんだとか..


gfytdre4w5333drtytdytffyfy


〜誰とでも親密な関係になれる36の質問〜


1. 世界中の誰でもディナーに誘えるとしたら、誰に声をかけますか?

2. 有名人になりたいですか?なりたいとしたら、どんな方法で?

3. 電話をかける前に、いまから話すことをリハーサルしますか?するとすれば、その理由は?

4. あなたにとって「完璧な1日」とは?

5. 最後に1人で歌をうたったのはいつですか?最後に誰かに歌をうたったのはいつですか?

6. 90才まで生きられるとしたら、「死ぬまで30才の精神」と「死ぬまで30才の肉体」のどちらを選びますか?

7. 自分がどんな死に方をするか、ひそかに考えていることはありますか?

8. あなたは、私とどんな共通点があると思いますか?3つあげてください。

9. 人生で何にもっとも感謝していますか?

10. 育ってきた環境を変えられるなら、何を変えたいですか?

11. 4分間を使って、できるだけ細かくあなたの人生を私に教えてください。

12. 明日の朝、目が覚めると好きな能力やスキルが1つだけ備わっているとしたら、何がいいですか?

13. どんな真実でも教えてくれる水晶玉があったら、何を知りたいですか?

14. 長い間やってみたいと思っていることはありますか?もしあるなら、まだやっていないのはなぜですか?

15. あなたの人生で、もっとも大きな成果はなんですか?

16. 友人関係でもっとも重要視しているものはなんですか?

17. もっとも大切な記憶はなんですか?


※以下の詳細はこちらから↓


http://buzz-plus.com/article/2015/01/23/sweetheart/
 

初対面でも雑談を盛り上げられる 全36問でした。
 本来は、この質問の順番どおりに2人で進めていくのが正式な手順なんですけど、
  初対面の人との雑談を盛り上げるのにも使えそうですね ! 覚えておきましょうか。。





THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

「いいクルマより いい香り」




ネットで拾った記事をご紹介です☆

全国の女性がドライブデートで重視するのは「いいクルマよりいい香り」なこと !
何やら私ら、ヤンキー世代とはかけ離れておりますね^^

昔、女にモテるためには3ナンバークラス ! !
サス切ってシャコタンも当たり前ですが、やはりセンチュリーが王道でしたね
センチュリーって日本の王族が運転手付けて乗っているその車ですよ。

私ら世代は、金もない十代が普通にクラウン、グロリア、センチュリーに乗ってナンパに出かけたのであります(笑) 当然半分親に出してもらったか、もしくは借金。
だから高級車乗っている大半が土方や鳶&鉄筋屋。当時は日給14000円なんてざらでしたもの ! バブリーな時代でしたよ(笑)

  話しは元にもどします。


P&Gは3月16日、全国47都道府県の
独身女性に聞く「春のドライブデート実態調査」の調査結果を発表しました
彼氏の有無にかかわらず、独身女性全員に春のドライブデートに誘われたら行きたいかと聞いたところ、
「行きたい」(87.5%)

約9割近くが歓迎です。春のドライブデートで行きたい場所は「お花見の名所」が69.7%でトップになっております。
さらに、ドライブデートで重視することを聞いたところ、「車のニオイ・香り」が93.7%でトップとなり、
「高級車であること」(14.2%)などを大きく上回っており、全国の独身女性がドライブデートではニオイや香りを一番重視していることが伺える結果となりました !

一方、ドライブデートでクルマのニオイがくさいと、どう影響するのかを聞いたところ、
「デートの善し悪しに影響する」(91.3%)
「他の部分が良くても幻滅する」(90.2%)
「デートを切り上げたくなる」(87.2%)
「冷める」(75.4%)と、いずれも厳しい意見が並んで
「車のニオイは女性にとっては譲れない大問題のようです」とコメントされております。

なるほど、なるほど ! !  
むかしは車のカッコよさ。彼氏の顔は車の次でしたが、今は匂いですか〜

昭和の女子をナンパしたいなら、車内にダイエースプレーの香りが良いですよね
今は売っているか分かりませんが、ツンツンヘアーの私も当時愛用しておりました。


マークⅡ


十代で借金をして乗っていた「マークⅡ」
当然給料の大半は、車に貢がれておりましたとさ。。 






当時付き合っていた彼女 迎えに行く前に、コイン洗車してちょこっとワックスかけて、ダイエースプレーで髪型キメて
くわえタバコで参上したものでありますよ(笑)/
今では笑えるお話し。 けど、当時のヤンキーたちはこんな感じで彼女たちのハートをゲットしておりましたね💛 



ネタ記事の引用↓
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20150316_692947.html


THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |
<最初のページ  1 2 3 4 5...  最後のページ>
全2ページ中
1ページ目
がちょーのブログ内ページを探せます。
   製作 がちょのひとりごと。 製作しても委員会 ? SINCE 2013.6.23
  【製作総指揮】 がちょー  【企画 撮影】 相方・近所のYさん  
                                       


 【協力・提供】  (有)マニア俱楽部  プータ労連合組合  RT- ねりわさび
 訪問者さま~ ♪ \(^○^)人(^○^)/