HOME 『がちょーの掲示板だよ〜』 管理人のプロフィールだよ

がちょだよ

Author:がちょだよ
ぽちゃっこのぬいぐるみとしろくまカフェをこよなく愛する、路地裏の少年 ひとりバンドのギタリスト

最新記事 本日の残り時間だよ
月別アーカイブ 若旦那の部屋 (HP) "掲示板だよー" カテゴリ〜 今の時間

がちょのひとりごと。

ネットで拾った話しから、街でみつけた小さな幸せなどを しみじみとお話しする そんなブログです

新潟は古町、うま煮ラーメン




先日はこちら新潟は古町に遊びに行ってきましたよ。


古町はもちろん有料駐車場ありますが、駐車料金がべらぼうにかかるので
もちろん安いバスで移動しましたよ


バス



西堀ローサとか、デパートめぐりして本日はラーメン屋で昼食をとりました
正面にはでっかい仏像が見えるラーメン屋であります。



観音様



「白寿」地元ではけっこう有名、かつ 全国ネットのテレビでも取り上げられていた
ラーメン屋であります。 メニューは二種類のみ

うま煮ラーメンとラーメンの2種類でありました。
もちろん私は、うま煮ラーメン(500円)を頼みましたね



白寿



野菜とひき肉の乗った あんかけラーメンでありますよ
よく店の前は通りますが、はじめて食べた逸品でもありました。



うま煮ラーメン







       営業時間は11:30分からなので、興味のある方はぜひ☆




THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

また、春に逢いましょう




数日前、あんなに桜が満開だったのに、もう舞散る宿命に
     ちょっと、センチメンタルも感じた 桜並木道を通りました。




お花見



先日紹介した 阿賀野市の浄水場前の桜並木道は、そろそろ葉桜になろうとしておりましたよ



散る



鮮やかに咲いた桃色の白い花びらたちの瞬間は、儚くも、もろくに散ってしまいました。
  また来年 穏やかな春日和に咲いたらお逢いしましょうね☆


桜の散りゆく、そんな日々に感じた こんな曲を最後にお聴きになってください
  "Hurry Go Round" 亡くなったXのヒデさんの名曲でありますよ。

     ♬~、https://www.youtube.com/watch?v=sLwLvFuLi14



    桜のお花達 また春に逢いましょう~♪





THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

カップラーメンのお話し





ちょっと贅沢なカップラーメンいただきました。
 値段も190円ほどです

  付属のチャーシューは小さいけれど、背油入りのスープはウマいであります !




カップラーメン



(*´ω`*)ノ{出来あがりは こんな感じです !
背油




三条系背油スープは、コクに甘みがあって、個人的には
   大好きでありますよ〜




       たまーに食べるカップ麺は、ご馳走でもありますよね☆




THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

やっと桜が咲きました。




こちら@阿賀野市、やっと桜が咲きましたね☆



 冬は寒い雪国新潟も、やっとこさ春の兆し そして桜の咲き誇るシーズンにもなりましたよ。
    阿賀野市の瓢湖は今、こんな感じでありました



瓢湖




こちらも阿賀野市ですが、旧安田町 浄水場前の桜並木道であります。
全長数キロに及ぶ桜並木道も ほぼ満開の春の桜の香りが漂っておりました^^



桜

サクラ


  こちらの桜は、本日練習してきた
      新津クレー射撃場の桜でありますよ。

        
射撃



  桜の散るころには、田んぼの田植えのシーズンでもありますよ
      毎年 こんな感じの米どころ新潟でもありました。




THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

焼肉を食べよう !





去年につづき、本年も焼肉に行ってきましたよ(*^-^*)ノ

先日、仲の良い人たちと焼肉パーティーに行ってきまのした ♪
   もちろん会場はこちらでありますよ~ 



焼肉屋



 美味しいもの食べると、無言になりますね(笑)
  みんなは会話さておき 一生懸命肉を焼いて食べておりました
     ビールもいいケド、やはり 高級ロースを一生懸命食べておりましたよ



焼肉



 だれかが薬膳料理を注文したみたい。
 こんなのが出てきました 骨まで食べられるそうです
      ("^∇^)ノ私もちょこっと頂きましたよ~



鶏肉




〆は、やはり冷麺でしょう☆彡
寒いこの季節、さむいから あえて冷麺でありまーす ! !




冷麺





  いや~ この日は贅沢しました  (#^-^#)y~~

      素晴らしい グルメな日でありましたよ★






                                 また焼肉行きたいな♪

THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

イルミナティカードの予言、北朝鮮が神奈川の米軍基地を攻撃 ?




 この地球上の世界では、いつものように天変地異
     及び、戦争が起きております。



世界平和とか、エコだのを歌っておりますが残念ながら 世の中は平和では
世界のあちらの人たちは儲かりません おっと、消されると悪いのでこれくらしいにしておきましょうか;

今、米軍が北朝鮮辺りに集結しておりますよね
表向きは世界平和のため とか、そんなものでしょう。
9.11 3.11 以前わたしもこのブログ内で仕組まれた話しと、書きこみをしておりましたよ
まぁ、そんな事いっぱい書くと消されるかも知れません。


↓私のうんちくはこの辺で、こんな記事をご覧ください

http://world-fusigi.net/archives/8810056.html


イルミナティカードって、普通にアマゾンあたりで買えたりもします。
ただ、内容が濃くて 今までの世界情勢に当たっているのでありますよ

戦争、そして世界の環境はビジネスでもあります
やがて来る2030年の氷河期に向けての避難等の資金集めかも知れません。


イルミナティーカード




      "予言は必然"




世界は本当は平和なのですが、一部の上流階級の人たちがそれを有事に仕立てます。。




THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

馬刺しを堪能しました♪





無性に馬刺しが食べたくなり、スーパーで買ってきました
しみじみと「宅飲み」のつまみは、馬刺しであります。

ブログ記事書きながら、もう一方のパソコンで動画鑑賞です
   馬刺しとお酒、これは最高の組み合わせ〜




馬刺し



   薬味に、ニンニクと七味を加えて頂きました
       居酒屋もいいけど、宅飲みは酔ったらすぐ寝れる^^
        帰りの「あし」も気にせず ゆっくり飲めます



     y(#^▽^#)゜{いや〜 うまかった〜♪♪






   
THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

人魂のお話し





私の父親が体験したお話しです。
小学生だった父親は、墓地の近くで遊んでおりました
時は昼間だったそうな。

友達が「征ちゃん、なんか飛んでる」と、指差した方向に青色の光が数個浮かんでいたとのこと。大声で「ひとだまー!!」と叫び、友達と逃げ帰ってきた、そんな話しを僕にしてくれましたよ


当時はまだ土葬が当りまえの時代。 埋葬された遺体の腐敗ガスと自然界の摩擦による発火現象と、理屈はなりますが 「ひとだま」の中に顔があった。なんて話しも聞いたことがあります

60年ほど前は墓地に「人魂」は普通だったと親父、言ってましたよ
        ここ最近は、めっきりそんなお話しも減りましたね。。





rr2




   今は火葬になり めっきりそんな話しは聞きませんよ。 




THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

新津クレーで射撃をしよう☆




先日はもちろん、新津クレーで射撃練習しましたよ。


晴天の春日和 そんな中、国際トラップの練習でありましたね



猟銃




ホントはこの日、ジョニー様も来る予定でしたが、残念。
用事があったみたいで来られなかったでありました




青空




 スキートは射撃せず、見学をしてきましたよ^^
   日クレのみなさんが楽しく練習をしておりましたね。



クレー


春




この日は新津クレーのホームページの管理人、しろぎつね殿も来られていて
ご一緒に楽しい練習日和でもありましたね(*^-^*)/


↓新津クレー射撃場のホームページもご覧くださいな~♪

(^O^)/{クリック、プリーズ ! >>http://tmga.web.fc2.com/にジャンプします☆彡






THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

さようなら、薪ストーブさま。




 会社の休憩室には何十年もの間、
          薪ストーブを使ってました




石油ストーブより、木材の暖かみ、冬は私達を心地よく温めてくれましたよ。
しかし 社内の流れ的に、石油ストーブへの変更に飲み込まれましたね



薪ストーブ




この日は最後の焚きだしの日になりました
 「今でありがとう」と、心で思い この日の最後のストーブに感謝でもありましたね。
   最後は薪ストーブを撤去して、鉄くずとして売られて行きましたよ



ストーブ




       それから数日が経ち、今の休憩室には石油ストーブとなりましたとさ。。



THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

パンチラリズム




  男性なら、わかるハズ !





パンチラ





以上。 なお、クレームは一切受け付けません(笑):




THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

相棒よ、さようなら。。




かれこれ20年近く乗っている愛車を手放す事になりました。


経緯は書くと長くなるので..
物を大事にしていると、税金が上がります。
それは古い車にも適用されましたね あと消耗部品がけっこうな値段です
海外では、まだまだ乗れる車ですが日本では貧乏人には乗れませんよ
古い車を大事にすることは、ある意味エコと言えますが、実際はちがっておりますよ
税金をバンバンあげて、貧乏人に車を買わせる消費アップの仕組みでもあります !



メーター


21世紀、普通なら漫画同様 半重力装置も開発されております
なのに 未だにガソリンエンジンや軽油で車は走ります。
昔、水で動くエンジンを開発した方もおられましたよ その方の行方は..。
ここまで書けばお分かりでしょう 軍事には既に半重力で飛ぶ「TR3Bアストラトライアングル」
なる兵器が普通に飛んでおります。 私ら庶民には未だにタイヤで走ってエンジンは油。
エコと、うたって税金を取り、上納金としてあの国にも送られておりますよ


税金



  「いつも泣くのは貧乏人であるルール」かも知れませんよね
     真面目に働いて、物を大事にするとお金は貯まりません 

       エコとは、"世界的ビジネスのひとつ"でもあるかも知れませんよね ?
           信じるか信じないかは あなた次第です。




THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

初春はクレー射撃を楽しもう☆




こちら@新潟、だいぶ暖かくなって春も少し見えてきた日々を実感しております


そんな中、ちょっと前の記事にもなりますが、クレー射撃を楽しんできましたよ^^



春



仲の良い皆さま、常連さまとの楽しい練習を私も仲間に入れてもらって
 国際トラップを頑張ってきましたね



青空


クレー



お昼ころには、この日 熊汁をご馳走になりましたよ。
  油が香ばしく、かつ絶品のグルメでもありましたよ(^^)/


熊汁



  この日も楽しく、有意義な春の練習日でもありましたね
      熊汁もごちそうさまでありました♪




  そうそう、26日はこんな成績と、ジョニー様から素晴らしいお土産、プレゼントをいただきましたね。
    家電製品、本やら雑貨等、本当にありがとうございました(*^-^*)ノ{マタクダサイネ~。



スコア




      4月2日は、また練習行く予定でもありますよ☆




THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

深刻な担い手不足




知り合いの現場監督と久しぶりにお逢いしました。
いろんな世間話、あと定番のエロ話に花が咲いておりましたよ(笑)
そんな中、作業員はいっぱいいるが 運転手が少ないと監督がぼやいておりましたね。

重機の手元、求人出すとけっこう応募あるそうな
しかし運転手に応募した方、けっこう高齢で涙ながら不採用。そんな事態が続いているとか。 監督曰く、「若い奴って外仕事の魅力を失っている」と、言っておりましたね

私らヤンキー世代は、中卒で鉄筋屋か土方、もしくは鳶に行ったものであります。
借金してでも センチュリーやクラウン、セドリック チェイサー、マークⅡなんかに乗ったものでありますよ
そして、仕事終わったらコロン叩いて、愛車に乗りナンパに出かけたものでございます。

時代は変わり、男のカッコイイ仕事は少しづつ変わってきております
そりゃ、若くして外仕事を楽しんでおられる方もおられますが、昔から見ると少ないのも現状でしょうね。

私も当時、若くしてダンプ乗ったときはエクスタシーを感じたものであります(笑)




道路工事




これからの時代、オペレーターもどう変わっていくでしょうかね ?
職安行くと、解体や建設業 いっぱい募集しております
もちろん 知り合いの監督さんのとこもですよ♪

若いころに欲しい資格をゲットしておけば、今は楽でもありますね☆
      アリとキリギリスですよ。  若いうちに勉強をお勧めします !




THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

春は離婚のシーズンでもあります。




出会いと別れ、そして新入学のシーズンのこの春
    しかし、そんな春は離婚の季節でもありますよ。



私のまわりでは、バンバン離婚しておりますよ かわいそうなのは、子供たちです
新学期スタートは他所の学校って、そんな子供たちの多い事 !

先日もまた1人、母親は子供をつれて実家に帰っていきましたね。



結婚



他人事ではありませんよ
私のとこも、いつそうなるか分かりません
結婚はお互いの粗探し大会と言っても過言ではありませんね

恋愛と結婚は別。最後は愛の結晶の子供が邪魔になる結末も迎えるかも知れませよ。


    結婚して知った事、それはお互いの我慢かも知れません



        これから結婚する方に幸がある事を心から願いますよ。。




THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

飲み会、楽しんできました☆




先日、新潟駅前にて飲み会に参加させてもらいましたよ。


      会場はこちらの居酒屋であります(^-^)/



居酒屋



カワイイ女性陣も多数参加されて、素晴らしい飲みの席でもありましたよ


鍋


やきとり


刺身



 送別会、親睦会の混ざった内容ですが、
   美味しい料理と楽しい会話 そして新潟のお酒で癒された
      そんな笑顔の飲み会でもありましたよ~。




THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

懐かしい、水原郷病院の記事をあらためてご覧ください !




今は、あがの市民病院として新しく作られた病院であります。
しかし、今から1年ほど前は水原郷病院として 昭和の建物がありました



以前アップした 懐かしい昭和の病院「水原郷病院」
そんな解体の風景をあらためて こちらのリンクからご覧くださいませ↓


  こちら⇒ http://gachonohitorigoto.blog.fc2.com/blog-entry-426.html




病院




今は解体されて、駐車場になっちゃいましたが
当時のハイテク病院 水原郷病院のお話でしたとさ。。





THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

ビーノビーノと言う飲み屋に行ってきました。




先日は総会があって、ビーノビーノという飲み屋に行ってきましたよ。

        会場はこちらでありましたね☆





ビーノビーノ





総会なんて名ばかりであります。
子供会の役員とか決算のくだらない報告はマッハに終わらせて
メインはバカ話と私の風俗談義でありましたとさ。。



おつまみ




    もちろん幹事は私であります☆
        来年度も役員ですが、ちょっと楽させてもらいますよ♪
         そんな感じの飲み会でもありましたね






THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

「地球温暖化」という"二酸化炭素"ビジネス



広く人々に認められた事実とは別に 何らかの謀略、策略があるという意見を陰謀論(陰謀説)と言います
決して明るみに出ることはないでしょう。 今のところ..

地球温暖化は捏造か?
人類が排出するCO2によって地球は温暖化し、今後もどんどん暖かくなり続ける ! このような考えは、「全くのでっちあげ」と主張する科学者は少なくありません !!

「地球温暖化は陰謀論」と初めて伝えたのは1990年8月、イギリスで放映されたドキュメンタリー番組でした。
「もしかしたら陰謀にもならないかもしれないが、温暖化に利害を持つ者たちがこの説(温暖化)を広めているのは確かだ。科学者は研究費用確保のため、メディアはストーリーがほしいため、政府は課税のもっともらしい口実を必要とするためだ」と述べています

また、ハリケーン予知の先駆者ウィリアム・グレイ博士は、地球温暖化はウソだと一蹴していますよ
自然のサイクルを通じて再び地球は冷却化すると言ってます 博士は、地球温暖化論はワールドガバナンス(世界的な統治機構)をもくろむ政府指導者・共産主義者・環境論者たちによる政治的プロパガンダと主張しておりました

温暖化の一説には、工場 自動車等から吐出されるガスとは言いますが、恐竜のいた頃の地層を研究している学者に言わせれば、今より断然に二酸化炭素あったとのこと。 ここまで書けば、おわかりでしょうかね

本当の地球は温暖化していません。何故暑くするか? 論より証拠ですよ
熱くして二酸化炭素の世界ビジネスでありますよ !
では、どーやって気象操作するか..
HAARPとケムトレイルによる気象操作も強く関与しているとのことであります。
気象操作のお話しは、また後日しましょうか



※記事引用
http://rocketnews24.com/2011/02/15/%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AE%E9%99%B0%E8%AC%80%E8%AB%9610%E9%81%B8/



専門家の間では、以前話題になった海上移動式HAARP
hbvucytijturtetgff



あえて言いましょう。
     信じるか信じないかは あなた次第です !




有名な話しですが、以前開催された北京オリンピックでは人工気象操作で期間中晴天であったのも事実であります。


THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

火葬場に行ってきました





先日知り合いの方が亡くなり、葬儀時 火葬場にも同伴させていただきした。
そんなお話しをしましょうか


葬儀



葬儀も終わりに近づいた 会食中に連絡が入りましたよ
故人の火葬が完了したとのことで、お骨拾いに私もマイクロバスに搭乗しましたね


生末



火葬場は独特の雰囲気。
人の焼けた匂いが ちょっとだけ鼻をつきましたね


火葬場



私たちはこの部屋でお骨を拾いました
となりの部屋には、おばあちゃんらしき方の焼かれたお骨も
運びこられておりましたよ。


死



今でこそ、シャレた造りの火葬場ですが
昔は当たり前に煙突から死者の煙が出て
風向きによっては、近くの学校に夏場 開けっぱなしの窓 教室に煙が入ってきましたよ

以前 わたしのお得意様に火葬場もありました
仕事している横に覗き穴があるんですよ。
そうです 死者を焼いている確認窓ですよ
もちろん私も焼かれている風景見ました

お骨拾いが終わると当時は、小さな小骨は掃除機で吸って
近くにある地蔵様の祠に埋葬しておりましたとさ。。




許可を取って、焼かれたお骨は「物」ですので 、
無理に納骨しなくても。
知っている方で 何故か玄関に置いている方もおられますよ



THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

ホワイトデー




3月といえば、ホワイトデーでありますよね。
  前回の2月はバレンタインに4個もステキな女子の皆さまから
   いただきましたよ☆




もちろん私ども男子は、仁義として女子の皆さまにお返しを必然的にしなければいけません。
なので、先日はホワイトデーのお返しの買い出しにいってきましたよ♬

もちろん シャレたラッピングは無理やり無料にしていただきました^^
ホワイトデーのお返しのセットアップも完了しましたよ ☆☆




ホワイトデー




私らオッサンからのプレゼント はじめて告白したときのような
甘酸っぱい当時の青春プラトニックが、久々に懐かしくも感じた、
  そんなホワイトデーのお返し準備風景でもありましたよ





THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

リストカットしているコンパニオン





先日は飲み会があって有り難いことに、私も出席させてもらいました。
偉い人のあいさつも終わり、乾杯後のだんらんのひと時



2時間ほどして、会も終わり 私は別の会場で個人的にコンパを呼んで飲みなおしました
この席に来たコンパニオン、一見普通にカワイイ20代の方でありましたよ。
お酌されてお酒を飲んでいると 気づいたことがありましたね
そのコンパの左手、よく見たらリストカットした跡がいっぱいあります
なんと、数にして30はありましたよ あまりに気になって、失礼ながら聞いてしまいました

がちょー 「その手の傷、リスカ ? すごく気になってごめん !」

コンパニオン 「あー、これね 昔いろいろあってね 付けちゃったの」

雑誌、SNSではリストカットでいくらでも見れますが、リアルリスカは はじめて見ちゃいましたね。
人情ですから、もっとそれ以上も聞きたかったのですが やはり心のリミッターが働きましたよ

そのコンパとは 2時間ほど飲んで別れました
生々しい30以上あったリストカットの跡

人にはそれぞれ事情がある。そんなことを感じながら
わたしは、その後も一人酒を楽しんでおりましたよ。。




リストカット





   コンパニオンの彼女、今も心療内科に通っているそうな...

           人には それぞれ事情がある





THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

出すぎない事、人に合わせること。





社会に出て、生活をしていると理不尽な事って多々ありますよね。
先日はありましたよ

現場忙しく、私なりに段取りをしたのですが 会議の席で
どうやら私が悪くなってしまいました。 仕方ありません

人それぞれの考えは自由で、そのひとによって段取りは違います
  良かれと思った段取りが仇となってしまいました。

  そんな社会、白を黒と言う付き合いも大事でもありますよ

       "出すぎない事、人に合わせること " 





ばーちゃん



私は現場では無口であり 、余計な事は喋りません
今回はちょこっと 気を使ったらこんな結果になりましたよ

  もう 余計なことはしません。「出すぎない事、人に合わせること」 が社会のルールかも知れませんよね ?

       なので 矛盾は生じます。





最後にこんな曲もひとつ "大人の勲章" 的確な歌詞と現代を生きるサラリーマンを歌っておりますよ♪


     ※再生プリーズ♬ >>https://www.youtube.com/watch?v=frPzIkgFTqM




THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

リカバリーかけても消えない画像




※この記事は以前書いたものであります。
いつもこのブログをご覧の皆さまには、懐かしい記事でもありますが、
心霊写真みたいなこの画像、削除しても消せなくなり いっそリカバリーもしました。
しかし、リカバリーもかけたのに この画像だけマイピクチャに残っております(驚)

霊って、電子部品をいじれるって知り合いの霊媒師も言っておりましたよ。
今 私のパソコンのWindows8.1には、この画像が消されず マイピクチャに消されても保存されておりますよ

東芝のサポートに聞いても 分からないといっておりました
最後はハードディスクの破壊しかありませんね その時はPCも終わりますが..。

   では、以前アップした記事をもう一回ご覧ください
      この画像は未だに 私のPCから消えておりませんよ~



..................................................................................................







 私は日々のネタ探しの為に、カメラを携帯しております
 この前も、西日が差した"稲荷神社" を撮影して、後で確認したら
  気になる影が写ってましたよ。  赤丸の中の影、顔に見えませんか?

 明らかに口をあけ、目も見えます。
 長時間見ていると疲れるのは、私だけでしょうか??

 原本は既に削除しました コピーはネット上だけに存在しています
   ただの影にしては、わたしは直視ができません。 

             それではご覧ください






67






  これは、ただの影ですかね。 口を開けた骸骨に見えるのは私だけでしょうか?




   点が三つあれば、顔の法則ですが この画像を見ると何故か疲れます
                            旧水原の稲荷町、 稲荷神社の画像でした。。  







THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

卒業式




3月も入ると、卒業式もあちこちの学校での定番な風景が広がりました


  現場途中に卒業式の看板を見たら、当時の幼少期を少しながら思い出しましたよ。
      懐かしい風景をちょっと感じもしましたね



卒業



穏やかな春風の香る ちょっとつぼみの桜の木々 その先にある体育館から
   むかし合唱をした歌が聞こえてきましたよ。思わず私も口づさみました♪








   楽しかった日々を振り返り、そしてまた先への扉を開く
           そんな冒険こそが 誠の卒業か知れませんよね☆





THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

自動車の運転免許、また種類増加 ! 準中型自動車免許の誕生へ(笑)




日本の自動車運転免許、また馬鹿なことをしましたよ。

"自動車の運転免許、また種類増加 ! 準中型自動車免許の誕生 ! !"



安全と、かこ付けて無駄に多い多いと、言われてるからてっきり減らすのかと思ったら
無駄に増やしてて笑ってしまいました !

これじゃ、免許とるにも金もかかるし、新卒者を採用しても土木、建設 運輸業界はマッハに困る事でしょうね
私ら昭和世代、平成もそうですが、普通免許で4トントラックは普通に運転できました
これから免許取られる方は、本当にかわいそうであります。
いちいち車検証で確認してからのトラックの運転になることでしょうね 
法律ができたのだから仕方ありませんが、中型自動車免許なんていりません。


  普通免許で4tトラック運転させろ !



        これはみーんなが思っている事でもありますよ☆



準中型自動車免許





私はもと大型ダンプ、セルフトラックの運転手でしたので、子供には大型を取らせますよ( `ー´)/ヨッシャ~♬
中型自動車免許なんて、どこの馬鹿が考えたものか... あきれますよ(笑)





THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

先日はクレー射撃に行ってきました




雪もほとんどなくなった射撃場であります。


  わたしとカントクさまは、いつもの射撃場で楽しんできましたよ☆



クレー



  本日の成績はこんな感じでした。
      本人が楽しければ、全てよろしい(´▽`)ノ♬


射撃



この日はカワイイ女性陣もいっぱい来られて、甘い香りの中ジビエ料理もいただきましたよ♪
来年度は女性シュータが増える予感でもあります☆彡


ジビエ料理



射撃に猟に、女性の進出が期待されるかも知れませんね


      最後までお読みいただき、ありがとうございました。。



THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

びっくりラーメン




"びっくりラーメン"



知っている方もおられるようですが、実はかつて牛丼で有名な吉野家は、
ラーメン店を手掛けていたことがありました

その名は「びっくりラーメン」です
1杯180円からの激安メニューで全国展開していたチェーン店でもありますよ
もちろん ここ新潟にも当時は何店かありましたね

税別180円、ラーメンを注文するとライスがサービスで、しかも おかわりが何杯でも無料でありました☆
セコい私は、もちろんラーメンだけ注文して サービスライスをいつも8杯は食べておりましたよ(笑)
貧乏人には素晴らしいラーメン屋でもありましたね
もちろん おかわりのしすぎで店員は笑ってましたよ~。



ビックリラーメン



そんな びっくりラーメンも今では、撤退 そして無くなりました;
当時のおなかいっぱいになるラーメン屋が今では懐かしいでもありましたね^^
びっくりラーメンの詳細もコチラからどーぞ↓

ウィキ⇒https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B3%E3%81%A3%E3%81%8F%E3%82%8A%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3%E4%B8%80%E7%95%AA



また、びっくりラーメンの復活を私なりに祈っている ひとりごとでもありました
       最後までご覧いただき、ありがとうございまーす。。




THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

先日、久々に幽霊が現れましたよ




ここのところ、半年近く金縛りや幽霊と会っておりません
私の部屋にはご存じの方もおられますが、
幽霊がよく出現するスポットでも有名ですよ。


先日も夢を見て、うっすら目が覚めたので天井を見ていたら..
あれ? 暗い天井に黒い顔の輪郭が浮いてました。
男性のうっすらとした顔だけが 私をじーっと見ていましたよ
ベッドには私と、ちょこっとのぬいぐるみがあるだけです。
もう幽霊には慣れているので、浮かんでいる顏を見ないようにして、
テレビのリモコンを取って、テレビをつけましたよ
テレビの明るさで浮かんでいた顔も消え、ホッとため息でした。
今回は金縛りもなくてラッキーでしたよ
また、顏が出てくると悪いので枕元にあるファブリーズを撒きましたね

※ファブリーズ以前もホームに書きました 霊感の方のご用達品です 撒くとしばらく霊による災いを抑えられます。

時計みたら、早朝の5時でしたね もちろんテレビはつけっぱなし
それからは、うたた寝程度でありましたよ。

幽霊出たからって、部屋に盛り塩は効果ありません !
超霊感のある方はファブリーズを撒きますよ。これは今の常識です
ウソと思うなら、幽霊ファブリーズとでも検索してくださいな。

よくテレビで幽を見て、ぎゃー ! とか叫んでおりますが、あんなのウソですよ
私の場合、「また出てきたか」そんなものですね。



恐怖体験



    しかし、ベッドに置いてあるぬいぐるみ達もたまーに動いていたりして不思議でもありますよ。
       今度はそんなぬいぐるみのお話をしましょうか (^-^)ノ{タノシミニシテテ~♬




THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |

続: 奨学金のお話




先日、飲み会があって 顔の狭い私にもお誘いがきましたね。



野郎ばかりの飲み会にもちろん花を咲かせたコンパニオンと一緒にお酒を楽しみましたよ^^
話しも盛り上がり、となりのコンパのおねーちゃんと人生のお話をしておりました

そんな彼女は 大学生で借金の返済でコンパのバイトしているそうな
薬科大学に通い、昼は学生、夜はコンビニのバイト そしてコンパのバイト。
薬科大は6年 一年の授業料は200万だそうな
彼女、驚くことに200万×6年=1200万円の奨学金を借りているとのこと。

ただ、大学出ても薬剤師の試験は、受かろうと 落ちようと 大学には責任がないそうです
大学は試験を受けるためのカタパルトですよ。
ようは博打ですよね ! ?

二十歳そこそこの女性に1200万の借金..
もし 彼女が薬剤師になったとしても 借金の返済にどれくらいかかるのでしょうかね ?
飲み会の時間もラストな時間になりました
彼女、ライン交換してもいいよって、いってくれましたよ^^
またおしゃべりしようって !
「スイマセン、私はガラケーでショートメールしかできません」と、答えました
彼女は苦笑いしておりましたよ。

こーゆー時って、スマホは羨ましいであります
けれど、あえて足かせですよ 自宅にはPC三台で遊んでおりますからね☆


 奨学金1200万円借りた彼女、
    ぜひ薬剤師になってもらいたいものでありますよ♪




奨学金




奨学金は、ただの名ばかり借金でもございます。。
彼女に幸あれ (´▽`)ノ~ガンバレ~ !




THEME:伝えたいこと | GENRE:日記 |
<最初のページ  1 2 3 4 5...  最後のページ>
全17ページ中
1ページ目
がちょーのブログ内ページを探せます。
   製作 がちょのひとりごと。 製作しても委員会 ? SINCE 2013.6.23
  【製作総指揮】 がちょー  【企画 撮影】 相方・近所のYさん  
                                       


 【協力・提供】  (有)マニア俱楽部  プータ労連合組合  RT- ねりわさび
 訪問者さま~ ♪ \(^○^)人(^○^)/